湿度なき声で壊れるほどの愛となれ

かんじゃにえいととらぶとぅーん

幸せの形に色を乗せてみようか

 

今日は2019年12月31日です。(久しぶりすぎて始め方忘れた)(1年ぶりやんけひびる)

 

 

去年のこの日は、友達の仕事終わりを待ちながらホテルで紅白見ながら、ブログを書いてた気がする。ほんとはガキ使見たかったんだけど、そこのホテル日テレ映らなかったんだよね。都内で23区内のくせにマジで?!って思ったのめっちゃ覚えてる。

 

自担も元担も辞めちゃって、ある意味忘れられない年になったなあ、なんて感傷に浸ったままカウコン入って、最後だからもう1回くらい!ってLove-tuneのペンラと渋谷さんのうちわ振り回して年を越したね。

 

 

 

 

 

 

 

 

年が明けて約2週間程経った、2019年1月10日。

いや〜〜もうびっくりした。びっくりしたなんて言葉で収めていいのかわからないくらいびっくりした。

舞台『仮面ライダー斬月』 -鎧武外伝- on Twitter: "舞台『仮面ライダー斬月』 -鎧武外伝- 出演キャスト発表第3弾&公演日程詳細公開! 萩谷慧悟、大高洋夫の出演が決定! TVシリーズの「仮面ライダー鎧武/ガイム」に出演の豪華キャストによるアフタートークの開催も予定! ※詳細は後日、発表いたします。 https://t.co/4M2Kf3jfmF… https://t.co/IGOUhacuJm"

 

>>> 萩谷慧悟 <<<

 

いやいや待って、わたしの知ってる萩ちゃん???

まさかと思った。まさか萩ちゃんが1番最初に表舞台に戻ってくるなんて思ってなかった。

ただわたしはこの時、嬉しいと同時に諦めも少し持ってしまったのを覚えてる。

 

ああ、やっぱり1人で活動していくんだね。

 

だから、この舞台が決まったときのわたしのツイート、全部葛藤が混ざってる。

あみさん on Twitter: "いざこう、発表されるとアレですね(どれ)"

あみさん on Twitter: "えーーーーーーーーーーーーーーあーーーーーーーーーーーーーーまさか動き出す第一弾が自担だとは思わず"

あみさん on Twitter: "はーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーダメだ頭抱えるーーーーーーーーーーーーーー萩ちゃんーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー"

 

表立って書いてはいないけど、やっぱ1人かぁ、って気持ちのが強かった。萩ちゃんはもちろん好きだったけど、7人でいるときの萩ちゃんがすごくすごく好きだったから。それでも、舞台を観てそれでも応援しようと思えれば自分なりのペースで応援していこうと心の中で決めたんだった。

 

 

そして、そんなモヤモヤした感情を抱えてしまった翌日、2019年1月11日。

 

顕嵐ちゃんがInstagramを開設した、らしい。

 

「らしい」というのは、これまたちゃんとしたお知らせが無かったから。当たり前だわな、何言ってんだ。とある若手俳優の方からの派生で、おたくがツイートして見つかった、っていう。めちゃめちゃリスキーな開設だった。見つからなかったらどうするん(いやいずれ見つかるだろうけどもw)。ただ、アイコンも初投稿のお写真も見たことない写真だし、おたくたちが「え?!本当に顕嵐?!」ってなってる間に出てくる偽のツイ垢やインスタ垢にちゃ〜んと牽制してくる顕嵐ちゃんが顕嵐ちゃんらしくて、かっこよくて笑ってしまった。また1人戻ってきてくれた。

 

 

そしてこの1週間後の2019年1月18日。

真田佑馬 on Twitter: "真田佑馬です。 Twitter始めました。 突然ですが本日。1/18日から期間限定で 僕が作詞作曲プロデュースした曲。 BOW!!/タイムトラベラーを配信します。 <iTunes>や音楽配信サービスで https://t.co/P0Rwe2a6et 聞けるようになってます。 皆と歌えるように。 想いと願いを込めて。 夢を見続けよう。"

「皆と歌えるように。想いと願いを込めて。夢を見続けよう。」

2つの楽曲とこの言葉と共に、さなぴがTwitterを始めた。「皆」って皆かな。「夢」見続けたいね。また1人戻ってきてくれた。

 

 

この日からしばらく、安井くんのらじらーと、顕嵐ちゃんの宇宙(笑)のようなインスタの投稿と、さなぴのSNS初心者なツイートを見て楽しむ日々が続いた。少しだけ、期待を持ち始めた。結べそうな点がいくつか見つかり始めた。

 

 

少しだけ時間が進んで、2019年2月8日。

ひるキュン! on Twitter: "来週2/11(月祝)の東京ホンネ調査室のテーマは「恋は追う方が好き?追われる方が好き?」ゲストはSNSで話題の #阿部顕嵐 さん #真田佑馬 さん✨飼っているワンちゃんのお話などたっぷり伺います!お楽しみに😊 #田中みな実 #徳光正行 #原口あきまさ #いとうまい子 #織部典成 https://t.co/0gNdtS2ePp… https://t.co/DGYSeTsUsa"

 

はっ…………?!?!?!?

言葉を選ばずに言うと、顕嵐とさなぴが一緒にテレビに出る、って時点でおかしいと思った。Love-tuneの時でさえ特に目立った絡みがあった訳じゃない(メンバーとしてはそりゃあったけども)。なのに、事務所を辞めて、それでもなお、2人が一緒にテレビに出る。

 

 

フラグしか立ってないやんけ

 

 

明るい未来を確信した瞬間だった。

 

 

そして放送日の2月11日、さなぴの愛犬サスケと一緒にTOKYO MXのお昼の番組「ひるキュン!」に出演した。いやそもそもだけど、関東ローカルとはいえ辞めジュが地上波のテレビに普通に出られてることにびっくりしたよね、うん。

 

出演した際に、3月31日に東京ドームの隣にあるプリズムホールでこの2人のイベントの開催が発表された。

 

イベント日程見たわたし「その日は萩ちゃんの舞台で京都にいるからワンチャンハシゴできる」

 

おたく、ものすごくフッ軽で前向きになり、財布の紐が緩くなる。いやまぁ、さなあらイベも午前中で、萩ちゃんも昼公演だったので結局諦めたんですけどネ。

この時点ではイベントで何をするか何も発表はされてなかった。

 

 

 

 

2019年3月30日。安井くん、最終日。

1人だけ全てを背負わせてしまったなぁと勝手に思ってしまっていて、やっと解放される、っていう嬉しさと、やっぱり寂しさがあった。

最後の最後まで安井謙太郎安井謙太郎のままだった。一先ず、お疲れ様でした。

 

 

そして、2019年3月31日。イベントの日。

この日のイベントはTOKYO MXの公式配信サービス「エムキャス」で生配信されることが事前にお知らせされていた。

なのでわたしは京都行きの新幹線の中で1人、この動画をいかに声に出さずに見れるかに重きを置いて見始めた。そして午前10時、配信が始まった。

 

ていうか結局、このイベントで何するか知らないまま当日を迎えたんですよネ

 

 

内容はざっくり言うと2人がSNSで何してんのか、みたいなことだった。さなぴはTwitter、顕嵐はインスタ。さなぴは主に愛犬サスケのことだったり、顕嵐は自分の好きなものだったりを投稿してます、と。あとこの前のひるキュン!の映像見返したりとかね。

 

 

そしてここから、顕嵐がインスタに載せてる絵を描いてくれてる好きな作家さんが今日来てくれてるのでその人を紹介します、という流れになった。

 

MCの方の紹介で登場したのは、見慣れた、でも少しだけ大人っぽくなった、最年少の彼だった。

 

「ど〜〜も〜〜!長妻怜央でーーす!」

 

一瞬時が止まった気がした。れお、れおだ。

いつものあの笑顔で、末っ子が戻ってきてくれた。

そういや、顕嵐のインスタに絵を載せてた、って言ってたよね…????と思った矢先、会場のモニターに映された1つの絵。

 

Instagram post by 阿部顕嵐 • Mar 24, 2019 at 11:30am UTC

 

えっ?!これ怜央が描いてたの?!?!?!?!

