世界一のDJになる為に一念発起してみました。

全くの素人がDJになるための日々。目標はドミューンと世界一。

3.DJを勉強しよう

考えて想像してるだけではどうにもならないので、DJスクールの体験に行ってみました!

 
感想から言うと思ってるのよりDJて大変かも!!笑
 
教えてくれた講師の方と1時間ガイダンスと実践をしたのですが、
DJてこんなことしてるんだって初めて知りました!
そしてDJてセンスの塊?!と頭をよぎりましたが、講師の方がこれからきちんと覚えれば大丈夫ですと言ってくれて涙涙
 
講師:どんな音楽やりたいですか?
わたし:ジャンルとか全くわかんないんですよねー笑。とりあえず飛べそうなのでサイケかなって(真剣) 女でやってる人は少なそうだしあははは。。
 
講師:なんでDJになろうと思ったんですか?
わたし:やりたいと思ったから。。?あはは。。
 
ここから真剣!!!
 
講師:どうなりたいですか?
わたし:DJてたくさんいるしたぶんわたしも練習したら「はい、DJです」って言えちゃうんと思うんですよ。でも、そーなりたくなくて。しっかり勉強してテクニックをゲットして土台固めたからじゃないと出たくなくて。なので、人に教えてもらうのではなくてきちんとこういうところに通っていきたいなって思ったんです。せっかくDJデビューしても「ダサっ」なんて言われたくないので!!キリ!
あ、あとドミューンに出たいので人脈とか大事だし、戦おうと思っている場所で知り合い増やしたいなと思って。
(ここのスクールはクラブで実際のイベントに出してもらえたりするので現場に早く行けるのがポイント高かった!)
 
こんなわたしに優しくしてくれてここで覚えたいと思わせてくれた(つД`)ノ
 
でもほんとにわたし有名になってどみゅーんに出たりいろんなイベントに呼ばれたいのでいろいろ軽く思われがちだけとしっかり意思は持ってるんです!
 
ということで、DJスクールに通ってお勉強しようと思います!!
 
 

2.そもそもDJとは?ジャンルは?

DJになりたいと思ったものの、はたして

「DJってなに。。。。?」

!!!

なにをするかもわからないのになりたいと思った自分拍手!!笑

 

でもまあ、クラブにも行くしライブにもいくからいろんなタイプのDJは見てきましてよ。

 

ロックをかける人。みんなが知っている曲をかけて盛り上がる人。アイドルの曲をかける人。アニソンをかける人。

 

でもこういうタイプの人達はいわゆる「クラブ」ではなく「ライブ」でよく見る。

私がやりたい場所は「クラブ」

だからロックアイドルポップスじゃない曲。あ、EDM...?ZEDD的な?

 

みたいな感覚。。。笑

 

そして現代っ子の私はヤフーで調べまくりました。

 

クラブ DJ 曲

 

検索ポチ

 

ありすぎ!!!!

 

よくわからないけど片っ端からユーチューブ見まくって私はサイケが一番飛べた感じがしたからサイケやるぞ!

サイケがなにかも知らないけれどまとめサイトのサイケを見たらほぼ好きだったからサイケ!

 

それに女でサイケやってる人いなそうだしスキマ産業ていいますからね\(^o^)/

(多分わたしが全く知らないだけでやってる人はたくさんいるはず。\(^o^)/)

 

でもとにかくじぶんがどんなジャンルでやるかは決めました!

 

絶対サイケ!!

 

1.DJになりたいと思った理由

なんでDJにって?

そりゃ、彼氏もいないし結婚には程遠いし。仕事はあるけどそんなもんで、この先家会社家会社ってつまんないなって。
そんな時にクラブに行ってDJやりたいって!前からDJ見てたけど、ロックDJだとかアイドルDJだとか、なんかそーゆーの。そーゆーひとたちもいいなって思う、でも、わたしそれには惹かれない。もっと人を踊らせるなんかそーゆーテクニックを本気で身につけたい。
わたし夢があるんです。
もちろん、DJになっていろんなクラブやたくさんのイベントに呼ばれたい。でもわたし1番やりたいのはドミューンに出たい!
だからがんばる!超絶がんばるがんばるがんばる、!!
 
とりあえず一歩ずつスピード感持っていく!