JPyoブログ

未経験で住宅営業に転職した1990生まれの底辺投資ブログ

ぼくはまだここにいるよ YYY奮闘記

どうも久しぶりです。

 

ようやく地獄から這い上がってきました。

 

f:id:america_kabu_toshi:20190130004206p:plain

 

 

復活

 

 

一度は残高ゼロになった

 

悔しくも売却をした日

 

ずっと貯金すらできない日々

 

仕事もうまくいかなくて、資産すらも築けない日々

 

Good Bye

 

戻ってきたよここに。

 

おれはこれからもYYYで突き抜けるよ

YYYから分配金が止まらない限り

おれも止まらない

 

みんな!見ていてくれッ!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

と長い前置きですが、はい

ようやくまた資産を築ける状態に戻ってきました。

住宅営業がうまく行き始めてます。

歩合の素晴らしさね。

稼げるうちにガンガン稼ぐ

⇨ガンガンYYYに投資

 

この一点突破で攻める

余計なことを考えるのはよそう

 

現段階ですでに毎月2500円くらいかな?分配金きます。

驚異の8%利回り

複利でぶん回し+毎月追加投資スタイルの王道でガッついていきます。

 

乞うご期待

ごきげんよう

みなさんお久しぶりです。yoです。

 

バカほど久しぶり。

 

このしばらくは本当に忙しかったです。

寝食惜しんで

 

仕事してました。

 

そもそもこのブログの原点は

住宅営業に未経験で転職してみたというものです。

 

実際に、今年の3月からほぼ今で8ヶ月が経過するのですが

実績としては4棟契約済みといったところです。

一棟あたりの歩合が40万だとすれば(まだ入ってませんが)

歩合だけで、ならして160万といったところでしょうか。

+でボーナスも契約取ればあるので、早速冬のボーナスを頂けそうです。

 

それがだいたい50万くらいかな?入るはずです。

 

月給だけの年収で220万くらいですから、その50万と160万を合わせて

今の所430万くらいになる見込みででしょうか。

 

あっという間に前年度年収を超え、人生最大年収を記録しそうです。

社内的に言うと、たった4棟で。

 

たしかに、たったかもしれません。

 

入って4ヶ月で、先輩のフォローをもらいながら同時2棟契約。

 

3棟目からは独り立ちしろよ、とのことを言われていたので

もがきながらここまでやってきて、

なんとかまた今月同時2棟契約です。

 

多分、もっと稼げていけるでしょう。

 

たった8ヶ月でもここまでやれるんだって思ったね。

 

この8ヶ月、本当に寝ると食べるくらいで

それ以外の時間をほとんど仕事に費やした。

普通に毎日15時間とか16時間くらい働いてた。

 

絶対的な量に勝るものはない。

 

これは間違いない。

 

おれはめちゃめちゃ努力してますよ!みたいに言わないけど

 

この8ヶ月で、ぬるま湯に浸かって仕事してるやつがいるのもわかった。

 

 

これからガンガン稼いだ分入ってくるんで、近いうち

投資再開します。

 

楽しみにしててください。

 

ではまた

 

 

 

 

YYYから配当金を頂きました

どもJPyoです。

毎月恒例のやって参りました、YYYから配当金のお時間です。

f:id:america_kabu_toshi:20180609230130j:image

67口分ですね。

だいぶ前の水準に近づいてきました。

税引後円換算しますと、845円ですね。

 

まだまだ子供の駄賃程度ですが、なんにもしてないのにこういったお金が入るということは、面白いものです。

 

相変わらず、配当利回りは税引後でも7.5%程と、堅調です。

 

引き続き追加投資していきます。

 

以上

楽天モバイルから3ヶ月でソフトバンクに戻った理由

どもJPyoです。

 

本日、楽天モバイルから転出致しました。

圏外病というやつがあるみたいなんですけど、

それにかかっちゃったっぽいです。

 

安かろう悪かろうでしたね、まさに。

電話してても突然圏外に入り切れる。

出先でGoogleマップ使ってても、圏外になり、行き先にたどり着けない。

圏外時間が長過ぎると、電話もラインも受けれない。

一言で言いますと、料金以外は最悪でした爆笑

 

終わってます。

絶対に誰にも勧めません。(ブログではめちゃくちゃ推してた)

やっぱ人間健康第一ですが、携帯も一緒ですね。

使える状態でないと何の意味もない。

つくづくそういった事を思わされましたし、いかに今スマホに依存してるかも分かりましたね。

 

ソフトバンクairと合体させて5分カケホで5GB、たまに吉野家食えたりして、何の問題もなく使えて、それで5500円。

これならまぁいいでしょう。

 

使えないより全然マシです。

 

ついでに8にしました。

 

いやースッキリ、圏外病にかかったせいで、

店頭のワイモバイルのSIM借りて、挿しても動かなくなってたんですもの、私の7。

もー楽天モバイルサマサマっす。

よくもやってくれたなって感じ。

 

