幸せって何だろう。

貴方ト 私ノ 思ヒ出ヲ 綴ッテマス

備忘録トシテ。

私は、そう自他共に認めるTHE 面食いです。そのくせして自分の面は大したことがないため、永遠に需要と供給が一致することがない。これも重々理解しております。

だけど、イケメンと一緒にいると、きっと疲れると思ってはいるんです…( ※イケメンと付き合った事実もない、ただのイメージで語ってます。) だから、前の会社の同僚にも顔面の幅を広げろといつも言われてました。それもわかってる。だけどさーわかってても譲れないことってあるじゃないっすか。

が、しかし、2018.09.01転機が訪れた!某民宿で、土砂降りの中、帰宅してきた一人のアラサー( 多分ね。笑 ) 居間で、私は知り合い夫婦と3人で話してたんだけど、いきなりすっと輪の中に入ってくるなり、「やー手品がすごかった」…!!!?驚 なにやら、一人でバンビーノのモデルになった方のお店で夕食してて、そこに営業に来てた手品師の腕前に感動して勢い余ってワイン3杯呑んできた。そして、次回の営業先のチラシもらってきちゃうし、今日食べたご飯の好評を誰も頼んでもいないのにしちゃう( 笑 )

もうここら辺で、この人大分変わってると私は思った。けど、なぜだろう、嫌な感じはしない。年齢は不明。住まいは品川あたり。福岡出身の九州男児。顔は塩。ブスでもないけど、イケメンでもない。背は高め。きっと禿げる時はここからだなーっと見当がつくが一応現状ちゃんと髪はある。

その後も、民泊の経営者の老夫婦も加わり6人で話していたが、真面目なんだか不真面目なんだかわかんないけど、きっとこの人は賢いことは予想がついた。確信が持てたのは、12ダース=144がすぐにわかってたこと。( ←個人的にはときめいたが、周りの友達には全く共感が得られなかった )

物腰も柔らかいし、ちょっとへらへらしてる感じが私にはないものばかり持っている。翌朝、全員同じ目的で同じ集合時間だけど、彼はギリギリでいらしてた。10分前行動の私とは大違い。けど、決して遅刻はしていない。

この人のことを知ってる人に、どんな人か聞いてみたら。「うーーん、大分変わり者だね。まー京大出身だしね。」( 心の中で一回仰け反る )「あと、BBQする日に、白のパンツはいてくるあたりがもうどうかしてるよね。」…そうね、とてつもなく、おかしい。

けど、やっぱり嫌な感じはしない。顔が薄すぎてだんだんどんな顔してたか記憶薄れてます、塩顔のデメリット?( 笑 ) そして、話してた内容を思い出すとクスって笑える、強烈な印象を残していった彼はすごいと思う。その後も何回か見かけたんだけど、帰宅してから、あの時、かけよって声かけてみればよかったと後悔してるあたりで、きっと、私落ちたなって思います。

学歴は事後情報だからね…さて、みなさん、お気づきでしょうか。顔で選んでないの!私!完全に会話というか、さわりの中身!今まで、顔以外から入ったのは人生初ですよ!!次、この人に会える日が来るのか来ないのか、正直私にも予測不能なんだけど、今まで経験したことのない感覚と感情だったので、記念に記録します。

年頭所感に書いた、旦那候補と出会うという目標。さて、この人は候補なのか否かはわかりませんが…この人じゃなくても、いい通過点として出会わせていただけたことに、ありがとうって思うレベルです。

とは言っても、本音としては、これで既婚もしくは彼女いたら、ずっこけるけどな!あと、アラフォー間近でも、ずっこけるけどな!

好キ トハ ?

周りの同世代が結婚や出産…と私にはとても想像がつかないステータスに変わっていくこともあってか、考えさせられる今日この頃ですʔ•̫͡•ʕ

誰かを好きになるなんでしょう。付き合うってなんでしょう。結婚するってなんでしょう。…考えれば考えるほど、頭の中がぐちゃぐちゃになります。去年こそこそ婚活とやらをしてみたけど、っっっっまあ!私は恋が下手なんだと痛感させられましたよorz 振り返って、敗因を挙げてみると…

  1. 理想が高すぎる( 櫻井翔くんを好きになってしまったことが全ての原因だと思うんだよね。棒読み )
  2. その場を繋がなきゃという無駄な使命感で男性陣ドン引き( よく喋る子はダメですか? )
  3. 素直に彼氏がいたことがないと言うと、これまたドン引き( これはもう言わないと決めました(・x・) )
  4. 少しでも気になった人からのあたりが良いと、簡単に舞い上がる( ただの尻軽の重い奴 )
  5. メッセージのやり取りが、堅いそして会話してあげてます感がどこからか出ている( なぜか小さい頃から昭和の文通恋愛に憧れてる模様。何?いつぞやの先祖のせい? )
  6. 私のスケジュールがタイトすぎ( 隙間で婚活なんて無理でした )

結果が出ないと、いきつく答えが…私は恋愛不適合者なんだって思い始めるわけです。( これまた面倒臭い流れ ) 就活で祈られ続ける就活生に近いものがあるよ!ああーあ!私、性格悪いのかな?振る舞いや口の聞き方が悪いのかな?容姿が悪いのかな?自分が欠陥だらけの人間なんじゃないかと考えてしまうのよ。

友人からは、まだ同じ価値観の人と出会えてないだけとか、そんな方法で出会おうってことが違ってるとか…様々なありがたいお言葉を頂きます。けど、転勤なしの社会人の今、どこで出会えばええねん!って総ツッコミ。

過去の自分に伝えられるのなら、「あなたが好きってことをちゃんと伝えるだよ!」って教えてあげたい。⑤にも書いたけど、私の思考は、まるで恋愛が禁止された時代に生きてたかのように、好きという感情を押し殺す傾向があります。告白したのは、高校生入学してすぐに好きになった子へのメールのみ!( 爆笑 )まぁ、フラれたけどな。( 更に爆笑 )因みに、未だに母親ともリアルな恋愛話なんてしたことなんて一度もないから( 笑 )

色々家庭的にあった時は、病んでたこともあってか、結婚なんかしない。新しい家族なんていらない。私は幸せになる資格はない。…って思ってました。けど、一つ一つの問題が解決して、幸せそうな夫婦や子供づれの家族を見た時、結婚って悪いもんじゃないのかもしれない!ふわっと結婚したいって思ったわけですよ。

けど、そう思った時には、時すでに遅し…20代の折り返し地点に立ってましたorz ある程度、自分のスタイルが出来上がってて、自分を変えていくことが難しくなってました/(^o^)\oh no! とは言っても、諦めたらそこで終了なので、私らしく頑張りまーす!運命の人、聞こえますかー!!!!?( サバンナ風 )

「untitled」〜未完の先へ〜 @Nagoya

名古屋で見納めてきました( ため息 )誕生日となる16日は1塁スタンド30列台、そして、翌日見納め17日はスタンドしか出たことがない自分名義が全ての運を使い果たして1塁最前ブロック( A15 )3列目。・゚・(゚`д´゚)・゚・。団扇も作ってきてよかった、名義作り直さずに頑張って更新してきてよかった、自分磨きも頑張ってきてよかった…もろもろの努力が報われたorz そんなわけで、全公演が終わりましたので、私的全5公演を見ての自己満記録を残しておきます。

 

【op】絵画の中の時計がリアルタイム時刻となってて知らせるのよき!そして、札幌の時は忘れたけど、名古屋は定刻通り始めてた。沢山の絵が音と共にグワーーーっと真ん中に集まっていくまでのゾワゾワ感がやばい。

 

【1.Green Light】opの何の絵か全く思い出せないんだけど( 泣きすぎて記憶吹っ飛んだ )、個人的に過去を思い出させるものがあって、奇跡は起こるんだ。と思って涙が溢れ出る。コーラスの出だしで、5人が目の前にいる、嗚咽。贅沢にも席が前過ぎて私からは晒し首状態の翔ちゃんなんだけど、愛おしいが爆発して、翔ぢゃーーーーんんんん" ( 泣 ) ってなってた。「  ついてこれるか〜 ( Hey!名古屋! )  」って入れてくるとこもかっこいいし、  Hey!  Hey!  かっこいいし…なのに数分前にモンブラン食べて、彼的にモンブランモンブラン!だったってさ。ね ぇ 、私 の 涙 を 返 し て ( ˆωˆ ) 振り付けもイメージしてた感じのやつで掴み最高かよ!


