Skinomi TechskinのNvidia Shield用保護フィルムは超上級者向け、あと液晶保護フィルムは心臓に悪い思いを数日してもいい方向け

本体保護フィルムとして3Mのカーボン風シートを切った奴と、湿式貼り付け方式の液晶保護フィルムがついてきます。
SkinomiでYoutubeググってもらうと分かる通り、手指、液晶保護フィルム、貼付面を特製スプレーで十分濡らしてから貼り付け、水を硬いヘラで掻き出す方式なんですが、この書きだした水が液晶の基板に入ります。びっくり。当然液晶を水没させて感じになります、結局ジップロックと乾燥剤と一緒に1周間放置で治りましたが、その間心労を重ねる日々でした。
あと、本体保護用の偽カーボン風フィルムですが、最高に貼りにくいです、スマホに何度か貼ったことありますが、それをA級として裏SSS級くらいの難しさです、まあ汚くっていいやって人はいいのかもしれませんが。
2個輸入して1個ヤフオクで売ろうと思ってましたが、個人の良心にしたがいゴミ箱行きにしました。

WSL JAPANからNvidia Shieldが届かないまま、米AmazonからSkinomi TechskinのNvidia Shield用保護フィルムが届きました

すでにヤフオクNvidia Shieldが買える今日このごろ、WSL JAPANからNvidia Shieldが届かないまま、米AmazonからSkinomi TechskinのNvidia Shield用保護フィルムが届きました。
仕方がないので保護フィルムをぺろぺろしてます。
そろそろ我慢がならないので、Xperia Z UltraかGoogleNexus7(2013)を買ってしまいそうです。
物欲物欲なまねこなまねこ

Nvidia Shieldが届かない

個人輸入、じゃなくって日本で並行輸入ってところで予約してたんだけど、まだ届かない。
まあ現地でもかなり品薄みたいだけど。
このままだとアメリAmazonに頼んだSkinomi Techskinの保護フィルムのほうが先に届きそう。
それはそれでその方がいいんだけど。
新GalaxyNexus7は個人輸入で数日で届くってのに・・・

ブレスエアーに関するいくつかのこと

自分が買ったのは布団の裏表に2枚、頭、腰、足と3つに分かれてる、計6枚使うタイプ
あんましレビューもないようなので書いとく

  • 確かにすごい弾力がある

ただし、腰の状態によっては弾力がある=腰が痛くならない、ではないので、結局ふとんは試してみないとわからない。
自分は合うときもあれば、合わないときもある。
へたり具合だけど、0.1t超のおっさんが半年使っててほとんど感じない、かな?ちょっと腰部が気になるときもある。
まあ普通の体重の人なら問題ないでしょ。

  • 涼しい

まあ、空気のほうが多いくらいだから。
ただ、湿気が全部抜けるので要注意、フローリングのワックスが白くなっても知らん。
どうすればいいかっていうと、ダイソーでアルミのレジャーシート買ってくるのが安上がりかも。
自分は普通に除湿シート買ってきたけど、さらに怖くなってタイルカーペットも敷いてみた。
まったくどうでもいい話だけれど、タイルカーペットって便利だよね。
フローリングやめてタイルカーペット敷くと、細かい埃が目立たなくていい(え?)。

  • そんなに重くないわけじゃない

普通の綿の布団と比べると、ちょっと軽いかな?くらい。
むしろ曲がりにくくて、扱いにくいので、扱いやすさでは綿の布団に劣るかも。
まあ、普通の布団みたいにベランダで干す必要がない(ていうか日光に当てちゃだめ)ので、とんとんくらいかな。

  • プラスチック臭い(もしくはにおいがうつる?)

これが本件の主題です。ほとんど書かれていないので書いておく。
使い始めてから4〜5ヶ月でなんか部屋が臭いなって思い始めて、最初加齢臭かなとも思ったんだけれど、
なんかバイオロジカルっていうより、ケミカルな臭さでなんじゃろかいなと悩んでた。
で、たまにはこのブレスエアーのマットレスのカバーを洗おうと思って開けたら、これが臭いとわかった。
臭いとしては、スーパーにある巻きタイプのシャリシャリいうポリ袋の臭い。
あのポリ袋を冷凍庫に入れといたりしたときの臭いにそっくり。
生物的悪臭ではないので気にならないといえば気にならないんだけど、いっぺん気にするとちょっと困るかなくらい。
カバーに包んでシーツかけると問題ないんだけれど、部屋を閉め切ってるとにおうかな?


まあ、結論としてはそうそう完璧なものはないよねって感じかしらん。
あ、でも綿の布団よりは快眠できるようになったのは確か、さらなる進歩を望むということで。