勝利くん。

前は、好きな子のお仕事があれば、一目でもこの目で見なければ~!!!だったのに、不思議なことに今は落ち着いている模様でとてもありがたい。茶の間でも十分楽しめるほど毎日情報入ってくるしジャニーズジュニア自体のメディア露出も多いから、茶の間おたく楽しめるだけ楽しもうという感じです。しかもジャニーズってほんとにまるっとまとめて楽しいから、DDって幸せ♡超エコおたく。

 

ところで、最近気づいたんですけど勝利くんってかっこよかわいすぎませんか。

昔はショタ感満載で、ガキんちょくんが最高にかっこつけて「Sexy Rose....」とか言うもんだから、正直ぷぷっだったしこれからこの子いろんなこと(こっちが見てて恥ずかしいことも含めて)やらされるんだろうなあと同情すら覚えたんだけど、見ないうちにあれよあれよと立派な青年に成長していてですね…ううっ…(感涙)

曲中に短歌読まされちゃったりして本人絶対恥ずかしいだろうなあかわいそうだなあって思ってたけど今なら「By勝利☆」の後に、キャーーーーー!!!!!勝利くんーーーーー!!!!♡♡♡かっこいいーーーー!!!!!♡♡って本気でなれるよおねえさん!!!!!!

顔面はあんなに整いに整いまくっていて美しすぎるのに、ヴィレバン行ったことないとか、私服ださかったりとか、たまに見える芋感がもうたまらんのです。それと、頭の回転が速いしとても物知り! ふまけんの突拍子のないボケもきちんと毎回ツッコんで、勝利くんほんと出来るコ!!!!彼が陸上部の部長だったって事実に、私百万回頷ける。部員一人一人のことをちゃんと見れて、部員の仲がギシギシしたときも勝利くんはうまく調和ができる人で、練習態度もきっと真面目だったんだろうなあと勝手に想像してる。ああ佐藤部長かっこよすぎかよ…。

勝利くんはなにより、メンバーと居るときが一番楽しそうで嬉しそうなのがとてもいい。笑顔がはじけてる。マリちゃんとかがぼそっと言ったひとことも取り上げてくれたり、勝利くんってね、絶対優しいんだよ。本当にすごく心の優しい男の子なんだと思う!わかんないけど!

結局(?)、勝利くんが辛くなるようなことは絶対にダメ!ダメ絶対!おねえさん許しません!!メンバーが幸せならおたくも幸せになれるから、5人が全員心から楽しくアイドルやれたらいいですね。って外野から願っている。

明日はMステだ!

渡辺翔太でTulurira

当時私はリアルタイムでおたくじゃなかったけど、第一次おたく期に過去映像みて歌詞が可愛すぎるから大好きになった曲トゥルリラ。

最近ふと「これ渡辺くんが歌ったら最高なんじゃねえの!?!?」と思い出したわけ。最近の渡辺くんほんと顔面がイケメンだしもう絶対トゥルリラ歌ったら全人類渡辺翔太に落ちる。

 

渡辺くんのソロ曲という位置づけで、バックにはスノーマン他5人がつきます。

 

本当は僕の用事で出かけたのに 気づいたら君の行きたい店だ

買い物は付き合うけど早くしてよ 女の子の服売場が苦手だ

ああもうしょうがねえなあ~という雰囲気で、だけど彼女に振り回されてちょっと嬉しそうな感じも入れて欲しい。「買い物は付き合うけど早くしてよ」で腕時計を指でちょんちょんして、「女の子の服売場が苦手だ」で困った顔して首かしげてくれたら最高!!!!!

そよ風に押されて君は歩く ほらふわり揺れながら 僕は風船持ってるみたいだな

彼女のことが愛しくて愛しくてたまらず笑顔になっちゃうようなそんな感じの幸せそうな笑顔でお願いします。登場時より風船手に持ってて、ここでふわっと放すのもありだね!

揃いでちょっとハードな銀細工買って 二人の絆にアクセント

僕の方がやっぱ似合うだなんて 膨れる顔が好き 

サビはバックも全員ニッコニコでお願いします。「膨れる顔が好き~」で歌い終わったあとは全力でぶりっ子しょうたんでほっぺぷく~ってした顔ください。「トゥルリラ~トゥラッタ」のとこは6人みんなで歌いましょう!

 

衣装はやっぱり渡辺くんを目立たせたい。ので後ろ5人単色でシンプルなTHEジュニア衣装を着てもらって、渡辺くんはどうしようかなあ~。あ、パーカーとか!ボーダーTシャツ、グレーパーカー、細めデニム、スニーカーでどうでしょう!実際渡辺くんデートには絶対こんな格好しないと思うけど!

