文字と気持ちの墓場

二人の息子のおかーちゃんしながらコスプレと同人活動やってます

インターネットって、すごい!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

インターネットってすごい。

僕はキメ顔で言おうとしたけれど恥ずかしくなってやめました。斧乃木ちゃん可愛いよね好きです。(好き!!!!!!!!)

 

今日なんですが、少し前、「インターネットって、すごい!!!!!!!!!!」と感動したことがあったので、その話をします。短い日記です。

 

私が大学生の頃、ニコニコ動画がはちゃめちゃ最盛期でした。マジでもう毎日ニコニコに張り付き、ありとあらゆる実況、ボカロを聞きまくっていました。待ってなんかもう過去の話みたいな感じで書いてるけど、めちゃめちゃ寂しいな。なんで離れちゃったんだろうな、あんなに好きだったのに………………………………。

 

まあそこで、あの、みんな好きなボカロPできるじゃないですか。そうでしょ?ハチ好きだったでしょ?それとも裏マンP?DECO*27の曲カラオケで歌ってたでしょ?でしょ???????(だよね?????)

 

私もマジでもう本当にはちゃめちゃ好きなボカロPがいて、本当に毎日、めちゃめちゃ聞いてました。その時丁度、旦那(当時の彼氏)と中距離恋愛していて、毎週末高速を走らせながら聞いてました。懐かしいな~~~~~約一時間半のドライブミュージックは、そのボカロPの曲か、稲川淳二の怪談かの二択でした。(稲川淳二の話も、いつかしたいね!)

 

でも、聞かなくなっちゃったの。結婚して仕事して子供生まれてバタバタしてるうちに、全然聞かなくなっちゃった。

あんなに好きだったはずなのに、開くこともしない。作者の名前で検索することもしない。口ずさむことも、ない。

 

でもでもだって仕方ないじゃん。今ってコンテンツ多すぎて、口開いてるだけでガバガバ入ってきて、ある程度は流行りに乗りたい気持ちも、あるし!あとFGOはマジでマスターのこと無職の暇人と思ってない!?!??!みんな生活あるからね!?!?!?(いつもたくさんのコンテンツありがとうねチュッ)

 

でもね、最近、原稿するときにぽつぽつ、その人の曲を聞くようになってたんですよね。

思い出したように、一曲。ああこの曲、本当に好きだったなぁ、って思いながらニコニコ開いて。コメント懐かし~~~wwwwwwって草生やしながら、そして感傷と懐かしさで胸がギュッとなりながら、その気持ちさえも原稿の原動力になって、ちまちま聞いてたんですよ。ああやっぱ、好きだなぁ、って思いながら。

 

その人の作る曲のひとつに、一分にも満たないような曲があるんですよね。

マジで一分もないの。というかなんなら、歌ってる箇所は30秒もない!今見たら28秒だった!!!!!

 

でも私、マジでその短い、短い曲がほん………………………………っとに好きで。

 

いや本当に、私、何度その1分を聞いたかわかんない。28秒を擦って擦って擦りまくって「好き!!!!!!!!」って何年間も思ってて、いや本当にはちゃめちゃ名曲なんですわ……………………。(後方腕組み女)

 

その28秒を擦って擦って擦りまくって何年も過ごしてきたんですけど、そういやこの人、itunesとかで曲出したりしてないのかなって、マジでなんも考えずに調べてみたんですよね。

そしたらね、あったんですよ。あったの。わーい!これでいちいちニコニコ開かなくても聞けるじゃん!!って喜んで、そんでこの何年も28秒を擦ってきた曲も入ってるのに気づいて。

あれあんなに曲短いのにあるんだwwwwwwwって再生したんですよ。

そしたらあの、ねえ、あのねえ、ちょっと、待って、いやまだ心臓バクバクしてる。ちょっと前のことなのに。

 

あったんですよ。

フルで。あったの。

 

私が散々何年も28秒を擦ってきた曲が、3分26秒の曲になって帰ってきてたの。

 

 

 

 

…………インターネットって、すげーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!(表題!!!!!!!!!!!!!!!!!)

 

 

見つけたときは本当にどうしようかと思った。震えた。やばい。本当にやばかった。

そして見つけてから本当に、ずっと毎日聞いています。愛おしい。

 

インターネットって本当にすごくない!?調べたら二年くらい前にituneで配信始まってたんだけど!?え!?!?

もっとちゃんと調べたら作者さんのXアカウントもあって、え!?!?!?!?って混乱しながらフォローしていやもう本当に感謝しかありませんありがとうございます。あなたのあの曲のおかげで、本当に私、今、頑張れてます。ありがとうございますなんと言ったらいいのか………………(重!!)

 

でも本当に、あのたった28秒を擦ってきたたくさんの時間があったからこそ、今この曲がもっともっと愛おしい。

聞く度に胸締め付けられて泣きそうになって、やっぱ歌詞はよくわかんないんだけどでもそれさえも嬉しくて、今作者さんのシリーズを頭からまたゆっくり聞いたりしています。サイコー。

 

インターネットって、続けてたらこんなこともあるんですね……すっご。(感想)

しかもねえ今日さ、新しいアルバム作ります!ってポストされててもう本当心拍数すごい楽しみすぎありがとうございますインターネット。見たこともないすごい人が作ったものを、こうして味わえる世界、ありがとう。

 

あ~~~~!

