50%の天使と50%の悪魔な女

天使な面と悪魔な面の二面性を持つ女の恋愛ブログ

彼氏さんとのデートは庶民的なお店だけど、全額出してくれるところが素敵

私の彼氏さんは、結構稼いでいる方かと思います。

でも、デートに行く場所は庶民的なお店が多いです。

客単価が3000円くらいまでのお店です。

 

でもね、お会計の時には絶対に私にお財布を出させたりしないんです。

こういうところがカッコイイなぁと思います。そして男の人だなぁと思います。

 

例えば、二人で8000円かかるお店に行ったとして、

男性が「僕は5000円出しますから、3000円お願いします」

と言ったらどうします?

 

私はその時に思うことは、「価値観合わないな」です。

 

私、今の時代に少し逆行しているかもしれないですが、

男性からデートに誘われた時に割り勘ってないと思います。

 

その男性は5000円で二人で食事できる場所に連れていく選択肢もあったのに、

わざわざ8000円のお店をチョイスして、私に3000円お願いしますって言うんだよね。

 

私は二人で1000円とか3000円とか5000円のところに連れて行かれて、当たり前のように全額を出してくれる男性じゃないと好きになれないです。

 

割り勘の男性がダメってわけじゃないんです。

そういう人ももちろんいていいし、割り勘の方が気兼ねなく食事できて嬉しいって女性もいますよ!

私の周りにもたくさん。

 

多分私の偏った価値観のせいだと思うのですが、私は女性に「お金を出して」と頼む男性に、男性としての魅力を感じなんですよねー。

友達だったら全く気にならないんですが、彼氏さんだったら「え!?」って思っちゃう。

だって、彼氏さんには頼りたいんだもん。私よりも1段上にいて欲しいんだもん。

守って欲しいんだもん。

 

友達カップルよりも、男性が女性を守って女性が男性についていくようなカップルの方が理想なんです。

 

彼氏さんと行くお店は、本当にいつもご飯が美味しくて、彼氏さんが一緒だから美味しいっていうのもあるのですが、それでいて男らしいから私はデートの度に幸せですよ。

彼氏さんにはいつも感謝しているし、一緒にいるときは「優しくしてあげたいなぁ」と思って接しています。

 

今度はラーメン屋さんとかにも行きたいなぁ・・・

私は雰囲気よりも味重視なので、屋台とか高架下のサラリーマンのおじさんしかいないような汚い飲み屋さんも大好きです。

ハイボール飲んで、「く〜!!!」って感じも大好きです。

 

お弁当を作ってピクニックとかもいいですよね〜。

 

はぁ・・・お腹がすいてきてしまった・・・。

今日の夜はデートなので、楽しんできたいと思います。

彼氏さんが私を連れていて喜んでくれるように、綺麗な格好をして、お化粧もしましたよ!

楽しみだなー!!

 

 

好きな人(彼氏)から連絡がなくて辛く感じた時の対処法

好きな人から連絡がない時って辛いですよね。

どうして連絡くれないのかな?

私のこと好きなじゃなくなっちゃったのかな?

何か不愉快にさせるようなことしちゃったかな?

と不安になることも多いです。

 

そしてインターネットで検索をすると、

「男性はあまり頻繁に彼女に連絡をしないもの」

「男性は連絡がたくさん欲しいという女性を重く感じる」

という情報が出てきたりして、自分から相手に連絡をしていいものなのか迷ってしまったりします。

 

このくらいの頻度で連絡するのって、相手はどう思っているんだろう?

毎日連絡をしたら迷惑かな?

なんて思うこともしばしばあります。

 

相手(男性)から連絡がなくて辛く感じた時の対処法

私が付き合っている男性から連絡がこない時に実践している対処法を紹介します。

 

まず前提として思っていることが1つあります。

それは、「相手は自分の3倍は忙しい生活を送っている」と思うことです。

これは実際に相手が自分の3倍忙しいかどうかは関係ないのです。

相手が自分の3倍仕事で忙しいと思えば、連絡がなくて辛いなんて思いませんよね。

むしろ連絡しなくてもいいからゆっくり休んでくださいと思います。

連絡がこなかったり少なかったりしてもイライラしません。

だって自分の3倍忙しいのですよ?連絡くれただけ、ありがとうございますという気持ちになれます。

 

とはいえ、ただ待っているだけというのは辛いと思います。

そんな時の考え方・対処法を4つ紹介します。

1、自分が忙しくする

相手のことがすごく気になって、連絡がこないことを気にしすぎる人は正直、結構暇なのだと思います。

好きだから気になるんだよ!と言われればそれまでですが、好きな人とデートしたり会話する以外に、他に趣味や仕事がありますよね?

