早朝White

ブログ、始めたものの書く時間がない(ー ー;)
専業主婦で、まあ子どもは3人いるけどそんな言うほど多忙ではないはずなのにーー。

結局Whiteはなかなか見れず、15分くらいしか時間がなくて、また次は翌日〜とか、そんな感じでしか見れてなくて。。
NEWSやシゲちゃんの番組、その他見たいドラマはHDDに溜まってくし。
1日が24時間じゃ全然足りません!!!

で、今朝は旦那を4時半に仕事に送り出し、5時からWhite見てました。
めずらしく子ども達が起きてこないからdisc1は通して見れた☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
でも、いい加減家事に取り掛からないと。。
長女の習い事で10時には家を出ないといけないから、そろそろ限界かなー。時間。

あ、次女泣いて起床。また最後まで書けない(-。-;

フラゲしたのに。。

WhiteのDVD、無事フラゲできたというのに
まさかの旦那と喧嘩して疲れてもう起きてられない=今夜は見れない。
と、思ったのが昨夜。

今日は午前中は買い物と家事でバタバタして、午前保育期間の長男が帰ってきて。
家庭訪問週間の長女も13時半には帰ってきて。。
DVD見る時間なんてないよーーー(T ^ T)

その上、夕方昼寝してしまった次女が夜は全然寝ない・・・。
まだ寝てません。ついでに旦那も。
私は毎朝4時半起き、、もう寝なきゃ( ;´Д`)

さて、私はいつWhiteを見れるのでしょう?

ありがたい!預かり保育。

うちの子ども達は、私が働いてないので幼稚園です。
ちなみに長女は小2、長男は年長、次女が2歳。

小学校は始業式の翌日から通常通り5時間授業が始まるんだけど、幼稚園は違う。
新学期が始まって2週間は午前保育期間。。
マジで勘弁してくれよー((((;゚Д゚)))))))

3月初旬、少し遅く流行ったインフルで欠席。ついでに長男のクラスは学級閉鎖。
やっと登園禁止期間が明けたと思ったら他クラスで大流行して園閉鎖。
しかも卒園式に備えて長めの園閉鎖。
なんと3月は4日間しか幼稚園へは行けませんでした。

そして春休みに突入し、ようやく新学期だと思ったら午前保育期間。。
母も子もストレス溜まりまくり!!!

私はイライラして少しのことでも怒っちゃうし、長男もストレスで妹をいじめて泣かせたり、我儘がひどかったり。
もう限界だなーと思ってこの間、預かり保育を利用しました。

幼稚園の保育終了後に1回500円で、夕方6時まで預かってもらえます。
先生は担任陣より元気のある人気の先生。

長男、明日預かりだよ〜と伝えると大喜び。
お弁当を持ってルンルンで登園していきました。

せっかくの自由時間!
朝から次女を児童センターに遊びに連れて行き、1度帰宅してお昼を食べたら義実家へ。
家に帰って次女は昼寝。私は長女帰宅まで録画してた海外ドラマを見て♪
もーーー!久々の自由!!
実際次女はいるし、自由と言っても長女帰宅の3時までだったんだけどリフレッシュできました!

幼稚園へお迎えに行くと、長男はクラスの友達とキャーキャー楽しそうに遊んでました。
また行きたい!と言うので、来週も1度くらい利用しようかな〜と。

仕事とか用事が理由じゃなくても預かってもらえるのはホントありがたい!!
こういう休息がないと煮詰まっちゃうこともあるからね。

来年度は次女が入園です。
いよいよ本当の自由が見えてきたー!どう過ごそうか今から楽しみです。
でも時々、さみしいな、、2年保育にしようかな。なんて血迷ったこと考えてる自分もいます(^^;;