インターネットって、すごいな~~~~~~~~~!!!!!(大の字)

 

おしまい!

 

 

youtu.be

ン年間擦って擦って擦った28秒 愛してるよ

(シリーズ全部見ないと????です 見ても?????です)

 

 

年パス買って10月にユニバに行ったレポです!【2回目】

ユニバレポだーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!(声、デカ!!!!!!!)

 

いやというかもうすいません、レポ書く前に何回も行っちゃってもうほとんど記憶もあやふやなので、1回目のレポよりさっくり雑に書かせて頂きます。(雑って言っちゃった)

 

・ユニバ2回目・10月イン

ユニバだよーーーーー!!!!!ハロウィンだよーーーーーー!!!!

そうユニバの10月と言ったら……ハロウィンですね!!!

 

今年はポケモンだーーーー!!!!でもデカいミミッキュは正直「これ実際にいたら【死】覚悟しちゃうな……って思いました。

 

そう、ハロウィンがあるんですよ。

行ったのは三連休後の平日……だったんですけどとにかくも~~~~~~~人が多い。え???????????ってぐらい人が多い。入った瞬間「先月とあまりにも違う」とざわざわするくらい多い。

10月の感想は、とにかくこれ!!!!人が多い!!!!!!

 

ユニバはアトラクションの待ち時間を公式アプリで確認できるんですけど、どれも全部見たことない数値になってる。なに?怖い。

怖くなりすぎて、そして朝ごはんが少なかったこともあったので、日和った私たち家族は10時の時点でアトラクションに一つも乗らず、ジュラシック・パークのレストランに行きました。これが、正解!!!!!!!!!!

なぜならこの時点ではマジのめちゃ空きでほぼ待つことなく食べ物にありつけたから!!!!(最高!!!!)

 

なんか美味しいサンドイッチと、せっかくネイルをしたのに秒で剥げた私の指

この肉ま~~~~~~~~~~~~じで美味しかったんですが!?!?!?

息子が食べてたプリン 見た目が映えるよね~~~!

 

食べた後は「行きたい!」と要望があったのでハリポタエリアへ。人、多っ!

アトラクションは諦めてエリア内をぶらぶらしていました。ハリポタエリアは、時間によってはショーをやっていたり大道芸人みたいな見世物をやってるので(説明ふわっふわ)、乗り物乗らなくても楽しめる~~~~!!!

 

その後は前回最高の場所だと気づいたワンダーランド(エルモとかスヌーピーのとこ)へ。前回はエルモのボールプール付近で沢山遊んだので、じゃあスヌーピーのとこいこっか!と行きました。

www.usj.co.jp

 

↑ここね!!!

でもうちの子そもそもスヌーピーあんま知らんし(まじ不敬)、早々にまたボールプールで遊んでメリーゴーランドに乗ってワンダーランド脱出。ついでにメリーゴーランドの待ち時間の間に旦那がポップコーンを買いに走りましたが、ポップコーン買うだけで一時間かかりました。やば。ちなみにポップコーンは10分でなくなりました。やば。(旦那、かわいそうすぎ!!)

 

最後にミニオンに乗りたい!!って8歳が言うのでミニオンのハチャメチャ・ライドへ。ええ、はちゃめちゃ並びました。旦那が一回ジュラシックパークの喫煙所に行って余裕で帰ってこれるぐらい待ちました。100分待ちくらいだったかな……?ユニバって基本待ち時間すごいから、なんか色々バグって来ちゃうからもうわかんなくなっちゃうね。(頭悪すぎ文章)いやマジで、並びたくない人は課金してエクスプレス・パス買うべきです。特に10月は………………。

 

普通、夕方になれば人って多少は落ち着くんですけど、10月は逆。はちゃめちゃに多くなる。だってゾンビ来るもんね。そこから本番だもんね。

10月ってすごいな……やばいな……っていうのをひしひしと感じた二回目でした。乗り物もほとんど乗れなかったし、なんか上手いこと周れなかったんですけど、でもそれでも年パスあるからいっか!っておおらかになれるので、マジでうちの家族的には年パス、買ってよかったな~!

 

夕暮れのホグワーツ、綺麗だったな~!

 

二回分くらいのレポまとめて載せるか🎶って思ったけどクッッッソ長くなったので、また近日中に載せます!!

あの~~~旦那が好きすぎて原稿が進まないんですが………………(え????)

旦那が好きすぎて、原稿が進まない。

 

(※今日は最悪なことにもう最初から最後までぜ~~~~~~~~~~~~~~~~~んぶこんな感じの惚気!!!!!!!!!!!!!!!!!!!)

 

いやマジなに??って感じなんですけど、本当に、あの、なに?

 

もう出会って十六年、結婚して十三年近くになるわけですよ。

マジで一年365日一緒にいて、毎日顔見て、なのに、あの、なんで?

