怒りのデスムービー

主に映画、ドラマ、漫画の感想を書いております。

夜は短し歩けよ乙女

f:id:andonut777:20170618104214j:image

映画は色々観たが感想が全然書けていないので簡潔に一気に書こうと思う。。。

夜は短し〜観たのはもう2ヶ月前くらいだが未だに覚えている忌々しい出来事がある、上映観数が少ないということもあり博多の映画観に観に行ったのだが(元々嫌いな映画観)人が多すぎて時間前に着いたのに10分くらい遅れて入ることになり正直最初ストーリーが分からず??????の状態が中盤くらいまでずっと続いた…前から思ってたけど博多の映画観人がいっぱい入るって分かってるからって改善しようと思ってなくね?

あの大人数に対しチケット買うとこ3つくらいしかないし、物販やら売るとこに行列が出来て全然通れないしイライラして仕方なかった二度と行くか。。。

映画は途中から観たけど面白かった、同じ原作者の森見登美彦が書いた『四畳半神話大系』のアニメも観に行く前Netflixで予習して凄くこの主人公の童貞感に共感して今回の夜は〜のラストの童貞が脳内で悩むだけの壮大なシーンも共感しすぎて爆笑してしまったのであった…星野源ロバート秋山の声もすごく合ってたしなにより黒髪の乙女の声がタイプすぎて胸が痛かったのであった…

 

ナカメ作戦(なるべく彼女の目にとまる作戦)を映画観てから実施したのだが、ストーカーみたいに思われないかしら?と不安になり結局断念したのであった…主人公メンタル強えーな…

 

原作も読もうか思ったくらい好きではあるが博多の映画観は嫌いである。。。(まとまりのない文になったが2ヶ月前に観たやつだから許して) 

T2 トレインスポッティング

f:id:andonut777:20170414105209j:image

勉強勉強の毎日である。

それでもこの映画は外せないので初日にキャナルで観てきた。席は満席、普段映画を観に行く時はガラガラの時が多いので映画館が満席の時は「ああ、この映画を好きなのは俺だけじゃあないんだ…」って気持ちになるし、何よりニューシネマパラダイスのトトになったみたいで好きだ。

話が逸れたが、感想は脳汁止まんないぜヒャッハー!!!!だった。。。

T2 トレインスポッティングは前作トレインスポッティングの20年後の彼らの話でキャストもみんな20年経っていい感じの中年のおっちゃん達になってて非常にcool!!!

音楽も映像の切り替わりも20年前のトレインスポッティングと同じような感じで相変わらず観るドラックって感じですた。

スパッドの顔だけで出るジャンキー感や、レントンとベグビーのトイレでの再会、カトリックは全滅♫のところは爆笑しました。

レントンの「SNSにハマってるお前らもジャンキーと変わらない」的な語りのシーンとベグビーと家族の最後のハグはとてもグッときました、まさかベグビーに泣かされるとは…

20年後またおじいちゃんになった彼らが観たいです。。。

サントラ買おうかな〜〜

ではではまた勉強の日々に戻ろう。

 

パッセンジャー

f:id:andonut777:20170330164637j:image

昨日はパッセンジャーを観てきた。

俺の好きなクリスプラット(ジュラシックワールドやらガーディアンズオブギャラクシーの人)が出てるSF映画だ、本当はキングコングを観たかったのだがいっつも一緒に映画行ってる(無理やり連れてってる?)友達が四月から県外に働きに行くので最後くらいそいつが観たいのを優先したいと思いおそらく一人だったら観に行かないであろうパッセンジャーを観に行った。

感想はというと………ツッコミどころは結構、いや相当あったけど面白かった。

というか、俺映画の感想面白かったかつまんなかったしか言えないからこのブログで感想力を上げていきたい(笑)

本題に戻ると、5000人も乗ってしかも皆んな眠ってる状態で100年くらい移動するのに宇宙船欠陥だらけだろ…とか地球の生活捨てて違う星に行くのに皆んな行く理由薄っぺらすぎだろ…とかジェニファーローレンスエッチだ!ジェニファーローレンスとなら100年ふたりぼっちでも良い!!!!とかツッコミどころはいっぱいありますがそれを含めてもcmで見たのよりいい意味で裏切られたし、ジェニファーローレンス可愛いし、あの宇宙船一ヶ月くらいなら住みたい!ってなったし、ジェニファーローレンス可愛いし(2回目)普通に楽しめました!!!!

まあ、俺もクリスプラットの立場になったらああすると思うけどリア充撲滅団体代表の僕から言わしてもらうとハッピーエンドじゃなくてどっちか死んで欲しかったなあ…とか思ったり(最低)

うん、映画の感想書いたのはじめてだけど改めて映画秘宝のライターさんや宇多丸ぱいせんは凄いなあと思いました。

4月からは勉強で映画観る時間減るけどマイペースに書けたらなあと思います!!!!

あ、後クリスプラット主演のガーディアンズオブギャラクシー2めちゃんこ楽しみ!!!!

では、ばいなら!(読者いないのに書いてる様は宇宙船でひとりぼっちのクリスプラットのようだ…)

ブログはじめますた。。。

今日は友達が東京に就職しに行くので空港まで送りに行ってきた、帰宅して寂しさから涙を流しながらブログをはじめてみた。冗談はさておき、本当のことを言いますと大学に入って暇な時間が増え映画にはまりまして…照

そこから、愛読している映画秘宝のライターや尊敬しているライムスター宇多丸ぱいせんのラジオのコーナー週刊映画時評ムービーウォッチメン、映画ブログなどを読んだり聞いたりしていたら自分も映画やらの感想を書きたいなーと思いはじめまして…で、何やかんやで何もしてなかったのですが知り合いのブログはじめてましたラインを見て「これを機に俺もはじめよっと!」となって今に至る次第でございます…

これから、観た映画やドラマや漫画の感想やらをたまーに書いていこうと思います。

 

書きはじめて早1時間経って気づいたのは文章を書く力がなさすぎるということ…まあこのブログで地道に文章力をつけていこう‼︎‼︎ということにしておきます…

ではでは👋

映画秘宝 2017年 05 月号 [雑誌]

映画秘宝 2017年 05 月号 [雑誌]