きもちはドン底ショ

生きるの、つらいよな。でも、明日も生きたいんだよ。

めんどくさいと思われたらおわり

最近やたらとなんでも言い訳に聞こえる。



例えば相席屋にいこうと誘った女に『お金ない』といわれ、タダだよっていうと『それでも財布にお金ないと心配じゃない?』といわれ。



それってつまり、行きたくないってことですよねぇ!!!



彼氏と距離おきたいっていうから、出逢いを求めにいこうっていってるんですよ。ネットで知り合った40のブサメンと別れたいっていうから。



変わりたいと言うやつほど言い訳をして現状維持をする。もはやそれは変わりたいのではなくて、そのスタンスでやっていきたい、もはやマイスタイルを露呈したいのではないかと思う。



いいよ。そうやって、言い訳しとれよ。わたしはこの何十年とお友達やってきた子が何人かいるけど、その子達優しさだけは誰よりもあって、むしろ優しさしかなくて。



今まで何かあるごとにリカバリーしてきたけど、優しさだけじゃ、わたしにはあわないのだと。



わたしもリカバリーが欲しいのだと。お守りはもういやだ。



断捨離しよ。全て捨ててしまおう。わたしに必要なものははっきりしているのだから、もったいぶらず捨てよう。





そして掌に申し訳ない程度に余ったものを、大事に大事にして生きていこう。




と、思った朝でした。…もうお昼だよ。










相談のります。辛口かつマイルドにお答えします。