 

もう私の中では映像完全に出来上がってておたく湧かすしょうたんしか想像できないので誰かえらいひとこの記事みてくんないかなあ(笑)

完全私の感覚で書いたから渡辺担のみなさんどうか石投げないでください。

体揺らしてついてこい。

スノーマンクリエで二年連続Messengerやったんだねもうなにそれ見たすぎて!自分が見ていなかったここ何年を振り返るにも、彼らがあまりにもたくさんのお仕事してるからもう大変大変。ありがたいことですね

モウソリスト以来渡辺くんに心を占められています…。ほんとしょうたんってばずるいビジュアル良すぎだろくそう…
計算高い小悪魔ってのが私の彼のイメージだから、渡辺くんに落ちたら負けってずっと思ってて。彼が100%の本気を何時も出していたら、ほとんどの人類は彼に落ちると本気で心配してる。たまにサボってるって言ってるわけじゃ決してなくて、彼のたまにみせるTHE・アイドルな瞬間が本当にもう本当に破壊力満点なんだけどそれをこっちが欲しいときにいつもくれるわけじゃないからって意味で。ほんと焦らすよね。それも全部渡辺氏の計算の範囲内なんですよねわかります^^でもそれでいて掴めない。計算高く動いてそうなのに、たまに何考えてるか分からない。(まあアイドルの考えてることなんて実際おたくは推測しかできないんだけど)「罪な人」って表現がこれほど似合う人はいません。まさにリアルモテ度は天井知らず~~~~
ジュニボの中でまず一番にハマったのもしょうたんで、だけどこの人に完全にハマったらとんでもないことになる!!って予感がしてた。まあそうこうしてるうちに宮舘くんにさらっともってかれたわたしなんだけど。笑

久しぶりにメッセンジャーを聞いたら歌詞が最高すぎてびびった。
「たまには落ち込む夜だってあるさ そんなとき ここに来て 心の底から叫ぼう 叶わない夢なんてないさ」
ここがほんとに響く、ぴったりすぎて。「二度とない 今を楽しく騒ごうぜ」とかコンサートで歌われたらもう楽しくて仕方なくなるし><来年があるか分かんないけど、機会があれば歌い続けてほしい。本家がこれを歌うことはもう一生ないだろうからスノーマンが引き継ごう!全力でスノーマンについてく!!!って気分になれそう!もうきみたちならマイク6本で壁壊せるよ!!!俺たちずっと一緒だぜって言って、私たちを新しい未来に連れって!!!

眩しい明日に早く気付いて。

近キョリ恋愛が神がかっていた。
超超今更改めてすぎるけど、山ぴまじほんとかっこよすぎじゃね!!!!!!!はあまさに天下の山ぴ。久しぶりに山ぴちゃんと見たけどかっこよすぎて改めてびびった。
そして我らがあらんくん。その世界のイケメン山下先輩の高校時代を演じるのに引けを取らない美しさ!演技も決して下手ではないしもう売れるにおいしかしないわ。彼16歳っていうのがたまらんね。まさに少年と大人の狭間!
あと何といっても岸くん!!!演技のナチュラル感におどろき!「てへぺろ☆」はもう家宝にしますありがとう。
単純無節操おたくだからこれ毎週見続けたら絶対あらんくんか岸くんどっちかにやられる気しかしないわ。ドラマ出って今まで私理解できなかったけど(アイドルならコンサート見ないと好みの子かどうかなんてわからんだろと思っていた)今の私なら手に取るようにわかる。ドラマって最高、制服万歳。

全然関係ない話。
じぐいわらへん(らへんって言っても括りあいまいだけど)って私がおたくフェードアウトして何年かぶりに戻ってきたらなんか見たことないやつらが前列いるんだけどみんな誰って印象だったから、正直苦手があってですね…。それは自分が彼らの過去とか歴史を知らないからっていう超超個人的な理由なんだけど、やっぱりそのラインにハマるのってちょっとためらうっていうかなんというかまあみんなかっこいいんだけどさあ順調すぎるっていうかなんていうか(ごにょごにょ)。彼らの担当って絶対最高に楽しいだろうなあってのは普通に思うけど。笑
私は「ジャニーズJr」という存在をまるっと愛したいと思っているし、ジュニアって気になる子が多ければ多いほど楽しいと思ってるからそれには彼らは欠かせないのになんだかなあ…あらんくん岸くんがいいきっかけになればいいけどなあ…現在に追いつききれてないしがない出戻りばばあのひとりごと。眩しい明日に早く気付かねば。

