Nyander

Nyander…なんだー…何だ?… 雑記ブログでございます。

執筆のお仕事はじめました。

おはようございます!アンゼンダイチです。

 

先週あたりからライターのお仕事をさせていただいています。

f:id:anzendaichi:20170703075605p:image

一文字あたり0.5円程度の記事を書かせていただいております!

時間の使い方が、執筆重視になっていてブログがなかなか更新できていませんが、地味にまた更新します(笑)

 

ライターとして初心者ですが、高く評価してくださっているクライアントさまもいらっしゃるので、コツコツと続けられたらいいなと思います。

 

そして、ライターとしてある程度の収入になってくることを願うアンゼンダイチなのです。

 

さて、今日も暑さ爆発してますが、1日頑張ってまいりましょう!

See you next アンゼンダイチ!

 

ネスレ バリスタ アイ ファースト インプレッション

こんばんは、アンゼンダイチです!

 

先日、ネスレバリスタアイの懸賞で当選しちゃいました!

本日初めてバリスタデビューとなったのでファーストインプレッションします!

f:id:anzendaichi:20170625220211j:image

取り敢えず箱から取り出したバリスタ本体ですが、説明書を見るとパーツの多さにビックリしました。

早く早くと高鳴る鼓動を沈め(大袈裟すぎw)先ずは洗浄のためにお湯だけをカップに。

そして、ザーッと流し読みをして、早くコーヒーを淹れようとタンクに水を入れ、ネスレゴールドブレンドの詰め替え用をセットし、カフェラテのボタンを押しました。

 f:id:anzendaichi:20170625220656j:image

すると、プシューッと言う結構大きめの音と共に勢い良く湯気がもわもわと出て(ほんの数秒)、お湯がちょろちょろ と断続的に出てきて止まった。

f:id:anzendaichi:20170625220959j:image

お、終わり?

なんか結構あっと言う間!今までインスタントコーヒーをお湯を注いで淹れてたのが嘘のよう!

ちょっと感動〜、そして、お味の方も今回はカフェラテを淹れましたが、甘み控えめで飲みやすくダイエット中の私には良い感じなのかなぁと。

 

他にもブラックコーヒーや濃度を変えたりもできるようなので徐々に試してみたいと思います!

後は、毎日のお手入れが必要で、最初に驚いたちょっと数の多いパーツを洗浄するのがすこーし手間なのかなぁ〜と言った印象でした。

その他は、ワクワク通りな印象だったんで、しばらく?楽しめそうです!

 

これで、モーニングコーヒーが楽しみになります!

と言うことで、ファーストインプレでした!

 

 

ミラクル!

こんばんは、アンゼンダイチです!

 

今日スーパーで買い物をした時のこと。

あまり沢山の買い物ではなかったんですが、雑誌と食材の諸々をお会計すると、たまたま1000円ピッタリで、「あれ、ちょうど1000円?」とつい聞いてしまったところ、レジのおねいさんが「はい、ピッタリ1000円です!ミラクルですね!」と発した。(笑)

思わずこちらも、「お〜〜、ミラクル!」とのってしまい、些細な盛り上がりをみせてスーパーを後にしました。(笑)

たったそれだけのことで、なんか感じのいい子だなぁと思ってしまう。

なかなか無愛想な店員さんが多いので、そうゆうのも微笑ましくていいなぁと。

そんな午後のひと時でした(笑)

f:id:anzendaichi:20170619221930p:image

 

 

シェアパックの罠

こんばんは、アンゼンダイチです。

 

まだ、月中だと言うのにパケットが…

残り1GBの通知がきた… 

f:id:anzendaichi:20170617000135p:image

 このところ、シェアパックの子回線がパケット使いすぎてる傾向が…

見直さないといけないのかな〜

 

 

 

睡眠管理アプリ

 

こんばんは、アンゼンダイチです。

 

6月に入ってから睡眠管理アプリをインストールしたので、毎日グラフを見ているんですが、早めに床についているのになかなか寝つきが悪いみたいです。

 

f:id:anzendaichi:20170615210607p:image

5〜6時間は寝ているはずなのに、4時間ちょっとしか眠ってないらしい。

良く夜中に眼が覚めるコトは自覚しているんですが、自分が覚えている回数より多く覚醒しているのにはビックリしました。

覚醒している時間も意外と長くて、1時間以上起きている様子。

グッスリ眠るには何か足りないのかなぁ?

 

 

今日のストレッチ

こんばんは、アンゼンダイチです。

 

今日もストレッチでダイエット頑張ってます!

今のところ、100〜200g単位で増えたり減ったりと増減を繰り返しております。

食事制限の方も、白米を千切りキャベツに置き換えて食すコトが慣れてきました。

たまに白米が恋しくなってしまいますが、まだ無性に食べたくなるコトはありません。

 

f:id:anzendaichi:20170614231836p:image

今日のストレッチは、仰向けに寝転がり足だけをバタバタさせるストレッチです。

右足を上げた時は左足は下ろし、左足を上げた時は右足を下ろす。この繰り返しを20回。

結構キツく下腹に力が入っているのを感じられます。

(腰の痛みがある時は控えています)

 

直下型とエッヂ

はい、こんばんは。アンゼンダイチです。

 

今日は、家電量販店へテレビを見にいきました。色々見ましたが、4Kは最初から視野に入れてませんでした。

色々と見てるうちに、スペック表のバックライトの欄に「直下型」と「エッヂ」が書かれているのに気づいたんですが、何のことやらサッパリで…。

それで、検索してみました。

簡単に言うと、バックライト部分のLED仕様の違いで。エッヂの方が消費電力が少ないらしい。

店員さんに聞くと、それほどの大きな違いはないですよって、あらそうなの…。

なーんだ(笑)

 

f:id:anzendaichi:20170613233352p:image