そろそろ本気で底辺から抜けださなくてはいけなくなってきた

もう、前職を退職してから4年以上の時間が経ってしまった。

 

ニートではないが、ニートにも近い生活。少なくとも収入的には。

 

生活スタイルには、それほど不満はなかった。満足もなかったけど。

 

いつまでもこの生活を続けることはできないのは最初から分かっていたし、何かを始めるつもりでもずっといたのに、結果的にどうしようもなくなるまで何もしていなかった。

 

覚悟さえ決めてしまえば、いかようにもなるとも思う。

 

でも、どこに進もうか決めきれない。

 

で気がついたら、4年が過ぎたが、いいかげん首が回らなくなってしまった。

 

金が尽きた。と言うかむしろ、マイナスになった。

 

自業自得の不運と、急な生活費のアップで借りてはいけないお金の借り方をしてしまった。

 

これはもう、本気にならざるを得ない状況なのは理解している。

 

でも、昔みたいなホントの危機感がない。

 

危機感がないことへと、現状への不満からくる焦燥感だけはあるけど。

 

どーしよーーー!!