元犬と猫の携帯会社営業としても、

ほんとありえないっす楽天モバイル。

お客さんのiPhoneSIMフリー解除して、ワイモバイルのSIM挿してあげて、圏外頻発したことなんて一度たりともなかったですもの。

 

まぁそんな感じですわ。

 

以上

淡々と給料を株式買い付けに回す作業の重要性

記事書く時はいつもお久しぶりになるJPyoです。

f:id:america_kabu_toshi:20180517233006j:plain

 

前回記事で余剰の27,000円どうしようかと悩んでいました。

www.kabu-jpyo.com

とりあえず、給料日まで10日切ったとこでノータッチで27,000円余っていた為、2万円を追加投資しました。

ほとんどがクレジット決済で生活資金を動かしているため、キャッシュ減らないんですね。

その分、今月の引き落としは、先月色々重なったのもあってメッチャ来ます。

 

とりあえず、今月入金した4月分の給料からとしては、目標の2万の倍の4万株式を買い付けできたことになります。

いやぁ気持ちがいいんですわ。

いかに少ない給料の中からでも、投資資金を捻出することが大事か痛感します。

 

f:id:america_kabu_toshi:20180517233851p:plain

そんな感じでまたzmlpも買い戻し始め、着実に先月よりステップアップしてます。

172,000円に資産残高が戻ってきました。

 

地道にまた増やしていきます。

 

以上

 

 

 

 

YYYから配当金を頂きました

JPyoです。

お久しぶりです。

 

先月の売却など繰り返している中で、YYYが13株あったので反映されて、配当金頂きました。

 

f:id:america_kabu_toshi:20180509141611j:image

 

25,000円分くらいに対しての配当ですね。

 

166円です。

 

配当利回りに換算すると、毎月配当ですので7.5%以上にはなります。

安定ですね。

 

現在は借金返しがてらにZMLP売却したものを、YYYに全投入しております。

また、給料の定期入金でほかの銘柄も増やしましたので、ポートフォリオ変わってます。

f:id:america_kabu_toshi:20180509142908j:image

 

YYYに1万追加、XLKに1株追加、そして新規でROBO購入してます。

チマチマ購入してキャピタルゲインを狙いたいと思います。

 

一気にYYY買い戻したので、6月には760円ほどの配当予定です。

 

現時点であと27,000円生活資金兼投資に回せる余地があるので、状況をみながらYYYに投入したいと思います。

 

以上

【給与公開】私の残りnisa枠は123,589円です。

JPyoです。

お久しぶりです。

GW楽しんでますか。めずらしくJPyoは二連休です。

 

底辺地方サラリーマン、住宅営業未経験スタートを切ったJPyoの初給料が入っていたので公開します。ちなみに休みは週一がデフォです。

 

「支給」

・基本給  140,000円

・住宅手当 20,000円

 

支給合計160,000円

 

「控除」

・健康保険 9,348円

・厚生年金 17,385円

・雇用保険 640円

・所得税 2,360円

・互助会 300円

・旅費積立 5,000円

 

控除合計35,033円

 

-差し引き支給額-

124,967円

 

 

はははははははははははあh!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

すくねーよゔぉけ!!!とツッコミを入れたくなりますが、まぁこんなもんでしょう。

 

5月分給料からこれに、車両手当が25,000で+になります。

124,967円+25,000円=149,967円

 

来月か再来月からはおそらく住民税が引かれますのでここから更に毎月-15,000円ほどでしょう。

よって149,967円-15,000円=134,967円です。

 

住民税の査定が1年は変わらないのでこの1年はしばらくこんな感じですね。

 

借金を返しててよかった・・・

www.kabu-jpyo.com

 

返してなかったらここから更に毎月-15,000円ですからね。

 

134,000円から固定費を引きます。

・家賃          31,000円

・投資用資金       20,000円

・定期預金+生活防衛資金 10,000円

・ライフライン平均    10,000円

 

固定費合計71,000円

134,000円-71,000円=63,000円。

 

この63,000円から食費なり、追加投資なり、買い物なり色々出すわけです。

直近で車の保険もガソリン代も会社持ちになっているので大助かりです。

車検代と自動車税だけは確保しとくスタイル。

 

意外とクレジットカードで決済することが多く、支出のバランスが崩れることが多々あります。

そこをコントロールさえすれば倍額くらいは投資に回せるのではないかと思ってます。

 

そんなこんなでZMLPでなんだかんだ 10,000〜15,000円くらいのキャピタルが出ていたので、借金返すついでに売却するのがてら一緒に全売却しました。

そして売却額をすべてYYYに当てがいました。

そうしてまたNISA枠は減ったのです(笑)

f:id:america_kabu_toshi:20180504142607p:plain

こっからまた仕切り直し。

YYYで税引き後7.5%で着実にインカムを貯めつつ、ZMLPを買い戻していきます。

真っ当な将来のキャピタルとして、徐々にではありますが、XLKとか ROBOとか増やしていきたいんだよなぁ〜

 

そんな感じでした。

 

以上