ANAマイルを貯めて海外旅行に行きたい!

毎日の生活で効率よくマイルを貯める方法を探し、海外旅行を目指す奮闘記です

ANAマイルを貯めようとしたキッカケ

こんにちは、anamileです。

 

このブログは、首都圏在中・勤務の30台独身のおっさんがANAマイルを貯めて海外旅

行を目指すブログです。

 

もっぱらインドア派の私が、昨年友達に誘われて初めて海外旅行を経験しました。

行った先はタイのバンコク

日本とは風土も物価も人も何もかも違う環境を体験し、またタイに行きたい、

別の国も見てみたいと強く思いましたが、やはり一番のネックは航空券の費用です。

仕事の休みも暦通りにしか取れないため、今回タイのバンコクへの往復航空券だけで

8万近くかかってしまいました。

 

今まで旅行で飛行機を利用することなど皆無だった為、ポイントを貯めて

海外に行こうなどという発想もなかったのですが、30歳を過ぎて初めて海外旅行に

興味を持ち、今年中にANAマイルを貯めて海外旅行をすることを

2014年の目標としました。

 

1から始める為、その過程を備忘録がてらブログにつけていきたいと思います。

もしこのブログをご覧になられた方の参考に少しでもなれば幸いです。