【2.I’ll be there】相葉くんの見せ場!全相葉担が崩れ落ちてるんだろうなぁと。そして、レポツイにスクリーンがやばいという声があって札幌3日間双眼鏡通してしか見てなかったから、何事状態だったの(゚ω゚)けど、今回その意味がわかった!後ろの人、上の人にまで魅せる彼らのスタンス。大きなスクリーンに5人が写って、近くでは荒々しいんだけど、スタンドからは本当に綺麗だった。科学技術の進歩まじでサンクス!衣装がイメージしてたのと違ったせいで、自担が途中から( 正直に言うと1曲目から )ガソリンスタンドの店員にしか見えなくなったんだ。ごめん。


【3.風雲】メンステ→ムビステーーー!旅立つ前日に眠い目をこすりながら使い回し修正した平昌の団扇出してたら、( お前お前的な念押しの ) 指 差 し。・゚・(゚`д´゚)・゚・。 同行の子が隣で「今( 指 )指しましたよね!?」って…私、頭真っ白のお口ポカン。翔ちゃんには求めない!伝える!をスローガンにやってきた私としては、この上なき幸せ。これからも服従系ヲタとして精進して参ります!( 敬礼 )…よって、その後の風雲の記憶がないんだよ。ごめんよ。


【4.Attack it!】いつぶり!?いつぶり!?気のせい?明確に覚えてないけど、チャラライを詰めたお歳暮ありがとう!( ホームラン )周りのC&Rがないことは想像ついてたから、もはや気にしない!それよりも私が全力で叫ぶから任せて!と謎の使命感を持って臨みました( 笑 )「 外野の言葉はシカトする!HaHa!」この曲がリリースされた当初から好きだったから、安定のたまらないシリーズ(*´д`*)


【5.Happiness】もはやこれも知らん人が多いのか…翔ちゃんのエスコート付きのC&Rってとこが残念だけど。けど、いいの、山田太郎ものがたりを思い出すから。あの時は、顎に肉なんてなかったよな〜〜ポスターが神々しかったな〜〜とか(ノД`*)けど、彼が楽しそうに( 心中は知らんが笑 )煽ってるなら、それでよしと思ってるんだ。これでもかってブンブン天井に向かって手を振ってる、( ある意味たくましくなった笑 )後ろ姿を双眼鏡から見守ってたよ♡

 

【6.UB】前振りの映像でこの後にUB以外考えられなかったよ( 微笑み )緊張感漂う中の札幌初日とは全く違う安定感抜群の絡み巻きつきようだったわ( ・ ・̥ )てか、完成度が増してた。にのの汗のかき具合で、かなりあのダンスは体力使うんだなぁと思って、頑張れ〜〜と祈るばかり( ˃ ⌑︎ ˂ )そもそもにのあい見て、不快に思う人なんていないな!We are one

〜 ( *.°ー°)人( '◇' * )!って彼らを表す最高の魔法の言葉だよね(´;ω;`) 名古屋2日目のJか召し上がる蕎麦のつゆきりもWe are one!すぎた( 笑 )


【7.Come Back】出だしの映像変えてきたよね!ジャンプアップで出てきたら、本当に目の前にいるの。゚(゚´ω`゚)゚。最高のベスポジでキレッキレに躍る翔ちゃんを最後の最後でこの目に焼き付けることができて、思わず夢見てる?私?ってなった。そんなに爽やかに決めないでよ!( 泣 ) かっこよすぎて、ただただ惚れ落ちていった335背を向ける振りの時の顔がなぜかリスライなの🐿 あれ?まだモンブラン口に残ってますか?かっこいいところに、さりげなく可愛い要素ぶっこむのはマジで罪だから!UBには及ばない絡みだと翔ちゃん言ってたけど、君達はその絡みがベストだからいいんだよ!と教えてあげたくなった><!


【8.夜の影】ストリート感増したよ!周りのJr.達ぐっじょぶ!そして、あのカメラをちゃんと有効活用させたのとってもよき!( 某ツアーの逃走中と化したMJカメラ比←コラ )あと、ソロアクセントダンスな!あの見せ場最高すぎる━︎━︎━︎━︎(゚∀゚︎ )━︎━︎━︎━︎!!!!大野くんの個々を理解した上での振り付け、松潤のストイックな演出微修正微調整術…にのは…煽り担当として。てか、彼の場合は夜の影を踊ってるだけで、ファンは全員腰抜かしてるから大丈夫☝︎「ネオンのライト〜」のトライアングルフォーメーションが好き!


【9.バズりNIGHT】愛おしい。愛くるしい。( 完 ) 映像どりとかアフレコしてる時に、3人ならではの空気感でクスクスきゃっきゃしながらやってたんだろうなぁ…と思うと微笑みしか生まれない/(^o^)\全力でハメはずしにかかってくる翔ちゃんが好き。高校の同期だったら、学祭後に確実に私告白すると思うwww名古屋2日目の御意×ういろう事件。最終日は御意×みそまん事件。( 大きさ的に )翌日に誰が見てもわかるアイテム炸裂してきた翔ちゃんが流石だった!みんなの反応想像しちゃったんだろうね。出す前に一人でクスクスしてて萌え死んだorz 最後のポージングもえらい手馴れてきてるし、相葉くんと大野くんはしばらくオネエ抜けなくて語尾がおかしいからねwwwとりあえず、夜の影からつなぐまでの3曲の振り幅激しいのに、すぐに演出切替ができる大野くんに個人的にMVPをあげたいンゴ!


【10.つなぐ】( 始めの演出 )ビンゴ!( 衣装 )ビンゴ!今ツアーの中で1番綺麗にピースがハマってたと思う。自担の才能を知り尽くしてる大野担としては、ソロがないことに恐らくかなりご不満だったことでしょう。しかし、これ見たら昇天だよなーって他担は思ったけど、どうなん?大野くんの和のテイスト個人的にすごく好きだし、あれは他の誰かで担えるもんじゃなくて。大野くんじゃなきゃダメなのよと思った。綺麗な指まで映像に入ってて、あざっす!だった。そして、翔ちゃんはああいう丈長のフレアな衣装がよく似合う♡♡( cf.japonesque / 青春ブギ / 心の空 )とにもかくにも、◎すぎる1曲でした。


【11.抱擁】紫色のシルクシャツ(●︎´д`●︎)キユゥゥゥ( ←使い方違う?笑 )新宿中探してもあれが似合うホストはいないからな!櫻井翔だけなんだからな!名古屋2日目、イヤモニが背中に入ってしまった模様で、踊りながら背中に手を突っ込んでたんだけど、結局取り出せなくて、正面向かなきゃいけなくなった時の、クソゥッ!ってなってる、あ の 顔 ( 私、瀕死 )からの、私でよければ、取り出してあげるよ!( 全力挙手 )って思ったんだけど(*ノдノ)色気しかなくて、今ツアーのNo.1想像妊娠曲ですね。( 真顔 ) lapもご馳走様でした。゚( ˆoˆ )゚。


【12.お気に召すまま】可愛い振りが沢山詰まった1曲(❁︎´ω`❁︎)円になって集合してから、うわぁーっ♬( ジャンプ )てなる、30代 男性アイドル 5人組が可愛すぎる|・ω・`)♡腰のところに手を置いてさせてる振りが可愛すぎて悶絶orz 円になって5人で回ったり、肩に手を置いて5人で踊ってたり、5人並んで指差しして決めるところも…とにかく、無限ループしてもあきないよってぐらい幸せな気持ちになる。あれゼロズレポジの席の人は心臓射抜かれて死んでないかな、生きてるかな。色気やばめ衣装でも可愛さだせちゃうの反則!