 

顕嵐のインスタに投稿されたのはイベントの1週間前。知らなかった。怜央、こんなに絵が上手だったんだね(月並みの感想しか言えないおたく)。

 

そこから今度は怜央が描いた絵を順番に見て、みんなで後世に残す(笑)絵を選ぼうというコーナーへ。

1枚目は胃の中のリンゴ、っていうめちゃめちゃシュールな絵だった。ちょっと狂気地味た感もあるけど、シンプルに絵がうまい。びっくりする。

そして2枚目。

f:id:amixss:20191231111149j:image

先生、これは、あの人以外に誰がいるというのでしょうか。会場のみんなも察しが良すぎてさなぴに「まだ何も言ってないよ?!」って言わしめる始末。そしてMCの方からの「モデルの方に登場していただきましょう、森田美勇人さんです!」

 

 

髪が伸びて(ちょっとえっちな)大人のお兄さんになってた美勇人。このときのビジュアルめちゃめちゃ好きで今でもお金払いたい。ジャニーズ感は多分1番払拭されてた。ただのおしゃれなお兄さん。

 

 

………4人揃ったんですが?????????

 

 

頭の中の整理がつかないまま、イベントはどんどん進んでく。実は配信組は4人が揃ったこの時点で終わりだった。ちょうど京都に着いたあたりだった。

 

そうだよ、わたしは京都に向かっていたんだよ

 

 

友達と合流しつつ、イベントの動向を見守ることに。配信がないのでモデルプレスさんやマイナビさんのツイートを見て把握するこ、と、、に?!?!?!?!

 

翔希合流してんだけど?!?!?!?!

萩ちゃんテレビ電話してるんだけど?!?!

 

 

 

落ち着け

 

落ち着いてられっか!!!!!(ちゃぶ台)

 

 

結局、この日7人中6人が集まった。

このイベントの後に斬月のアカウントがあげた集合写真に写ってる萩ちゃんの笑顔がとても生き生きしてて、めちゃめちゃ眩しかった。

 

各記事の見出しはやっぱり「元Love-tuneの」が枕詞にはなっていたけど、それは仕方ない。むしろその枕詞で気付いてくれる人たちがたくさんいるからありがたかったかもしれない。

 

 

これが、1/10〜3/31までの3ヶ月間の出来事だった。多分どっか抜けてる。

そして朗報です!わたしのこんな拙い説明じゃ意味わかんねーぞ!って方、ご安心ください!

 

楽天ブックス: 【楽天ブックス限定全巻購入特典対象】イケダンMAX Blu-ray BOX シーズン1(オリジナル映像特典DVD付)【Blu-ray】 - 安井謙太郎 - 2100011530201 : DVD

 

こちらのDVDもしくはBlu-ray BOXを買うとこのイベントの内容がノーカットで見れます!!!!!やったね!ちなみにシーズン1と合わせて楽天でこれから先出るシーズン2〜4を全部集めると特典映像がついてきます!やったね!

 

 

 

順番逆になったけど、さっきご紹介した、DVDBOXにもなっている「イケダンMAX」。4月19日からTOKYO MXでお笑い芸人のタイムマシーン3号さんと一緒に彼らの冠番組として放送が始まった。6人で。

 

いや〜〜。ソワソワした!(笑)

タイマさんがいるとはいえ、彼がいない間の6人はどういう風に立ち回るんだろうか。さなぴが「この中では一番上なので」「今は色々」とまぁ、わかりやすい匂わせ()をしてくれたので、いつかはわからないけど戻ってくる「彼」の影を感じながら、週に1回は必ず彼らの姿が見れるという環境に感謝しながら楽しんでいた。

 

 

 

約1ヶ月の5月22月。

 

https://youtu.be/qM2J1gPvV1M

 

いつも唐突過ぎんかーーー?!

19時に仕事が終わったわたし「あと1時間やん!!!!!」

 

 

配信が始まるとそこには白シャツに黒スキニーというシンプルな服装に身を包んだ6人がいた。見てわかる、めちゃソワソワしてる(笑)

近況報告や、生配信というのもあってTwitterのみんなの声を拾ったりもしてた。

 

そして、まだまだ話すことはあるので、まずはこれを見てくれ、と。流れたのは1分半の一つの動画だった。

 

YouTube

 

 

帰ってきてくれた最後の1人が。

おかえり安井くん、おかえり7人。

この日から「7ORDER project」として7人の活動が始まった。もちろん、イケダンMAXにも安井くんが合流して、色んな意味で緊張感のとけた6人がそこにいました(笑)

 

8〜9月に7人での主演舞台、上海ファンミに、豊洲PITでのイベント、新宿御苑での謎のイベント(笑)や、大分でのイベント、この間にも個々は舞台が決まっていて、1年前が嘘のように忙しくて充実した日々が戻ってきた。

 

12月には東京と大阪でファンミもしてくれて、わたしは久しぶりに平日有給を取って大阪に向かった。スマブラやってる7人めちゃめちゃかわいかった今度またYouTubeかなんかで配信動画流してね。顕嵐ちゃんのピカチュウ無双が見たいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ほんっとに充実した1年だった。仕事に振り回されて私生活は最悪だったけど7人がいたから乗り越えられた(大げさな)。仕事は役職がついてしまったし…………不本意すぎる…………平社員な戻してくれ…………。それくらい心の支えになってくれた。むしろ去年1年間のわたしどうやって生きてたんだろうか。素朴な疑問である。

 

安井くんがね「来たい時に来て、見たい時に見に来てくれれば」「こいつら楽しそうだなあ、って思った時に来てね」って言ってくれるのが本当にありがたくて。7人ともいつもこちら側を楽しませてくれて、寄り添ってくれて……好きになってよかったって会うたびに思わせてくれる。

 

これから先どんな未来が待ってるんだろうね。

楽しくて、明るくて輝いてて、この世界を7色に染めていく7人の姿をずっとずっと見て行きたいなぁ。7人が7人でいることの意味なんかわたしたちより本人たちが一番わかってることだし、7人がやりたいようにやってくれればそれでいい。

 

 

合言葉は?「爪痕残す」

何か決める時は「その意図は?」

 

 

何するにも意味を持って行動している7人。

1月の頭から一つずつ現れた点は全部繋がって一つの線になったね。

その線が色んな方向に、色んな色に、色んな太さに、色んな長さにこれからなっていったらいいなぁ。

 

 

 

Make Happy Order☺︎

 

 

 

 

来年も、その先もよろしくね。

 

 

 

 

 

2018年

 

 

2018年11月30日

自ユニであるLove-tuneの解散が発表されたと同時に、自担である萩谷慧悟くんの退所も発表された。

 

その約半年前の4月15日、元担である渋谷すばるくんが関ジャニ∞を脱退することが発表され、年内で事務所を退所することも発表された。

 

 

 

2018年、推しがいなくなるという、色々な意味で忘れられない1年になってしまった。

 

 

 

いやぁ………。なんだこれ。

 

 

 

これを書いている現在、2018年12月31日。渋谷さん、そして美勇人くん、所属最終日。紅白見てる。

奇しくもわたしは今夜行われるジャニーズカウントダウンコンサートに行く。自担も元担もいない、こういう運命なんだろうか、そういうものなんだろうか。

 

元々DDなとこがあるので、エイトとらぶ以外にも好きなグループはたくさんいるし、各グループに1人は突出して好きな子はいる、根っからのジャニヲタである。もうこれはしょうがない。諦めてくれ。今更だな。

