空の器と楽儲苦儲




最近、いかにして苦儲の世界から


抜け出して、楽儲の世界の住人と


なるかと考える事が多い。





この世にはエネルギーの流れや場があり、



利口な人は、サッと



そのエネルギーの流れの場の中に



自分の持っている(作った?)



空の器を据えるだけで、エネルギー



集めたり、吸収したりするテクニックがあるケースも多い。




一方、情熱に走るだけで




前しか見ていない視野の狭い人には




そんなエネルギーの流れや場が見えるハズもなく、(無意識的無能状態)



ただ闇雲に目の前に見える浅い水たまりの水を


何度何度も空の器手で掻いて



ひたすらにすくおうとする



疲労も止まぬ世界が待っている。 





意識をしないと足を引っ張られ、




そっちの世界に流されていくので要注意。 



エネルギーが集まる場に器を用意するんだ!!






細胞レベルで湧く湧くする

明日は先日お会いしたばかりの方と一緒に


社内のシステム作りを始める。



なんだか知れないが



最高に湧く湧くしている自分を感じる。 



早く明日にならないかな?笑




この気持ちをだいじにしよう。



※※※※※※※※※※※※


今日のフィードバック 


細胞レベルで身体が湧く感覚を大事にする




※※※※※※※※※※※※


会社を売る社長、買う社長


振りかえって見ても、不思議な話しですが、ひょんな事からM&Aの現場に出くわしました。



年商1億の会社を年商50億の会社が購入する契約が成立し、とある事情から契約後の会食に同席させて頂きました。




結論から言えば、めっちゃ面白い経験で、今後の自分にとってはかなり糧となる時間でした。 



会社を売る社長のマインド(起業家思考)と会社を買う社長のマインド(経営者思考)の言葉のやり取りを聞いていた3時間あまりの時間は、トイレに立つことも無くひたすら話しに耳を傾け続けました。 


0→1を創り上げるのが好きな人得意な人と、その立ち上げられた1を上手く運営して2にしていく人は、それぞれが別で存在しながら世の中が成り立っているんだと言うことにはじめて気付かされました。



最高に刺激的! 





また、同席していたM&Aを仲介された会社の社長さんがおっしゃっていた事が印象的でしたが、『今回のM&Aは互いのニーズがばっちり合い、社長同士の息もピッタリで中々珍しいケース』と感嘆されていました。  


自然と両社の幹部同士の会食の席は盛り上がり、気がつけば午前様でした(⌒-⌒; )笑 




『M&Aを仲介するってご縁を結ぶ仕事なんだ〜🎵』とも気づけた貴重な良い1日でした。



※※※※※※※※※※※※※※※※※※
今日のフィードバック


起業家と経営者の違い


M&A仲介はご縁を結ぶ仕事


※※※※※※※※※※※※※※※※※※

空気も水もタダ




よく死んだばあちゃんが言ってた言葉。


いつでもどこでもタダで吸える空気、蛇口をひねればいつでも出る水。吸わせてもらってありがとう。飲ませて頂きありがとう。 

当たり前ではなくて有難い事。天の恵みだと言ってました。



この思想に立ち返るとアタマがリセットされる。


私の原点なんだと思います。


ばあちゃんに感謝。自然に感謝。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※
今日のフィードバック

空気も水もタダ!は当たり前ではなく有難いこと。


※※※※※※※※※※※※※※※※※※

「ドン」って胸にくるあったかい言葉

今日は不動産仲間2人と飲み。

以前の仕事では2人とも取引先だった為、お互い気を遣い合う場面も

多かったのですが、会を重ねる度に砕けてきて、

本音で語り合えるようになってきました。

 

今日はそんな仲間のうちの一人が家業をつくとの事で、

不動産業界から卒業する事に。

 

いつもの様に他愛もない話で盛り上がった送別会でした。

 

 

そんな飲み会で嬉しかった事がありました。

それは仲間の一言。

 

その仲間が呑みが深まると必ずとクダを巻きながらも、

本音がポロポロ出てくるのですが、

 

私がいないところで、「私の成功を本気で願っている

という話を仲間とこないだした~」とサラッと言ってくれた言葉がグサッと胸に

刺さりました。

 

 

見えないところで支えられている事が、めちゃくちゃ嬉しかったと共に、

「その言葉に応える動きが出来ているのか」と自問自答し、襟を正される思いがしました。

 

 

「ドン」って胸にくるあったかい言葉でした。

 

 

言葉の重みってあるな~

 

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

今日のフィードバック

 

 

言葉には力がある。

 

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

ご縁を大切にする人間になると決心すると大切にしたいと心の底から思えるご縁を頂く。 世の中って面白いな〜!って感じる時は、大概、人のご縁が運んできてくれるものが多い。 ご縁は偶然のように訪れるけど、振りかえって見ると、何とも自然の流れの様な有様で驚きます。 川の流れの中に魚が泳いでいる様に。 そして、 不思議なことにご縁とは、人間がこの地球に降り立つ以前から永遠に脈略と繋がる永久無形資産であると言う事。パフォーマンスは半端ない。 目に見えない糸の様なものだけど、誰一人としてご縁から無縁でいる人はいない。 100%の確率で人間は死をもらうが、100%の確率で人間はご縁ももらって命をもらう。人間生まれてきてなんぼ、死んでなんぼ。

動くと流れ弾に当たる。

縁あってとある会社の社内ルール構築に突如参画する事になりました。


 2度あることを3度起こさないという、いわゆる『業務改善による仕組み化・システム化 』です。 


 完全に流れ弾ですが、経営者の方と意気投合し(してしまい?笑)、『ちょっと手伝ってよ』と、一緒にお仕事をする事に笑 


 自分の事業からは全くかけ離れている分野なのですが、短期プロジェクトということで混ざらせて頂く事となりました。 




 そこは創業7.8年目・社員数10人程度でやられている飲食関連事業を営む会社。




 経営者の方は、単身で創業し、創業以来右肩上がりの業績で舵を切る日系中国人の敏腕社長です。



 提供するサービスの質が高い為、リピート客も多くかつ口コミされる程喜ばれるサービスな為、勝手にお客様が集まる仕組みが構築されていました。 


 ただ、舞台裏は戦争状態! お客様がどんどん集まるので、会社の成長に皆が引っ張られてついて行ってる状態とも言うのでしょうか。 



 とても刺激的な現場で『成長過渡期にある会社はこんな感じなんだ』とスピード感、勢いを感じ取りました。



 社長曰く、『社員はみんなアルマーニのスーツをカッコ良く着こなしてパリッとしてるんだけど、チャック空いてんだよね笑』と、面白い表現をされていました笑 



 仕事の中身もさることながら、この人ともっと親しくなりたい!と強く思いました。



 結局人ですね※※※※※※※※※※※※※※※ 

今日のフィードバック 


 動くと流れ弾に当たる。 

 お客さんがどんどん集まってくる現場を目撃!集客営業無し! 百聞は一見にしかず。 


 結局ヒト! ※※※※※※※※※※※※※※※