【13.Bittersweet】福岡で来れなかったって聞いて、どうやって繋いだのか謎すぎたけど、無事に名古屋で復活してて、ただただ嬉しかった( *˙-˙* )♡けど、自分が入った全公演、自担にはお近づきになれなかったので特に思い入れはないんだよな(´・ω・`)双眼鏡からジャケット羽織って、ポッケに入ってるマイクを取り出すまでが、アイドルっぽさZEROの抜け感にキュンとしたぐらいかな( ˆωˆ )←


【14.GUTS!】バクステでわちゃわちゃする5人を堪能できちゃうコーナー( 笑 ) UB with Sこのトリオも緩くて好き。にのを挟んでホームラン打つの可愛すぎる(ノД`*)そして、上を見上げて3人で天井席に手を振る流れを双眼鏡通して見てたんだけど。ずいぶん縁起の良いものを見させていただいた〜♡( 謎の満足感 )という気持ちになりました。あと新しい競技振り…GUTS!ボーリングver.!全員ストライク出した前提なの笑えたwww一人ぐらいガーター演出ってか実出すと思うんだけど…櫻井翔とか櫻井翔とか櫻井翔とか!


【15.Doors ~勇気の軌跡~】札幌の時にはあった、「前半戦ラスト聞いてください」のJの発言が名古屋はなかった。そう、あれ言われちゃうとすごい切なくなるんだよ。けど、札幌で散々聞いたから私の耳には幻聴のように響くんやで!( 泣 ) この曲のノックする時の翔ちゃんがツボなの。その時の麗しい表情と髪の毛がサラッサラッとノック共に揺れる絵がもう美しいんだわ。ああいう姿を見ると、やっぱり彼の先祖は王子様だったに違いないと確信する。「あとわずかだけ…」の少しだけかすれ気味で歌うソロパートに関しては、文句なしで抱きつきたくなります。( 変態 )


【16.Sugar】アルバム初聴して一耳惚れ( 笑 )したし、聴けば聴くほど、どんな振りなのか、どんな衣装なのか、どんな演出なのか…入るまで本当ワクワクドキドキしてたの(´∩ω∩`*) 結果、期待値超えてきました。ありがとうございます!まず入りな!あれ何だよ!おかしいぐらいかっこいいから!あんだけMCでふざけてたのに、始まった瞬間アイドルではなくアーティストに切り替わる。何が始まるんだ?何の曲が来るの?…うわああああ!Sugarかよおおおお!( 吐血 ) 私の全細胞が活性化したわ。センステのメンバーの生の姿も見たいし、こだわりのあるカメラワークと映像加工も見たいし…とりあえず、頭に目を2つこの時だけ増やしたかった。そして、櫻井担大量殺戮 So gimme one more kiss事件あれはいつからやり始めたの?いつからあんなかっこいい投げチュ( いや、チュじゃない、キス? )できるようになったの?エロかっこいいってやつだった。カメラに向けて構えてるところが本気出して決めてきたのがよくわかった。・゚・(゚`д´゚)・゚・。名古屋2日間とても良い濃い投げキスをどうもありがとう( 土下座 )そして、Sugarが終わると、1回私の中での「untitled」が終わるから、瞬時に気持ち切り替えるの疲労感がやばい。是非ともSugarはマルチアングルをキボンヌ!翔ちゃんのパート聴く度に過呼吸になるんだけど、よく酸素ボンベもAEDにもお世話にならなかったな私。


【17.NOW or NEVER】ちょっと私が望んでいた感じじゃなかったorzけど、後半のラインダンスはとても良かったよ( 何様 )そして、花道を通ってるはずなのに、やはりSugarロス現象が起こっているせいか、全くどんな絵面だったのか思い出せないんだよね( 悲報 ) Jr.かき分けてお出ましになる翔ちゃんがさりげなく帝王オーラ出してきて、ばっかーーーーーーん!ってなってたのは確か。あ、どうしよう、もう、この曲に関して書くことない。


【18.Pray】全身白い衣装( ˃ ⌑︎ ˂ )♡( 二重アゴがあっても←コラ ) 即座に王子様になれる特殊効果発動なんなん。そして、最終的に白い衣装に包まれた5人が揃うと私たちファンの目にはキラキラしたものが舞ってるように見えるんだけど…幻覚♡?見惚れる感じで、この1曲が終わってしまった。


【19.光】Pray→光の映像効果というか遠近感の出し方がすごくて本当に建物にいるような錯覚に陥った!そして、ストーリー性がある流れだったと思う!サビの振り付けすごい好み!手をくるってさせた後に、リズム刻む時の翔ちゃんの小刻みに顔も動かす感じ!あれ!あれ!あれ!めっちゃ好き!あと、lapのところね、後ろでメンバーがノリの雰囲気も好きだし、最後の翔潤でハイタッチ的なやつ…数十分前のカムバックを思い出して私、瀕死。


【20.君のために僕がいる】毎ツアーで様々な「チェケラ!」を魅せてくれるわけですが。今年は例えるなら80年代アイドル風ってやつかな♡少年感出してきて、萌える。・゚・(゚`д´゚)・゚・。明るい曲調で聴きながしてしまいそうになるんだけど、君僕の歌詞はごもっともなことしか言ってないから、いつも励まされる。ムビステで「( せーのっ!!)全力でがんばるぅさっ!まけないのっさ!」をやってる自担の姿が誇らしいのなんの。君僕2017verご馳走様でした〜〜


【21.PIKA★★NCHI DOUBLE正直がっつり踊ってほしいんだけどな(´;ω;`)他メンどうしてたかわからんけど、サビだけでも踊ってる自担を見れてよかった(´;ω;`)この曲も私的上位にランクインしてる。歌詞、メロディー、振り付け、あと当時の彼のビジュアル、PV仕様全てが最高で、高校生の時何度もこのPV見た。Hawaiiのピカダブもよかったな( スクリーンからしか見てないけど笑 )私にとって、まさにこの曲は"いつまでも語り続ける永遠と希望の唄"です( 号泣 )


【22.ハダシの未来】
ここら辺バクステ美味しいんだよね( じたばた )今回バクステとはご縁がなかったから、少し悔しさがあるんだよね( ・᷄-・᷅ )札幌2日目は、にののリフターと高さが同じぐらいだったし、札幌最終日は、相葉くんのリフター激近で、ただただ札幌10年目ありがとうの団扇を主張させていただきました(`・ω・´)で、最後のJr.紹介で暗転の中、じーーーっと見守る自担の視線がかっこいいの><!そして、ちょいちょい煽ってるしね!出来杉君かよ!


