あんみつ’s blog

K-Popについて(and 美容コスメ、韓国系についてもちょこちょこ)

TWICE モモの心臓が強すぎる件について

ご無沙汰してます。

当ブログで圧倒的なアクセス数なのがこの記事なんですけど、別に私モモのこと嫌いじゃないしむしろ大好き!!!

 

anmitutan.hatenablog.com

 

 

たまに「何も知らないくせにモモのことそんな風に書かないでください(怒)」みたいな非難のメッセージが届くのでちょっとびっくりするんだけど(-_-;)

ちゃんと最後まで読んでもらったら私がモモのこと大好きでべた褒めしているのわかると思うんだけど、それでも嫌な気持ちになったファンがいるなら謝ります。

 

昨日のTWICEのオンラインコンサート後のメンバーのインスタ爆弾!!!

f:id:anmitutan:20210307113631j:image

f:id:anmitutan:20210307114143j:image

 

TWICEって本当に仲がいいんだろうなと伝わる写真ばっかりで心がほっこりしました♡

みんなそれぞれタイプが違う女の子たちだけど9人揃えば最強ってところが世界中で人気があるアイドルグループの証です。

 

 

今日は去年リリースした「I CAN'T STOP ME」活動でアンチを沸かせていたモモの肝の据わりっぷりがもう大好物だったのでその時に毎日毎日感じていたことを今更ながら記事にしてみます。ぜひ最後まで読んでいただけたら嬉しいです。

 

まずここ最近ONCEのみならずKポペンの間ではTWICEがカムバするたびに話題になる「衣装問題」・・・

ねぇ、短いよね。布面積少ないよね。

f:id:anmitutan:20210307114423j:image

f:id:anmitutan:20210307114431j:image

 

もしも私の推しがこんなに布面積少ない衣装で踊っていたら心配で仕方ないし自分の力では衣装一つ変えることができないかと無力さに落ち込みそう(;ω;)

 

TWICEも2015年にデビューして早6年目。

 

メンバー全員成人になり「TT」「CHEER UP」をやってた頃のように「可愛い」だけをコンセプトにしてやっていくにはいかない訳で当然大人っぽい曲が増えると衣装もコンセプトに合わせてチェンジするのは納得できる。

 

でもここ最近のTWICEの衣装は本当にギリギリラインだよなって・・・

特にモモは他メンに比べて特に衣装が過激なのは誰の目に見ても明らかな上にダンス担当メンバーだから激しい動きが多くて際どい瞬間が多々ある。

 

まさにそこがモモアンチにとって格好の攻撃のタネとなりカムバするたびに

 

モモ 衣装

モモ 下品

モモ 露出

 

などの検索ワードが並ぶことに( ;  ; )

 

これはきついよなと・・・だって別にモモが「私この衣装がいいっ♡」って選んできてる訳でもなく、振り付けだってモモは教わった通りにやってるだけなのに。

そういうところがいちいち目につくのが「モモが同性に嫌われがちな理由」なんだろうけど・・・

 

この検索ワードが並び、カムバ活動で曲を披露するたびにモモアンチが水を得た魚のようにSNSで叩きまくり「モモちゃん大丈夫かな(;ω;)」と私が心配していた時に投下された写真がこちら↓↓

f:id:anmitutan:20210307113714j:image

f:id:anmitutan:20210307113719j:image

f:id:anmitutan:20210307113737j:image

f:id:anmitutan:20210307113746j:image

 

ツヨイ!!!!!!

 

 

これだけ露出だの下品だの叩かれている中で自らがっつり布面積少ないスタイルの写真を投下するなんて!!!!

強心臓!!!(←なつかしい)

 

叩かれるのをわかっててこの写真載せてるよね。100%確信犯。

 

私はこの写真を見てきっとモモの周りにはメンバーを始めとしてモモのことを大切にしてくれる人がしっかりと存在していて、モモ自身もその人たちのことを信頼しているんだろうなと感じてとっても胸が熱くなりました(;ω;)

 

わざわざネット上で叩いている人たちって自分のことで一生懸命になることがない暇な人たちだから実際はそんな人が発する言葉に傷つく必要なんて1ミリもないし気にすることなんて全くないけどアイドルだって人間だから傷つかない訳ない。

 

でもちゃんと傷つく必要がないことや本当にモモのことを知っていて大切にしている人が世界中に沢山いることを思い出させてくれる環境なのかなと思いました。

 

多分今回のこの記事のタイトルだけ見てわざわざ見学に来たモモアンチいるだろうから一言言いたいけど、圧倒的にあなたの負けだから!!!

自分の夢のためだったりファンのこと喜ばせるためだったり、毎日一般人の私たちが想像もできないくらい忙しいだろうに努力し続けてるモモは好きでもないアイドルの叩かれている部分や鼻につくところをネットでいちいち検索かけてる人の足元にも及ばない。

 

私はまるでアニメや漫画に出てくる女の子みたいに目がくりくりで大きくてスタイルも抜群でツインテールがよく似合ってあまりにも可愛すぎるから嫉妬や妬みで同性から目をつけられるタイプのモモが大好きだし、

 

f:id:anmitutan:20210307114115j:image

f:id:anmitutan:20210307114125j:image

 

叩かれるのわかってて露出多めの写真投下するような肝の座ったところはなるべくして世界中で活躍するアイドルになったんだろうなと心底思ってます。

 

人間が発したとは思えない吐き気のするようなアンチコメントをこれからも目にすることがあるだろうけど、その何百倍何千倍もモモのこと大好きな人がたくさんいるからこれからも素敵な姿を見せ続けてください♡

f:id:anmitutan:20210307113838j:image

f:id:anmitutan:20210307113909j:image

 

 

 

最後にモモだけじゃなくて全ての芸能人が嫌なコメントを目にする機会がなくなって人のことを傷つけるようなコメントをする人がちゃんと罰せられるネット社会になりますように・・・

 

日プ終了から1年が経って今後JO1に期待すること

お久しぶりです!