なんでこんな毎日好きが更新されてんの?お世辞抜きで毎日仕事から帰ってきたら嬉しくて飛びついてるし、休みの日は嬉しくて踊ってるし、昼ごはん食べに行けるだけでもうニチャ……って笑っちゃうくらいになるんですよ。怖…………。

 

いや本当に、自覚あるんです。愛が重いって。怖いって。

でも旦那はそんな私の愛の重いところと怖いところを十分に分かって、そして自惚れ入りますがそんなところがちょっと好きで、結婚してくれたのも知ってるんです。懐、デカッ。(本当にね)

 

あのね、インターネットで話せるギリギリキモい話してもいいですか?

マジでギリギリなんですけど、私、旦那がいつ不倫しても心の準備できるように、不倫された人たちのアカウントをフォローしまくってる鍵垢持ってますからね。そんで不倫されたときの対処とか学んだりしてるの。離婚届不受理届(勝手に離婚届出されないようにする届)とか世には存在するんですよ。へ~~~~!出しとこっかな🎶🎶🎶🎶……………………怖………………。(二回目)

 

とにもかくにも、なんかもう、「好きだな……」と思いながら毎日過ごしてるんですよ。

本当は24時間一緒にいたいんですけど、でも仕事あるし、仕事終わった後は子供と一緒に過ごす時間だし、とにかく「二人の時間」っていうのが、子どもが寝たあとしかないんですよね。

 

はいタイトル回収です。(知ってた)

子どもが寝てから、自分が寝るまでの時間ってつまり「自由時間のゴールデンタイム」なんですよ。たった二時間ぽっちの貴重な時間。でも二時間あれば五千字は書けるわけですよ。原稿するにはうってつけなんですよ。原稿、しろ!!!!!!!!!!

 

でも旦那といちゃうんだな。

 

お茶とかお酒とか飲みながら、旦那とゲームしたり、アニメ見たり、それぞれがお互いのスマホゲームしたり。

その旦那との時間がね、マジでね、好きなんです。すげ~~~~~~~好き。

旦那とシャンフロ見て「一話の体感五分」とか話したり、私がゲームのMOONしてるの見ながら「キャッチ下手過ぎん??」とか罵られたりするあの時間が、本当に好きで、好きで、マジで一個も生産性もなにもない時間なのに、すげ~~~~好きなの。

 

そしてその「好き」を優先させすぎてマジで原稿が進んでない。

だって旦那と楽しくほわほわアニメ見たりお酒飲んだりした後原稿ってあの……キツくない!?!?!?!??!??ごめん眠いわ!!!!!ってなって寝ちゃう。あーあ。(あーあ)

 

でも本当に本当に本当に原稿がやばいっていうのもわかってるので、でも旦那との時間も大事にしたいので、もう本当に…………新刊落とすしか、ないかな🎶🎶🎶(違う!!!!!)

嘘嘘頑張りますいやマジで本当に今だってこうやってしょうもないブログ書きながら「いや私やばいな」って客観視させてるところですからねいや本当にマジで今日から頑張る。(ダイエット???)

 

時間が足りないよ~~~~~~~ッ 一日三十時間くらいあればいいのにね……原稿、頑張ります………………。(オチ、ありません!!!!)

2024年始まったので、推しの尻を測ってみた

 2024年、あけましておめでとうございます!今年もどうぞよろしくお願い致します。

 

 また、能登半島地震に謹んでお見舞い申し上げます。一日も早い復旧を、心よりお祈りしております。

 

 個人に出来ることは微々たるものですが、どなたかが楽しんでいただけたらいいな、の気持ちを込めて日々色々と何かを書いていこうと思います。よろしくお願い致します。

 

 というわけで、今日は「もち」の話です。


f:id:anakonda69:20240112162137j:image

 かわいいですよね、もち。(後ろの壁に穴が開いているのはスルーしてください)

 

そう食べる方のお餅じゃなくてこっちのもち。通称もちマス。通称もち。(毎回本名(本名?)忘れるので、今日のブログでは「もち」と書かせていただきますよろしくお願い致します)

 上記の写真のように、わたしもいくつか持っており色々と愛でたりしています。かわいい。推し、ころっとしてもちっとしてころっとしてと~~~~~~ってもかわいい🎶

 


f:id:anakonda69:20240112162156j:image

あ~~~かわいい 本当にあの、後ろから見てもとってもかわいい🎶

 

 

f:id:anakonda69:20240112162206j:image

食べちゃおっかな🎶

 

f:id:anakonda69:20240112162220j:image

あ~~~~~かわ…………………………マンドリカルドの尻、なんか他のもちより小さくない??????????????????????

 

ということにある日気づいてしまったので今日ブログを書きました。

あの、言うていいですか。

 

もちの尻って、キャラクターによって差がありまくりませんか????????

 

でもそんな、あの、こう……なんか同じ大きさでも色によって錯覚で小さく見えたり大きく見えたりするって言うし!?!?!?だからこれも勘違いかも!?!?!?!?