やらなければならないこと、将来の夢や楽しくてしょうがない趣味もありますよね。

そちらに意識を集中させます。

 

私の場合だと、相手から連絡がこない時は、

・次に彼氏に会う時間を確保するために、仕事を前倒しで終わらせておこう

・彼氏と趣味が違う趣味を今のうちに楽しんでしまおう

と、彼氏とはできないことを積極的に空き時間でするようにしています。

 

例えばフラワーアレンジメントをやってみたい、アラビア料理を食べてみたいという好奇心があったとします。

しかし彼氏はフラワーアレンジメントにも興味がなければ、アラビア料理などは食べられない場合もあります。

そんな時は一人の時間が絶好のチャンスです。

興味がありそうな友達を誘ってみたり、一人で挑戦してみるのも楽しいです。

 

2、メールの催促はしないけれども、たまにメールはする

私は相手に連絡をください、会ってくださいという催促は基本的にしないです。

無理して会って貰っても嬉しくないし、楽しくないからです。

相手が会いたいな、連絡したいなと思う時に会えればいいし、連絡できればいいのです。

とはいえ彼氏と職場が違う、共通の友達も多くないという場合、あまりに連絡がない場合、幾つか考えられることがあります。

・病気になってないよね?

・携帯壊れて連絡取れないなんてことないよね?

ということです。

相手から連絡がこなくても、週に1度くらいは消息確認のようなものを自分からするようにしています。

一度だけ、本当に付き合っている人が病気になっていることがありました。

 

3、浮気されたらどうしようと思わない

浮気は病気だと考えています。

基本的には会っていない間、相手の浮気を疑うことはしません。

浮気が発覚したら速やかに別れましょう。相手は変わりません。浮気性はずっと浮気性です。

喧嘩したり罵倒する時間すらもったいないと思い、さっさとお別れをします。

浮気はする人はずっとしているし、しない人はずっとしないのです。

浮気をする人と付き合って不安を常に抱えているよりも、別れる時は辛くてもさっさと別れて次は浮気をしない人を選んだほうが幸せになれます。

浮気をしない人って確実にいます。

これは女性でもそうです。浮気をする女性もいますが、浮気をしない女性もいます。

 

4、連絡がこないことから勝手に妄想・連想しない

連絡がこないのは、連絡がこないという事実があるだけです。

つまり「連絡がこないということは、嫌いになったのかな?」などと勝手に連想ゲームをしないことも大事です。

相手が連絡をしてこないのは、相手が別れたいのかもしれない

相手が連絡をしてこないのは、相手が携帯を紛失したからかもしれない

相手が連絡をしてこないのは、仕事で会社に拘束されているからかもしれない

相手が連絡をしてこないのは、ただ単に今は一人になりたいだけかもしれない

相手の気持ちは相手にしかわかりません。

相手から連絡がこないということに対して、自分基準で勝手に連想ゲームをしないことはすごくオススメです。

連想ゲームをすると大抵ネガティブな方向へと思考が行き、精神的に疲れるだけです。その上、相手から連絡がこないという問題は全く解決しないので、疲れるだけ損ということになります。

 

以上の4つは私が実践していることです。

これを実践するようになって、相手から連絡がこない時でも特に悩まなくなりました。

結構オススメなので、彼氏から連絡がなくて辛い、不安という方は試してみてください。

 

 

 