前回の記事をとんでもなく中途半端に書き逃げてから約1年が経ちました。

全然更新していないのに毎日たくさんの人がアクセスしてくれていて感謝でいっぱいです。

 

そんなこんなで日プ(PRODUCE101 in JAPAN)から1年が経過。私は地道にJO1を応援しています。

f:id:anmitutan:20210127182748j:image


f:id:anmitutan:20210127182743j:image

 

この1年は日本だけでなく世界中の人にとって忘れられない1年となったことでしょう・・・

オタクにとっては「あともう少しでコンサートだ」「これが終われば〇〇に会える」といった日常をポジティブに生きるための楽しみがほぼない状態で過ごす1年は1年というには長すぎる日々でした(´;ω;`)

 

でもオタク以上に去年デビューしたアイドル達のことを考えたら本当にやり切れない。

 

デビューした年の1年って本当に大きい。

 

事務所推ししているオタクが多くて芸能界で強い力を持っているジャ○ーズのような事務所からデビューしたグループはさておき・・・

 

オーディション番組からデビューしたJO1にとってはオーディションが終わったときのあの勢いのまま新規ファンを獲得したかっただろうになかなか計画通りにはいかないデビュー年だったのではないかと思います。

f:id:anmitutan:20210127182810j:image

 

デビューシングルのプロモーションはコロナウイルスについてまだよくわからなくて、とにかく自粛自粛の時期だったから、リモートでの番組出演となったり番組の撮影自体が取りやめになったり・・・

応援しているこちらがこんなにもどかしくて悔しかったのに本人や会社側からしたらどんなにやりきれなかっただろう(´;ω;`)

 

でも!!!そんな中でもJO1のメンバーたちは本当に本当によく頑張ったんですよ!!!

f:id:anmitutan:20210127182825j:image

f:id:anmitutan:20210127182955j:image

 

ダンスや歌はどんどん上達していく。

披露する場もなかなかない中で練習に取り組むのっていかに地道で根気のいることか・・・

 

 そしてトークなんてまるで別人!!!

 

あの2019年12月11日のぷでゅファイナルでの木全(わたしの推し)のデビュー決定コメントを見た時は「この子は今後大丈夫だろうか( ˙-˙ )・・・」と心底心配したものです。

 

それがこの前のインスタライブ(すかいと2人でやったやつ)見ましたか?!

f:id:anmitutan:20210127183028j:image
f:id:anmitutan:20210127183023j:image

立派なアイドルに成長してて感無量(´;ω;`) アザトカワイイ・・・

f:id:anmitutan:20210127182932j:image

f:id:anmitutan:20210127182920j:image

 

JO1のメンバーは家族に愛情たっぷり育ててもらった根っからの良い子タイプばかりだから見ていて心が潤うのよ。砂漠のオアシス。

 

まさに今この現代に必要なメンツがっつり集まったチームです。

元々の性格もあるだろうけど更にそんな子が11人も揃ったことで相乗効果が半端ない。

f:id:anmitutan:20210127183118j:image

 

一度ハマってしまったら抜け出せない沼要素たっぷりの面々。

だからこそもっともっといろんな層の人たちに知ってもらいたいし大活躍してもらいたいと心から願うのです(´;ω;`)

 

今年こそは彼らの一番の魅力であるパフォーマンスをばっちりアピールできるようなど定番の歌番組(つまりM◯テとか)にガンガン出演してもらいたい。(きっとラポネも頑張っているんだろうけどなかなか芸能界のオキテは難しいんだろうね)

 

そしてもう一歩踏み込んで欲を出すとメンバーのゴールデンタイムドラマ出演希望。

JO1は十人十色なイケメンっぷりなのでどの役持ってこられても誰かしらハマる子がいると思うのよ。

 

わたしは個人的に主人公の女性の弟役の木全が見たいです。

f:id:anmitutan:20210127183241j:image
f:id:anmitutan:20210127183246j:image

 

 

あとあとラポネ様に心からお伝えしたいのが、今後コロナが落ち着いた頃に是非是非ファンが撮る空港写真やペンカフェ活動の容認していただきたいということ。

 

JAMの中にはジャニーズなどの肖像権が厳しいアイドルを長年応援してきた方々もたくさんいるので、たまにK-POPを応援してきた身としては当たり前だったことに関してとっても厳しい意見を言ってる方がいるのを見て界隈のルールの違いに驚いたりしました・・・

 

もちろん会社側がダメと言ってたらそちらに合わせるのが当たり前。

でも韓国のマスターやペンカフェ制度ってアイドルを盛り上げるのには利用しない手はない。

 

だってお金払ってないのに勝手に宣伝してくれるんですよ!!!(今度ペンカフェやマスターについて記事書きたい)

 

ペンカフェの販売する写真やグッズを禁止したからって公式グッズの売り上げが上がるわけではないし、OKにしたからといって売り上げが下がるわけはないと思うのがわたしの個人的な意見です。だってグッズ好きなファンはとりあえず全部買うんだもの(・ω・)

