もうすぐ6年生だ!

なかだるみな感じです。
今まで燃えていた心はどこへ。
こんな状態で医者になっていいのかしらんと思ったり、
ま、よくある話です。



なぜか最近ミスチルが聴きたいのです。
姉もそうだったのには笑った。
なんでよ!


というわけで借りてきました。
ミスチルいろいろ。
で、ふと、ちょっとまえに「ランニングハイ」が好きだったのを思い出しました。


で、聴きながら歌詞を見てみると、なんか元気出てきました。
がんばろうと思いましたですです。
特に1個めのサビのところね。


でも、玉虫色の衣装は着ないです。
着てないです。
白衣です。

どうも、こどもです。

ちょっと前、なぜかスガシカオの「黄金の月」を聴きたくてしょうがなくなったので(なんでだ?)、iTunes music storeでポチ買いしてしまいました。
(最近、CDレンタルしてきて、コピーして返しにいくという行動がとてもわずらわしくて、、、)

いや〜いい曲だわ〜。。。と思いながらふんふんと歌ってる訳なんですが、なんとなく、歌詞が気になったので「スガシカオ 黄金の月 歌詞」でぐぐってみました。
いや〜、本当にたくさんの人々が、この曲の歌詞について語っております。
 
http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=B05398で歌詞を見ながら歌いつつなんとなく人々の意見を読んでいたのですが、
そこで分かったことは、


私はやっぱり子供だな〜


ということ。
やっぱりまだいまいち歌詞に共感できない部分が多いです。
みんな、「大人になって、この意味が分かるようになった」って書いてあるんですもの。

ま、まだ大人にならんでええかな、と思っているので、いいのですが。

最近、高校時代に読んだ本を読み返してみて、今まで分からなかったことが分かるようになったことがいっぱいあって、
あ〜、大人になったのかしら、、、と思っていたんです。
でもどうやらまだまだみたいです。

世間ではもうみんな働いてるような年齢なのにね。


明日から神経内科です。
厳しいとうわさなので、昨日はなんか緊張していたのですが、今日、ラクーアの星占いを見たら、
「今月はゆったり過ごせます」的なことが書いてあったので、なんか今は気持ちがかなりまったりな感じです。
単純だわ。

がんばりまする。

ずーいぶん書いてないな。

ひさびさ日記。
最近はいそがしくしていてまったく書けなかった。
というか、実習しかやってないし、あんまり実習のことを書くと個人情報をいつのまにか漏洩しそうで。。。
でも、とりあえず1月の麻酔科は楽しかったです。
先生がたくさんいて、それぞれの先生の考え方とか聞くのとか勉強になったな。
来週からは楽しみの神経内科
でも、厳しいと思う。
がんばるじょ。

最近気づいたこと。

結構しゃべるのが好きなことに気づきました。
普段の会話だけじゃなくて、発表したりすることも。
そういえば、発表とか、中学までは得意だったことを思い出しました。
高校入ってからはあまりそんな機会なかったから忘れてたけど。
というかむしろ苦手だと思っていたけれど。
でも、まだまだ魅力的なプレゼンにまでは至ってないです。
でも、これからどんどんうまくなっていくような気がします。
根拠はないけれど。
未来は明るい。