【23.Believe】正直期待してなかったから、サビから踊り始めて私歓喜━︎━︎━︎━︎(゚∀゚︎ )━︎━︎━︎━︎!!!!Believe聴くと、本人来なかった試写会にかなり早くから並んで最前とったこととか、その最前からすごい下手くそな深キョンとのキスシーンを見たなとか、当時の私の思い出まで蘇ってくる癖を直したいんだけどさwww拝啓、翔ちゃん。キスシーンは上手になりましたか。( 失礼 )けど、真面目な思い出としては、息を飲んで、とにかく成功を祈ってTVの前から見てた、初紅白で歌ってたBelieveが今でも忘れられない(´;ω;`)


【24.Monster】( クララが立った的な意味で )踊った!(゚ω゚)!最後の国立の1曲目がMonsterで昔の相方と音漏れしてて、「なんだよ!これ!これがリアルな投票結果なのー!?( 怒 )」ってなり、音漏れは1日しかしなかった思い出が頭によぎった(^p^) Monsterの頃のビジュすごい良くて、ジャニショの自担ショット写真が全て神々しかったな。


【25.A・RA・SHI】Twitterが荒れたのは僻みちゃうねん!別に私らlapを歌いたかったわけちゃうねん!乃木坂になりたかったわけちゃうねん!それはあなた様の見せ場なんだから名古屋でも歌っててほしかったなぁ( ˃ ⌑︎ ˂ )!にしても、この曲さえもC&Rできない人が多いんだね…びっくり( 笑 )ちょっと前まではオーラスでしか歌わなかったのに、なんで最近はセトリに取り入れてるのかについて、とりあえずJに説明してほしい!!!


【26.Song for you】この曲が背負うもの多くね!?大きくね!?ってぐらい壮大な1曲だった( ・ ・̥ )♢*. 映像少し変えてきたね!彼らが歩く道の後ろを歩かせてもらってから10年の月日が経ちました。高校生だった私も今やアラサーに片足突っ込むところまできました。自分自身の10年間にあった諸々の出来事。嵐と過ごさせてもらった出来事。嬉しかったことも悲しかったことも辛かったことも…いっぱいあったけど、映像中の当時の写真を見てたら、どれ見ても最終的にありがとうになっちゃう。その結果、涙が止まらないし、ぼやけて自担がよく見えない、嗚咽泣き。( 近距離で目の前ににのがいたんだけど、もし彼の目に私の姿が入ってたら、さぞかしキモいファンだと思われたはず笑 )10年前、彼らを初めて生で見たところとほぼ同じポジションで10年目を締めくくれたことは、本当に神様の御慈愛でしかないと思った。10年前も今も歌って踊る彼らが私の目の前にいました。甘いもの食べて盛り上がる年頃になったり、肉付きが良くなったり( 笑 )…悔しいけど、かっこよかった。大好きだった。10年近く愛した人たちから、身を引くなんてことは簡単にできるもんじゃないんだって学びました。( 重くてすみません )


【27.「未完」】からの「未完」って本当ね…やっぱり嵐ってこっちの期待値というか予測値越えてくるよね/(^o^)\暗転のイントロの中でジャケット脱いでるその姿がかっおいいのなんの…そして、大野くんのフェイクで始まる…最高かよ!天才かよ!また、この曲調がエンドクレジット感ありすぎなんだよね。だから、すごくしっくり来すぎて、それだけで私はお腹いっぱいになる。そして、30代の嵐を労わりすぎる傾向にあるのか、ここ数年のツアーのラストの曲になればなるほど、あぁ最後の力振り絞って踊ってる尊い(´;ω;`)って思いが強くなって、頑張れ(´;ω;`)ってなるwww前の記事にも書いたけど、彼らなりに5大ドームツアー10年目を理解してくれてたんじゃないのかなって…じゃなかったら、このタイミングでSong for youはなかったはず!まだまだ先に道はあるってことを「未完」で伝えてくれたんじゃないかと私は勝手に理解しました。


アンコール
【28.ワイルド アット ハート札幌初日、本編が終わったことがわからなくて、戸惑う会場( 笑 )Jがアンコールだよ〜って言ってフロートで出てきたのは初日ならではだったなぁ〜〜(^p^)全くこの曲に関しての記憶がないのは…どの回も距離感がありすぎたのか、ことごとく背を向けられたのか…双眼鏡から見てた…んだよね?私?


【29.サクラ咲ケワイハと同じぐらい記憶がない꒰꒪ᴗ꒪‧̣̥̇ ꒱ꋧ だけど、lapが安定のかっこよさ♡♡の割に、全体としてC&Rが聞こえなくて…思わず、( *'◇' )〈 ねぇ!皆んな、盛り上がってんのーーーー!? って言いたかった(TT)


【30.彼方へ】名古屋最終日で、メンステ1塁側に来たJに全力で10年目の5大ドームツアーありがとう団扇を見せ続けたら、口パク「ありがとう」いただいたよ!( 歓喜 )とにかく、今年はこの手の団扇をメンバー皆んなに見せて伝えたかったから、最後の最後で1番中心となって作ってきてるJに伝えられたのは嬉しかったな。゚(゚^ω^゚)゚。因みに、大野くんにも同様のことをしましたが、面白いぐらい無反応でしたwww終盤のモニターでメンバーのパートの時に翔ちゃんがモニターの中で指差して、メンバーを引き立ててる表情が可愛くて可愛くて(●︎´д`●︎)♡ハァハァ 銀テープ噴射…アリーナ2回もあったのに見事に落ちてこない場所で札幌では爆笑、名古屋では翔ちゃん拝むに徹したwwwけど、その時1塁側に翔ちゃんがニマーッて全力で手を振ってくれて銀テープ降ってこなくてもいいことあったわ><!


【31.カンパイ・ソング】出てくるのが早すぎて、何枠なのかもはや謎www翔ちゃんがはしゃぎ過ぎてやばいのなんの( ´͈ ᗨ `͈ )♡どの回も全力ではしゃぐ彼がこの時だけは少年に見えたよ〜〜この曲を最後に持ってくると、嫌でも、嵐とさよならする流れに持ってかれるから、しんどいorz 札幌初日だけ、終わり方に納得いかないから、もう一回ってJが締めてくれたのは初日特別verだったな( ˆωˆ )楽しいノリで、さよならするのも悪くはないなぁと思った、悔しいけど!名古屋最終日、無理なのはわかってたけど、会場全体がアンコールを求めていた感じがすごくよかった!

 

【まとめ】
自他共に認める自担倦怠期だった2017年。そんな私が、気づけば、キモいぐらい論文のような感想を綴っている(゚ω゚)笑。今年わかったことは、やはり私は嵐がつくるコンサートが好きなんだということ。自担の見たくれが悪かろうとも、トータル嵐として完成してればよいということ。顎の肉は最悪マイクで隠れて、昔のような見え方にもなるトリックアート風な楽しみ方もわかったし( 爆笑 ) あ、けど、顎の肉を落とすことは今後も努めてほしいよ♡5人が作り出す空間と景色を10年間見続けることができた沢山の奇跡やお友達に感謝。そして、これからもありがとう◡̈

「untitled」〜未完の先へ〜 @Sapporo

2017.11.17 嵐 LIVE TOUR 2017→2018「untitled」が開幕しましたよ!個人的な前置き…今年の春夏頃から、私に突如訪れた自担倦怠期(゚ω゚)間違いなく太り過ぎてて見るに耐えられなくなったことが最大の理由(笑)顔ファンとかそういう次元ではなく、彼の生き様が好きだからこそ、何故自分のコントロールができないの?という疑問が止まらない状態に陥る。