 

 

 

なんかまだ気持ちの整理がついてない、というかつけようとしていないので(笑)年が明けて、どこかでまた自分の気持ちが書けたらいいかなぁ。まぁTwitter見ていただいているとわかりますが、めちゃくちゃ元気におたくしてるから安心してな✌️

 

 

てことで雑に現場総括〜〜

 

◾️1月

3日 関ジュあけおめ

5日 WESTival

20日 ハピアイ

28日 WESTival

 

◾️2月

24日 Jr.祭り/合同

25日 Jr.祭り/合同

 

◾️3月

17日 if or…

18日 if or…

25日 Jr.祭り/Love-tune単独

27日 Jr.祭り/合同

31日 セクゾちゃん

 

◾️4月

◾️5月

5日 セクゾちゃん

6日 キスマイ Yummy

 

◾️6月

9日 滝沢歌舞伎

16日 キスマイ Yummy

 

◾️7月

◾️8月

4日 サマステ/HHJ単独

26日 博貴サマパラ

29日 KAT-TUN

 

◾️9月

◾️10月

◾️11月

24日 ニート×3舞台挨拶

 

◾️12月

8日 松竹クリパ

9日 キスマイ Extra Yummy

23日 JUMP

30日 JUMP

31日 カウコン 

 

 

 

今年もお世話になりました。

来年もよろしくお願いします。

 

Love-tuneさんへ

 

 

元気ですか?

ご飯食べてますか?

よく寝られてますか?

笑ってますか?

 

 

 

一体何が起こってるのかねぇ〜〜

おたくたちには何にもわからない。

なんか色々憶測で噂が流れてるけど。事実は何一つわからない。もしかしたら事実かもしれないけど、それを事実としていいのかすらわからない。

 

ただわかるのは、4月以降、新しい仕事が一切ないことだけ。少クラも呼ばれてないし、夏の現場もない。ドリボも発表されたし、秋も無いのかな。唯一続いてるのは、安井くんのらじらーと毎月の雑誌掲載。雑誌だって、毎月名前があるかビクビクしてる。

 

 

 

不安だよね。

私も不安だし、何より彼らのメンタルが心配だ。元気かな、笑ってるかな、そんなことばっかり。

 

 

それでも私は、Love-tuneの言葉を信じて、待つことを選びます。

いやだってさ、このままフェードアウトするような子たちじゃなくない?わからないけどね、この先の未来がどうなるのか。わかってたらこんなこと書いてない(笑)

 

ネットの記事や、心無い言葉を使って傷つける人たちもいるかもしれないけど、私はらぶが発信してくれてる「今」の「言葉」を信じます。

 

痛いおたくなのかな〜(笑)

でもおたくってそういうもんだよね。

 

 

 

夢って最高だろ?

夢見ていこうぜ横浜!!!!

 

あの日、安井くんが発した言葉。

あの日から私の夢は「Love-tuneの夢が叶うこと」に決まった。

らぶが言う「夢」が何なのか。デビューなのか、それ以外の何かなのかわからないけど、あの7人には夢を叶えて欲しいと思った。

 

 

この状況に疲れちゃう人もいると思う。もしかしたら降りちゃう人もいるかもしれない。

待ってるから!!!!またらぶが戻ってきたときにみんなでバカ騒ぎしようね!!!!

 

 

私も「躁鬱かよ!!!!」ってくらい毎日気分の上げ下げが激しいからwwwwww

ちょっとした遭遇情報に嬉しくなったり、新しい現場が発表されて、そこにらぶの名前が無くて落ち込んだり。

頭の片隅では「今の状況でなぁ…」って半分腹括ってるところもあるけど、実際目にしたらキツいのも確かで。

だからお友達何人かには迷惑かけちゃうかも。ごめんなさい。

 

 

 

それでもLove-tuneが好きなんだよね。

また7人が笑って私たちの前に出てきてくれる日を待って。

 

 

 

その日まで私はハガキ職人になります!!!!(オチがここ)

 

 

 

Love-tune最強コンビ決定戦〜〜!!!!!

duetさん、タイトルの企画お待ちしております!!!!!

 

 

 

 

 

さてさてそんな最強コンビを見つけてみよう!!!!!なマシュマロに答えます(笑)

f:id:amixss:20180407122250j:image

 

 

理由書いてると10000字近くいってMyojoさんのお世話になりそうなんですけど(言い過ぎ)、Love-tuneは総当たりで全コンビ大好きなのがもう天才。この時点でやばい。Love-tune最高。

 

 

あくまで私の主観100%なので興味持つきっかけ程度に思ってください…!!!ちげぇぞ?!?!?!って思ったらマシュマロ飛ばして…!!私も新規なの許して…!!!

 

なお載せてる2ショはフォルダの中で目に付いたやつなので特に意味はありません(笑)

 

 

 

 

萩谷慧悟×安井謙太郎

個人的に1番好きなのは萩ちゃんと安井くんの「萩安」コンビです。もう本能が好きと言ってます。本能には逆らわないタイプです。

f:id:amixss:20180407105209j:image

安「萩ちゃん」

萩「やっすー」

 

えーんかわいい〜〜!どう頑張っても埋まらない5歳差…!!いつまでもかわいいかわいいりんごほっぺの萩ちゃんから抜け出せない安井くんと、やっすーは灯台、やっすーの言うことは正しいと思ってしまう、な安井くんの教育の賜物のような萩ちゃん。調教期→甘やかし期を経て共存期に入ってる2人。まず調教期ってなんやねん。共存期って何。ちょっと詳しく。ちなみに安井くんは萩ちゃんを抱き枕にしてた過去があります。ありがとういい萩安です。

シンメなようでシンメじゃない。だけどこの2人にはずっとずっと隣で歌って踊っててほしい、そんな2人です。萩安を語るには私はまだ浅すぎる。もっと浸かりたい…………萩安…………。

 

 

 

突出して好きなのが萩安なのでここからは思いついた順に書いていきます(笑)

 

 

 

 

森田美勇人×安井謙太郎

「みゅうたろう」

f:id:amixss:20180407105310j:image

安「みゅーと」

美「やっすー」

 

戦友ってイメージがすごい。好戦的な意味での戦友。安井くんが「人生単位で助けられた」って言う相手が美勇人くん。本来の意味でのパートナーは多分このコンビじゃないかなあと思います。そして今年は映画「ニートニートニート」の公開も控えているので、ますますみゅうたろうとしてメディアに出る機会が増えるのではと今からワクワクしてます!

そしてYes!だよ!!!!!ねぇ!!!!!

 

 

阿部顕嵐×長妻怜央

「らんれお」

f:id:amixss:20180407105404j:image

顕「ながつ」

怜「あらん」「あれん」

 

らぶの末っ子コンビ。この2人、今まで見てきた他ユニのコンビたちとは何か違う匂いがする……。なんていうか語弊があるかもだけどコンビ感がめっちゃ薄い。でも組ませると強い。顕嵐ちゃんが怜央に甘いとこあるかな。所謂アイドルらしいコンビってなるとここの2人かもしれない。おしゃれに無頓着な怜央に新しいリハ着あげたり、服見立ててあげたり、イケメンの育成ゲームか???と思いきやながつはアイラインは引かなくていい!ってこだわりがある顕嵐ちゃん…。怜央より怜央に対するこだわりがっょぃ。

まだまだ未知数な2人だから世間バレした時が今から楽しみ。なのでーーーーー!偉い方ーーーーー!偉い方ーーーーー!

 

 

 

萩谷慧悟×森田美勇人

「はぎみゅ」

f:id:amixss:20180407105424j:image

萩「みゅーと」

美「萩ちゃん」

 

本人たち公認のLove-tuneの双子ちゃん〜〜!!!!!いや似てないよ?!似てないけどめちゃめちゃ似てるの!!!!!ほんっと双子!!!!!何が?どこが?って言われても困る!!!!!双子です!!!!!

