スクワット19日目


f:id:ananhrn:20170301104657j:image

今日は180回の日o(*⌒―⌒*)o

 

①セット50回目標

ノーマル20

ノーマル30

50回達成\(^^)/

 

②セット50回目標

ノーマル20

ノーマル30

100回達成\(^^)/

 

③セット50回目標

ノーマル20

ノーマル20

ノーマル10

150回達成\(^^)/

 

④セット30回目標

ノーマル30

180回達成\(^^)/

 

※ノーマル20(200回)

※ノーマル20(220回)

※ノーマル10(230回)

※ノーマル20(250回)

 

最終目標の250回達成した\(^^)/

今日は調子が良くスムーズだった♪

 

 

1日は測定日(^-^)

 

前回測定2/14 (火)⇒3/1(水)

 約2週間!

ウエスト-4㎝

ヒップ-4㎝

太モモ-1.5㎝

 

体重

2/1⇒68㎏

3/1⇒64.1㎏

-3.9㎏
f:id:ananhrn:20170301110100j:image

この調子で頑張る!!

 

 

 

スクワットチャレンジ13日目

今日は140回の日o(*⌒―⌒*)o

休憩中なり

嬉しい事に、今朝の朝体重は

65.1㎏\(^^)/

 

重心の置き方によって効き方が変わる


f:id:ananhrn:20170223091739j:image

踵重心を意識してやってるつもり!

 


f:id:ananhrn:20170223091823j:image

爪先だと前ももに効くらしいです

 

ワイドとノーマルを交互にやってます

 

よく「理想の人(芸能人等)をイメージすると良い」というのを聞きますね♪

イメトレダイエット(笑)

 


f:id:ananhrn:20170223092258j:image

深キョンです(*^^*)

可愛いし、ナイスバディ♪

 

40代の私だけど、深キョンを眺めてモチベを上げてます

 素晴らしい肉体美♪ (〃∇〃)ノ

 

スクワットは、キツイ(笑)

特に休み明けはキツイ(笑)

 

自分の体重が負荷になるので、何て重い事(--;)

 

今やってる事

★スクワット

★リンパマッサージ

★ストレッチ

糖質制限

 

↑に、エアロバイクもやる

日中の行動は自転車です

 

このブヨブヨお腹に弛んだ体を絞りこみたい‼

自信を持って見返したい

 

気のせいかな?と思ってたけどズボンもパンツもユルユルになってる( ;∀;)

新しいの買わなきゃ♪嬉しい悲鳴です

 

140回達成♪♪♪o(*⌒―⌒*)o

プロテイン飲むぞ!



スクワットチャレンジ9日目

f:id:ananhrn:20170219071205j:plain

スクワットチャレンジ9日目⇒110回の日
中々楽しくてはまってます!
キツイんだけど、ノルマ達成した時の清々しさは何とも言えない(笑)

f:id:ananhrn:20170219071452j:plain

そして、自分なりにリンパマッサージも始めました
気のせいか?リンパマッサージをしてスクワットをするとトイレの回数が凄い‼

後は、プチ糖質制限o(*⌒―⌒*)o
続けられるように楽しい工夫を試行錯誤中

ネットを開けば、ダイエット情報はわんさかある中で興味を持った事を取り入れていこうと思ってます

話を戻してスクワット
15回もすると、体は温まってきますね
今30回終わった所(^_^)

フォームの問題かな?前ももにキます!!
内ももやハムストリングスにキて欲しい

アレコレ様子をみながらのチャレンジ
主にワイドスクワットが基本
時々ノーマルをすると余裕でできる驚き
※それでも筋肉痛はします(笑)

毎日の体重測定も忘れていない

2/1⇒68㎏ ( ;∀;)
2/11⇒66.6㎏ スクワットチャレンジスタート
2/19⇒66.2㎏ 今日現在

振り返って見ると減ってます\(^^)/
記録って大事ですね♪

気のせいかね、ズボンがユルく感じますよ
今、50回終わった所(^_^)

前ももが痛い(><)笑

ワイドやったり、ノーマルやったりと姿勢を変えると効き方がわかりますね

今月中に、朝体重を66切りたい思いです
達成できたら、ひとまずキープ

体重の5%がリバしない値だそうでキツキツにはしないつもりですが…気持ちは乙女(*^^*)
減ると嬉しい~♪もっともっとと欲が出る

3日やったら1日休みのスタイルだけど、お休みの日はウズウズします(笑)
これが噂に聞いてたスクワット中毒かしら?