 

 

測るか。

 

f:id:anakonda69:20240112163222j:image

 

というわけで手持ちのもち達の尻を測ってみました。手持ち(一枚目の写真です)のキャラ達だけなので、もちろん他にも色々意見はおありだと思います。そして測り方が上記のようになんかもうぼやっとした測り方ですので、皆様温かい心で許しの気持ちで結果をご覧ください。


f:id:anakonda69:20240112163252j:image

(この方法でも測ってみたんだけど、端っこの概念がキャラによって違いすぎてわけわからなかったので、やめました。マジでもちの尻、どう測るのが正解?誰か教えて)

 

 

もちの尻のサイズ(田仲アナコンダ調べ)

 

ロビンフッド 5.5cm

女マスター(カルデア礼装) 6cm

女マスター(着物) 5.5cm

マンドリカルド 5cm

斎藤一 6cm

ヘクトール 5.3cm

イアソン 5.5cm

ゴッホ 5cm

ビリー 4.8cm

ナイチンゲール 5cm

 

はい!!!!!!!!!!!!!!出ました!!!!!!!!!!!

 

結果、マンドリカルドの尻は、小さい!!!!!!!!!!!!

けどビリーの尻が、一番小さい!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!(大声)

 

測っていて本当に衝撃を受けたんですけど、ビリーくんはちゃめちゃ小さかったです。ほらロビンと比べてみたらこう。

 

f:id:anakonda69:20240112162302j:image

 

ロビンの尻がデカいのでは……???という真理に触れそうになるのですが、測るとロビンよりぐだちゃんとはじめの尻の方がデカかったです。

 

マくんの尻見たとき、BOXによって差があるのかな~というか、最近のもちの尻は小さいのかな~~とか思ってたんですが、はじめの尻がデカいことで「!?!!?!?!?!?」となって今回調べた次第です。

 

結論としては

 

「BOX・ロットごとではなく、おそらくキャラごとで尻の大きさは違う。

 キャラに合わせて尻の大きさが決められている」

 

じゃないんですかね!?!?!?!?!?!?(あくまでも私の中での結論です。一個人の意見としてご覧ください)

 

あとただ単に「うちにいるマンドリカルドの尻だけ小さい」とかの事象もあると思うので、もしお家にもちがいる方はぜひ尻のサイズを測って見てください。また良かったら教えてね!!

 

マジで新年早々、推しの尻を測るという暴挙に出ておりますが、今年も元気にやっていきます。いやもうこんなんやらないと心が死にますからね。年末年始上の子下の子順番に熱を出し、旦那は腸に穴が開き(なんで?)、私の心はカッサカサです。すいませんあとブログをご覧になっている方にお願いですが、(以下ちょっと愚痴っぽいので小文字にします。見たくない人はすら……っと飛ばして下さい)あのね~~~~~~~本当に、体調悪いときはおうちで休んでようね!!!!!!!!!!!鼻水ずっるずるに出たり咳ゴッホゴホに出たりしてるのに帰省されて「いや風邪じゃないと思う♪」って言われていやせめて病院行って薬とか……「薬飲まないんだよね♪」じゃあせめて鼻水ふけるようになってからすいませんああ鼻水まみれの手で子供たち仲良く遊びあのほんまうちの子は元気だし止められんあのいやもうあの熱がうわもうだめだこころがしぬ……………………………………

 

自分でも自戒を込めて、今年は体調が悪いときは家で休むことを心に留めておこうと思いますよろしくお願いします。健康に過ごしたいね!

 

 

最後のおまけ

もちはこういうのもできてとても良いです 一家に一人!もち!!!

【一回目レポ】ユニバの年パス買ったよ~~~!な話

プロローグ

 

2022年10月、ちょっと遅れたけど息子(上の子)の誕生日をユニバで祝うぞ!!と決めていた私たち家族は、ユニバのチケット付きホテルの予約も済ませ荷物のパッキングもばっちりでめちゃくちゃるんるんしていた。ただニュースではしこたま「メチャ・デカ台風が来ます」と言っていた。

「…………まぁ……ユニバから休園のお知らせないし……………………」と思いつつ家を出る直前の午後六時(泊まる日は平日だったので、学校が終わった夜出発予定だった)、恐る恐るサイトを開くと「臨時休園」の文字。

 

「いやだぁあああああああああああああああああああああ」(×2)

 

正直、あの時より大きな子供二人のショックのギャン泣きをいまだに味わっていない。マジであれはかわいそうだった。いいですか皆さん、子どもに絶望を味あわせようとするならば、旅行(ディズニー、USJなどならなおよし)(なにがよし?)に行く直前に台風が来て全てが休園になると、マジの絶望を浴びられますよ。私も絶望した。

一応その一週間後にリベンジUSJに行ったのだけれど、天候は雨。

ニンテンドーワールドにも入れたし乗り物も乗れたのに、どしゃぶりの雨というだけでテンションはダダ下がり、「足が……冷たい……」と震えながら家族四人で帰った記憶しかない。

 

かわいそうすぎだろ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!