 

同じアイドルグループのメンバーの中でもペンカフェが多くてマスターが常に情報や写真をアップロードしているメンバーはファンがどんどんついてくるしなかなか離れない。

 

定期的な供給があるから飽きる暇がないんです。

でも定期的な供給がなくなってくるとファンはどんどん別のアイドルに流れていきます・・・

 

特に兵役があるK-POPアイドルは兵役にいっている間にいかにペンカフェが積極的に活動するかで除隊後に残っているファンの数にメンバー毎でかなり差が出てました。

 

アイドルは本当に供給が大事。(だからこそラポネや吉本がアイドルに投資することに関心がなくなった時がとても怖い)

 

 

ラポネはまだ小さい会社だからこそ供給に限界があるし(めちゃくちゃ頑張ってくれているのはわかってるけど)これからJO1をもっと大きく育てるためにはぜひペンカフェマスター制度を容認してくれると良いなと思ってます。

 

これからぷでゅ2が始まったらそちらのグループに流れるファンも少なからずいると思うからこそ新しいグループがデビューする日までにもっともっと露出増やして新しいファンをたくさん獲得できますように。わたしも地道に布教活動頑張ります。

 

f:id:anmitutan:20210127183340j:image
f:id:anmitutan:20210127183346j:image
f:id:anmitutan:20210127183335j:image

 

たまたまこのブログを見て気になった方はぜひこちらのMVご覧ください↓↓

パフォーマンスが魅力で話題の今をトキメクBTSにも劣らないメンバーの努力の賜物でもある素晴らしいパフォーマンスを楽しめます。

 


JO1|Shine A Light MV

 


JO1|『OH-EH-OH』 PERFORMANCE VIDEO

 


JO1 l『無限大(INFINITY)』MV

 

 

 

PRODUCE101 JAPANが終了して1週間経った今。

お久しぶりです。

1年間韓国とは別のことで忙しくてこのブログの存在ちょっと忘れてたんですけど久しぶりに胸アツで溢れるこの気持ちを言葉にできないので文字にすることにしました。

 

ぷでゅを観ていた皆さん。

気持ちは落ち着きましたか?

納得できましたか?

亡霊のように毎日YouTube見てますか?

 

私は全然落ち着いていないし納得できていないし毎日Youtube見て「やんちゃBOYやんちゃGIRL」聴いてますよ!!!!!

 

 

まさか日本verのぷでゅにこんなにハマるとは!

始まる前は「え?日本でやるの?いや、無理っしょ。韓国練習生とは実力の差もあるし面白くないっしょ。」って全然見る気なかった私どこ行ったの。

 

まずもしかして「結構流行ってるしこれからぷでゅ観よっかな。」って思っている方に伝えたいのは韓国verと比べちゃダメってこと!

番組を観ていて思ったのは、事務所に所属していてアイドルになるために何年も過酷な練習を続けてやっと巡って来たチャンスを絶対に掴んでやろう!っていうバチバチの韓国練習生に比べてやっぱり元々が素人さんで一般人が大半の日本練習生はぬくぬくしていたし和気藹々としてた。

 

番組が始まる前はそこが気になって「おい!アイドル舐めんなよ!」(←お前誰)ってなって面白くないんだろうと思っていたんだけど、あの時の自分ばか!!!

 

そこが日本ぷでゅのでした。

f:id:anmitutan:20191222124552j:image

「自分が自分が」じゃなくてチーム全員のことを考えてセンターやメインボーカルを決めていく様子はTHE日本!って感じでむしろ練習生の気持ちが伝わってきた。

みんな仲良しこよしでみんながお互いを応援している様子を観ていたらいつの間にか1PICKどころか全員を推してた。(←ここが沼)

 

あえて日本らしいぷでゅをみせた部分が新規国プも今までのシリーズファンも完璧に魅了した最大の要因だったと思っているのは私だけじゃないはず。

 

ここからはファイナルに残った20人に対する想いを一人一人順番に溢れさせたいと思います。長くなるので覚悟して読んでいただけたらと思います。

f:id:anmitutan:20191222125031j:image

(※個人的な感想です。思い入れある子とまぁまぁ思い入れある子の熱量の差がすごいと思うけど、嫌いな訳ではないので悪しからず。)

 

 

YOUNGチームからいきます。個人的にはYOUNGチームに推しメンが多かった。


PRODUCE 101 JAPAN|♫YOUNG@#12 デビュー評価

 

 

 

〈川尻蓮〉

f:id:anmitutan:20191222124618j:image
f:id:anmitutan:20191222124613j:image

蓮くんは最初から最後までずっと完璧にプロだった。一番最初にツカメのセンターで踊っている様子をチラッと観たときは「BTSにいそう」「金髪で色黒。こわっ!」という印象。正直なんでセンターに抜擢されたのか疑問だったんだけど、番組始まってすぐに納得。

 

「この子めっちゃプロじゃん!!!」

 

もちろんダンスも抜群に上手なんだけどコメント力が半端ない。

まだ101人全員残っているような序盤のインタビューってみんなモロに一般人で質問されたことに上手に答えられない練習生ばっかりなのに蓮くんは自分の伝えたいことを万人がわかりやすい言葉を選んで、かつダラダラ長くなるわけでもなく二言三言と短すぎることもなくちょうどいい文章量で伝える力はもう完璧にプロ。

 

これが出来る人間ってなかなかいないよね。自分の言いたいことを相手にわかりやすくかつ好感が持てるように話せる人って全社会人の憧れ!

