デイヴィッド・コパフィールド (一)

https://www.iwanami.co.jp/smp/book/b247277.html

本書は,モームが世界の10大小説の1つに選び,ディケンズ(1812-1870)自身も「自分の作品中,最も好きなもの」と語っている作品.自伝的要素の濃い作品で,個性的な登場人物が多数登場し,ユーモアとペーソスが全篇にわたって満ちあふれている.物語は大らかにゆったりと展開し,読書の醍醐味が存分に味わえる.新訳.(全5冊)

19052024

しばらく思い悩み続けていることを、いい加減実行に移そうかな。

いつかMadridで大好きな絵を直に見る以外は、すべて子供達のために貯蓄するつもりでいたのだが。

久々に、自分自身のためにかなりの額を費やすことになりそう。