と、思ったのがきっかけで今年2023年9月にとうとうUSJの年パスを買うことにしました。安い買い物ではないので、色々家族で相談したり切り詰めたりしたりしたのですが、今二回行った時点で「結構……良いのでは!?」と思ったのでユニバ年パスレポ、いっくよー!!(謎テンション)

※効率よく回る話とかは一切していません ※ただの日記です



一、2023年9月 平日・ユニバリベンジ

 

というわけで一年ぶりのユニバリベンジ。

前は「前日にホテルを予約する」という技を使ったので、日にちを変更できなかったけれど、今回は日帰りなので日にち変更が余裕でできる!そう、雨なら日にちを変えられる!!でも晴れたよやったねヒャッホー!!と親も子もテンション上がりつつユニバ到着。ちなみに道が混んでいた上にナビに踊らされ(マジでこういう時に限ってナビがおかしくなるの、なぜ?)、到着時刻は朝9時半でした。(その日は9時オープン)

当たり前のようにニンテンドーワールドには整理券なしでは入れず、その時点でとれた整理券は「夕方4時」………………すごいわねニンテンドーワールド!!!!(ほんとにね!!!)

これは今日は無理ぽいな~~~と思いつつ、映画で予習をしていたのハリー・ポッターエリアへ。

 

テンションあがるわね

しかし暑い。とにかく暑い。季節は9月上旬。死ぬほど暑かった。立っているだけで暑い中ハリポタエリアへ行き、「そういえばホグワーツ城、乗り物乗らなくても中が見れたはず!」という10年前の記憶を頼りに城へ向かう。

 

スタッフさん「乗り物乗らないと城に入れないんですよ………………」

私「    」

 

そもそも10年前の記憶を当てにしてはいけない。マジで。しかしこのアトラクション、4歳は明らかに乗れないし絶叫苦手な私も多分無理。じゃあどうする?となったけれど、最悪俺だけ乗るよと旦那が言い家族4人でハリポタエリアの「ハリー・ポッター・アンド・ザ・フォービドゥン・ジャーニー」の列に並ぶことに。待ち時間は90分くらいでした。もうこの時点で旦那がめげそう。負けるな。並ぶの苦手すぎだろ。なぜ年パス買った?(本当にそう)

 

ちなみにこの日持って行った持ち物はこんな感じ。

 

・手持ち扇風機2台

・小さいうちわ

・叩くと冷えるやつ

・首に巻く冷たいタオル

・お茶いっぱい

・着替えとか

 

この並ぶ列のところで、手持ち扇風機とうちわが大活躍。本当に。

特に手持ち扇風機、スイッチを入れると冷たくなる金属の部分がある奴はもうほんとうにめ………………っちゃ良かった!冷たいものに触れるだけで人は生き返る………………。

叩くと冷えるやつはなぜか上手く発動せず(マジで何?)、首に巻く冷たいタオルは「感触が気持ち悪い」と家族から不評だったので、うちの家には不要かも。でも人によってはめちゃ助かると思う!!!

 

外の待合はスプラウト先生の温室みたいなイメージ 良

 

90分待ちということでマジでたくさん並んでたのだけれど、列としては結構さくさく動く。たまにめちゃ止まる時間があったんだけど、後から思えばこれは「アトラクションが緊急停止した時間」っぽい。

けれど多分大体一時間弱?くらいでお城の中へ。お城の中涼しい!けどそれまでの待機場所が外!なので本当に暑い日は気を付けないと無理だ~!

お城の中は「ホグワーツじゃん………………………………」と本当に感慨深い。とっても良い。サイコー。これ見るだけで本当に価値あると思う。しかし中に入れば入るほどさくさくと列が進んでいくのであんまり城をじっくり見る時間は……ねぇ!悲しい!!

そしていざ乗り物に乗る番になって、旦那と上の息子(8才)が乗ることに。私と下の子は待合室で待機。待合室は無音でハリーポッター1が流れていたりしてシュールだった。けどあの大広間にある天井から釣り下がったたくさんのロウソクが見れたりして綺麗。

ちなみに息子たちが乗っている回でも緊急停止していた。びっくりしちゃうね……。緊急停止した場合、もう一度最初から乗れるらしい!お得!!でも「怖かったからいい」と息子が拒否したので脱出。ちなみにこちらの乗り物ももちろんチャイルドスイッチができるので、例えばうちのように

 

・旦那

・私

・上の子(8歳)(乗り物に乗れる)

・下の子(4歳)(乗り物に乗れない)

 

という家族構成の場合、一回目に

 

・旦那

・上の子

 

と乗り、そこから待合室に行って

 

・私

・上の子

 

とスイッチしてすぐ次の回に乗ることができます!(もう一回頭から並んで並びなおす必要がない)このシステムを「チャイルドスイッチ」というんですがユニバでは色んなアトラクションでこれが取り入れられてるので、そのシステムを使いたい人はアトラクション入り口すぐにいるスタッフの人に言おう!なんか紙もらえるぞ!!皆このシステム知ってるかもしれないんですが、私たち家族はマジで全然知らず「わた……わた……」とめちゃ慌ててしまったのでご紹介しますね!!

 

そのあとはハリポタエリアをぶらぶらしつつ脱出。ついでに百味ビーズンズゲット。誰が食うんだ?(この後ゲロ味食わされる私)

街並み見てるだけでも本当に楽しい。やはりUSJはすごいぜ!!!!!!!!

 

しかしここらで体力が一回目の限界。いやマジで暑すぎる。死。

お腹も減って来たのでユニバ自体から外に出ます。そう、外の駅近くのお店で……お昼ご飯を、食べまーーーーーす!!!!!