一夫多妻制とか一妻多夫制はありだと思うけど、日本での不倫はダサい

一夫多妻制、一妻多夫制は、私は正直に言えばアリだと思うんですよね。

こんなことを言うと、昨今の日本の「不倫はだめ」文化で批判を受けるかもしれないですけどね。

ただ、一夫多妻制とかはやっぱり男性側が経済力があることが前提で、きちんと複数の奥さんを養えるならという「俺は経済力がある!」という証みたいなものでしょ。

だから実際にできる人が少ないと思うんですよね。

不倫は日本ではだめだと思ってますよ

不倫は日本ではしちゃだめだと思ってます。

一夫多妻制や一妻多夫制は世界の国によってはOKになっているけど、日本では禁止されているから、やっぱり日本ではしてはいけないと思うのです。

一夫多妻制や一妻多夫がしたい人は、OKな国に移住をしてすることをお勧めします。

何も日本で法律違反することないでしょ。

移住するくらい本気で複数の配偶者が欲しいなら、誰も止めないよね。

一度の人生だし、好きにすればいいと思うんですよね。

日本で不倫するダサさ

日本で不倫しちゃう人は、正直ダサいと思っちゃいます。

国が一夫多妻を禁止しているのに、我慢できないんでしょ。

何がダサいかっていうと、不倫でもめちゃう人が一番ダサく感じます。

日本でもこっそり複数の女性を囲っているのは、ある程度は個人の自由だと思うし勝手にすればと思うのですが、嘘ついて不倫していたりするのは結構ひどいと思います。

ダサいよね。

我慢がきかないなんて、子供か!と思いますよ。

いっその事、結婚なんてしないで恋人関係でいて、「俺は複数恋人がいる男だ!」と堂々といって複数の女性と付き合えばいいのにと思ったりもします。

ももちろんOKですよ。

「私は複数の男性がいないと我慢できないの、だから誰とも結婚しない女なのよ」なんて女性がいたら、ある意味かっこいいですね。

そして実質不倫関係であったとしても関係者全てが認めているなら、これはこれで他人が口出しすることでもないかなーと思うわけです。

不倫がダサいのはさ、もめた瞬間なんだよね!

つまり、不倫をする、複数の配偶者を持つってことは、相当な覚悟とお金と根回しと時間が必要だから、大変だってことですよね。

 

会社に不倫がバレたらやばいって、ほぼバレてるよ

不倫をしていた知り合いがいるのですが、口癖が「会社にバレたらやばい」だったんです。

これってさ、バレてますよ。会社に。

絶対にその人の周りの人はわかってますもん。特に社内不倫だった場合はほぼバレているのが実際です。

 

奥さんや不倫相手が会社に電話をかけてきたり、何かちょっとした問題にならないと人事部や会社が動かないだけで、バレているんですよ、既に。

つまり不倫を1度でもした時点で綱渡り状態になっているってこと。

社内不倫がバレてなくて、ホッとしているって人、むしろ会社にクレームを入れてこない配偶者や恋人、そして関係部署の方々に感謝したほうがいいと思います。

誰かが人事部にクレーム入れた時点で、人事部は動きますからね。

首なのか降格なのか、移動(島送り)なのかはわかりませんけれども。

 

不倫している人の「バレたらやばい」って言葉を聞くたびに、

どんだけポジティブなの〜??

と毎回思いますね。

 

ポジティブって大事だけれど、不倫で発揮しなくてもいいのにね!

 

 

好きになると恋愛って苦しいんだね その理由を考えてみた

最近好きな人ができて、結構楽しくデートをしていたのだけれど、好きになると恋愛って苦しんだよねということを思い出しました。

 

この数年、恋愛から遠ざかっていた私なので、好きになると苦しいって気持ちを忘れてたのです。

しかーし、最近好きな人ができて、

あー昔好きな人がいた時も、今みたいに苦しかったなぁ・・・

なんて思い出しました。

 

恋愛の感覚って数年恋愛期間があくと忘れちゃうんだね。

やーっと思い出しましたよ〜〜〜!!

 

なんで恋愛で苦しいって思うのか理由を考えてみた

恋愛で苦しいって感じる理由を考えてみました。

 

今の私の恋愛への苦しみでパッと思い当たるのが

「嫌われたくない」

これだけです。

 

もちろん自分は完璧じゃないし、いろいろとダメなところもあるのを知っているけれども、そういう部分を相手に見せて嫌われたらどうしようとか思っちゃうんですね。

でも付き合いが長くなれば長くなるほど、どうしても素が出てくるでしょ。

最初はすました顔でデートしていても、徐々に取り繕えなくなりますよね。

 

相手に対しておしゃべりしすぎた時、「あー自分だけ喋りすぎちゃったな」と思ったり、

「全然連絡くれないよね」と言われた時、「あー相手の負担になってはいけないと思って連絡をしすぎないようにしていたのに、逆に少なすぎたんだ」って反省したり。

それ以外にも、

すっぴん見られて「盛りすぎ」ってひかれないかな。

今の彼氏さんは私がカラコンしていても、「痛い」って思わないで受け入れてくれるかな。

とかですね。

細かいことを言い出せばきりがないですね。

 

浮気とかで誰かに取られるのが心配というよりは、自分のことを好きだと言ってくれる相手の気持ちが離れていかないか心配で苦しいって感じです。

 

だから恋愛本とか読んじゃったりするんですよねー。

復縁したい人向けの本が売れているのも、すごくよくわかります。

好きな人って簡単に忘れられないですよねー。

私は絶対に思い出せないように、連絡が取れないように、相手と別れたらすぐに連絡先を消去するようにしています。

だって酔った時、悲しい時、連絡しちゃうじゃん!