 

とっても賢い子なんだろうな。良い育てられ方したんだろうなとひしひしと感じました。

一言二言で相手を魅了できる人には「この人についていきたい」「この人に任せたら大丈夫だ」と思わせる力があるじゃないですか。もちろん最初の課題曲でセンターを務めたことやダンスの実力もあるけど、この部分が番組序盤から多くの練習生に信頼されていた理由なんだろうなと。カリスマと呼ばれる人間を久々に見せてくれたのが川尻蓮くんです。

 

未公開動画やビハインドを観ていてもあんまりガツガツグイグイいくタイプではなさそうで品がよく控えめにニコニコと笑っているだけだけど周りにはいつもたくさんの人がいていつも囲まれているのが印象的。デビューしてますます人気者になっても変わらずぷでゅ出身の川尻蓮くんでいて欲しいなと願ってます。

 

 

〈大澤駿弥〉

f:id:anmitutan:20191222124641j:image
f:id:anmitutan:20191222124637j:image

大澤くんいい子だったよね。それに尽きる。まだクラス分けとかの時点では全然目に入っていなくて意識したことなかったんだけど、最初の順位発表のコメントで「こんな僕を見て不快に思う人もいると思うけど・・・」みたいニュアンスのことを喋っているの見て「ここでそれを言うんだ」「うまいなぁ」って感じたのをよく覚えてる。(悪い意味じゃなく!)

 

大澤くんとしてもあれが本心で心から伝えたくてあの順位発表のコメントであの発言をしたんだろうけど、あの順位発表でああいう風にコメントして「大澤くんそんなことないよ!」って視聴者に思わせてファン増えるって流れがめっちゃぷでゅ。

 

あの発言で今まで大澤くんに注目したことなかったけど急に気になりだした国プ多いはず。(私はそう)

良いタイミングでちゃんと良いコメントが自然とできて、ちゃんとそれが拾われるような子じゃないと101人もいて20人には残れないよね。

大澤くんは残るべくしてちゃんと残った練習生だと思ったし、あのタイミング力・愛され力がある練習生がデビューできなかったのはJO1にとっても勿体ないよなって思っています。

 

なんとなく大澤くんデビューすると思ってたし、韓国のプロデューサー逮捕がなくて今まで通りに不正あったらデビューしてたんだろうなって思います。大澤くんデビューしてほしかったな。練習生や国プからだけじゃなくスタッフさんにもめちゃくちゃ愛されているのが番組を見ていて伝わったから、きっとどこかの事務所が拾っていることを信じてます。

 

 

〈白岩瑠姫〉 

f:id:anmitutan:20191222124705j:image
f:id:anmitutan:20191222124713j:image

瑠姫くん全然注目してなくてハピメリまでは完全にその他だった。グループ評価のWhyでは推しのシックスパックスがいたからセンターに目が向いてなかったし、顔がジャニーズぽい子いるなって位。(元ジュニアだったのもかなり後に知った)

 

ハピメリの瑠姫くんめちゃくちゃ良かったよね!!!(てゆかハピメリは神曲だった。)


PRODUCE 101 JAPAN|♫Happy Merry Christmas@#10 コンセプトバトル

 

衣装がまず反則だった。みんなパーカーみたいなの着てるのに一人だけ王子様ジャケットなんてずるいじゃん。目引くじゃん。

ずっと「王子様です〜」ってキャラで通してきたのに急にハニカミながら可愛いダンスするの反則じゃん。

 

ハピメリで気になり出したからちゃんと未公開動画でも注目するようにしたらめっちゃ良い子・・・。お母さんに遭遇しちゃう。いつも本田兄貴の後ろちょこちょこしてる。

 

あんなに綺麗な顔してチャラそうなのに案外ちゃんとしてる。好感度上がる。

新規ホイホイの安藤くんがまさかの脱落だったから(←文字にするだけで涙出そう)瑠姫くんにはJO1の新規ホイホイとして頑張って欲しいです。

 

あと女装することになって「自信ありますか?」って聞かれた時に周り見渡してから「まぁ…」って答えたところ大好きです。

そうだよね、瑠姫くんお顔良いもんね。周り見渡してもやっぱりお顔良かったよ。


PRODUCE 101 JAPAN|【企画】練習生が女装に挑戦! Part1|#10

 

 

 

〈宮島優心〉

f:id:anmitutan:20191222124740j:image
f:id:anmitutan:20191222124737j:image

優心くんは絶対にデビューして欲しかった。正直デビューが決まったJO1メンバー見るとインパクトに欠けるじゃん。ずっとぷでゅ見ていた側からすると個性知ってて一人一人魅力的なのわかるけど、歌番組やバラエティーでパッと見た人からしたらみんな普通の大学生のにいちゃんじゃん。(新規ホイホイの安藤くんはいないし)

 

優心くん位ビジュアルにインパクトがある人がいないとアイドルグループとして印象残せないよ。また韓国から来た新しいグループかなって思われる。

 

JO1でデビューして欲しかった!!!

 

優心くん見た目は赤ちゃんなのに声低くて歌声すごい良いしダンスもキレッキレ。番組内だと赤ちゃん可愛いキャラばかりピックアップされてたけど完全に実力上位メンバーだったよね。もっと実力の部分が放送されて欲しかった。

てゆうか未公開動画見てると実は全然赤ちゃんキャラじゃなくない?

