【フィラリア予防検査、狂犬病予防接種のご案内】

今年もフィラリア予防検査、狂犬病予防接種の時期になりました。4月~6月は混雑が予想されますので、お早めにご来院ください。
しっかり予防して快適なシーズンをお過ごしください。

2020年(令和2年)フィラリア予防検査 狂犬病予防接種のお知らせ

2020年(令和2年)フィラリア予防検査 狂犬病予防接種のお知らせ





マラセチア症にお気を付け下さい!

こんにちは!

こないだの大雨みなさん大丈夫だったでしょうか?(>_<)

まだまだ湿気も多く残暑も残る中、気を付けて頂きたいのはマラセチア症です。

マラセチアは元々皮膚に滞在する菌やカビの一種ですが、湿気や暑さストレスなどで増殖をし、皮膚に悪さをします。

わんちゃんの多くは耳に症状が現れ、頭を振ったり耳を引っ掻く仕草をした際はわんちゃんの痒いアピールです!

他にも足先や脇の下、股のあたりに症状が現れます。

酷くなる前に一度ご来院ください♪

お待ちしております!

株式会社ファニメディック 看護師 野口

DXroom動画配信始めました(^_^)♪

こんにちは!
看護師の車塚です(*^_^*)

ペットホテルのDXルームにて、動画配信サービスを開始いたしました!
ご希望であれば、DXルームに宿泊していただいたワンちゃんネコちゃんのご様子をムービーにてお送りさせていただきます♪

おうちとはまた違ったご様子が見られるかもしれませんね(^O^)
ぜひご利用ください!


株式会社ファニメディック 看護師 車塚

f:id:anifa-kashiwa:20140617163620j:plain

 

診察時間変更等のお知らせ

こんにちは!
看護師の車塚です(^_^)/

病院からのお知らせです。

*2015/7/8(水)…院長不在
  セミナー出席のため、院長が不在となります。
  ※診察は通常どおり行っており、他の獣医師での対応となります。

*2015/8/8(土)…診療時間変更
  午後の診察は休診とさせていただきます。  
  ※午前の診察は通常どおり9:00~12:00まで行います。

株式会社ファニメディック 看護師 車塚

アニファ動物病院 柏病院さんの写真
アニファ動物病院 柏病院さんの写真

遊びにきてくれました!!

こんにちは!!

看護師の星野です(*^_^*)

 今日は白井先生のおうちのわんちゃんが遊びにきてくれました♪

 

パピヨンちゃんで、先生が大好きな元気いっぱいの男の子、テオちゃんです!

とっても可愛いですよね(^v^)

 

f:id:anifa-kashiwa:20140612142421j:plain

 

スタッフとも仲良しなんで、抱っこしたり、

f:id:anifa-kashiwa:20140612135933j:plain

遊んだりしてます!!

f:id:anifa-kashiwa:20140612135705j:plain

 

最近暖かかったり、寒かったりしてるので、わんちゃん、ねこちゃん体調を崩さないように気を付けてくださいね(>_<)

 

(株)ファニメディック 看護師 星野