 

これも実は年パスの醍醐味だったりしますよね。パーク内に食べ物の持ち込みはできないので(飲み物は一人一本程度なら可)、普通だったらパーク内で食べるしかない。けど年パス持ってるなら再入場できるから、外に出て食べても、いい!!

というわけで近くのマックでお昼ごはん。月見バーガーを食べたはずだけど味を一切覚えていない。疲弊。でも涼しいところ+食べたことで体力が回復!やったぁ!

そしてニンテンドーワールドに行きたいと言っていた4才が、「このポケモンのぬいぐるみを買ってくれるなら別にいかなくていいです」と交渉をしてきたので、4時までいる必要もなくなりました。やったぁ!(もうすでに疲弊していたので……)

 

というわけでパークにリターン。じゃあ次は「ワンダーランド」行ってみっか!という話に。ワンダーランド……あの、エルモとかキティちゃんとかいる、ザ・こども向けの……アレ…………。(ふわっとした説明)

そこの乗り物も結構混んでいたので、プレイランドの中へ。プレイランドってなんかドーム型でなんか……中に子供が遊べるようなものがいくつかある……あの……(ふわっとした説r)

 

結論を言うと、そこにあるのは風船で遊んだりボールプールだったり簡単なアスレチックだったり、「うんこれユニバじゃなくても見たことありますね」というものがセサミストリートの世界の雰囲気で再現されている遊び場だった。

 

しかしここではちゃめちゃ遊ぶ子どもたち。本当に遊ぶ。満面の笑み。

今日イチの笑顔がここで出た。マジ?

 

隣で旦那が「こういうのでいいんだよ、こういうので……」と呟いていた。いいんですか????(いいんだよ)

 

 

今日イチ楽しむこどもたち

 

しかしここ、屋根はあるし空調は聞いてるし、疲弊した親達用にベンチや自販機まで用意されている。つまり……私たちにとってめちゃ最高の場所、ってワケ(ウインク)

いやマジでめちゃ助かる!!!体力回復しまくり!!!好きなだけ遊べ!!!!!!!!!!!!!となり一時間くらいここに滞在。ありがとう。

 

この後コーヒーカップに乗り、ちびっこだけが乗れるゴーカートに4歳を乗せ、ワンダーランドエリアを脱出。ありがとう。(感謝の正拳突)



もう帰ってもいいけどなんかもう一個乗れるかもな……とアプリの待ち時間見たらジョーズ40分待ち!!!短い!!!(もう時間間隔バグるんだよな)

ジョーズのとこってマジで昔から変わんないけどなんかわくっとするよね……というかこれ、めちゃ進み早くない????え????ときょとんとしている間体感15分くらいでボートに乗れました。マジでこの日一番のファインプレー。

ジョーズはいいよね本当に……ちびっこも乗れるし大人も楽しいし……まあびっしゃびしゃになりましたが……………………。

 

この時点で午後三時くらい。結構割愛しましたがまぁほんとうに暑くて暑くて暑くて(以下略)、家族全員疲れていたので今日はここでユニバ脱出!お疲れ様でした!

ちなみに「また来れるから」とおみやげ物は一切買わない完全舐めプです。また今度買う!(今度って、いつ!?!?)

 

めちゃイイ街並みと、疲弊しきった私です

 

【今回の良かった点】

 ・混んでいる朝じゃなくて昼過ぎにジョーズを乗るのを選んだこと

 ・一番疲れそうなハリポタエリアを一番に廻ったこと

 ・ワンダーランド、神

 

【改善点】

 ・ニンテンドーワールドに入るならマジで朝早く着かないと無理

 ・いつかお土産買いたい

 

このまま10月に行った時のレポも書こうと思ったけど、長くなっちゃったからまた次回にします!来月くらいに書く!!

【検証】5か月毎日SS(など)をアップしたらどうなるのか!?!?!?【キツかった】

1月某日、こんな試みを始めてみました。

 

『6/9までの平日毎日、22時になにかしらアップしますチャレンジ』!!!!!

 

そんで今日その6/9になりましたので、実際約5か月続けてみてどうなったのか?をまとめてみたいと思います。タイトルにオチが出ているような気がしますが気にしないで下さい。

 

【書けた本数・文字数結果】

まずはどれだけ書けたか?の結果です。

 

結果

SS 76本

ブログ 7件

総文字数 182,090文字!!!!!!

 

でした!完!!!!!!!!!!!!!

いや完じゃないんですよちゃんとまとめますね。この試みをして良かった点と悪かった点があるわけですが、上げて落すと普通にテンションが落ちるので、まずは下げて上げる、というわけで悪かった点を上げていきたいと思います。

 

~5か月ほぼ毎日何かをアップしてみようチャレンジ悪かった点~

①案外文字数が書けなかった。

18万字と聞くとなかなか♬という感じですが、元々私、多い時で年間100万字生産するんですよね。それが5か月で18万字……と聞くと、あれ???逆に減ってない????

そう減ってます。なぜなら毎日アップすることにこだわりすぎて、「とにかく1本上げる!!!!」になっちゃったからなんですよね。1本毎日上げようとしたら、そりゃあ文字数は少なくなり、平均は約2157文字でした。以前は二日かけて1万字程度書いていた時もあったので……減っとる!!!