からの当落。私のオタ史初の地元全滅!もうやる気も愛も失せて、Doorsの初回も理解せずに1のみ買う始末(笑)正直、今年は私にとって記念すべき10年目のツアーだったからこそ、色々悔しいけど、大好きになれないし、まさにジレンマ。(けど、今年のアルバムのコンセプトがどストライクすぎて、行かなきゃ絶対後悔するということは確信した。)

私今年でオタク卒業するんだなって本気で思ってました。そんな私に突然落ちた落雷!まさかの11/13 ZERO!!たまたまテレビつけてたら、あれ?シュッとしてる!?ヒカル ハ 踵 ヲ 返シタ(笑)Twitterでも書いたけど、クララが立った時のハイジの気持ちがよくわかった瞬間。ほぼ同タイミングで、土曜のチケをお譲りいただく奇跡が起こる。(母曰く)運命の人と出会って結婚する時はトントン拍子…うん、一理あるぞって思った。(全く次元の違う話)見納めの地、名古屋を終えたらセトリ1曲ずつ振り返るとして、とりあえず総評としては。

 

①デジチケは思いの外スムーズ

結局、高額転売されたくないけど、複数名義所持は許すという事務所へお金が入るシステムということですよね(笑)謎の頭や格好した若者がアリーナにいなくて面白かった。入場時にわかるドキドキからのアリーナ来た時の歓喜は半端ない!私の3日間はにん!(スタ50列台)にん!(スタ30列台)にん!(アリーナC3)だった(笑)最終日、発券後に先輩たちと4人で叫んだのは思い出( ˆωˆ )

 

②マシンガンで撃ち殺されるよ♡ユニット曲

UB、成長曲線やばい。コンビなら自担差し置いてにのあい担なので、見てて微笑ましかった。カム、古株じゃないから懐古不能だけど、翔ちゃんがただただかっこよく。タイトなパンツはけてる!lapを歌う姿本当好き。、大野くん自分が真ん中にならず、末ずの魅せどころを大切にする優しさというか愛に私は泣けた(´;ω;`)ズナ、前3曲をの良いムードを完全にぶち壊してくる感たまらねえ(笑)とりあえずLINEのやりとりでトトロのスタンプ出してきて、私のうちわが、何かしら貢献できたのかなー?できてたら嬉しいなぁー♡とただただ自己満お花畑。本気でメンバーが作り込んできたユニット曲だから、ただただ圧巻された。

 

③Sugarは私の墓です(微笑み)

自称Sugar教信者としては、この曲をどう魅せてくれるのかが、ずーーーーっと楽しみだった(´;ω;`)始まる前に過去曲一部のリミックス的なものからのSugar…私、心臓麻痺で死亡。ドームの真ん中で繰り広げられるかっこいいしか溢れない彼らがたまらない!翔ちゃんの「So gimme one more kiss」で私、昇天。残念ながら正面から見れてないんだけど、アリーナからみた翔ちゃんの横顔がありがとうと心の中でひれ伏しました。

 

④宣戦布告!Song for youからの未完

この2曲をセトリのどこに盛り込むんだい!?Hey, J!という全ファンからの質問に対し、こう来ましたか!だった。出かけた涙と鼻水がひいていったよね。5大ドームツアーが2008年に始まり今年は10年目。特にここはクローズアップした話が出てこなくて、5人からするとあまり気にしてないのかなぁと個人的には寂しさがあったけど、今回Song for youという曲が10年を振り返ってくれたのかなと思います。からの、「こんなで終わると思ってんじゃねーぞ!」と言わんばかりの未完のエンディング。

 

⑤自担コレクション@Sapporo

①優等生なのにチャラくもなれるし羽目外すこともできちゃうよ、カムバとバズナイのアップダウン!②つなぐの時の幕末→明治維新にかけてっぽい衣装本当好き(号泣)③だけど、抱擁の時の濃紫シャツの色気たまらん(更に号泣)④お気に召すままで、C3の方見てくれたと思ってます(TT)♡目おっきくして驚くリアクションしてから、目線スタンドの方に変えて全力満面の笑みジャンプお手振りってあれなに!?⑤カンパイソングでキャッハーーーーッて走り回る花道の彼は(中年なのに←笑)少年でした。

 

…挙げたらキリがないので、FOするね(笑)沢山の奇跡と出会いありきで3日間幸せ一杯な時間を過ごせました。コンサートに入り始めて10年という節目、1周回って私にとってやっぱりかけがえのない大切な5人なんだと再認識しました。今期は2週間後の名古屋が個人的にラストなので、悔いなきよう見納めてきます♡

ワクワク學校'17 in 大阪

7年目のチャリティイベント…例年より発表遅かったけど、継続と努力することを惜しまない彼らがやらない選択をするわけがないと思っていたので、安心しました。けどさ…大分チャリティ感薄くなったよね。団扇もOKなんだね、会場内のアナウス聞いてびびったわ。

ここで前置き。あゆはぴツアーが終わり、2月に転職、3〜5月まで長期研修、この間突如襲ってきた自担へのわき具合の下降。これは私史上初の大事件です。(この下降と熱愛は一切関係ありません)根底には絶えず「好き」はあるのに、何かが欠落している。だから、今回全滅した時、今までなら我武者羅だったのに、すぐに諦めがついた自分にびっくり。お友達から譲ってもらうことになり、かつ、この状況知ってて、「生で見たらわくよ!」と後押ししてくれて大阪に飛ぶことにしました。宮城の時もこの子の後押しがあったから行けた。交換同行相手もすぐに見つかって、座席伏せなのになんと1列違い(笑)こんなミラクルあるんですね。(なんでなんだろう、無になった時ほど、席も良いし何もかもがスムーズに動くんだよねwww)

2017年 私と櫻井翔が見ている風景(冗談です)が始まる…すごーくドキドキ!例えるなら、元彼のいる同窓会的な(彼も元彼もいたことないけどな)

去年まで)キャーァーーーーーッ!

       今年)わぁ〜っ!(拍手)

…あれ?おい、ひかるよ、反応が違うぞ!なんだろう、お顔も大分シュッとしてきてかっこよかったよ。なんならなまらご機嫌だったんだよ。なのに、去年までのあの高まりがないの私に(ここまで来ると流石に泣きそうになりました)。

余談ですが、勝利君がまじでかっこよすぎて、衝撃的だった。(安心して下さい、担降りなんてしません、そういう高まりはありませんでした)あと、そーちゃんもじわじわとくるかっこよさ、だから見続けちゃいけないなぁって思った。

お気づきでしょうか…
双眼鏡が彼以外もおさめていることに!!