結構淡白で男らしくてそのギャップがすごいアイドルでいいじゃん!デビューしよう!ってなってたのは私だけじゃないはず(´;ω;`)

 

やんちゃBOYやんちゃGIRLは当たり前に可愛くてこのグループもうデビューしてるよね?って思わせるレベルで完璧なステージだった。あのメンバー最高だったな。


PRODUCE 101 JAPAN|♫やんちゃBOY やんちゃGIRL@#9 コンセプトバトル

 

そして一番言いたいのがYOUNGのステージの優勝者は絶対に優心くんだった!これは声を大にして言いたい!!!

ダントツで曲を自分のものにしてた!!!

一番輝いてた!!!目引いた!!!

 

 

最後の最後であんなにコンセプトにバッチリ合わせてくるアイドルを見せられたら宮島優心1PICKだった人は悔しかったろうなと気の毒になりました。ダントツでアイドルだった。あの子を一般人に戻すのは勿体なさすぎる。絶対にデビューして欲しいです。

 

デビュー評価合宿の未公開動画のカメラマンさんに「遅れて合流してどうですか?」って聞かれてるのに誰かに「どこ行ってたん?」って声あげてる部分大好きです。一生見てられるから誰に「どこ行ってたん?」って聞いたのか教えてください、お願いします。


PRODUCE 101 JAPAN|デビュー評価合宿|最終回前未公開シーン

 

 

 

〈大平祥生〉

f:id:anmitutan:20191222124805j:image
f:id:anmitutan:20191222124809j:image

大平くんもずっとその他だったからあんまりグイグイと書きたいことないんだけど、大平くんはぷでゅらしいデビューの仕方したよね。

DOMINOから外されて仕方なくやんちゃBOYやんちゃGIRLに移ったけどそこで心機一転頑張って、まさかの大幅アップの4位でデビュー!!!これこそぷでゅだね!今回は不正ないだろうからドラマはないのかなって思ってたらここにあったね。(別のとこにもあったけど・・・)

 

大平くんはやんちゃBOYやんちゃGIRLに移った時に「捨てちゃえ!」って周りから言われて泣き笑いしながらDOMINOTシャツを脱ぎ捨てた姿が印象的だった。「頑張れよ」って陰ながら応援してたよ。デビューできてよかったね!

 

大平くんの顔を好きな人は沼的に好きなんだろうな。キスマイにいそうだなって印象です。ほわほわしてて可愛いっていう印象しか私の中ではあんまりないんだけど、デビューして新しい一面見せて欲しいです。(←私に)楽しみ!

 

 

 

 

 

 

この記事ではここまで!残り5人は次の記事で書きます。

御察しの通りに私の推しはよなともだったのでこのまま書くと文字量がとんでもないことになりそうだからです。

 

最後まで長々つらつらと書き綴った私の感想をお読みいただきありがとうございました!

DIAジェニが今回アルバム不参加表明

DIAのジェニが今回のアルバムには参加しない旨を報告するインスタをアップしました。

 

H31.3.3 日本語訳

f:id:anmitutan:20190303112807j:image

こんにちは。DIAのジェニです。

AID(DIAのファン名称)のみなさん、本当にとってもとっても久しぶりですよね…

こうやって久しぶりに挨拶をするのに良くないお知らせをお伝えしないといけないんです。みなさんとっても心配されたでしょうに本当に申し訳ないです…

 

前回のアルバムから膝に痛みがありアルバム活動と治療を並行してきたのですが、今回のアルバム活動の準備をしながら痛みがひどくなってしまい病院で検査を受けたところ「膝軟骨軟化症」だと診断を受けました。

病院で治療を受けていますが、無理しないように十分な安静と継続した治療を受け続けなければならないということで、本当に悩みましたがメンバーと会社と相談して今回のアルバム活動を行うことは(膝に)無理が生じるであろうとの結論になり、アルバム活動に参加するのをやめることとなりました。

 

DIAのメンバーたちと会社からも私の健康の回復が最優先であると尊重してくださったので、私が最大限早く回復してDIAのアルバム活動にまた合流できるように頑張りたいと思います。いつも応援してくださり愛してくださるAIDの皆さん、もう一度感謝の気持ちをお伝えします。本当に本当にごめんなさい。

 

 

私はDIAファンというには本当にファンの方に申し訳ない程度だけど、韓国のガールズグループの中では一番推しているし毎回活動は楽しみにしていたので、今回のジェニ不参加はとっても残念です( ; ; )

f:id:anmitutan:20190303112829j:image

f:id:anmitutan:20190303112838j:image

 

ジェニちゃん可愛すぎる… DIAってなんでみんなこんなに可愛いの…

DIAに関する過去記事こちら↓

 

anmitutan.hatenablog.com

 

 

最近のDIAの公式活動や公式集合写真にジェニがいなくて、これはサラッと脱退するやつかなって思っていたから、膝は心配だけどちゃんと不参加の表明がでて一安心。(一旦は不参加表明して脱退の流れじゃないかうっすら疑ってるけど)

 

DIAの所属会社って所属アーティストの管理ちゃんとできていなそうで(元マンネのインスタは心底ないわって思ってます。)心配と疑いしかないけど、本人が顔出して文章アップしてくれるだけで、ファンはすっごい安心するよね…

 

 

