方言

今週のお題は『方言』という事で方言ネタを書こうと思います。

実は2週間前に車を買いました。

中古車ですが、初の外車であるBMWを選びました。

そして、その車は関西にある車屋さんで購入したのでお店の方は関西弁でした。

一昨日まで所有していた車は愛知県で売却したのですが、買取り業社の担当さんは博多から研修にみえている方だったので博多弁でした。

この短期間で関西弁と博多弁を聞いていたので何だか不思議な感じ(笑)

自分もなまりはあるんでしょうけど、方言ってうつりますよね。

商談中にどんどん自分の言葉が変わっていくのが分かりました。

ちょっと面白い時間を過ごせたな〜。

来週には納車の予定。

春はオープンカーでドライブだ〜♪( ´▽`)