バイク日記.zip

高校卒業間際の高校生です!近々RS50(MMA型)を納車しました! 以前はライブディオSR、RZ50後期(規制前)に乗っていました!バイクの事や近況を主体に記事を書いていきたいと思います!

現在の仕様


お久しぶりです!

f:id:antiker124:20160117220725j:image

前回からの変更点

RS50ヘッドライトに変更(RS250のヘッドライトレンズを割ってしまいました…)

ポリーニPHBG19(パワーフィルターMJ88)

ポリーニ強化クラッチ

ポリーニシリンダー

ドッグファイトレーシングチャンバー
(パワーバンド7500〜11000rpm)

灯火系、メーター、フルLED化(交流)

ドライブスプロケット1丁上げ



かれこれ10人の諭吉が手元を離れましたが
費用対効果は「(;´д`)?」な感じです;

キャブ口径が足りてない可能性があるのでVHST26キャブの購入を検討しています。



とりあえず!

いろいろあってこんな感じになりました!


f:id:antiker124:20150801183406j:image


f:id:antiker124:20150801183325j:image


カスタム内容

ARROW製チャンバー、社外LEDウインカー、
デイトナターボフィルター、rs250ヘッドライト

です!


現在はNS-1マニホールド、キャブレター、スロットルワイヤーの流用に取りかかっています!

しかし、rs50のスロットルワイヤーのキャブレター側にNS-1のキャブレター側のワイヤーを取り付けたいのですが、移植方法が分からず作業中断中です!


今後の整備予定

・シフトペダル交換

 ええ、前回コケた際の破損箇所です。ヤフオクお値段送料込みで約9500円でした(泣)純正新品部品なので高かったです・・・・

 

・RS250ヘッドライト換装

 ヘッドライトケース内に虫に巣を作られてしまい、振動で死んだ虫の死骸が転がって

 いるので気持ち悪くなってしまい交換です(泣)数日前にバルブを交換したばかりな

 のでかなりの痛手です(泣)かなり明るくなるらしいのでまぁ、多少はね?

 ヤフオクにて5750円で落札しました。届き次第交換です。

 

・オイルホース交換

 経年劣化で亀裂が入り、曲げると漏れてしまう状態だったので現在液ガスを塗り、

 シールテープを巻いて応急処置を施しています。近いうちにノギスで寸法を測って

 新品に交換予定です。

 

とりあえずこんなところです!ヘッドガスケット劣化で冷却水が漏れていますが、注ぎ足しながら目をつむります。

 

代理店に問合せた所、腰上ガスケット一式で2万円するとのことでした。(高スギィ!)

 

腰上はゴールデンウィークか、お盆あたりになりそうです!

 

次回はペダル、ヘッドライト交換後に記事を書きたいと思います!

 

 

 

コケました笑

タイトルの通りです笑

f:id:antiker124:20150313191159j:plain

f:id:antiker124:20150313191233j:plain

破損箇所

カウル、ウインカー左側前後、シフトペダル先端

最初はこの程度で済んで良かった〜って思いましたよ笑

最初は。

帰宅して調べたところ、ウインカーはもともと汎用品が付いていて同じものが1500円で購入できることが分かってホッとしました笑

しかし問題のシフトペダル。
1本7000円でした。しかも某オクで1点のみの出品です。もう絶望しましたよ笑


現在資金がなく、3月末で自宅を離れ、ゴールデンウィークまで帰宅できないので、今月中に修理できる可能性は極めて低くなってしまいました…

実際に乗ることができるのはおそらく年末になってしまうと思います。


サイレンサー磨き

雨天が続き、外で作業できないので室内作業になります(泣)

磨く前
f:id:antiker124:20150309222423j:plainf:id:antiker124:20150309222435j:plain

耐水ペーパー研磨後
f:id:antiker124:20150309222512j:plain

ピカール、ワコーズメタコン施工後f:id:antiker124:20150309222606j:plainf:id:antiker124:20150309222618j:plain

点錆が怖いので申し訳程度にCCウォーターゴールドで表面処理しました笑f:id:antiker124:20150309222717j:plain

いくらガラス系コーティング剤とはいえ、やっぱり少し曇りますね〜笑

純正チャンバーの耐熱塗料にヒビが入り塗装が割れてきているので、晴れる日が続いたら再塗装を行います!


納車!

東京から90キロかけて帰ってきました笑


f:id:antiker124:20150308220424j:plainf:id:antiker124:20150308220408j:plain

初めて現車を見て本当に50ccなのかと思うくらいデカい

車体が大きく重いせいか、加速があんまりよくない…?

ただ、高速走行時の安定感が凄すギィ!

今月中にスプロケ1丁下げてみようかな〜と思ってます!