シンプルなカラダづくりを考える

中医×探究思考÷畑で過ごす日々

でっかいアオダイショウがいた。

今日はトリミングday。

ひとっ走りして、サロンへ到着した。

帰宅後は、いつものスポットでぶらぶら。

近頃は家族キャンプを見かけるようになったな。

「釣れますかー?」と、釣り人に声をかける。

「いやぁ、あきませんねぇ」と返事があって、やや後ろに何やら気配を感じた。

でっかいアオダイショウがいた。

 

この出来事をきっかけに、鈴はドラえもんの宝物になる。

娘と1on1。

今日はドーナツ屋に行った。

夕方はドラえもんの映画鑑賞。

なくなった鈴を必死に探すのび太

やっとこさ見つかったとき、二人は大笑いする。

「初めて友達になれた気がする」と感じたドラえもん

この出来事をきっかけに、鈴はドラえもんの宝物になる。

娘とも友達みたいになれたいいのになぁ。

 

そのまま使い続ける畝がいい。

昨日に続いて畑時間。

1㎡の畝を2つ立てた。

手刈りだと、小さな虫がたくさん生息していることもよくわかる。

3匹の極太ミミズに遭遇してびっくり。

これから始まるシーズンに向けて、菜園プランを立てよう。

そのまま使い続ける畝がいい。

アスパラコーナーで、今季初、ちょうど食べ頃のものを見つけた。

 

結婚式前日のしずかちゃんとパパの会話がいい。

娘が「ドラえもんのSTAND BY MEにどハマり中やねん!」と言うので、一緒に観る。

結婚式前日のしずかちゃんとパパの会話がいい。

自分の血を受け継いだ命の誕生を喜び、「これまでたくさんの贈り物をありがとう」と言う。

畑に出て、1㎡の畝を立てて、草マルチを敷いた。

ここでもたくさんの生命と出会いたい。