 

そして文字数が書けない・時間のかかるものを書けない弊害として、えっちなものが全然書けなくなりました。アイデンティティーの喪失。

 

②キツイ

ごめん、もうオチ言ってもいい?

キツイ。ただただキツイ。

なんか正直やる前は、「言うても書くの早い方だし、余裕っしょ♬」って思ってたんですけど、全然そんなことなかった。

毎日毎日、なにかしらを作り、アップする、っていう作業がいかに大変で、いかに頭を使い、いかに時間を使うかを身をもって体験しました。

最初の二ヵ月くらいは正直余裕だったんですけど、三か月目くらいから思いつかないのに毎日何かアップしないといけないという焦燥感にかられ、もうあるのは義務感のみでしたね。

これまでは「おもろい話思いついたから書こう!」という感じだったのに、義務感!!!!義務!!!!そら苦しいって!!!!!!

最後の方は書くというより捻りだす行為になってましたし、なんかもう……キツイ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!家の全ての家事、丸投げで今家が最高にジャングル状態です!!!!!!!!!!!!!!!!!キツイ!!!!!!!!!(オチ)

 

もう②に勝る悪かった点はないので、以下良かった点を上げていきます。

 

~5か月ほぼ毎日何かをアップしてみようチャレンジ良かった点~

①満足感はある

今日は昨日のうちに予約投稿したぞ♬ニコ♬という余裕感、無敵感、満足感ははちゃめちゃ得られます。得られるけどそのさらに次の日になったら結局また書かなきゃいけないから一時で消えるけど!!

 

②書くのが早くなった

元々書くの早かったんですが、「筆が乗らない時でも早く書けるようになった」気がします。とにかくなにか捻りだす行為、とにかく物語を形作る行為、としてスピードが上がったので、これからの原稿時に役立ちそうです。ちなみに大体1500文字を最速15分くらいで書けるようになりました。

 

③自分の得意なものが分かるようになった

これ結構デカい!!!!

得意なもの、というかこういう書き方が早くたくさん書けるんだろうな~!という、自分のスタイルが分かったような気がします。ちなみに私の場合は、「簡単なお題を一つ出すと、それに付随する話が3個以上は必ず書ける」です。スキル発動しちゃったな。あとは異世界転生するだけ♬

 

④ブログを書けるようになった

これも地味にデカイ!!!!!!!!!!!!

今まで、結構ちゃんと内容が伴っていないとブログ書けないな、って思ってたんですけど、もうそんなことなく、適当な日記でも書いちゃお♪♪と気軽に開けるようになりました。それでも期間中に書いたブログはたった7本なので、まだまだ腰重い!もっと軽く書けるようにしたい!

どうでもいいんですけど、多分この期間中一番見てもらえたの、SSじゃなくてこのブログの記事な気がします(なぜ????)

 

anakonda69.hatenablog.com

 

⑤本数をたくさん書ける

悪かった点の①で、文字数が思ったよりもいかなかったな~って書いたんですけど、それとは逆にSSの本数は76本と多く書けていました。

多分何も考えずに書くと、1年で100本くらい……?なので、半年経っていないのにこの数は多い!すごい!

とにかくたくさん数書きた~~~~い!!!って人にはこの方法、結構有効なのかもしれないですね!

 

⑥いいね・RTの数を前ほど気にしなくなった・反応してくれる人のありがたさが身に沁みた

これすごい不思議だったんですけど、アップすればするほど数字へのこだわりが薄れていくんですよ。

普段だったら結構ちょこちょこイイネ数とか気にしてたんですけど、もうそんなことよりアップしないと!!!!!!!!!!!!!!!という気持ちが勝つのと、それと、ほぼ毎日アップすることで、「とにかくみんな毎日いっぱい反応してくれてる!ありがと~~~~~!!!」という気持ちに集約されていくんですよ!!!!!というか全部まとめてのイイネ数とかRT数とかほんまもう……すごいんじゃない!?!?!?!?そして「この人今日もしてくれた~~~~~!!!」というありがたさとか喜びがすごい、すごい感じられる。いやほんとありがたいですありがとうございます~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~!!!!!

 

~5か月ほぼ毎日何かをアップしてみようチャレンジ総括~

まとめると、案外いいこともあったな♬って書きながら思いました!

自分の得意なものが分かったりすると、じゃあ今度スランプ陥った時このやり方でまたチャレンジしてみるか~!とかの指針になったりするしね!

 

ただあの、本当に、あの、

 

キツイ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

正直良かったこと<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<キツさで上回って今ももう「キツかった~~~~~~~~~~~~~~~~~~~!!!!!」の気持ちでいっぱい!!!いっぱい!!!!!!!!!!!!!!!

 

そんで思ったんですけど、この「毎日なんか書く」のやり方、おそらく

「普段あまり本数・字数が書けない」

「一日の中で自由に書ける時間がある」

「家に3~4歳児がいない」

という人の方が、合ってるかもしれないですね!?!?!?!?!?!?!???!!?そうわかっていたけど家に幼児がいると無理♬上の子も結構色々とバタバタしたのでそのバタバタと合わさるとほんと無理♬♬というわけで結論しては、

 

もうしねぇ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!です。完!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

 

 

オマケ

今日(6/9)誕生日なので、chat GPTロビンに祝ってもらいました。

 

嬉し!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!いい誕生日です今度こそ完!!!!!!!!!!!!!!!!!!