好きじゃなくてもいいから、そばにいてーーーとか言っちゃいそうになるでしょ。

それって相手も困るよね。振った相手に言われたら罪悪感が募っちゃうよね。

思い出の品を全て捨てて、そして連絡先を全て消去するのが一番ですよ。

 

とにかく相手のことを全て受け入れたいと思います

今の彼氏さんは、できる限り相手のことを全て受け入れてあげたいと思って、付き合ってます。

 

自分が結構好き勝手なことをして生きているから、周りからの批判も多くて、だからこそ「人に受け入れてもらえること」が涙が出るほど嬉しいってことがよくわかる。

一人でもいいから、自分の全てを受け入れてもらえる人がいたら、世界で最高に幸せだと思いますよね。

 

でも相手には嫌われたくはないけど、自分の全て受け入れてほしいとは思っていないんですね。

これがまた不思議な感覚なのですが。

多分、私のことを全て受け入れるのは、難しいと思うんです。

そんな無理難題を好きな人に押しつけたらかわいそう。

 

でも相手のことを、できるだけネガティブなことも含めて受け入れて、そして相手が私と付き合っている間は幸せ感じてくれたらいいなーとは思う。

 

実はこの考え方で付き合った人が過去にも1人いたけど、その相手には振られたんだよね。

重かったのかな?

何が悪かったのかな?

今となってはわからないけど、今回の彼氏さんとはうまくいくといいなーなんて思っています。

 

恋愛って苦しいけど、好きな人と付き合っていられるんだから幸せだよねー。

そうやって前向きに考えることにします。

あー私は世界一の幸せ者だ!!

 

彼氏さん、これからも大切にするからよろしくねーーー!

できる限り、長い間仲良くしようねーーーー!!

日本って年齢とファッションへのルールが厳しいと思うカラコン論争

30代を過ぎてカラコンをしていると「痛い」と言われる風潮が日本にはありますよね。

 

先日もテレビ番組でマツコデラックスさんと有吉さんが30代を過ぎてカラコンを入れている女性アナウンサーに「やめなさい」と言って、論争があったというニュースをYahooニュースで見ました。

(番組は見ていないです)

 

そのニュースを見て思ったのですが、日本って年齢相応のファッションをしなさいっていうルール(世間の目)がすごく厳しいですよね。

ちなみに私は20代ではないですが、カラコンしてます。

カラコンしていた方が、自分が可愛く見えると思うからしているのです。

コンタクトを入れないと生活ができないし、どうせするのであればカラコンの方が可愛いと思っているからしているんだけど、なぜ30になった途端にダメなのか理解できないです。

 

30代以上のカラコンって売れているんだよ

最近続々と大人向けのカラコンが販売されているので、30代でも40代でもカラコンつけたい人ってたくさんいるんだと思います。

ナチュラルに見えるものも増えているし、女性が可愛くなったら嬉しくないですか?

それともカラコンをしている女性は可愛く見えないのでしょうか?

私目線からするとカラコンは結構可愛くなると思うのですが。

 

日本は、

・子供ができたらこういう格好をしないとダメ

・30代になったらcancamじゃなくてOggiみたいな服を着ないとダメ

・子供ができたのにヒールのある靴を履くのはダメ

・40過ぎて1万円以下のバッグを持っていたら恥ずかしい

とか、もう本当に「こういう人はこうしなきゃだめ、痛い」という暗黙の了解というかルールがあって、正直面倒臭いなと思います。

 

ね、何したっていいじゃんね!

迷惑かけましたか?って思います。

 

私も30ジャストくらいの年齢の時にグリーンのカラーコンタクトをしていたら、その時に会った男性に「30でそのカラコンはないでしょ」と言われました。

叶恭子さんやGacktさんはよくて、なんで私はだめなの?と思ってしまいました。

ちなみにそんなことを言っていた男性も若作りしていて、結構明るい髪の毛の色をしていて、「十分、あなたも人のこと言えないでしょ」と思ってしまったわけです。

 

ファッションにはTPOはあるとは思います。

例えばお葬式の時にピンクの服を着ていくのはマナー違反だとか、一流のフランス料理の店に行く時にジーンズとTシャツで行くのはマナー違反だとかですね。

ただ、最低限のマナーを守っていれば、どんな格好をしていても個人の自由だと思うのですが、「みなと同じ格好をしないといけない」という空気がすごく嫌です。

「その年でその格好は痛いよ」と言われると、「その思考が痛いよ」と言い返したくなるのです。

60過ぎてミニスカートを履いていてもいいと思うし、専業主婦が子供をベビーシッターに預けて飲みに行ってもいいと思います。

 

とにかく人の生活、人の趣味嗜好に口出しすぎだなと感じます。

 

これって日本だけの文化なのでしょうか?