 

 

諸星翔希×阿部顕嵐

「もろらん(私の中では)」「砂利と宝石」

f:id:amixss:20180407105552j:image

諸「顕嵐」「顕嵐ちゃん」

顕「モロ」

 

顕嵐ちゃんがツンデレを発揮するのは翔希だと思ってる。目立って絡むことってそこまで無い気がするんだけどたまに投下されるとダメージがすっっっっっごい(CV.怜央)。基本的に顕嵐ちゃんから絡んでくスタイル。翔希が顕嵐ちゃんのことを「顕嵐ちゃん」って呼ぶのが好き(笑)

 

 

真田佑馬×阿部顕嵐

「さなあら」

f:id:amixss:20180407105955j:image

真「顕嵐」

顕「真田くん」

 

いつまで経っても両片想いな雰囲気が消えない2人。顕嵐ちゃんにはめっぽう甘いさなぴと、甘え下手な顕嵐ちゃんがわかりやすく甘えてるなあって思うのがさなぴ。お兄ちゃんと弟。さなぴの後ろをぴょこぴょこ着いてく顕嵐ちゃん。めっかわ。顕嵐ちゃんにはずっと「真田くん」って呼んでいてほしい。あと2人に言いたい!!!!!君たちは!!!!!既に!!!!!両想いです!!!!!おめでとう!!!!!カップル成立!!!!!

 

 

安井謙太郎×長妻怜央

「やすれお」

f:id:amixss:20180407114546j:image

安「ながつ」

怜「安井くん」「やっすー」

 

Love-tuneの最年長と最年少のコンビ。怜央にめちゃめちゃ構いたがるお兄ちゃんな安井くんと、多分ちょっとだけ(笑)「はいはい…」って思いながら構われてる怜央(主観100%)。そして怜央のオレンジジュースの摂取量を管理する安井くん。ママである。

 

 

阿部顕嵐×萩谷慧悟

「あるはる」

f:id:amixss:20180407110404j:image

顕「萩ちゃん」

萩「顕嵐」

 

コンビ名の由来は2014年に共演したドラマ「SHARK」の役名である有翔(あると)と晴也(はるや)から。有翔が顕嵐ちゃんで晴也が萩ちゃん。ドラマから4年経った今も色褪せないあるはる。あの時は同じグループになるなんてねぇ…(しみじみ)

よく痴話喧嘩してる2人。最近してるのかなぁ…。Love-tuneの女優コンビ。並ぶと美の暴力がすごい。顔がいい2人。

 

 

阿部顕嵐×森田美勇人

「あらみゅ」

f:id:amixss:20180407110628j:image

顕「みゅーとくん」

美「顕嵐」

 

いやもうこの画像が全て。みゅうとくんの職権濫用がひどい(語弊)コンビ。単独で「あらみゅ」って書いた傘差してテゴマスのアイアイ傘歌ったんだよ?!?!?!何それ?!?!?!私は傘になりたい。もしくは2人の後ろにいた翔希になりたい。

みゅうとくん曰く「顕嵐は人類で1番愛おしい人」だそうなので、顕嵐ちゃんにはこれからもみゅうとくんの重くて深い愛を一身に受け取っていただきたいと思います。お幸せに。

 

 

長妻怜央×諸星翔希

「れおもろ」「もろれお」

f:id:amixss:20180407110730j:image

怜「モロッシー」

諸「ながつ」

 

Love-tune内のコンビランキングでも1位を取ったメンバー公認の仲良しコンビ。わざわざ自宅とは正反対の方向にある翔希の最寄駅まで一緒に電車に乗って帰る怜央。この時点でちょっと言ってる意味がわかりませんね。ご安心ください、実話です。Love-tuneのメンテナンス係な翔希をメンテナンスするのが怜央かなぁって思ってます。

 

 

長妻怜央×森田美勇人

「れおみゅ」本人発信は「もりなが」

f:id:amixss:20180407110925j:image

怜「みゅーとさん」「森田くん」

美「ながつ」「がっちゃん」

 

私個人的には「童貞とえっちなお姉さん」って呼んでる(呼んでない)。ごめん忘れて。

最近ほんっとにずっっっっっっっっと一緒!びっくりするくらい一緒!目情出るとだいたい一緒にいる。目新しいところだとブルーシート敷いてお花見ですね🌸🌸平和かよ…………。

1人で美容院に行けない怜央の為に自分が行くときに一緒に予約取って行くみゅうとくん。最近はみゅうとくんが髪伸ばしてるから案の定怜央の髪も伸び放題…………トリミング行ってください。私からは以上です。

 

 

安井謙太郎×諸星翔希

「やすもろ」「もろやす」

f:id:amixss:20180407120955j:image

安「モロ」

諸「謙ちゃん」

 

男子校イェーーーーーーイ!!!!!って感じの2人。いたずらっ子安井くんが顔を出すのが翔希かなって思います。ずっとふざけてるってチクリがあったしね(笑) 翔希の「謙ちゃん」呼びがすき。

 

 

阿部顕嵐×安井謙太郎

「あらやす」「やすあら」「やすらん」

f:id:amixss:20180407142203j:image

顕「謙ちゃん」

安「顕嵐」

 

私は「女子's」って呼んでる。Love-tuneのボーカル2人。いやなんかやることなすこと女子力が高い高い。女子でいることを反省しないといけなくなる。というか並ぶと画が女子。他5人に囲まれてると女子度が増す。7人のお写真はもはや「大学のサークルの集合写真」 

多分考え方の根元がめちゃめちゃ似てる2人。というか、多分顕嵐ちゃんの今の考え方を形成するきっかけが安井くんだったんだと思います。

 

 

諸星翔希×萩谷慧悟

「もろはぎ」「はぎもろ」

f:id:amixss:20180407111045j:image

諸「萩ちゃん」

萩「モロ」

 

もろ〜〜遊んで〜〜な萩ちゃん。かわいい。

翔希のアイドルのボーダーラインを守ってくれる萩ちゃん。もろはぎは幼馴染感が強いなあ。翔希も萩ちゃんもお兄ちゃんすぎず弟すぎずにいられる関係なのかなって思います。でも翔希に甘えるあたり萩ちゃんマジ弟😭かわいい😭

f:id:amixss:20180407141910j:imagef:id:amixss:20180407141922j:image

もろはぎだけおまけ付きかわいい(贔屓か)

 

 

萩谷慧悟×長妻怜央

「はぎれお」

f:id:amixss:20180407111106j:image

萩「ながつ」

怜「萩ちゃん」

 

元末っ子と現末っ子。はぎれおと言えばクリエの「恋を知らない君へ」今思うとあの時の怜央にいきなりソロ伴奏させて歌った萩ちゃんやべぇな?!?!?!かわいい子には旅をさせよってか…。萩ちゃんが怜央にうざ絡み(笑)しに行くのが多いかなあ。怜央の「萩ちゃん」呼びがすき。

 

 

萩谷慧悟×真田佑馬

「はぎさな」「さなはぎ」

f:id:amixss:20180407120324j:image

萩「さなぴー」

真「萩ちゃん」

 

リアル先輩と後輩(同じ大学だからね)。まーーーーー、よく喧嘩するらしいよ。でも安井くん曰く「気付くと普通に笑い合ってるから不思議」って言ってるから本人たちは喧嘩というより行き過ぎた意見交換だと思ってそう…(笑)

Love-tuneの音楽面を引っ張るのはこの2人だと思ってる。

 

 

諸星翔希×森田美勇人

「もろみゅ」

f:id:amixss:20180407120741j:image

諸「みゅーと」

美「モロ」

 