今、80回終わった所(^_^)
息上がってます、、、

休憩にブログで好き勝手書くのは楽しいかも♪
あと30回!ゴールが見えてきたー(^-^ゞ

1日を通せば、150回はできる!と思ってる
30日目の250回は遠い…………なぁ

ノルマ達成をしても、フォーム調整やらでやったりやらなかったりで何かウズウズするんだよね

ただ、疑問なのが腹筋効いてるのかな??
とにかくおデブは体が重くて運動は慎重にやる
70㎏余ってた頃(MAX77㎏)は、歩くのさえ怖かった(--;)

どうやって10㎏落とせたのか、過ぎると忘れてしまうけど
少しずつでも減量できてる事は嬉しい

今、110回達成\(^^)/
明日もがんばろー♪♪♪

細く長く

眠れない…困った
ずっとモヤモヤしてる訳でもないのに、時々思い出す
ネットサーフィンしてると、ある記事にたどり着いた

別れた旦那が、自由に楽しそうにしてるとおもしろくないという

気持ちよくわかる…。

あくまでも主観的に書くなら、今の自分より充実してるように見えるからだ
完全に嫉妬です

彼(元旦那)は、仕事以外で音楽をしている
なので交流が多い毎日を送っています

彼とは、私が高校1年の時からの付き合いで結婚した
一男一女に恵まれ、四人家族で暮らしてた

よくある話で、飲み歩いて家に帰って来なかったり浮気したり借金したり…夢見た生活とは違ってた
離婚の引き金は、家の中で暴れ出したり…ハチャメチャだったからだ

それでも彼は、外では慕われている

私も以前は男女共に友達は多かった
離婚して無理して心身共に壊れてしまったら、あっという間に転落した

細かい事は横に置き、後ろに片付けても
彼と接点があると羨ましいなぁと思う

周りから「なぜ恋愛しないの?」とか「彼氏作ればいいのに」と言われる

疑問なんだけど、子供がいて自由に恋愛って出来る物なのかな?
それどころじゃないんですけど…

恋をすると病は治ると思う!には大賛成です
自分に自信が持てない時には恋愛はできないです

彼は楽しく過ごしてるけど、子供達との生活や成長を見れなくなった
どちらが寂しいのだろう?

親としての付き合いを付かず離れずしている
フレンドリーとまではいかず、会話は敬語
子供達が自立したら、私とは接点は無くなると思ってる

ただ、時々、家族って何だろう?と考える

子供達が自立したら、私は一人になる
私は一人では生きていけるとは思ってない
その為に、自分研きをしようとダイエットをスタートしました

明日の事がわからないように、数年後の事なんて未知数

トキメキが欲しいけど中々ない
なので自分にトキメキたい

子供の存在は大きい
だから日常でつまらないストレスは溜めたくない

毎日笑って過ごしたい

プレゼント

f:id:ananhrn:20170215012529j:plain
娘から、まさかのチョコをプレゼントされました♪
嬉しいですo(*⌒―⌒*)o

なのに、なのに、まさかの(?)
f:id:ananhrn:20170215012722j:plain
禁煙【中断】←あくまでも一休憩

少し言い訳をすると、禁煙、ダイエットのダブルはかなりのストレスっすね

気管支炎を理由に禁煙できたけど、治ると禁断症状で毎夜夢の中でタバコ吸ってるという中年不良

「私、、何の為に禁煙してるんだろう…」

遠い目( ̄▽ ̄;)←バカですね

イチローの、アッコさんへのメッセージが素晴らしい
f:id:ananhrn:20170215013234j:plain
「長年の友」中々出てこない言葉です
胸打たれました(満塁ホームラン)

以前は、お酒は恋人、煙草は親友だった私

離れられないと思ってた恋人と離れ、今度は親友ともサヨナラしようと思ってる
何故なのかわかりません(笑)

自分でもわからないけど、離れようとすると自分を見つめる事ができる不思議
ふと、何かに通じてるなと思います

久しぶりに吸った親友は草の味しかしなくて不味いね
不味いね~アホだね…

まぁ300本は節約できた\(^^)/
何度でも再チャレンジする!

今日はスクワットの休みだったんだけど、ウズウズするわ(笑)
キッツーイんだけど達成感はある!
素晴らしい♪

今は禁煙より、ダイエット優先
一つ一つだね(^_^)

娘よ、チョコありがとう

スクワットチャレンジ

f:id:ananhrn:20170213010221j:plain
2/11からチャレンジしました!
キッツー( ;∀;)です

やりきった後の、爽快感や達成感は清々しい♪
そして生まれたての小鹿のようにプルプルと筋肉痛の余韻・・・活きてるなぁと一服

いやいや、禁煙継続中(^-^ゞ
問題は禁断症状(?)からか、毎夜夢の中でタバコを吸ってます(--;)

これ、いつまで続くのかしら(笑)
f:id:ananhrn:20170213010738j:plain

まだ得した気にもならない評価だけど、毎日眺めてます

メチャクチャ吸いたい訳でもないのになぁ…
恐るべし中毒( ̄▽ ̄;)

スクワットに慣れてくるのが先か?
タバコの事を忘れるのが先か?

初心は、ダイエットして「見返したい」
この見返したいは、深くて濃い気持ちがある!

先は長いけど負けないもんね♪