平和にインターネットしたいVSインターネットやめろ!!!!!!!!の話

 

という漫画を昨日描いたんですが(描いてない)(クラピカだけ描きました)、こういうことについて実はずっと地味に考えてることがあるので、せっかくなので書いとくか~~~~!!とブログを開きました。(日記)

 

私は今、インターネッツで活動する時は、メインではツイッターを使っています。メインでしゃべくるアカウントは一つ。他にもい~~~~っぱい持ってるけど、見る用だったり鍵垢だったり一つに至っては最近🏀系いいねしすぎて🏀のTLみたいになっちゃったりしてますが、とにかく基本的に喋ってるのは一つのアカウントです。

 

そのアカウントではうすぼんやりとルールを作っています。

愚痴や、特定の誰かに対しての意見を言わない。誰かを傷つける可能性のある繊細な話題は話さない、ということです。

マジでこれはうすぼんやりルールなので、いや愚痴喋っとるやないかい!!!!!!!!!!!!!!!と言う時もあるんですが、まあそれは人間なので……ネッ(ウインク)

でもたとえば愚痴や弱音ひとつ言う時でも、「も~~~まじありえん~~~~~!!!!」とだけは言わず、「これはマジで家の問題なんですけど、もうほんまありえん~~~~~~~~」というように、どこからの不満なのかをぼんやり書くようにしています。(全部じゃない)(そこはまあ人間だから……ネッ)(普通に漏れもあります)

 

なんでかっていうと、マジで「心弱っ!」と思われると思うんですけど、私がTLで「ありえん~~~~」とだけ見ると、「お、私……なんかしちゃいましたか!?」となる時があるからです。心、弱!!!!

 

だから、なんかせめて、私のアカウントではそういう間違いが起きないような気づかい(?)をしたいなって……ここまで書いててなんとなくお判りでしょうが、私は自分のツイッターで、出来る限り優しい、ふわふわ言葉だけで生きていきたいな…………って思ってるんです…………。

 

これは私のこのツイッターのアカウントの成り立ちにも由来してるのですが、そもそも私が今活動している「田仲アナコンダ」という人物像は、「インターネットにしか存在しない、私がこうあれかしと作った虚像」です。

実際の私はもうマジで愚痴しか言わんし泣きごとしかいわんしめちゃくちゃ性格悪いしほんまに……ごめん🎶🎶って感じの人物像をしています。でも、そんな私でも別物になれる。そう……インターネットならね!!!!!!!

 

だから、私はそんな「田仲アナコンダ」にできるだけあんまり愚痴とか言ってほしくなくて、しかもその愚痴や意見が誰かをぽんと傷つける恐れもあるなら、なおさら頭の中のクラピカが「沈黙!!」っつってくるのです。

 

いやそうは言っても人間なので、全然マジで、向こう見ずな言葉で誰かを傷つけてるかもしれないし、もうほんと、自分の今言ってることに責任なんて一ミリも持てないんですけど、でも私は、私自身が「これは誰かが傷つかないだろうか」「この愚痴、マジでいる愚痴ですか?」とひとつ躊躇って、ツイッターの送信ボタンを押すようにしたいと、そう思っているんです。

 

これはもちろん、「私」がそうであるだけで、そもそも愚痴垢だったり吐き出し場所だったりするって人もマジでもうめ~~~~~~っちゃいると思うので、「みんなこうあるべし!!!!!!」という話ではありません。私がそうってだけ。私がそうしたいってだけ。そう、これがインターネット!!!!!!!!!!!!!!!

 

私は自分の見えるインターネットだけでも平和に生きたくて、だからそういうことを日々ぽやっと考えながらやってますよ~~~……という漫画でした。せ、説明、なが!!!まあクラピカ描きたかっただけなのであんま気にしないで下さい。

 

しかし、ま~~~~~~我ながらインターネットしにくい人種!!!と思います。マジでインターネットやめたほうがいい。本当に。でもやる。だって楽しいこともいっぱいあるから。(反語)

 

あと意外にここまで慎重なのは他にも理由があって、マジで利己的なんですが、「炎上したくない!!!!!!!!!!」という強い気持ちがあるからです。

 

ほんまに。ほんまに炎上、したくない。

なぜなら大変だから、炎上って。本当に大変。なんで知ってるかっていうと、親戚が一度炎上してその対応にバチクソ大変だったからです。

一つ燃え上ったあとマジですごいほんまに燃え上り燃え広がり5ちゃんでスレが立ちいやそこまではその人本人のことなので心配してたんですけど、最終一族郎党の情報が漏れだしてもうそれがほんまに、ホンマに対応に追われて大変だったのでもうあんなこと………………味わいたくねぇ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

マジでしないほうがいいですよ、炎上!!!!!!!!!!!!!!!!!!おしまい!!!!!!!!!!!(最悪なオチ!)