 

私は最近では、あらかじめ周りにファッションセンスが皆無です。で通しています。

「趣味悪いし、最近のことがよくわからないから、どの年でどの格好したらいいのかわからないんだよね〜」

とヘラヘラしています。

冠婚葬祭の時には、もちろんマナー違反にならないように事前にふさわしい洋服を調べたりしていきますが、普段友達にあった時にまで「その服はこの年でないわ」とか言われると「もう、この人と会うの面倒だなー。こっちはショップ店員じゃないのだぞ!」と思うのです。

 

つまりオシャレじゃない人、私のように「年齢とファッションにおける世間の暗黙の了解」が意味不明だと思う人は、オシャレさんに近づかないのが一番です。

 

最近好きな人ができた 一生記憶に残る女になるための10のルール

最近好きな人ができました。

そして付き合ってます♪

いえーい!

 

男性を好きになると私がいつも思うこと、それは「この人の一生の記憶に残る女になりたい」ということなのです。

そのために具体的にどんなことをするかを書いてみたいなーと思うのです。

 

ところで、両思いなんて羨ましいですか?

実は付き合い始めて少し経ち、最近ようやく好きになったのです。

私は恋愛ではスロースターターです。すぐに好きになったりできないから、付き合おうと言われた時にはまだ本当に好きになっていないことも多いです。

もちろん好意は持ってますよ。

 

私は女で相手は男。

 

先日ある本を読んでいて、男女の過去の恋愛について知りました。

男性は名前をつけて保存

女性は上書き保存

なんですって!

 

私はまさにその通り!上書き保存です。

過去に付き合った男性の、顔はすでにうろ覚えだし、名前を忘れた人もいます。

たけし?たかし?サトシ?どれだっけ?みたいな感じです。

 過去を振り返らないタイプなので、別れた瞬間に連絡先を消してしまいます。

(これ、大事ですよ。酔っ払ったり、寂しい時につい電話をしてしまう、ということを防ぐことができます。女性が男性追いかけてもろくなことがないというのが私の持論です)

 

でも男性が名前をつけて保存だなんて・・・

 

これはチャンス!

 

そう思いました。

 

私が付き合っている男性、バツイチです。

そして離婚した後にも彼女がいました。

男性の中には昔の奥さん、彼女の思い出が溢れているようです。

 

私、ここで決めたのです。

 

私、この人が好きになったから、この人の一生記憶に残る女になろう。と。

 

あ、絶対に別れたくない、とかはないです。

好きなんですけどね。でも一生忘れられない女になりたいのです。

別れがきたら、まぁしょうがないかなという気持ちです。

こればっかりはどうなるかはわからないですからね。

 

どうやったら一生忘れられない女性になるのか、一生懸命考えましたよ。 

そして、他の女性が出来ないようなことをたくさんすることにしました。

普通の女性がしていることの反対をすれば、記憶に残りやすいかな〜なんて思ったことが1つ。

そして相手が「居心地いい」「楽だ」と感じることができれば、「良い女」になれるかな〜と思ったことが理由です。

重い女になりたくないのです。

 

1、とにかく相手の話をひたすら聞く

2、相手がどんな人生の選択をしても味方になる

3、私から連絡(かまってほしい)の要求をしない

4、とにかくいつでも明るく接する

5、でもお母さんでも奥さんでもないから家事はやらない(世話はしない)

6、夜の営みは相手が誘ってきたら、ノリノリでする

7、ヒステリックに泣きわめいたりしない

8、男性の決断に合わせる

9、外では男性を立てる

10、浮気したら、嫌味や文句は1言も言わず、速攻で別れる

 

まずはこの方針で行こうかと思います。

女って怖いですかね?

でも相手をよく観察して、相手の気持ち良いように接します。

相手の記憶に残るようないい女になりたいのです。

 

目標は「今まで付き合った中で一番いい女は私だった」と思われる事です。

 

今は正直、相手の悪いところも含めて結構好きというか、許容できるのですが、これからどうなるかはわからないですからねー。

たとえ相手のことを嫌いになったとしても、「私と付き合った」という事実は残るので、別れても「あの女は最高だった、逃して損した」と思われる女になりたいです。

このまま長く仲良くできるのが一番ですが、相手は稼げるし、多分モテる人だし、浮気されたら別れてしまうと思うんですよね。

だから目標は、付き合っている間は最高の女になる!です。

 

 10個のルールはもしかしたら変わっていくかも、というか変えたほうが良ければ変えていきます。

もし「おれは最高の男だ!」という男性がいたら、10個のルールのどこを変更したらより良いか教えてくれたら嬉しいです!