こんにちは★

はてなブログをやったりやらなかったりと、気分屋だけども。久しぶりにこのアカウントにログインしてみました。

 

私は、車の免許はあるものの、車はなくて自転車生活を送っています。

 

そして、家計は火の車状態。

 

スマホや家電などあと家のローンもあるし、毎月親族への医療費などの補助で数万円毎月渡しているのもありますが、いっぱい働いているけどお金が貯まらない状態です。

 

パートですが私は週3でも長時間労働しているので実質9時~15時の週4日と変わらない感じです。

 

もっと働かないといけないのかなぁ。そうなると自分で会社の厚生年金に入らないといけなくなるし、夫には家事掃除育児を怠らないようにしてほしい。惣菜などに走らないようにしてほしいという願望があると言われているので今のところ体力仕事なので腰や指にもきていて難しいなぁって思っています。

 

休みの日は家でドラマを見るくらい。

スマホでネット見る、アプリのカラオケをするそれくらいしかありません。

 

それプラスダイエットというテーマがなかなかクリアできないのですが、

夫からはいつも痩せて欲しいと言われている。あるいはそういう行動をとられています。お肉をつかんだりね^^;

 

休みの日はずっと頭の中は、ダイエット、家計簿をつけてふぅ~って思うかのどちらかで、一人でおでかけするにも勇気もないしという。。。

 

 

あー愚痴っちゃった^^;

 

でもそんな感じで、楽しみを持ちたいなと思うんだけど。女性一人でおひとり様でランチできる人がうらやましいです。

 

ママ友は違う県に引っ越していったりとで年に2回程度しか会えないので、この際一人でおでかけしたいなとは思っていますが、いざ休みになるとたまった家事でヘロヘロでドラマ見てあっという間に夕方って感じです^^;

 

少しは外に出て気分を晴らしたいから決めたからには行動してみたいなと思っています。