お気楽りばぽ観戦記

サッカー素人がお酒片手にLiverpoolの観戦記をあてもなく綴るブログです。

【レッズ戦士も選出】プレミアリーグのベストパサー、ベストドリブラーは誰だ!?

なかなか面白い記事があったのでご紹介~

 

レッズの選手はいないかなと思って流して見てたら、二人選出されていました。

 

本記事中で細かく触れているのはレッズの選手のみで、その他の選手の詳細については原文をご覧ください。(丸投げごめんなさい)

 

 

それではまいりましょう~

 

続きを読む

早起きは三文の徳!ヴァーディのスーパーゴールを目に焼き付けた2月の朝\(^o^)/

今シーズンのハイライトに必ずといいほど入ってくるヴァーディのスーパーゴールを目に焼き付けることができました!

 

f:id:anfield0606:20160203220558j:plain

 

さすが、われらのレスター

 

 

 

 

はぁ・・・・

 

 

一応、クロップの言い分を聞いておきましょうか。

 

www.liverpoolecho.co.uk

 

それではかるーく振り返りを。

 

続きを読む

ティシェイラ獲得に失敗したクロップから、親愛なるサポーターの皆様へ

こんにちは、移籍、ありませんでしたね。

少し盛ったタイトルですが、こんな記事がEchoに上がっていたのでご紹介します。

 

 

原文は↑↑ですので、英語なんて余裕やし!って人はこちらからどうぞ。

それからいつものように、多少の誇張表現には目をつぶってください (。´・ω・)

 

ではまいりましょう~

 

続きを読む

こんなヤツ止めれるのか!?リヤド・マレズ

 さて、ウェストハムと引き分け、
またも再試合を増やしてしまったサッカー大好きリバプール
 
次は休む間もなく、
2/2(火)28:45からアウェイでレスターの本拠地キングパワースタジアムに乗り込みます。
 

f:id:anfield0606:20160131040123j:plain

 
年末に、当時アウェイ無敗だったレスターに、アンフィールドで黒星を付けて差し上げたのは記憶に新しいのですが、彼らはシーズン通してもまだ2敗しかしていません。(もう一つはホームでアーセナルに2-5)
 
得点王のバーディーがよく注目されていますが、 
レスターのこの快進撃を支えるキープレイヤーといえばこの方ですよね。
 

 

続きを読む

ま、まぁ順当に勝ちましたけど(震え声)

一日遅くなってしまいましたが、
COC準決勝ストーク戦2ndレグの感想です。
 
 

f:id:anfield0606:20160128214017j:plain

  

アレンのPKが決まった瞬間、

出勤中の電車の中で、小躍りを披露してしまいました。

 
一日たっても記事を書く気になったのは、興奮が冷めやらないから。
ではいってみましょう~
 
続きを読む

文明の利器でアンフィールドに想いを馳せる

クラブの公式Facebookでも紹介されていたので、

既にご存じの方も多くいらっしゃると思いますが、

今日は、文明の利器でアンフィールドに想いを馳せることができる方法を3つご紹介します。

 

私のように、簡単には現地アンフィールドへ行くことができない社畜の方は、

この極東の地から、だけでも現地に飛ばしましょう(^^)

 

それではまいりましょう~

 

続きを読む

す、好きかも・・・レスター

彡(゚)(゚)「お、レスター調子ええな、まぁどうせ落ちて来るやろ

 

彡(゚)(^)「また勝ってるやん、上位食ってええんやで

 

彡(-)(-)「初対戦か、負けられんな、、、うむ、なかなかええサッカーするやん、カンテとか超いい

 

彡(^)(^)「お、放送してるな、試合見るやで、、、おい岡崎頑張れよ

 

 

 

 

 

彡(゚)(゚)「

 

 

 

 

彡(゚)(゚)「これって恋かも

 

 

ということでレスターが結構好きになってしまいました。

もちろんりばぽー本命は変わりませんよ!

 

続きを読む