見続けたら、誰よりもうちの人落ち着きないじゃん!(※自担です)滑ってるんだから、頑張ってウケ狙わなくていいの!(※自担です)2日間で一番いい絵を見れたのは…

①生あくび♡
②口ぷーっさせた栗鼠顔♡
③やまたろでぺちゃくちゃ話してる姿♡

以上です。さらに拍車をかけるように、お葬式が始まりました。嵐と一緒に見る、アリツアのただいま(爆笑)見たくも聴きたくもなかった。絶対に見ないと決めてたのに、嫌でもみなきゃいけない拷問タイム。これで一気に私の2日間により、高まりの芽が出てきたのに枯れました。

自分の気持ちが迷子。多忙の2文字しかないのに、努力してないとできないことや魅せれないことをしている彼が大好きなのに。顔にすぐでちゃうぐらい正直者な彼が大好きなのに。私なりにちゃんとわかってるつもりなのに、どこに置いてきてしまったのでしょう。

その結果、空港で考え込みすぎて、搭乗口変わった連絡耳に入ってなくて、どこにいますか?と名指しでアナウンスされる失態をおかしました。嵐のパフォーマンスを初めて見てから、10年目。個人的な節目…間違いなく心の変化が起きています。誰かに移りたいわけでもないし、現実で好きな人ができたわけでもないのに…

同じ症状を経験したことがある人は是非解消方法を教えて下さい。(真剣)やりきれない想いを抱えたまま帰ってきたのは初めてのアラシゴトでした。とりあえず、色々考えた結果、今年のコンサートでこのままだったら、崖から飛び降りようと思います。(真顔)

I'm soo Happy!@Nagoya と総括

名古屋にて私の全7公演Happy祭り終了!忘れないように、自己満でとにかく書き留めておきます…って思ったら、内容多すぎて読書感想文並みになってしまいました(笑)そして、年を越してました。

《op映像》イケメンってモノクロでも私たちの目には色鮮やかに見えるよね(号泣)メンバーからのメモを見て、クハッてハニカム翔ちゃん…はい、私昇天😇東京から字幕がついて、よりあの映像がわかりやすく伝わり、価値が高まる♡

01. Ups and Downs バンドブラストの登場が嵐だと思って騙される何万人ものファン達。あの反応を彼らは狙ってたのかな(笑)80年代な曲想とあの衣装◎!背中でかっこよさを伝えられるのは、あの5人だけ♡そして、段差を下がりながら、5人で並んでステップ踏んでくところ、翔ちゃんが大野くんをかっこよく紹介する振り、たまらんんんん!

02. supersonic (この曲、知らなくて札幌初日、隣の相葉担のお友達と仲良く迷子になってました。私の今年一の大誤算www)名古屋バクステ入ったことにより判明!翔ちゃんセンタースタートで各方向を示す振り帝王感!きゃほうっーー!(歓喜)そして、他メンパートの暗転中も陰しか見えないのに、その陰さえも愛しくてたまらん!クッソゥ!
03. I seek 素直にカッコイイよ、あなた達(´;ω;`)梨本様に何回土下座して感謝したらいいかなってぐらい、いい振り付け、かつフォーメーションだよね。ムビステの上で、キラキラ輝く5人をずーっと見ていたいと思うほど、うっとりしてしまった。けど、あのムビステについてる柱要らないヽ(`Д´)ノ アリーナでもスタンドでも折りたくなるぐらい遮られたwww
04. Oh!yeah! とりあえずバクステ席では神る近さだけど、アリーナ席は背中をお楽しみ下さい状態。名古屋2日目、翔ちゃんが天井席を見上げて、微笑みながら席に向かって指さす姿を双眼鏡から覗き見て、本当あなたのそういうところ大好き♡って思っちゃった。
05. Love so sweet どっかのコンビの行動で全体がわいてたけど、自担が含まれてないので記憶もなく(笑)そして、自担の美味しい部分も色々思い返してるけど、あまり見出せず…ということは…つまり、なかったんだと思う←

《挨拶・メンバー自己紹介》暗転中もノリノリしてる5人可愛すぎる。そして、ギリギリまでいて、松潤が喋り出したら、そこからソッコーダッシュで消えて(正直あの瞬間はアイドルさゼロの背中♡)全力で駆け抜けてく姿が萌える(TT)♡からの、自然に挨拶始めて、会場煽るし、Sっ気出しまくりのまだまだ、「まだまだまだ、たんねーぞっ!」の、あの表情!前半から櫻井翔という人間の良さを出し過ぎて、もうファン瀕死!

06. Sunshine  か ら の 櫻 井 王 子 、 登 場 !ねぇ、もうなんでそういう可愛い仕草もできちゃうの、ねぇ、もうなんで札幌から東京まで1週間しか時間ない中で振り増やして、かっこよく決めてっちゃうの(´;ω;`)努力の賜物、披露されちゃうから、毎回絶叫しちゃうし、櫻井担が宇宙一幸せ者だ♡♡と勘違いしちゃうんだよ!←それお前だけ
07. To my homies  ソロからの流れが自然すぎる(´;ω;`)そして、翔ちゃんのお尻と太ももを引き立てる衣装!これがこの後DYGIで最大限活かされてくるんです。(バーンッ!机を叩く)モニターに流れる過去の写真とか一切見ないで終わってしまったorz最後の振り…あれなんかの曲と似てるんだけど…とても好きなの。ただのボックス踏んでるだけなのにイケメン!あと最大の萌えは、の恋人繋ぎ( *`^3^´人'◇' * )恥じらいのなさ…あゝ櫻葉。(幸)
08. DRIVE  や、いいんですよ、ああいう仕様。楽しそうな5人が楽しめるのいいんです。けど、彼を毎回撮影係にしないでよおおおおおおおヽ(`Д´)ノ!!!!!撮影係頑張ってる彼を双眼鏡で追いつつ、時より自撮りがモニターに映るからモニター見て…一番自担を抑えるのに忙しい曲orzそして、余談ですが、札幌2日目で、初めて某ーめるちゃんを見ました!!!(笑)すごいブs…(コラッ)最前なのにあんなに見事に自担に干されてるのに、凝りもせずに追い続ける鋼のメンタルに、おばば感動(嫌味です)
09. Step and Go おじさんたち5人なはずなのに…lapのかけあい可愛すぎますから(´;ω;`)以下略←つまりあまり語る要素がない
10. Don't You Get It   待ってましたぁあぁあぁあ━︎━︎━︎━︎(゚∀゚︎ )━︎━︎━︎━︎!!!!アリーナB2の特殊効果発動!って思わず遊戯王発言したくなるぐらい翔ちゃんのDYGIのエロイケメン具合が堪能できました。大事だから何度も言うけど、間違いなく何人かは妊娠してるはずだよ(笑)またこの曲の良いところはそれぞれのソロアクセントダンスがあるところ。心の空の時はまた違う味よね!美味しいよ!!!満腹!!!

《MCという名の小ネタ》回を重ねる毎に演じることに恥ずかしさと辛さが出てきた優等生 櫻井翔君♡色んなパターン考えてツアー序盤やってたけど、今の形に落ち着いたようで…\せーのっ!おーのー!/の後に鼻をピクッて上げたあの顔がたまらないんですよー/(^o^)\ぴぇーーーん♡

11. Bad boy(大野智ソロ) opの映像!大野智の裸体!綺麗すぎる!思わず、他担の分際で叫ばせて頂きました(笑)なのに、その後の映像ふざけすぎwwwwwツアー初日で詳細説明してくれたから、納得できたけど、知らないと頭に?を抱えたまま帰っちゃうからね。ああいうことしてくるところが大野智なんだよなぁ…そして、あの映像の前で踊ってる当の本人本当やばい!指先まで踊ってるし、歌声も安定でした(;o;)★

12. TWO TO TANGO  曲目11→13までのまとまりが、1→3までのまとまりと同じぐらい好きです。無駄のない繋がり。この曲は前ツアーのマスカレードを思い出させる衣装!あの衣装の翔ちゃんを白馬に乗せたら、もう完璧に王子様🤴💓なのに、この曲が帝王系故に王子様というより、皇帝!lapのところはもう全力で双眼鏡待機…なぜなら最高にかっこいいから!(崩れ落ちる) 手をぴろぴろさせる5人萌え萌え(○︎´ω`○︎)多分相葉くんこの振りが苦手だったのではないかと個人的に思ってる。
13. 復活LOVE  ああいう感じの進みながら踊る演出って最近見てなかった気がするから、新鮮だった!あえて、薄暗い照明にしてるのも復活LOVEの世界観を作っていて◎なのに、東京11月で曲の間のところで「大ちゃーん」とか叫ぶバカ( ˆωˆ )目の前にいたら、叩いてたわ♡そして、その時の翔ちゃんの一瞬ムッとした顔を私は見てたよ(笑)うん、スキ。←
14. 青空の下、キミのとなり  なんだろなぁー年末歌番で某ラブソングを歌う並みに疑問(笑)雰囲気を変えるための差し曲だったのかなぁ…踊らないしアリーナ得タイムだったよね。私が入ってたアリーナ席には確かに相葉君と松潤だったかな?(つまり見向きもせずにただ1人を双眼鏡で追ってたからわからない(笑))

