いい加減幸せになってくれ

いつになったら幸せになるんだ

誰も見てないから調子に乗って書くぞー!

そしてこの、タイトルなんだけど。

本当にもういい加減に幸せになってくれ、と。

自分のことです。全部自分のこと。

幸せになりたいと言い続けて四半世紀、未だ幸せの色も形も味もわからない生活を続けてる。

噛めば確かに食感もあるしほのかに味が残ってるアイスの棒を咥えて「飢えてないから不幸じゃないよな」って言い聞かせてるような暮らしをしてる。

 

いつからその生活をしてるんだ。

いつまでその生活をしてるんだ。

って言うことをもう私は私に言いたい。

 

幸せになりたいなー、ってぼんやり呟きながら生きていく暮らしはもう沢山なんだ。

私は一刻も早く幸せになりたい。

自分の望む形で、自分の望むものを手に入れて、ただただ幸せになりたいんだ。

 

って言うことを昨日布団の中で延々と考えてた。どうしたら幸せになれるのか、答えが出なくて段々と腹が立ってきた。

 

いつも自分が幸せについて考えるときは漠然と「幸せになりたいなあ」くらいで、何を手に入れたら、どこに行ったらとかそんな風なものがないのでゴールが見えない状態で。

ゴールが見えないから歩いていく方向も距離もわからないから、アイスの棒をしゃぶりながら幸せでも不幸でもない現在地をぐるぐるとうろついている。

 

それなのにまだ「幸せになりたいなぁ」しか考えられなかった自分に腹が立った。

腹が立ったし、四半世紀考え続けて今があるのだからもしかしたら死ぬまで「幸せになりたいなぁ」なんて言いながら同じ場所をぐるぐる回ってんじゃないのか、と思うとゾッとした。

私ならありえる、と思えてしまうし。

 

振り返って見ても持ってきたのは後悔しかないし。

あのときああしていればなぁ、と思うだけの生活はもううんざりだ!!

 

いつまで幸せになりたいと言い続けてんだ。

もう飽きませんか。

幸せになろうとせずに幸せになりたいと言い続けてるのに私はもう飽きました!!!

なので、

 

なので、もういい加減幸せになりませんか。

幸せになるためにあがいてくれませんか。

私を幸せにしてあげてくれ。

幸せになるために頑張ってくれ!!!

 

25年間幸せになるために頑張らなかった私からは以上です!!!

解散!!!