パソコンはお友だち🐀

みなさんこんにちは✨


月曜は恒例のパソコン教室!


1年生

この日はテンキー入力に挑戦です


スタッフと一緒に画面の数字を確認しながら進めましたよ


間違い入力したときのブザー音も楽しかったりして😁


2年生ともなれば余裕のポーズでマウスを操ります


f:id:annei-aikid-touon-kawauti:20240424072150j:image

学年が上がり

それだけパソコンと触れ合う機会も積み重なり

できることも少しずつ増えていきますと…


うれしくて楽しい!


新学期だし、新しい課題にチャレンジするのもよいかもですね🤓

 

恵みの雨でググッと大きくなる玉ねぎみたいに、川内キッズの好奇心モリモリ成長中です🧅


投稿:くらら

 

外活動とかタオルたたみとか🏃

 

みなさんこんにちは✨

お疲れ様の金曜日
プログラムは外活動♪

わ〜い外に行こう!
しかし暑いなぁ

容赦なく照りつける太陽…
追いかけっこもたいへん


f:id:annei-aikid-touon-kawauti:20240422102751j:image

まだ寒い頃から美味しく育ってくれたブロッコリー
いまはこんなかわいい花を咲かせてくれてます
名残惜しくてもう少し
でも、後ろのそら豆さんの季節だから、そろそろお別れでしょうか😉

 

そうこうしているうちに中学生のお兄ちゃんズが、帰ってきました

涼しいお部屋でおやつをいただいたら
タオルたたみの就労体験などを…


f:id:annei-aikid-touon-kawauti:20240422102303j:image

おやつパワー?
リフレッシュしてみんな集中してます✨

今週もみなさんよく頑張りました
来週は1年生も給食が始まりますね

また月曜日、元気にお会いしましょう

 

投稿:くらら

 

 

dancing👯‍♂️

 

みなさんこんにちは😊

 

18日木曜日の様子をお伝えします🍀

この日のプログラムはみんな大好きダンス🎵

 

f:id:annei-aikid-touon-kawauti:20240421145604j:image

 

今回はパイナッポー体操やバナナくん体操

という体操系ダンスを中心に🍍🍌

動きがわかりやすくてみんな楽しそうに

参加してくれていました🎵

f:id:annei-aikid-touon-kawauti:20240421150049j:image

プログラム以外の時間も楽しく過ごしています😆

 

平日は学校後の来所でみんなお疲れの中

ですがよく頑張っています☺️

やる時はやる!でも休息も大事🌿‬

メリハリをつけて過ごしていきたいですね。

 

投稿:きなこ

公園に行きました⛲️🎶

こんにちはー!

お天気が優れないため、午前中の間にいつもの

公園に遊びに行きました🎶

cocoaは行くのが初めてだったのですが、川が流れていたり、ターザンロープなどの遊具があって良いなと思いました😊

職員それぞれ1対1で子供と遊んで、めちゃくちゃ走り回ってる子が居て、大変そうでした😅

 

川遊びする子を担当したのですが、上手に遊んでいるなーと見ていると、、、右足がバシャーン!

 

😱😱😱

右足の靴が濡れてしまいました😇

左足は濡れたけど靴までは至っていなかったのが

不思議でした笑

靴下を履いていなかったので、帰るまでに乾いて良かったー😊

 

限られた時間で沢山遊びました🎶🎶

 

f:id:annei-aikid-touon-kawauti:20240423101800j:image

 

投稿者 cocoa

 

川内のおんがくか🥁🎶

 

皆さんこんにちは😌

気温も高くなってきて、

外に出ると暑さも感じる今日この頃...☀️

いかがお過ごしでしょうか?

 

新メンバーも愛キッズでの活動に

なれてきて笑顔いっぱいで過ごせています☺️

お兄さんお姉さん達も、新しい学年、クラスに

慣れてきた頃でしょうか?

 

16日火曜日のプログラムは音楽教室でした🎵

f:id:annei-aikid-touon-kawauti:20240418142222j:image

今回は、「幸せなら手をたたこう」で

手遊び歌をして、次に、

「森のおんがくか」に合わせて

廃材を楽器にして演奏しました🥁

 

簡単なリズム遊びだったので

みんなリラックスして音楽を楽しめて

いたように思います😊

 

プログラム後は、わずかな時間ではありますが

自由活動で、楽しく過ごしています🍀

f:id:annei-aikid-touon-kawauti:20240418142807j:image

身体を動かし、頭を動かし😊

学校後で疲れもあるとおもいますが

みんなよく頑張っています😌✨️

 

投稿: きなこ

 

アスレチックレース🏃‍♂️🔥

こんにちはー!桜もそろそろ終わりですねー

なんかこの季節は、いつもあっという間だなと感じます😲

 

さて!今回は少し内容を変えた

アスレチックレースを行いました🎶

玉転し、トンネルくぐり、ジャンプで風船タッチの3種目を行いました😊

f:id:annei-aikid-touon-kawauti:20240422104551j:image

ころころころころ、皆んな転がすの上手!👏

f:id:annei-aikid-touon-kawauti:20240422104627j:image

ひょっこりはん!や...

f:id:annei-aikid-touon-kawauti:20240422104630j:image

ぐでーんとなってる子が😂

トンネルの中が良いみたいです🤣

f:id:annei-aikid-touon-kawauti:20240422104807j:image

勢いよくジャンプ!勢い良過ぎてお腹がー😂

 

色んな個性が光っていました✨✨

 

プログラムが終わると...

 

f:id:annei-aikid-touon-kawauti:20240422104943j:image

なんか凄いことになってるー!誰だー!?笑

 

なんてビックリしながらも、皆んなで片付けました✨

 

今日も楽しい1日だったねー😆

 

投稿者 cocoa

🧅玉ねぎは投げないね🧅

みなさんこんにちは✨


あっという間に4月もなかば

新学期始まって1週間…

そろそろ疲れも出てくる頃ではないでしょうか


かくいうわたくしも

なんでもないところで躓いて足をひねるという💧疲れてますね💧

…加齢による筋力の衰え、という説もありますが😁

さて私ごとのしみったれた話はこの辺にして


4/15(月)の様子をご報告😉


まず、一番にやってきますのはピカピカの1年生✨「お腹へったよー」があいさつがわり😋美味しいお弁当をたいらげたら

みんなが来るまでのびのびタイム


f:id:annei-aikid-touon-kawauti:20240417100907j:image

さてさて

その1年生ズが、ぼちぼち疲れてきた頃ようやくお兄さんたちの来所です


今日は玉入れ!

カゴが動くからちょっと大変

ときに親切とも言える♥


f:id:annei-aikid-touon-kawauti:20240417102102j:image

うわぁ~っと投げてるうち

途中から鬼退治モードのキッズもいたりしながら👌今週も賑やかに始まりましたよ


そしてもうひとつご報告📣

 

川内キッズ憧れのお仕事場「Ai-self」の畑で育てた玉ねぎ🧅

販売開始いたしました〜👏✨

 

みならの卒業生も毎日頑張っています💪

ピカピカの新玉が1個50円!

少量からお求めやすくなっておりますよ🤗


f:id:annei-aikid-touon-kawauti:20240417101014j:image

人気商品につき、ご希望の方は取り置きもいたします。お近くのスタッフに、またはお電話でもお気軽にお声掛けくださいませ♪

 


投稿:くらら