楽しく

吹奏楽部員ですらプロの吹奏楽の演奏会を聴かない」というツイートを見かけた。

(もちろん皆そう、という訳では無いだろうけど) 

 

合唱でも同じで、他団体の演奏会は勿論プロであっても聴きに来ない。

地方なので機会は限られているのに。

 

思うに、良い演奏をしたいというより自分が楽しくやりたい、というのが勝っているのではないか。

 

「楽しく」もいろいろあって、自分の好きなように「楽しく」もあるし、良い演奏をしたいとギリギリまで粘る「楽しく(み)」もある。

 

どっちが正しいとかはないけど、一致してないのはお互い残念。

 

コンパクトフライヤー

 

TWINBIRD コンパクトフライヤー パールホワイト EP-4694PW

TWINBIRD コンパクトフライヤー パールホワイト EP-4694PW

 

 

これまで自宅で揚げ物はしたことがなく、もっぱら買ってきていた。

でもだんだん胃もたれするようになってきて、揚げたてを少し食べたいなと思い始めたので買ってみた。

普通に鍋に油を入れて揚げてもいいのだけれど、これだと卓上で揚げながら食べられるので、まさに揚げたてそのもの!

電源部分が抜けやすいというレビュー通り、少し触れると抜けてしまうけど、基本上げてる最中は触れなきゃいいのでまったく問題なく、買って良かったと思う。

コメダ

少し前に、家の近くにコメダ珈琲ができた。  

常々、

・長居できる

wifiがある

・電源がある

・店員さんが必要以上に話しかけてこない

場所が欲しいなぁと思っていたのでぴったり。

雰囲気もメニューも好みに合う別のお店があったけれど、他にお客がいない時間でも「まだいる。。。」みたいな感じでチラ見されて気まずくなり、それ以来行かなくなってしまった。

 

また別のお店では、初めて来店した私にオーナーさんがいろいろ話しかけてくれて、申し訳ないけれどあまり落ち着かなかった。

 

人の気配はするけれどあまりこちらに近づいてこないくらいの感じが心地良い。