距離感がおかしい2人。ここ最近だとそこまで表立って絡んで無いかなぁ。みゅうとくんが弟感が出るのが意外に翔希かも。翔希のやることに対してキャハキャハ笑うみゅうとくん、ってイメージ(笑)ちょっとまだ勉強不足です…。ダンスが秀でてる2人なのでユニ曲はダンスに特化した曲をお願いしたいなあ。

 

 

真田佑馬×森田美勇人

「さなみゅ」

f:id:amixss:20180407120758j:image

真「みゅーと」

美「さなぴー」

 

熟年夫婦感が漂う2人。色々とリズムが合うみたいで同部屋だと過ごしやすいそう。みゅうとくんが「さなぴーさなぴー」って言うとほんと雛鳥が鳴いてるみたいに聞こえるのってなんでだろうな????🤔CALLイントロの背中合わせのさなみゅ見ると血が滾ります。

 

 

 

真田佑馬×諸星翔希

「さなもろ」

f:id:amixss:20180407120827j:image

真「モロ」

諸「さなぴー」

 

普段から仲良しの2人。この2人が並ぶとなんかめちゃめちゃ空気がほわほわする気がする。顔立ちが優しいからかな🤔コンビというより友達感が強い2人ですね。本人たちも普通に仲が良いからオンオフの切り替えが曖昧って言ってるしwwwwwここも勉強不足だなあ。

 

 

真田佑馬×長妻怜央

「さなれお」

f:id:amixss:20180407120847j:image

真「ながつ」

怜「真田くん」「さなぴー」

 

Love-tuneの爺孫。自由奔放な怜央に振り回されるさなぴさん……。いやもうJr. dexの二人三脚見て貰えばわかります…。あのさなぴさん(語弊)をこんなにも乱雑に扱う怜央(ここのくだりは顕嵐ちゃんも通ずるとこがあるのでやっぱりJr. dex見てほしい)。ちょっと前には想像しなかった未来だなあと微笑ましく思いました。未だに真田くん呼びなのか、さなぴー呼びに進化したのかわからない…。れおれお気分屋……。

 

 

 

真田佑馬×安井謙太郎

「さなやす」

f:id:amixss:20180407121512j:image

真「やっさん」

安「さなぴー」

 

Love-tuneの中の年長2人組。対さなぴさんだと不思議と声のトーンが落ちる安井くんが大好きです。多分本人自覚してなさそうな感じするけど(笑) 所謂グループ内のパパママの位置にいるのできゃっきゃしてはしゃぐことは無いのかな(笑)MCで2人が端と端に立つと落ち着く〜〜!子供達自由だから〜〜!って思いながら見てます。

ここぞ!!!!!って言う時にこの2人にユニ曲をやってほしいので寝かせに寝かせてください。エモいのお待ちしてます。

 

 

 

 

 

 

ということでLove-tune内のコンビ全21組!!!!!

つらつらと書き連ねてみましたが、いや〜〜文章に中身がないことはさることながら、なんだかんだ偏ってる感が否めないのは本当に申し訳ないです。

 

全コンビおすすめ!!!!!いや本当に!!!!!21組あるからお気に入りのコンビ見つけてください!!!!!

 

誰になんと言われようが私の中では萩安が揺るがないのでどーーーーーしても贔屓して見ちゃうんですけど、ほかのコンビも本当にかわいくてかっこよくて大好きなんです。

同い年同士がグループ内に1人もいない人たちなので、コンビにすると兄弟/親子感がすごいし、本当に家族みたいなグループです。

 

パパママなさなやす、長男翔希、双子の次男と三男なはぎみゅ、まだまだ未知数な四男顕嵐と末っ子怜央。日テレあたりで大家族SP的な特番組んでくれないかな…………。怜央のはじめてのおつかい…………(話が飛躍しすぎ)

 

 

 

マシュマロ答えようと思って書いたらまさかのはてブロ芸人になってしまいましたがちょっとでも興味持っていただけるとありがたいです!

 

 

 

Love-tuneってかわいいでしょ?!?!?!f:id:amixss:20180407121547j:imagef:id:amixss:20180407121609j:imagef:id:amixss:20180407121631j:imagef:id:amixss:20180407171259j:imagef:id:amixss:20180407171401j:imagef:id:amixss:20180407171239j:imagef:id:amixss:20180407121731j:imagef:id:amixss:20180407121836j:image

 

 

現在も昨日も君とだから痛くたって顔上げた

このタイミングかなぁ、と思ったので。お察しの通りです。年度変わるしね!笑

 

 

 

 

 

 

楽しかったし苦しかったし嬉しかったし悲しかったし、色んな感情を教えてくれた14年間だった。

初めて行ったエイトのコンサートのことは今でも覚えてるよー。関ジャニ∞が初めて名古屋に来てくれた2006年春。確か中学3年生の中間考査期間真っ只中だったなあ。中学生か〜〜。周りに同い年の3馬鹿担いなくてめちゃめちゃ寂しかった記憶ある(笑)

 

 

 

当時、開演するたびに「今日の渋谷さんの機嫌はいいかな?」って確認するとこから始まってた気がする。OP出てきてニコニコ(当社比)してたら嬉しかったなあ。逆に真顔だと「あー、今日はダメな日だ」なんて思ってた。それをアイドル失格って思う人もいただろうし、それが渋谷すばるだから、って思う人もいたと思う。私は後者の人間だった。

 

別にそれを苦痛だとは思わなかった。手振ったり投げちゅーしたり、ファンサなんか貰えなくても、ニコニコしながら歌って踊ってギター弾いててくれたらそれでよかった。それが、嬉しかったし楽しかった。

 

2008年頃、関ジャニ∞への熱が一気に冷めてキスマイにお金を落とし始めた時期があって、それでも義務のようにエイトの情報は追ったし、CDもDVDも買ったし、ライブにも舞台にも行った。思えばこの時の私の判断は正しかった。当時の自分にはめちゃめちゃ感謝してる。ありがとな自分。

キスマイもデビューして、ひと段落ついたら何故かキスマイへの熱もスッと引いて、そのタイミングで関ジャニ∞への熱が再来した。

 

2012年。∞祭。8周年の年。

楽しかったなーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!それに尽きる年だった。熱が再来したこともあって自担にデレデレする毎日だった。

∞祭なんてまたトンチキなイベントしてくれたし、何でかFC枠無いし、インテックス大阪ってどこだよ💢💢💢ってなりながらも、展示ブースを友達と見て回ったのが楽しかった。ライブも、ガチンコ対決もやっぱりこの人たち天才だって思ったイベントだった。

アルバム『8EST』に事の始終は入ってるので気になった人は是非買ってほしい。後悔はさせない。ちなみに私のおすすめはガチンコバトルの「叩いてかぶってじゃんけんぽん」です。錦戸亮vs渋谷すばるが死ぬほど面白いから絶対見てほしい。

 

アリーナツアーも、追加で出たドームも、全部全部楽しかったし、この年がエイトにとってもターニングポイントの年だったのかなって思う。

8周年ツアー、最終日の京セラの最後の挨拶。前日まで亮から順番にスポットライトに照らされながら喋っていったのに、最終日だけ、村上さんからだった。そして、亮は最後だった。それが何を意味しているのかは会場にいた全員がわかっていたと思う。この日まで、あの一時期以外で、亮の口から出なかった人のこと。人ってこんな涙出るんかってくらい泣いた。

 

 

 

 

 

 

それから約4年間、色んなものに浮気しながらも関ジャニ∞のおたくをしていた。

自担のソロデビューのくだりは死ぬほど病んで死ぬほど懺悔して死ぬほど泣いたのでもう触れないし、もう何があっても動じないけど(笑)

この頃からエイトに対するおたくの意見も色々見るようになってきたなぁ。まぁ、好きなものは好きだし、嫌なら見ないでおけばいいのでは?なおたくだったので個人的なダメージは全くなかったけど、それを機にというかそういうのきっかけで担降りしたりする友達も何人かいたのも確かで。ちょっと寂しかったのも事実だった。