ジェニちゃん前回のアルバムでビジュアル最高だったし、今後もっと綺麗なお姉さんになる予感しかないから、今は膝の治療に専念して、ぜひ今後もDIAとしてその美貌を見せ続けて欲しいです。

f:id:anmitutan:20190303112936j:image

f:id:anmitutan:20190303112957j:image
f:id:anmitutan:20190303113001j:image

今回DIAのサイン会参加できたら参加したいと思っているんだけど、うまくタイミングがあって参加できたらいいな♡ 新曲も楽しみ♪

レーシック体験記④〜経過(2週間後)とまとめ〜

ここまでレーシック手術の手術日までについて書いてきました♪

過去記事はこちら↓↓↓

 

anmitutan.hatenablog.com

anmitutan.hatenablog.com

anmitutan.hatenablog.com

 

 

手術から1日が経過した翌日・・・

朝起きて目を開けると視界がクリア!!!

 

コンタクトをつけているのと全く同じ、むしろそれ以上に鮮明に見えることに感動!

これがレーシック体験者が言っていた「新世界」なんだと実感しました。

 

 

この時点で右目は特に痛みや違和感などはほぼゼロ。

 

しかし左目は左斜め下あたりの骨の下がキリキリ・ズキズキするのが気になりました。角膜が痛いというような感じではなかったので、これはきっと開眼器を目にはめ込んだ時に出来た傷?が痛いのではないかと思い、なるべく気にしないことに・・・

 

左目は痛み以外では見え方としては一切問題なし。とってもよく見える!

 

むしろよく見える左に比べて右が明らかに視力が弱いことが一番気になりました。なんせ初めての手術だし、金額も高かったし、これは手術時に修正する角度か何か間違えたのではないかと急に心配になります(`・д´・;)ゴクリ

 

この日は仕事だったので退勤後に翌日検査に向かいます。

 

術後気になっていた2つを質問。

・左目のズキズキする痛み

・視力の左右差

 

 

医師に診察をしてもらって、左目の痛みはやはり開眼器によるもので徐々によくなるので心配はいらないと(事実4日後には綺麗に痛み消えました♪)

 

そして視力の左右差に関しても、左と右だと誰だって眼の形は違うものだし、術後の反応も違いが出てくると。術後に視力の左右差があるのはよくあることで、徐々に追いついてくるから、今の時点で見られている視力の左右差は気にしなくても良いとのことでした。

 

これが3ヶ月後検診や半年後でも同じように強く視力の左右差がある場合は再手術の対象になってくる可能性もあるけど、今の時点ではもう少し様子を見てくださいと。

 

翌日検査でも1週間後検査でも丁寧に説明していただきとても安心しました。

 

 

視力検査の結果↓↓

(術前)右:0.05  左:0.05

(手術翌日)右:0.8  左:1.5

(術前)右:1.2  左:1.5

 

 

確実に視力がアップしています。私は乱視・近視共にかなり悪かったので、術前の説明では「1.2を目標にしていきましょう」とのお話だったのですが、それ以上に視力が出ていて大満足!!!

 

特に嬉しいのが術前は遠いところの物がぼやけて見えるのが悩み(コンサートの時などに見えない)だったのですが、術後は遠いところもはっきり見えることです♡

これで推しの顔もバッチリ見えそう!

 

 

手術から2週間が経過して感じていることをざっくりまとめると・・・

 

術前よりはドライアイが気になる→術後なので当たり前かなと思ってます。目薬をさしたり、長時間スマホやパソコン見ない。目を酷使したら「ホッとアイマスク」使うなどで対応してます。

 

スマホやパソコンを長く見た後は視力が一時的に下がる気がする→これも術後だから当たり前かなと。なるべく長時間はスマホ系は使わないように気を付けてる。

 

・目が疲れやすい→繰り返すけど、これも術後だから仕方ないかなと。「ホッとアイマスク」愛用者になってます。

 

・日によって視力に波がある→いま安定に向かっている最中だろうから、なるべく目を労わるようにしている。

 

 

こんな感じです。術後2週間だし、まだまだ眼の状態は不安定だろうから、目を酷使しないようにしたり、疲れたなと思ったら目薬をさして「ホッとアイマスク」で目を温めると疲れはスッとなくなります♪

 

医師からも目を温めることは疲れ目だけでなく、ドライアイを軽減するためにも大切なので、意識的に行なっていくようにとアドバイスをいただきました。

 

 

ここからはこの記事を読み始めた方が最も気にされているであろう金額に関してです。

 

値段については検査の途中で1度カウンセラー?の方にざっとした見積もりを言われて、その後医師の方から最終的なお話がありました。

 

私の場合は近視・乱視共にかなり強いので、一番良い機械を使わないと期待する視力が確実に出ないのではないかという説明があり、レーシックの機械自体は一番値段の高い最新のものを勧められました。

 

そして5〜6年前から出始めた新しい技術「角膜強じん化」という施術も合わせてすることもお勧めされました。

 

私は元々レーシックさえすれば良いのかと思っていたのですが、この施術を合わせてすることによって術後の視力の低下を抑えられるとのこと・・・(ドクターにそんなこと言われたらやるしかないよね)

 

もちろんやるやらないはそれぞれの自由です。

 

私の解釈だと、美容院でいうカラーリング(レーシック)とトリートメント(角膜強じん化)なんだと思います。

髪の毛を染めるためのカラーリングをしに来た。別にカラーリングするだけで髪が染まるという目的は達成できるけど、トリートメントした方が持ちは良いですよ!みたいな・・・