生い立ち。

きっかけはすばるくんでした。雑誌を学校に持ち込んで、トイレの個室で友達とこっそり読んだり。よくある中学生。
へいせい7(期間限定の方)がCD出すってなって、PVのメイキングを見て、一瞬で高木にやられる。長身で顔もシュッとしててイケメンなのに、まさかのあの可愛さ。あのゆるさ。部屋に一人にされて「てゆうかやだひとり~~!!ひとりじゃできない~~なにも~」って言ってるとこ1000回は見た。ちなみに高木は私より年上だけどたかき呼びがしっくりくるよね。(決してバカにはしてない)
そこからジュニアを見るようになって、端っこにいる玉ちゃんを発見。どうしてこんなにスーパーハイパーかっこいいのにいつも見切れてるんだろうって、この子推さないの絶対的にもったいない!!!ってずっと思ってた。とりあえずジュニアの玉森かっこいいからみてみ!!と布教しまくり。1年くらい?(完全に感覚)経って、ごくせんが決まったのがゴリ押しの始まりだった?っけ?まあものすごい早さで露出が増え、センターに立って、ソロパートもらえちゃったりして、それに伴ってキスマイもソロコンだったり勢いが増してきて。
そんな流れになにかしらついていけなくなった私は、09年夏・滝様ソロコンで宮舘涼太におちた。もうまんまとおちた。玉森担だったときからじゅにぼは(特にだてなべびき)は割りと好きだったけどもう公演中は宮舘涼太ロックオンで、立ち見席だったにも関わらず公演終わった頃には、わたし涼たんにリア恋だわ!!!!#&☆%!との騒ぎよう。今まで玉森くん以外に胸騒ぐことなんてほんとなかったから宮ちゃんを見つけてから、担当とはなんだろう~と考え始めて、そんなんしてるうち、無節操に生きることを決めた。見たいときに見たい子をみる!これは私的最高のジャニオタスタンス!それで、安井くんに騒いで(安井のすのーまん入りを本気で願っていた4年前の私)嵐コンでは辰巳くんに騒ぎ、ちびちゃんたち(たぶんもう今はほとんど所在不明…)にも湧いて、みたいな感じで楽しくやっていました。
しかし大学入りだした頃(3年前?)から、だんだんとフェードアウト。あんなに毎日が彼ら中心で回っていたのに、離れたら一瞬なのね。ほんと。じゃにおたやってた自分を思い出すのが難しいくらいになってたのに、たまたまそんな中平野くんに出会う。(出会いは前記事参照)そしたらやっぱりやっぱり結局宮ちゃんたちが気になる私、でも平野くんは本気で奇跡の集まりだと思ってるから全力で湧いてくつもり!!
知らないジュニアが大量に推されていてやや面食らったのですが、そんなこんなな感じで出戻りおたくがんばります。

結局。

一度好きになったら戻れない運命なのかしら。

なーんとなく、ほんとになーんとなく、今頃スノーマン何してるんだろうって気になって。まさか誰か辞めたりしてないよね!?とか、まあ完全に離れてたからそんなことも分からないレベルだった。スノーマンはありがたいことに誰も欠けてなく、でもさなぴとのんちゃんは別で仕事することが多いのかあ、少し寂しいなあとか思ってて。そしてひーくんがドラマに出てることを知って、あ、ちょっと見たいかも、てな感じでひーくんのでてるシーンを少しだけ見るつもりだったのに、そこに居たのが彼だったのです。そこからは止まらなくてあっという間にドラマ全話見終わり(もうひーくんより彼ばかり見ていた)、見終わった頃には彼の歌声が頭から離れなかった。彼の名前を検索し、動画を見だしたら、もうそれが日課になってしまっていて、気付いたら、あ、私戻ってきてしまったな、みたいな。

入所して2年そこらで、ドラマ出て(しかも主演)映画出て、舞台では役名がもらえてポスターに載って、ステージの真ん中でマイク持って名前のテロップつけてもらえるような子にはまるなんて思わなかった。だけど彼はなにか違う。あからさまに推されてる子には今まで全く興味がなかったけど(むしろ苦手だった)、彼は何か力があるような感じ。抜けてるけど堂々としてて、見ててもうすでに安心する。確実に実力はある。でも変に余裕ぶってなくて、純粋で。
彼に関しては、応援したい!という気持ちよりも、純粋に見てて楽しく幸せになれる。ユニ愛みたいなものは残念ながら持てないけど。彼単体がって感じ。宮ちゃんは完全にスノーマンあっての宮ちゃんだったんだけど。
無心で追いかけられたら楽しいだろうなあと思うけどそんなこと今さらできないし、追いかけるとなるとまた話は別になるのかもという気もしんでもない。彼あからさまにキャピキャピファン多そうな感じだしなあ(苦笑)

4年ぶり?とかに戻ってきたら、いなくなってる子も多かったし、全然知らない子たちが中心で踊ってたり、マイク持たせてもらってたり、なのに4年前後ろで頑張ってた子は今でも後ろのままだったり、まあ十分分かってはいたけど本当に世知辛い世界です。

ドリボ当たればもうそういう運命と思うしかないな。なにはともあれ、彼は間違いなく持っている、力がある!てな感じで第二のジャニオタ人生スタートしそうです。