アオノリ研究所

更新しません

2020年買ってよかった物

2019年も沢山良い買い物をしたはずですが全部忘れました。

 

1、ドラム式洗濯乾燥機

jp.sharp

外干し至上主義者だったんですが、仕事が忙しいので無理になって買いました。

干す工程が無いのは本当に楽です。

何故今まで雨や虫に怯えながら外干しをしていたのか……二度と外には干さないと思います。

あと籠に放り投げるだけにして洗濯物を畳むのも辞めました。楽です。

我が家は作業着等の汚れ物が多いので購入前から不安要素ではあったんですが、なんとなく洗浄力は縦型に劣る気がします。気がするだけなのでたぶん問題ないです。

入れすぎなのか乾いてないことが多くて、乾燥モードでかけなおしたりと若干の面倒はありますが、買ってよかったです。

 

最初は別の洗濯乾燥機買ったんですが、収まらなくてお引き取りいただきました。ごめんなさい。今後はよく調べてから買うようにします。

 

 

2、Apple Watch 

www.apple.com

結局もったいなくてシリコンバンドばっかり使ってます。仕事の電話を取り逃さなくなったので良かったです。最近はゴルフのスコアカウンターに使ったり、色々便利です。

気づいたら職場でもみんなApple Watchになってました。よく充電器貸してって来ます。

 

 

3、ゲーミングキーボード

gaming.logicool.co.jp

 迷った末にタクタイルにしました。押し心地が神。

仕事で使ってるんですが事務作業が楽しくなりました。光らせてると人が寄ってきます。

 

 

4、ワイヤレスマウス 

www.logicool.co.jp

変な形ですが使いやすいです。押しにくいとかもなく、私はすぐ慣れました。

肩が凝らない気がします。

 

 

5、SONY WF-H800

www.sony.jp

流行りの左右が独立してるワイヤレスイヤホン。途中YAMAHAのTW-E7Aに浮気しましたが戻ってきました。私にはあまりノイキャン必要ないってのが分かりました。外の音聞こえないと怖いので……。

接続が安定してるのと、音が良いです。あとカワイイ。

 

 

6、Rinnaiガスコンロ

www.howaro.jp

越してから1年以上IHで耐えてたんですが、やっぱりガス火は良いですね。あまり鍋振ったりしないけど、ガスコンロの方がなんとなく料理しやすいです。

 

 

7、マキタ(Makita) 充電式インパクトドライバ18V

https://www.amazon.co.jp/dp/B083XPSTYV/ref=cm_sw_r_tw_dp_vKt7FbXSDAX7B?_x_encoding=UTF8&psc=1

仕事で大活躍しました。みんな持ってるので真似して買いました。あると便利ですね。こんなの自腹で買う物じゃないと思うんですが。今のところ仕事以外では全く出番がないです。

 

 

8、冷凍宅配弁当 

nosh.jp

冷凍なので賞味期限に神経質にならなくて済むのと、普通に味が美味しいので気に入りました。

ストックしとけばUberEatsのように届くのを待たなくて済むのが良い。デブはせっかち。

これだけ食べ続ければ痩せるんでしょうけど、別のものも食べてるのでダイエットにはなってません。

ガーリックバジルシュリンプなんかは酒のつまみに最高です。

 

 

その他

 

夏からゴルフはじめたのでゴルフクラブも必要最低限の本数買いました。よくわからん。とりあえず軽いです。

レディースクラブ G Le2(ジーエルイー2)シリーズ│CLUB PING【PINGオフィシャルサイト】

 

あと最近一眼レフカメラNikon Df)とレンズ(AF-S NIKKOR 50mm f/1.8G)買ったんですが、使いこなせてません。

www.nikon-image.com

 

 

思い出したので2019年の買い物

 

食器洗い乾燥機 Jaime タンク式

Amazonによると買ったの去年らしいです。 いつの間にか1年以上使ってました。

価格.com - SKジャパン SDW-J5L 価格比較

 

食器を手で洗うとか原始人です。買いましょう。

最初は1時間もかけて食器を洗う事に驚きましたが、ほっとけば良いだけなので気にならなくなりました。

食器洗わなければ手荒れも防げます。

 

 

以上です

 

 

2021年は雑誌とか漫画とか読むのにiPad Air買おうと思います。