大谷くんのお母さんになりたい

ジャニーズも好きですが、プロ野球も好きです。
今は北海道在住なので日本ハムファイターズを応援してます。

色んな選手が好きだけど、やっぱり一番は大谷翔平
投げれる!打てる!二刀流です!!
すごいよね〜!プロで二刀流なんて。

顔も可愛いな♪と思ってます。

で、毎日のように旦那と野球中継を見てるんだけど
大谷くんいいわー!いいわー!って言ってるうちに
「私、大谷くんのお母さんになりたい!」と口走ってた(笑)

大谷くんの投球を見てたら、きっとお母さんは喜んでるだろうな〜って思ったんです。
こんなに立派になって、日ハムを代表するような選手になって。
きっと野球をやらせることでの負担って大きかったんじゃないかな?
お母さんのサポートがあったから頑張れたんだよね!
お母さん頑張った甲斐あったなー!とか勝手に妄想して。
(我が家の長男を野球少年団に入れようか迷ってるけど、親の負担が大きすぎて断念することになりそうだから余計そう思うのかも)

本当に大谷くんのお母さんになりたいわけではない。
大谷くんのお母さんみたいに、子どものために頑張って力を尽くして
いつか頑張ってよかった、こんなに立派になってくれて嬉しい!って思いたいってこと。

って、大谷くんのお母さんがどんな努力をしたのかなんて知らないし
そもそも大谷くんのお母さんのことなんて何一つ知らないんだけどね!
完全に妄想の話です。

加藤シゲアキくんが好き♡

アラサーです。旦那もいて子どもも3人もいます。
でもジャニーズが好き!中でも加藤シゲアキくんが大好きです!!

これ、とっても仲のいいママ友には話してるけど
幼稚園や小学校のママ達にはジャニーズ好きなんだ〜程度しか言ってません。
なんだかね、、シゲが好き♡って言うと本気なんだ・・・この人。って思われそうで。

幼稚園のママ達の中には、嵐が好き、関ジャニが好きって人はチラホラいるんだけど
NEWSが好きって人は知らなくて。
友達にもいないなー。
長女が赤ちゃん時代からのママ友には、しつこくオススメして少しは好きになってもらえたっぽいけど。

まあ、1人で応援してる寂しい状況なんですが
それでもいいんだ〜♪楽しいし!笑

シゲを好きになったきっかけ。
とりあえずNEWSがデビューした頃は知ってたけど、その当時はGLAYが好きで。
友達が山Pファンだったから、わりと情報は入ってくる感じでした。
その後メンバーがどんどん減ってく過程も見てたけど、へー。くらいにしか思ってなくて。

2012年12月、幼稚園が冬休みでお友達はみんな実家に帰省したりで暇で暇で。
その時に、なぜかYouTubeチャンカパーナのMVを見る機会がありました。
へー、手越くん相変わらず可愛いなぁ〜とか、小山くんも落ち着いたな・・・とか思って見てました。
で、シゲが映った瞬間「えーーー!?シゲ?こんなイケメンだったっけ!?!?」と。

そして、あれ?華和家の三姉妹に出てた人??と。
華和家、見てたのにシゲに気づいてなかったと言う。。
てか、華和家のシゲがかっこよくて、この子誰?声がいいな〜♪なんて思いながら見てたのに。
その頃は3歳児と1歳児の育児で忙しかったから!という言い訳。

それから検索しまくって、これまでのNEWSのことも詳しく知って
昔よりかっこよくなったシゲを見まくって!!
転げ落ちるようにハマりました(笑)

最初は顔と声を好きになったけど、色々知っていくうちに内面の良さもわかりました。
てか、知れば知るほどハマる!

今は家族、子育て優先なのでライブに行ったりはできないし
NEWSにかけられるお金も限られてる。
でも、ささやかながら応援してます!!


はじめまして。

長年、アメブロで育児日記を書いてたんだけど
なぜかリアルの友達や園ママが見てるらしく、、やりづらい。
非常にやりづらい!!
と、いうわけで、こちらで好きなことを書きたいと思います。

北海道在住の小2、年長、2歳児の母(アラサー)です。
子どものこと、日常のこと、NEWSのこと、プロ野球のことなど
好きなことを日記のように書いていきます〜。