15.ファイトソング  まぁー新規の皆さんが知らない知らない(´-д-`)反応できない世の中になってしまって、寂しいね…愛を叫べを全力で踊る暇があったら、もっと他のことに時間使ったら?と思ってしまうのが私の悪いところ( ˙-˙ )そして、特に見所がないので語るところなし!むしろ、盛り上げるのに必死だったしwww
16.Power of the Paradise  札幌では、松潤が芸人の真似してたらしいけど、元ネタがわからないので反応できなかったや( ºωº Ξ ºωº )何と言っても馬跳び🐎相葉君の全力Bダッシュからのジャンプ♩跳ばれる瞬間翔ちゃんはきっとはさぞかしケツの穴を引き締めて構えてたに違いないと想像(笑)ムビステ動かしながらから、センターで止まってに変更になってたけど、どっちにしても真ん中でやったのはよかった!初披露したベスアを思い出させるし、にしても2016年はこの曲が私とっても応援ソングだったな(´;ω;`)

《MC》 札幌2日目の相葉君紅白司会やるってよという衝撃とお祝いMCと東京11月2日目の最高にシュールなニノ太郎MCが今でも記憶に残ってる感じかなぁ…※但し全て自担を双眼鏡で見ながらのものとする

17. Baby blue(松本潤ソロ)  紅白の演歌歌手紹介するかのような前振りから始まるから、雰囲気おかしくなる謎のHappyさwwwけど、毎年2年おきに私好みの曲が訪れて、今年やはり私好みでした!歌詞と曲調の温もり感がモニターの映像と合ってる◎そこにキャンドルのような暖色ペンライト色に染まる演出も綺麗〜★ただ、ごめんね…途中からリフターに向けて移動する翔ちゃんを追うことに専念しちゃうんです( ˙◊︎˙ )←
18. Miles away  美しい。(以上)って感じなんですよ><♡ギリシャ神話に出て来そうな神々しい衣装!翔ちゃんは白を着ると神聖さが増すんだよ!また、ふにゃっとした素材だから、なで肩に、その素材が乗るとなで肩さえもなんかもう神々しくなる!近くで拝みたかったのですが、7公演中叶うことはなく(笑)ただ、自分のパート以外は暗転してるんだけど、そんな時も色んなところ眺めて観察してる彼が素敵(///)♡むしろ、札幌では大野君、名古屋ではにのあい…きっと神様のイタズラなんだよね♡(うるさい) 一応、それぞれを一瞬だけ拝んでみましたが、大野君、曲の雰囲気もあるんだろうけどなんでそんなに渋い顔してるの?、にの、ふつーにイケメンだよね、微笑みが少年だよね。相葉君、ほっっっそ!←
19. 果てない空  特に語ることはありません。←こら
20. WONDER-LOVE  山のかけあいダンスサイコー/(^o^)\💙❤️私はワンダラのここが好きなんですよ。そして、翔ちゃんのお尻から?なんかに吹っ飛ばされるような感じのジャンプする振りもたまりません。(ほぼこの2つのために待機して双眼鏡で追ってたと言っても過言ではない)デジのhope in the darknessっぽい演出。カーテンっぽい上下するライトとの融合が白衣装綺麗に重なり合うと更にイケメン度が100倍増!
21. また今日と同じ明日が来る(二宮和也ソロ)  久々にガシガシ踊る二宮和也!最高!ただ、もう途中から、某子の曲なのではと頭の中でぐるぐる想像巡って、どこを掻いたら治まるの!はこっちのセリフやで!って思った。そして、名古屋ラスト私の隣にいた若いニノ担が号泣してて、え?ここは泣くところなの?200字で私に教えて!とドン引いた(•ө•)
22. Amore(相葉雅紀ソロ)  イントロのクシャクシャ笑顔やばいんですけどっっっ!何度も言うけど、一回でいいから目尻のシワに挟まってみたい♡相葉君らしい愛と勇気と元気が詰まった仕上がり( ˆωˆ )ストーリー性はイマイチわからなかったけど(笑)大好きな人に這ってでも会いに行くよってことでいいのかな?バク転ができる自担っていいなぁと素直に思ってしまった。(今更できるようになってほしいなんて思わないけど♡)

《失恋リハビリ道場》  相葉君、やるぅ(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎←こんな風に思ってしまう演出!自担がどんな仕草したら喜ぶかわかってるよね〜まぁ、どの公演も絶叫の嵐が止まない。とりあえず初日以外は自担しか見てないから、他メンの解説できないんだけど…桜が散る中、哀愁漂う自担の顔は最高ですよ。゚(゚^ω^゚)゚。終わった後に、暗転の中、にのが花びらチェックしてる姿…なんと微笑ましい( ˆωˆ )🌸

23. 青春ブギ  今回一番個人的曲の成長曲線が半端ない1曲となりました。アルバム解禁時、は?何この曲( ˘•ω•˘ )?とか思ってた、あの頃の自分を蹴り飛ばしたい(笑)翔ちゃんってなぜあんなにも丈の長い衣装が似合うのでしょうか。(幸せな溜め息)前ツアーのジャポネの衣装も本当うっとりするレベルでしたが、今回の黒丈長も最高すぎる!裾をゆらゆら揺らすの上手だよね…こりゃフラダンスさせたら案外上手かも。先祖は間違いなく光源氏のような全ての女から愛されてしまう罪男だったな違いない。とか…頭の中でイマジネーションの世界が広がってしまいました。上下稼働式のステージで、下がってくる時に、一瞬ところどころ顔がそのステージの縁で遮られて見えなくなることさえも美しい!!!!!かっこいいんだよ!バカ!(涙)