 

あとね、多分ソロデビューの時の雑誌のインタビューかな?「2011年くらいの時はアイドルとしてどうしたらいいかわからなかった」みたいなこと言ってたのを読んで、ねぇ私はその時期のアイドルしてるあなたがめちゃめちゃ大好きだったんだけど…って複雑な気持ちにもなったなぁ(笑)

10周年終わったくらいから憑き物が取れたみたいにファンサし始めたし、笑顔も増えたし、丸くなって、本当の意味でアイドルになった自担を見て嬉しかった気持ちと同時にちょっとだけ寂しかった(笑)

 

 

さぁここからが本題です。前置きの前置きが長い。

 

話はすっ飛ぶけど、2016年春。ジャニーズJr.からLove-tuneという新しいユニットが出来た。

 

メンバーは、安井くん、萩ちゃん、美勇人くん、さなぴの4人。

この時は「ほう、安井くんにとうとうグループが」くらいにしか思ってなかった。あれ?真田さんぬんぼは?美勇人くんってトラジャにいなかったっけ?とか色々思ったけどJr.内の色々な流れにいちいちツバつけてたら埒があかないと思ったので思うだけで終わった。とりあえずこの時点で萩ちゃんが眼中にない事がわかるよね(笑)

今のメンバーになるきっかけになったクリエもTwitter見ながら「へ〜〜さすがJr.…こぇぇ………」くらいにしか思ってなかったし、その時期くらいに発表されたサマステは友達と「Snow ManLove-tuneの公演行ってみたくない????⤴︎⤴︎⤴︎⤴︎」っていうノリだけで申し込んだ記憶がある(当然外れる)(刺されるぞ)

 

その後、何がどう転んだかわからないけど2016/10/05放送の少クラのLove-tuneのサマステパフォーマンスを見て萩ちゃんに落ちた。

http://amixss.hatenablog.com/entry/2017/09/24/142244

詳しくはwebへ(大して詳しく書いてない)

 

 

そこからはまぁーーーーー坂道を転げ落ちるが如く、Love-tuneにハマっていったよね。

 

Jr.祭りがあって、クリエがあって……こんなハマったばかりのおたくにチケットが当たりに当たってLove-tuneを見る機会がめちゃめちゃ増えた。ビギナーズラックってこういうことなんだなぁ。コン事務ありがとな!ただ橋パラ以降名義が死んでるのでそろそろ生き返らせてほしいかな!!!!!

 

 

そんな中、キントレと夏のエイタメが発表された。日程の詳細を見たらLove-tuneの単独公演とエイタメの名古屋公演の日程がだだ被りだった。見事に3日間全部被ってた。天秤にかけてしまった時点でもうお察しだった。

 

私は、Love-tuneを取った。

 

取ったというか、エイトは札幌も京セラも東京も福岡も、行こうと思えば行けるけど、Love-tuneは東京のEXシアターに行かないと見れないんだよな、っていう気持ちが勝ってしまった。まぁ、綺麗事言ったけど取ったよねLove-tuneを。

 

この時から私の中の優先順位が確実に変わった。

 

エイタメと同時進行でえびの大阪飛んだり、らぶとら行ったり、らぶ来ないかなぁ、ってエイタメの東京公演は見学席ばっかり見てたり、橋パラ行ったり魔女宅行ったり帝劇行ったり。精神的にも体力的にも金銭的にもめちゃめちゃしんどかった。楽しかったけどね、しんどさも強かったな〜〜。でも、こんなに行動力あったの自分っていうのも感じた。「好きの力」ってすげーって他人事みたいに思ってた。

 

エイタメが終わってからは関ジャニ∞さんは比較的に緩やかなお仕事状況で、自担はそもそもドラマとか映画にも出ないし、単発バラエティも出ないしで必然的にレギュラー番組で見るくらいしかなくなった。

 

 

夏が終わってからもLove-tuneのお仕事はありがたいことに止まらなくて、9月は帝劇でジャニアイがあったり、10月はZeppで単独ライブがあったり、11月は顕嵐と怜央は舞台があったり、12月は湾岸があったり。

これまたご縁があって全部行けることが出来て、めちゃめちゃ人に恵まれてるなあと実感した時期でもあった。本当にありがとうございます(深々)

 

 

Love-tuneを好きになってから毎日がすごく楽しい。

 

これに尽きる。そう感じた1年だった。

 

私は、渋谷担としての自覚()を持ち始めてから、いつかもし担降りする時がくるとしたら、渋谷すばるを、関ジャニ∞を「好きなまま降りたい」と決めていた。

多分それが今。いい意味で関ジャニ∞に対してプラスの気持ちもマイナスの気持ちも持ってない。まぁ、こういうと興味無くなったんじゃないの、って言われそうだけど、そうかもね。

でもね〜〜〜〜、ふとした瞬間に好きだなあって思うことがあって、嫌いになんてなれないんだよほんと。

 

だって14年だよ。

人生の半分以上、関ジャニ∞がそばにいた。

 

 

 

今こうやって書いててもあんまり実感無いんだよね(笑) 担降りってなんなんだろうなぁ、って思う。そしてこれを書く意味もあるのか、って思ってるけど、阿部ちゃんの言葉を借りるなら「けじめをつけたい」からなのかもしれない(笑)

 

 

何かと話題が途切れないLove-tune。どうなってもいい、あの7人が、7人でいてくれるならそれで。究極そう思った時もあった。なんなら今もそう思ってるんだけど(笑)

それくらい、いつの間にか私の中でLove-tuneの存在が大きくなってしまった。あの子たちにどんな未来が待ってるのか全く想像出来ないけど、賭けて託してみようと思った。

 

 

 

 

 

 

 

渋谷さん。本当にたくさんの楽しい思い出ありがとうございました。

今仲がいい友達はみーーーーーんな、渋谷さんが、関ジャニ∞が繋いでくれた縁です。

一緒にライブ行ったり、ご飯行ったり泊まりに行ったり来たり、誕生日お祝いしてくれたり。何もない時に遊んだり。

関ジャニ∞のファンにならなかったら会えない人たちばかりだった。本当にありがとうございます。

 

 

 

ってなんだかしんみりしちゃったけどさ!!!!!!別に嫌いになったわけじゃないからさ!!!!!!(笑)

これからもエイトの現場には行くし、大して変わらないと思う(笑)本当に私の中のけじめです。

 

Twitterも今のアカウントのまま続けます。

なので、フォローとかも全然解除していただいて大丈夫です。まぁ、Twitterは最近はらぶの話しかしてないからフォロワーさんには今更感あると思うけど(笑) もし、このままフォローしてくださるのであれば、これからもよろしくお願いします。

 

 

 

 

 

いや〜〜、担降りってなんなんだろうね?笑

これからもLove-tune関ジャニ∞も自分のペースで応援していこうと思います。

 

 

 

 

2018.04.01

2017年現場総括〜〜

やーーーーー、年末ですね!!!!!

2017年の現場総括します!多分めちゃめちゃ長いし、7割方Love-tuneの話。

ほんっとに2017年はLove-tuneに振り回された年だった………。

 

総現場数36公演。単純に月に3回現場あったってことか。今年の現場はらぶが多かったこともあって結構な回数東京行ってた気がするけど、まぁ社会人とはいえ地方民なので行ける数も限られるよね、っていうね。あと、総じて見たら結構席が良い現場多かったなぁ。ありがてぇありがてぇ🙏

さぁいこうか。長いよ!!!!!

