35歳女子がNZでストレスフリー生活を目指す日記

35歳女子がストレスフリー生活を考えながら、ニュージーランドで生活するブログです。

生活基盤

部屋も決まって、引越しも終わりやっと落ちついて来ました。

 

仕事も始まって、やっぱり英会話力の無さをひしひしと感じる今日この頃。

もっとグループトークに入れるように、頑張らないとなと思います。

 

引越しな荷物もまだ片付ききってないので、ゆっくりブログ書けるのはもう少し先になりそうです。

自己紹介

年齢34歳10ヵ月(2018年9月現在)

今に至るまでの紹介

ニュージーランドに至るまでに正社員で2社働いて、2社目が自分にとってはハードで体調崩したのを理由に退社。

その時は33歳になる年でした。

今までにないことをしようと思い立ち、ヨーロッパの島国のマルタへ3ヵ月の語学留学、途中イタリアで2週間ほど前職への未練か仕事のインターンとかしてみました。

因みに、前職はブライダル関係でインターンは日本人の会社でした。

3ヵ月の海外生活で余りの英会話の出来なさに大きなショックを受けて帰国

再度、海外で英会話を学びたい欲が湧き上がり、いろいろ調べてみると年齢的にワーキングホリデーは使えないことが発覚

ネットを漁って海外生活が出来るプログラムを探し、ニュージーランドで日本語クラスのアシスタントが出来るプログラムを発見

早速話を聞いて、なんだかよくわからないうちに行くことを決めてました。

決めてから出発まで約半年ほど猶予があったので、初めて派遣で働いてみたり。

34歳になる年にニュージーランド

1年間地元の公立高校で日本語クラスのアシスタントを経験。

あまりの居心地の良さに、ニュージーランド生活を延長したくなり、ツテをたどってワークビザのオファーをゲット。

ビザ取得まで紆余曲折ありましたが、無事ニュージーランドに再入国がなかい現在に至ります。