 

しかしこの角膜強じん化が高い高い。これをすることで金額がドーーーーンと跳ね上がります。

 

準備していった割引券や手術する機械の種類などと合わせて、先生と相談しつつ、なるべく私の予算から大幅にオーバーしないように話し合った結果・・・

 

41万円に収まりました。(ここから妹に紹介してもらってフィードバック4万貰えるので実質37万)

 

 

これが高いか安いかは人それぞれだと思いますが、私は今の時点では大満足しています。フィードバック含めて予算内にはぎり収まったし。今後一生コンタクトレンズを買い続けることを考えたら、全然元が取れる自己投資かなと。

 

正直先生との話し合いの仕方やいかにこちらの要望を上手に伝えることができるかで、値段が変わってくるように思えたので、これから手術を受ける方は自分の予算や希望を上手に伝えてみてください。

 

 

以上で私のレーシック手術については終了にします(^_^)

 

目のことだし手術をするまですごく不安だったけど、いろんな人のブログ探して参考にさせていただいたので、私の書いた内容も誰かの役に立つと嬉しいです♪

 

今後も数ヶ月おきにレーシックの経過は書いていこうと思うので、レーシックするかどうか悩んでいる方がいたらぜひ今後も読んでくださると記事書くやる気になります!

 

どうぞよろしくお願いします♪

 

 

 

 

 

レーシック体験記③〜手術日〜

手術に至るまではこちらお読み下さい(´・ω・`)

 

↓↓↓

 

 

anmitutan.hatenablog.com

 

 

anmitutan.hatenablog.com

 

 

 

ついに手術当日!!!

前回の記事でも書いたように角膜に傷がついていたことが理由で1週間手術日が延期になった私ですが、1週間あればほぼ傷も治り手術ができると言われたのでこの日は朝から手術受ける気満々で病院に向かいました。

 

10時に病院に到着。

角膜の傷はちゃんと治っているのか診察してもらい、無事に本日手術可能の診断ももらってホッと一安心。

 

手術に向けて、前回検査の日に正確に測れなかった視力の測り直しや幾つかまた検査をし直してついに手術専用のエリアに呼ばれます。

 

 

前回の記事でも声を大にして書きましたが、この日も待ち時間が長い!!!

前回もそうだったけど、今回は前回ほど患者さんが多いような様子はないし、すぐに手術が受けられるものと思っていたのでちょっと心がざわつく。

 

これから検査したり手術を受ける方は、自分の心の平穏のためにもどれだけ患者さんが少なくても待ち時間は長いのだと覚悟して臨むことを強くお伝えしたいです(´・ω・`)

 

「今から手術です。」って声かけられて手術帽子つけてから、ちょこちょこと待ち時間があって結局合計1時間半弱〜2時間位待ったと思う。

 

スマホもロッカーに預けたし、メガネもつけてなくて何も見えないからひたすら最近ハマっているキンプリのこと考えながら時の経過を待った。

検査待つのとは訳が違うから、待ち時間が異様に長く感じられたよね( ;∀;)

 

そんなこんなで手術スタート。説明では手術自体は10分位だと聞かされていたけど、実際には1時間以上に感じられました。

 

 

正直地獄・・・

 

開眼器というもので自力で目を閉じれないようにするんだけど、リング?みたいなものをどうも目に入れるぽくて(実際には開眼器見てないけど目に入れられる瞬間の印象)、そのリングが目に近付いてきたときのあの恐怖&パニックはこれまで経験したことがない。

 

 

f:id:anmitutan:20190129180103p:plain

↑こんなリングみたいなものをグイってはめられてるっぽい。

 

 

もちろん点眼薬の麻酔してあるから痛みは全くないんだけど、意識はクリアで目は開けてないといけないので全てが見える恐怖&パニック。

 

この状態で「洗浄しま〜〜〜す」って、水でプシャァァァァ!!!って目の中ガンガンに洗浄。ここでまたパニックになる。

 

その後で手術に入るんだけど、これもまた器械が近付いてきて目の中をググググッと圧迫。眼球が圧迫されてもう何が何やら訳が分からなくてパニックになっている中で「緑見て!緑見て!」とちゃんと視点が合うように?先生から指示されるので、パニック状態でも先生の指示に従おうと必死になります。

 

あんなに必死に何かしようと思ったのって久しぶりだったかも。

この「眼球を圧迫されながら緑を見る」施術が終了したら、あとは勝手に器械が動いてくれてフラップ作ったりレーザー当てたり着々と物事が進んでいきます

 

レーシック患者である私たちが頑張らないといけないのは「眼球を圧迫されながら緑を見ること」だけです。

 

私は最初に右眼をしてから左眼に入ったんだけど、一度右眼で恐怖を味わっているので左眼の手術をする直前からまたあの「緑を見て!」が始まるのかと右眼以上の恐怖とパニックが押し寄せてきて心臓のバクバクがとんでもなかったです。

 

とにかく手術が終了する頃にはもうクタクタで手術台から降りる時は私すごいこと成し遂げたなって気分でした。

 

術後は別の部屋に案内されて、20分?位目の状態が落ち着くまで座って待ちます。

その後術後の注意点の動画見せられて、先生の簡単な診察受けて終了。

 

この時点でコンタクトしてた時のように視力が上がっているのは実感できるんだけど、術後は靄がかかったような視界なのでクリアに見える訳じゃなかったです。

 

しかも目がしょぼしょぼして涙がポロポロ出てくる。とても動画なんて見れた状態じゃなかったので、看護師さんが「音だけ聞いてください」と。

 

お会計は術前に済ませてあるので、この日は術後の説明受けてすぐに帰宅。

病院を出たのは14時位でした。

 

 

これから手術受ける方にぜひ伝えたいことがここです!!!

