岩手県の底辺高校の暮らし

私は沿岸南部に住んでいるがとにかくひどい。

スマホクレクレ、イヤホンクレクレ、2000円 クレクレ 特にRという先輩がとにかくひどい。

住所を勝手に通販で使い代引きで送ってきたくせに、注意すると逆ギレ。2000円返してくださいと言ったらば逆ギレ。少しは自分で解決する。とかしたらいいのにな。

 

岩手県の高校の実態について

私は底辺高校に通っているが、ひどいとくに沿岸部や田舎

まず、「くれらー」「ちんぴら物拾い」にあう。

スマホを持っているとスマホくれ

イヤホンを持っているとイヤホンくれ

財布を出すと2000貸せ

これは前に一度貸してしまったことがあるが、「返してくださいという」と「死ねぶっ殺す。」「おまえ明日目が冷めると思うなと」「コンクリート詰めにして沈めるぞ」

とても高校生がしかも先輩が発していい発言ではない。

さらにいたっては住所を勝手に通販で使われるしかも代引き5000円

一回だけではなく連日やられる。

沿岸部はひどい 沿岸部というか沿岸部に分類されている内陸である。

これで大学にいきたいと言っていたその先輩

行けるはずないだろう

岩手県にいる人中高生はこの「くれらー」に注意をしてほしい

岩手県は部活動強制加入(強制収容所)

岩手の中学生はみんな部活(全員強制参加)に入っている。その実態は部活という名のカースト制度がありいじめの温床になっている強制収容所である。体よりも部活。命よりも部活。僕が入っていた卓球部ではトイレで血を吐きながら卓球を続ける同級生の姿があった。でもかんばってやっていた。なぜなら休んだらその日から村八分がはじまるだからだ。違う部活の人が救急車で運ばれようと、むりくりつれてきて部活をやらせる。救急車で運ばれたということは部活を休む理由にならないと言われながら無理くりやらされる。断ったら体罰である。現に岩手県では、教員が金属バッドで生徒をぶん殴る事件も起きている。村松亮さんも学校生活でのいじめ&部活内でのいじめもあったと思われる。矢巾北中では前にも自殺が起きている。しかも、岩手県は狭いので人口が130万人ほどしかない。そのため加害者の親が有力者である可能性が非常にたかい。そのためどんどん部活は陰湿になっていく。僕の友達も足を骨折しているのに試合に出ろと言われた人もいる。もちろん骨折しているってわかっているのに。下記の所に問い合わせても無視される。それが岩手県である。

www.pref.iwate.jp

これから岩手県に移住をしようと考えている人は少なからずいると思うが、岩手県に住む私から言えることは、

絶対に来るな。

岩手県に来れば最後。教育も福祉も低レベルだよ。

それでは