 

◆1月◆

12/31-1/1 カウコン

1/14-15 エイタメ

 

カウコン。長年おたくやってきたけど初の東京ドームのカウコンに。09年からは京セラで関ジャニ∞とカラオケ大会()やってたからね〜〜。最後の最後にアリーナムビステ横という席を当てた私の名義よ。

 

そしてエイタメ〜〜!久々の360°構成。結構ボロクソ言われてたけど(笑) 私は普通に楽しかったし、自担がウインクというファンサ覚えて、毎回同じところで崩れ落ちそうなくらい心臓バクバクさせてたのを覚えてる。飼い慣らされたおたくである。さしずめパブロフの犬。全く控えめじゃないガールズでした。

あとこの時に初めて自担からファンサ貰った。目が合った!ってわかった瞬間固まってしまったけど死ぬほど泣いた。多分最初で最後。ありがとうございます。

 

 

◆2月◆

2/15 なうぇすと

2/25 If or…Ⅸ

 

なうぇ。初めてのジャニストのコンサート!友達がアリーナ2列目を当てる強運発揮したので流星くんめちゃめちゃガン見してきた。結構イケイケ(死語)なお姉さんがアカンLOVEのピロピロめっちゃ踊ってた。あとは豚キムチ食べる桐濱。関西の現場ってだけでなんか落ち着くのはなんでだろうな…。うぇすてぃばるは横アリとエコパにお邪魔します!

 

いふおあ。安定の村上担の友達と。9年目。凄いなぁ。お値段据え置きの5500円。2年目以外は毎年行ってるかな?10年目の今年も無事に当ててくれたのでお邪魔します。いっつも5500円以上のことやってくれる村上さんには脱帽です。

 

◆3月◆

3/25 ジャニーズJr.祭り

3/26 Sexy Zone STAGE

 

Jr.祭り…!!!ここから私がLove-tuneに2017年を捧げることが決定した。朝昼2公演。目が足りないけど萩ちゃんは存在してた。昼公演は森田の女が3列目当ててくれたし、織山くんという新しい推しちびジュも見つけた。だいたいバーッて色んなグループ出てくると萩ちゃん見失う。もはや特技。

 

STAGE。これまた初めてのセクゾのコンサート。色々あって友達が急遽行けなくなって同行探して入ったけど、まぁなんというか凄かった(語彙力)。公演もアリーナAブロっていうめちゃめちゃいい席だったんだけど、いやだって隣に国宝通るんだぜ????あと健人さんがわんこみたいに頭ぶるぶる振るから汗かかったよね浅草寺浅草寺🙏🙏

 

◆4月◆

4/9 ジャニーズJr.祭り

 

たまアリ〜〜!色々あったたまアリ〜〜!

あんっっっっだけ当選祭りで紙切れ状態だったたまアリですが、なんと!!!!!私!!!!!

外れました〜〜( ◜‿◝ )

友達当ててくれたし、運動会外れた腹いせ()に1部も同行させていただけたので結果オーライ〜〜!!!!!ちなみに席ありました()

 

◆5月◆

5/3 ジャニーズJr.祭り

5/13 クリエ@Love-tune

5/21 キスマイミューコロ

 

死ぬかと思った5月。

Jr.祭りは大本命城ホ!萩ちゃんと安井くんにおたくのエゴ団扇に反応貰えて死ぬほど嬉しかったしほんっとにデビューしようね!!!!!ってなったおたくでした。ずっと城ホには呪われてたけど呪縛解かれたり!って感じでしたね。あしゃぴからエアハグと投げちゅーもらってトラジャの推しを決めた(くそちょろおた)

 

そしてクリエ。当たることだけでも奇跡に近いのによくやった私。もう初日始まってから前日とか死ぬほど病んでた()し、終わらないでーーーーーってめっちゃ言ってたし案の定終わったら死んでたし。みゅうとくんの手が冷たかった。安井くんの顔が近い。萩ちゃんが近い。何もかもが物理的に近い。

 

そしてキスマイ。怜央がペラってくれて静岡からみゅうとくん合流確定してたから急遽団扇作ったよね(笑) アリーナだったけど変形だったからアンコールの宮田くんだけ狙ってあとはみゅうとくん追ってた気がする。

 

◆6月◆

唯一現場が無かった月( ˙-˙ )

大好きなお友達とさくらんぼ狩り行って、翌日はみんなで24魂鑑賞会して懐古厨炸裂させて死ぬほど楽しかったよね!!!!!!!!!!!!!!!

 

 

◆7月◆

7/15 エイタメジャム

7/23 エイタメジャム

7/28 キントレ@Prince

7/30 えび55

 

夏の怒涛の現場月間が始まった…。

まずはエイタメ。初日の札幌。開演5分前着席という慌ただしい感じだったけど、まぁそこが私たちって感じだったね…。これもアリーナだったな………。久々に肉眼で見れた近さだったのと、前半怒涛のバンド曲ラッシュでだんだん客席が「え…いつまでバンド?」ってざわざわしてくのがなかなか面白かったwwwww

そして京セラ。初めてのアリーナムビステ真下のブロック!下から見上げる関ジャニ∞はなかなか新鮮でした。WASABIでくっそキツそうな顔してる自担の顔にめちゃめちゃ興奮した。

 

そしてキントレ。Prince公演お邪魔してPrincessになってきたよ〜〜!朝公演に怜央と翔希が来て遅番なのもあって2人のこと見てたごめんねPrinceちゃん…。あとね、1日3公演のオールスタンディングは死ぬ。これは死ぬ。無理。私は死んだ。体力の無さを実感したアラサーの夏………………

 

えび55。もうこれは本当についったーのよくわからん情報元に突発的にチケ押さえて飛んだ城ホ初日。開演。Love-tuneが!!!!!いた!!!!!(号泣)

そして初めてのA.B.C-Zのコンサートでもありました。らぶがいるいない関係なくめちゃめちゃ楽しかったし、特にリカちゃんはほんっとに性癖が爆発してて………ジェシカーーーーー!!!!!俺だーーーーー!!!!!DVDが1月に出ます。よかったらお買い求めください。

 

 

◆8月◆

8/5-6 キントレ@Love-tune

8/13-15 エイタメジャム

8/19 キントレ@らぶとら

8/26 はしパラ

 

怒涛の現場月間その②

まずはキントレ@Love-tune。この日が死ぬほど待ち遠しくて、これまた森田の女が整番が40番代というとんでもない番号を当ててくれたので、前から2列目確保…!罪夏で目の前に萩ちゃんが座った時はもう無理死んだ。骨は東京湾へ。オーラスもめちゃめちゃ熱くて、ISNでぴょんぴょん跳ねてるLove-tune見て泣きそうになったし、ほんっとにめちゃめちゃ楽しかった…。それ以外言えない楽しかった…。

 

エイタメ。Love-tuneに心持ってかれすぎてずっっっっっと見学席見てたクズなんだけどLove-tuneは来ませんでした………。後ろから刺されてもおかしくない。気を付けて私。

元々13-14の予定だったんだけど急遽15日も譲っていただけて行きました。天井どセンターからの景色めちゃめちゃ綺麗だった…!13日はまたアリーナのムビステ真下。アリーナ率…!