↓↓↓

 

もしも付き添いが頼めるなら、ぜひ付き添いを頼んだ方がいい!!!

私も最初は誰か頼もうかと思ったけど、パンフレットには必須とは書いていなかったので一人で帰宅しました。

 

家までは地下鉄プラス徒歩で45分位かかるのだけど、帰り道から目の痛みで涙が止まらない( ;∀;) さらに痛すぎて目が開けられない・・・

 

ポロポロ涙を流しながら薄目を開けて(病院で渡される変態ぽいゴーグルかけて)歩くのはかなりきつかったです。病院から地下鉄の駅まで辿り着くのもひと苦労・・・

 

1回乗り換えしないといけない駅でこれ以上電車に乗っていられないとタクシーで帰りました。タクシーの中でもらった痛み止めの点眼薬をさしたら5秒くらいで痛みがスゥっと引きました。(翌日検査の時に回収されるから多分点眼麻酔薬?)

 

 

家に帰ってからは1時間おきに目が痛くなるのでその都度点眼薬をさす。

テレビもスマホもパソコンも控えないといけないので、ひたすら目を瞑って時が過ぎるのを待つのが苦痛で仕方なかった。

 

することが何もないので19時には就寝。

 

途中痛みで目が覚めることがあったのでその都度点眼薬。手術による痛みは5〜6時間で落ち着くということで、実際に角膜の痛み?しょぼしょぼする痛みは5〜6時間経過した頃には落ち着いたのだけど、左眼の方が開眼器で傷がついたのか目の内側の方にずっと痛みが残っていたので左眼だけ点眼薬をさしてました。

 

手術も辛かったけど、帰ってからも目が使えない苦痛と痛みで地獄が続く( ;∀;)

見えることの大切さを実感。

 

とにかく大変な1日でした。手術自体よりも帰宅してからの方が辛かった気がする。

そんなこんなで私のレーシック手術は終了!

 

次の記事では実際の視力の上がり方や値段についてざっくりまとめます♪

 

 

 

 

 

レーシック体験記②〜検査日〜

引き続きレーシック手術について書いていきます。

病院決めに関してはこちら↓

 

anmitutan.hatenablog.com

 

 

ちなみに今日でレーシックをしてから約2週間経過するけど、特に問題なくよく見えています♪ まだ安定していないせいか、日によって見え方に若干差があるけどこんなもんかなって感じです。

 

今日はレーシック手術に至るまでの検査の様子について書いていきます♪

 

まず私が手術をしてもらった「品○近視クリニック」では検査自体は無料です。

 

しかしここ注意!!!

 

 

↓↓↓

 

 

検査自体は無料だとホームぺージや広告でうたっているけど、その検査の中の強制ではなく任意検査である「遺伝子検査」は費用請求されます。

 

当日にそのまま手術を予約している場合はその「遺伝子検査」の金額がマイナスされるので実質無料だけど、検査だけ受けに行った人は「え!1万円?!?!」ってなると思うので注意です!

 

遺伝子検査とは「アベリーノ角膜変性症」という遺伝子疾患の有無を調べるもので、この疾患がある人はレーシックをしてはいけないので事前に病気の有無を調べるために検査を受けることをお勧めしているようです。

 

 

このアベリーノ角膜変性症の遺伝子検査を含めて、検査日当日はありとあらゆる検査を受けます。私は10時に予約して終了したのが14時前でした。(検査だけで)

 

目に風を当てたり・・・

麻酔して角膜を押されたり・・・

視力を測ったり・・・

暗いところで目を診てもらったり・・・

 

とにかく長い!!!

 

私が検査を予約した日が特に混んでいる日でもあったと思うんだけど、でもそれにしても検査にかかる時間が長い!!! これは今後この病院で検査を予約する方には一番お伝えしたいです。

 

検査時間というよりも待ち時間が本当に長い。私は他の方のブログから相当に待ち時間が長いことを知り覚悟して行ったので、それほどのダメージはなかったけど、周りにはあからさまにイライラしている人いました。

 

時間潰すグッズを持参することをお勧めします!

あと最近インフルエンザが流行っているのでマスクも必須。土曜なんかは人が密集すると思うので!(手術後は翌日検査必須なので土曜が混雑するんだと思います。)

 

 

そして検査して待って検査して待った結果・・・

 

 

なんと角膜に傷がついているということで私の手術は延期になりました( ;∀;)

コンタクトレンズの着用制限もしっかり守っていたのですが、まつげの生え方のせいで角膜に傷がついており、正確な視力が測れなかったので1週間点眼で治療してから手術に挑むことに・・・

 

手術ビビりまくってて5日前からそわそわしていたので、まさかの延期でガクッと気が抜けたのですが、決して安くはない金額を支払うので万全の体制で臨むことに!

 

先生も丁寧にわかりやすく私が納得できるようにと説明をしてくださるのでとても信頼できて安心して手術までの日を過ごしました。

 

このまま手術日のことも書こうと思ったけど、思いの外長くなったので次記事に書きます(`・ω・´)

今日の夕方までに手術日の記事アップします!