[アンコールまでメドレー構成]
24. Happiness  お尻を右左〜横揺れ櫻井翔可愛すぎ問題。
25. きっと大丈夫
26. A・RA・SHI  25→26はフロートに乗り込んで…札幌アリーナB2♡こっち側向いてる、アッタクチャーーーーンス⁽⁽(ી₍₍⁽⁽(ી( ˆoˆ )ʃ)₎₎⁾⁾ʃ)₎₎全力トトロ見せ♡こっち見ながら、あーらーし!あーらーし!してくれた(´༎ຶོρ༎ຶོ`)某ーめるさんのお陰で逆サイドの我々は恩恵受けた!www
27. Troublemaker  かーらーの!\フゥフゥッ!フゥフゥッ!/のもう絶好調ご機嫌最高な櫻井翔が続いてく(´;ω;`)
28. Love rainbow  ここでも、ぐるぐる回ってたはず彼。(私自身も狂ったように幸せ浮かれぽんちになってなったから記憶曖昧)
29. 言葉より大切なもの  私にとっての最終日、ほぼここで全てを出し切った感ありました(笑)というのも、僕風の時ぶりにこの曲のタイミングで、近くで面と向かってC&Rができたことに幸せを感じて感極まった。゚(゚´Д`゚)゚。
30. ワイルドアットハート  よって記憶なし。(爆笑)どの公演でも記憶にないということは私基本ここで昇天してるか、背中をお楽しみ下さい席だったのでしょう。
31. 感謝カンゲキ雨嵐  面白いぐらい\あらしー!/が全く聞こえないんすけどwwwねぇ、(ノー勉でくる新規一同)なんなの(・∀・)?新曲の振り覚えることよりも優先度高いからね、ここ!(大声) この点においては東京が一番C&Rしっかりできてた印象を受ける。
32. 愛を叫べ  感謝からの音の繋ぎ方がとーって綺麗で個人的に好きでした(❁︎´ω`❁︎)いつもの如く、双眼鏡から彼だけを見てたら、彼の手前にいる相葉君がイントロの首を逆に振った時に、相葉君の汗がそれはそれはとても綺麗な弧を描いてまして…スローモーションカメラのようにシュパパパァッ!って言うのが目に入り…一瞬他担映像に心奪われた(笑)そして、この曲最大の見せ場、公演毎に違う我らが櫻井翔のチュー顏!!!!!叫ばない回は一度もありませんでした(私調べ) 間に下敷き挟むから、私にそのチューを頂けませんかと何度思ったことか…(コラ) 決めた後に少し照れるというか恥ずかしそうにしてるとこがまた萌えるorz 札幌最終日の恐らく目には見えないけど、舌を突っ込んだでしょうねというチュー顏が私の中でベストオブ愛叫です。

《アンコール》

33. a Day in Our Life  チャーラーラーイ━︎━︎━︎━︎(゚∀゚︎ )━︎━︎━︎━︎!!!!衣装と曲がマッチしすぎなの!(じたばた) 他メンのコンビ関係で会場沸いてても、私はただひたすらラッパー櫻井をおさめて自己満タイムを刻んでました。
34. 五里霧中   モニター内の映像がなぜジェットコースターなのかはおいといて(笑)あーもう楽しい嬉しい!!!!!アリーナB2もE5も最高すぎちゃった(´;ω;`)楽しそうに荒れ狂う翔ちゃんが間近で拝めるんですもの!!!E5の札幌最終日に関しては、振り向いてほしくて全力で叫んだら、ピクって反応してーの、クルッてこちらを振り返りーの、ははぁん的な顔してガンガンのチャラライして頂き、もう思い残すものがないレベルで櫻井翔もらいました!って感じ。私は札幌で一回萌死にました😇💭(笑)
35. エナジーソング   座席からして、どの回でも関わり合うことの出来ない曲でした(笑)だけど、楽しそうに弾んでる、あなたを双眼鏡からたーくさん堪能しましたから♡ぐふふ そして、わざとジャンバーはだけさせる、男子あるあるのなぞのかっこつけ演出…嫌いじゃないよ( ˘ω˘ )💋www
36. Daylight  紅白司会決定後から、定番となった相葉君による曲紹介。「最後の曲」というワードに札幌で、えーーーーー!!の何万人ものファンのブーイングをこれで全て解決させてしまったのは凄いよね(・∀・) 最後のサビになった時にモニターに5人が映るんだけど、もうそれ見て私感無量。この5人がこうして嵐でいてくれて、今目の前で5人が並んで歌ってる。゚(゚´Д`゚)゚。当たり前のようで当たり前ではない…Oh, I'm happy.

総括…正直に言います。ステージ構成とかモニターの配置とか年々DVD撮影メリット型なのかな( ˆωˆ )?とか、どうしてもJaponismが抜けきれなく引きずっていたこともあり、まとまりきらない今回の感じに自分の中で落としきれない部分もありました。なんなら、最後の挨拶とかちゃんとしてよー今回のタイトル引っさげ所以とか何伝えたいとか言葉でも教えてよって思ったりもしました。突然のあの謎のCMとかもハッ?だったし(笑)

けど、やっぱり嵐は嵐なんだなぁって(´;ω;`)一貫性あってもなくても嵐は嵐で、今日も5人が私の目の前にいて歌って踊ってる…それだけで、Happyなことなんだよね。彼らからどこがHappyかを教えてもらうのではなく、一人一人があの公演からHappyを見つけ出すことに意味があるツアーだったのだと7公演を終えて辿り着いた答えでした。

11月からスタートして、全18公演 本当にお疲れ様でした、嵐!そして、スタッフの皆さん、ありがとうございました!次のツアーもこの目で耳で肌で感じることができますように♡ I'm so Happy!

I'm soo Happy!@Tokyo

1週間以内にコンサートを迎えたのは、人生史上初。個人的に4営業日で仕事をまとめておかないといけなかったこともあり、心の準備ができぬままに迎えてしまった/(^o^)\そして、最後に東京ドームに入ったのはLOVE、およそ3年振りに彼らのホームにお邪魔しました。当時の相方さんが関東圏だったこともあり、総武線に揺られながら、当時の思い出の数々が蘇りました(笑)

東京初日のレポをチラ見したら…なんと自担がカッコイイことしてるではないですか!!!!!ちょいちょい全体としても修正変更あるとのことで…生で見たらどんな風になってるかなと、ワクワクしながら入りました。以外自担の話しかしません(笑)

 

1週間という時間の中で、他にもやること沢山あるはずなのに、そういう努力してきて、魅せつけてくるあたりが、櫻井翔という男の罪深いレベルのかっこよさだよね(号泣)

 

1塁側からやっと見れたこともあり、1塁側から楽しめる風景をいくつかご紹介します。

①リフター上の翔ちゃん。なんと神々しい。翔ちゃんって(なで肩だからかな?←)白いシルク系の服とてもお似合いよね。ねぇ、どこの国の王子様ですか(´ºωº`)?そして、暗転してる時に周りを観察してるの、たーまーらーなーいー!

②前後しますが、ソロ後の衣装替えのためのではけ。この動きが必死なのわかるんだけど、ちょこまかちょこまかって階段降りて消えてくところが可愛いんですよーーーー!

③エナソンで狂いまくって1塁側花道でピョンピョンくーるくるしてるところ。チャラライが大好物な方は、おそらくアンコールで昇天します。服がまたチャラライで美味しい。

そう!ここで改めて思うことは、今年の衣装いい!櫻井翔の体型を引き立ててるよーーーGJすぎるよ!

あと、今回の愛叫チューもフルコースでした(・∀・)櫻井担の皆さん、あの瞬間は双眼鏡やめて、モニターに注目すべき!内容としては、札幌3日目は超えてないかなぁ♡(だって、舌入ってそーな感じがないもん!←こら)

MCは、2日目の二宮くん無音の7分PPAP(笑)膝から崩れ笑う翔ちゃん可愛すぎる/(^o^)\あ、もちろん二宮くんも可愛かったよ…というか精神力がすごいwww

正直、全体の修正変更については、どうしてそうしたのか、あまりよくわかんない(ピンとこないという意味で)。ただ、今回のツアーは正解とか不正解とかいらないんだろうね。なぜなら、Happyならそれでいいじゃん。きっと少しでも皆に笑ってほしいHappyになってほしい、彼らはただただその想いを持って1回1回臨んでいるんだと思います。だから、そこに入る我々もそれに応える必要があるのかなぁと。

 

ただ、Jストに最後一言物申す。
数にこだわるの辞めたらどうっすか(・∀・)?

そりゃ売上枚数なんとかしたいのはわかるけど、それが見え見えな売り方(会場限定画像とかCM内容ガラッと変えての再プッシュ)は頂けないなぁと。来年以降のアルバム種類がジャポの時のようにしてきそうで今から怖いわorz