私のエイタメはここで終わりました。お疲れ様でした。

 

キントレ@らぶとら。7人でも目が足りないのに13人とかどこ見ればいいの?!?!?!って思ってるうちに公演が終わってた………。ぶつかっちゃうよ中毒になった。

 

そしてはしパラ。発表された時にもしかして…??と思って申し込んで当たって萩谷さんの安定のペラりが功をそうして(?)らぶバック確定してヤッターーーーー!!!!!って感じでしたね(ここまで一息)。土曜日だったからみゅちゃんがキスマイでいなかったけど、萩安キスウマがまさか生で見れると思わずで崩れ落ちました………。と同時に7人じゃないとCALLやらないんだなぁと改めて感じました。Love-tune好きだよぉ(支離滅裂)

はしちゃんが始終地元のツレ感すごくて最高でした。あと夜の部で前の列の橋本担がラブレター当たってカメラに抜かれた時に私も一緒に流れ弾で抜かれたのが一生の不覚でした。

 

 

◆9月◆

9/3 魔女の宅急便

9/23 ジャニアイ

 

魔女宅〜!トンボとしてキラキラ輝く顕嵐ちゃんがとってもかわいかった〜〜。楽前入って、楽は当券並んだけどダメでした………。でも1人でも多くの人が観れたならそれでいいな。

 

そしてジャニアイ!交換見つかって入れた〜〜😭😭 しかもこの日からステフォ第2弾発売でもうロビーがてんやわんや………。幕間走ったけど目の前で終わりっていうね………なんかもうちょっとどうにかならないのかなアレ(今更)

烈火で刀振り回す萩ちゃんがめちゃめちゃかっこよくて1人悶え死んでました………。

まぁ、あとは楽前と楽の萩ちゃん体調不良ね………。ついったでレポ追ってたけどほんっと生きた心地しなかった(笑)

体調不良押してでも出てくれてありがとうと無理しないでっていうおたくの葛藤。萩ちゃん本人が1番悔しかっただろうなぁ。お疲れ様でした。

 

 

◆10月◆

10/8 少年たちLive

10/19 Love-tune Live 2017

 

まずは少年たち。まーーーーーさか当たると思わなかった(笑)そして豊橋っていうね(笑)1階バルコで着席っていうなんとも高みの見物だったけどめちゃめちゃ楽しかった〜〜!!!ストの女はっょぃ…(確信)

 

そしてLove-tune 単独ZeppLive。これに限らずだけど今年はほんっとに人に恵まれて入れることが多かったんだけど、これは本当に泣くほど嬉しかった…。まじで諭吉で叩いてやろうか?!って脳裏横切ったレベルまでいった…。譲って貰っていいんですか…?!っていうような整番だったし、萩谷連番出来たし何もかもが楽しくてお別れしたあと寂しすぎて東京駅の隅っこで1人泣いてた(誇張) ライブそのものも、グッズのTシャツも、当たり前なのに当たり前じゃなくて、何もかもが嬉しくてほんっとに最高の3日間でした。

 

◆11月◆

11/25 何者

 

劇場枠が当たった。原作も映画も読んでないし観てないまま行きましたがただただ6人の演技に圧倒された2時間だった。カーテンコールの顕嵐の顔を忘れたくないと思いました。あと1回は観に行きたかった…くそぅ…

 

 

◆12月◆

12/17 湾岸Live@Love-tune

12/23-24 JUMP I/O

 

湾岸ライブ、またこれもお誘いいただいて行ってきました。今年の連番でいっちばん緊張した(笑) 通路横の席でクリエに続き、物理的に近すぎて私はもうだめだ………。安井くんがはちゃめちゃにかわいくてなんかもう女でごめん…ってなりました。ピンクサンタはビッチ。

ジャニーズに触れるっていう行為がどうも苦手で()、私なんかが触っていいのか…?って躊躇するおたくなので、嬉々として安井くんに頭ぽんぽん強請るお姉様達には勝てないと思いました。さなはぎと握手出来たのでもう悔いは無いです。ありがとうございました。

 

そしてJUMP@ナゴヤドーム。ごめん、毎年クリスマスはナゴヤドームだったからほんっとに過ごし方がわからなくて(それもどうよ)、暇だからっていうクソみたいな理由で行ってしまって本当に申し訳なかったけど、高木くんに落ちましたありがとうございました…。元々デビューした時から圭人くん推しだったけど突然の高木くん…!Time踊る高木くんめちゃめちゃえっちなお姉さんだったし、クラムチャウダー好きなのとかほんっとほんっと………!!!高木くんめちゃめちゃかわいいいいいいって1人泣いてた。

セトリは10周年ってのもあってA面曲多くて、尚且つSUMMARYやってくれたりであの時代に青春を捧げていたおたくとしてほんっとに楽しかった…!あとFOREVERのイントロ流れた時点で脳内でキントレ開演した(どこまでもクズ)。

23日だけの予定だったけど楽しすぎて24日もチケット探して行ってしまいました。24日はアリーナセンステ目の前という席が来てしまって震えました。20代やっぱり肌が綺麗…。あとみんな(物理的に)大きくなったなぁ、と感慨深く見てしまったよね。これが2017年最後の現場でした。

 

 

 

てなわけで、2017年。ほんっとに自チケよりも人から恵まれて行けた現場がほとんどで、譲ってくれた方、同行させてくれた方、連番してくれた方、名義貸してくれた子、本当にありがとうございました!

同時に色んな人に迷惑かけてしまった年でもあるので、2018年はきちんと話つけて、しっかりと楽しくおたくしたいなぁと思いました。反省します。

 

とりあえずザーーーーッと振り返ったけど抜け無いかな????wwww

またちょいちょい思い出して追加するかも(笑)

 

みなさん本当にありがとうございました!

2018年もよろしくお願いします。

2017.11.07

 

萩谷慧悟くん、21歳のお誕生日おめでとうございます。好きになってからお祝いするのは2回目だなぁ。20歳のお誕生日から1年、本当に色んなことがありましたね。私も萩ちゃんもLove-tuneも(勝手に巻き込む)

 

いつか冷めるだろうなぁと思っていた萩ちゃんへの熱量は日に日に増すばかりで、もっと早く好きになってればよかったっていう後悔の気持ちと、このタイミングだから好きになったんだろうな、よく気付いたな自分、褒めてやるって気持ちが交差する1年でした(笑)

 

 

 

 

萩ちゃん。

萩谷慧悟くん。

 

私が知ってる萩ちゃん。

頑固で凝り性で、いい意味で融通が効かなくて、ちょっと(だいぶ?)空気が読めないけど(笑)、とってもピュアで、笑うと笑顔がとてもかわいい男の子。Love-tuneではドラムを担当していて、作詞作曲にも興味があるLove-tuneの音楽隊長。ゴキブリが嫌い。辛いものが嫌い。ペットは文鳥とインコ(知らない内に増えてた)。大学生。意外に奇抜な髪色にしたがりな気がする。めんどくさがり。プライベートがメンバー1謎。コーヒーが好き。家電が好き。

 

 

つらつらと、思いついただけ。

まだまだ知らないことばーっかり。

 

 

 

萩ちゃんを好きになった1年前。

ジャニアイに行けなくて後悔した冬の2ヶ月。

初めて自分からJr.の現場に行こうと思ったJr.祭り。

当落で死ぬほど手が震えたシアタークリエ。

当たらなくて嘆いた大運動会。

勢いで飛んだえび大阪。

天秤にかけてしまった夏のEXシアター。

初めて書いたファンレター。

賭けで申し込んだ橋本サマパラ。

全滅で行けないと思ってたジャニアイ。

そしてLove-tune単独Zepp Live。

 

 

萩ちゃんを好きになってからというものの、10年以上おたくをやっていても「初めて」なことが多すぎた。ファンレターも初めて書いた。バック予想して申し込んだのも初めて。こんなに躊躇なく何度も何度も東京に行ったのも初めて。コンサート行くのに毎回こんなにもドキドキしたのも初めて。今までも好きになったJr.は何人かいたけどこんな風になるのは萩ちゃんが初めてで、私が1番びっくりしてる。すごいなぁ萩ちゃん。

 

 

まだまだ知らないことだらけ。

20歳の萩ちゃん、ありがとうございました。

21歳の萩ちゃん、よろしくお願いします。

幸せな1年になるといいなあ。ただのおたくの切なる願いです。萩ちゃんの笑顔が大好きだから。Love-tune7人で、笑って、時にはぶつかり合って、刺激し合いながら上へ上へ、上り詰めていってください。

 

 

Happy Birthday 萩ちゃん!大好きだよ!