ANA ファーストクラス 成田~シンガポール 搭乗記 1 (Z屋敷~ラウンジ編)

どうも、はじめまして。

SFC マスヲと申します。 

しがない 3等兵の社畜サラリーマンをやっております。 

婿養子です。

母が修行し ANA SFC 解脱されましたので ボクも真似て解脱しました。

 

ANA マイルをひたすら貯めて アワードチケット(無料航空券)を入手いたしました。

家族で シンガポールに 行ってきましたので ご報告。

母は 別日に アワードゲットなさっていましたよ。

 

f:id:anamasuoana:20170108210020j:plain

 

今回の アワードチケットは 母のおかげでもあります。

ANA SFCってなに? って方は よろしければ

母の ブログをお読みください

参考になりますよ~。

ana-sfc-soranohune.hatenablog.com

 

おお~ やって来ました。

 

通称 Z屋敷 ❕

 

この中で、チェックイン、手荷物検査、全て終わるんですね~。

うっかりはいるなんてことは許されない 重厚な雰囲気。

f:id:anamasuoana:20170108082641j:plain

入口入ると多数のスタッフさんが お出迎え&オシボリサービス !

 

チェックインしながら 写真撮影は

 

無理でした。 皆様すごいですね~。

 

モノノフではない ボクは

 

f:id:anamasuoana:20170108115019j:plain

 

Z屋敷の出口の写真撮影が精いっぱい。

 

迅速なチェックインに感動。

 

この自動ドアを抜けたとき、通常の手荷物検査場を通ってきた方々の注目を浴びました。。。

 

 

出国手続きを 終え 制限区域に

 

さて、まずは UNITED のラウンジへ

スターアライアンスなので利用できます。

先輩方の ブログ 参考になりましたよ~。

 

f:id:anamasuoana:20170108113957j:plain

 

和風? 

ガラガラでしたね。

食事は特に見るべきものはなく・・・。

軽食は ありましたね。

f:id:anamasuoana:20170108114150j:plain

 

ここは 3階にありますので

4階に 移動

 

f:id:anamasuoana:20170108114309j:plain

 

某氏の ブログで 寿司が あると・・・。

つづく

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

 

 

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村