親の心子知らず

親の心で自担を見守る大学生のお話

カラフルな景色をありがとう

あけましておめでとうございます(*˙︶˙*)ノ゙

 

関ジュのあけおめコン楽しかった!!!!!

新年早々オタクも関ジュもお疲れ!!本当にお疲れ!!グッズ列は本気でふざけんなって感じだったけど、コンサートは本気で最高だった。関ジュ応援してて良かったー福岡行かなくてよかったー(某名古屋アイドルの現場が福岡だった)。そこでふわっと恭平ちゃんについて書いておきたくなった次第です。

 

私が恭平ちゃんを知ったのは当たり前にまいジャニでやったオーディション。2週にわたって放送され、すぐゲストに呼ばれた。その時の恭平ちゃんはダボダボのスウェット衣装を着せられ、首の座っていない赤ちゃんみたいで。まぁみっちーが1番人気になるだろうな‥‥って思うくらいみっちーがハキハキ喋る中で恭平ちゃんはぽわぽわ小声で喋ってて大丈夫‥‥??ジャニーズできる‥‥?って心配になるような子だった。でも関ジュ担の間でいっせいに14年組なら〇〇が好き!!という宣言合戦が起きた時、その不安定さが気になってなんとなく、私は恭平くんかな‥‥?ってふわっと言っていた。

大体、えー?みっちーでしょ!という圧を受けるくらい当時はプードルみっちーの人気が圧倒的だった(私調べ)

 

松竹座で恭平ちゃんを見たのはAnotherでの弟シャッフルだった。私が入る日いつでも長尾くんで、多分半分長尾くんだった気がする。恭平くんの弟が見れない!!ってぶつぶつ言っていたけどまだ全然大吾のオタクだったので1回だけ見れた恭平ちゃんの弟の印象は薄い。でも相変わらず首座ってない感じで不安しかなかった記憶がちょっとだけ。

トリオちゃんの扱いとしては今のとあふがるうくみたいな感じで。まぁとあちゃんの方が全然出来る子だけども。

 

正直ここから恭平ちゃんの記憶は薄くって、大吾くんが一人で色々背負っているなと勝手に思っていた時期だったのもあるけど2015年の夏は赤名だれ‥‥騒動で2015の冬は風雅ちゃんだれ‥‥騒動でそのまま春も風雅ちゃんが無双してて恭平ちゃんは愛を叫んでいたことしか覚えてない‥‥でもフォトセはある。何故。

要はそのくらいの子だった。推されてるけど目立たない。というか恭平ちゃんに目立とうという意志を感じられなかった。だから大吾が出てなければたまに出席確認程度に目で追うという感じで見ていたんだと思う。

 

そんな恭平ちゃんが自担候補になったのは、2016年のセクゾのコンサート。偶然自分のチケットがバックについてる恭平ちゃんの立ち位置ドンピシャゼロずれのスタンド2列。大吾いないし、せっかくだから団扇持とうと思ってバタバタと団扇をこしらえお城に向かった。目の前で一生懸命チャチャチャChampionを踊る恭平ちゃんは笑顔なんかなくてダンスに必死だった。オーディションの時と比べたら明らかに上達してたけどやっぱりふわふわと一生懸命踊っていた。それを目の前で見ているうちに、なんかこの子応援したいかもなーなんてふと思ってしまった。そこで軽率に次の日もチケットを譲ってもらって入った。そしたら、聡マリのソロの高地くんの代理に恭平ちゃんが抜擢された。周りがえ?誰?ってなってる中、双眼鏡で必死で恭平ちゃんを追っかけた。必死に踊る恭平ちゃんは笑顔なんか作る余裕全然ないし、もう真顔どころか顔凍ばってるし、岸くんとか聡ちゃんがわちゃわちゃしてる輪に入れるわけもなくてこっちが見てるのも辛い感じだった。でも見てあげなくちゃっていう謎の使命感に駆られて。頑張れ。頑張れ。って泣きそうになりながら応援した。でも曲の最後に聡ちゃんがぐっと恭平ちゃんのことを引き寄せて髪の毛ぐしゃぐしゃってしてくれた時にようやく見れた恭平ちゃんの泣きそうなくしゃっとした笑顔は私が今でも世界で1番大好きな恭平ちゃんの笑顔で。あとからファンレターの返信で幸運にも知れた恭平ちゃんの感想はとっても素敵な言葉で書いてくれていてあの恭平ちゃんの笑顔と共に私が恭平担を始めた1番の理由かもしれない。

 

この日から私の見る関ジュの世界の中心が変わった。恭平ちゃんの立ち位置も変わった。気づいたらトリオのセンターにいたし、Anotherでは重要な役をもらってた。Anotherでは何回も泣いた。圧倒的に恭平ちゃんを見る時間が増えた。会う友達に恭平ちゃんの感想ばっかり言うから担降りしたの‥‥??って何度も言われたけど、どうなんだろ‥‥??ってうやむやにしてたのもこの時期。多分降りてたんだと思うけど。

 

秋のジャニフワでは突然括りがDKと一緒になったりして。恭平ちゃんの身長もぐんぐん伸びて、赤ちゃんみたいだった雰囲気も薄れてチャラさが出てきて。DKと踊ったと思ったら道長と踊ったりして、事務所も恭平ちゃんも立ち位置模索してたんだろうな。なんか、事務所が恭平ちゃんを推そうとしてた時期をちょっと逃しちゃったんだろうな、なんて思って勝手に私が焦ったりもしていた。

 

この年のクリパでは初めてソロ曲をもらった。今では当たり前みたいになってきてるけどソロ曲を貰えたのは本当に嬉しくて嬉しくて。後半の公演からセリフのところのバリエーションを色々と増やしてきたり、DKや赤名くんとわちゃわちゃしたり、すっかり関ジュのメンバーとして恭平ちゃんは馴染んでいた。笑顔もいっぱい見れるようになってきた。あの冬、DKと赤名くんとわちゃわちゃ髪の毛触りあってる恭平ちゃん大好きだったんだよ。本当に大好きで。赤名くんとWISHを舞台の隅でこそっと踊って初日は全然踊れてなかったのに公演が進む事に上達していく2人を見るのが大好きだった。みんなずーっと恭平ちゃんと仲良くしてねーなんて親目線で見てたのに。こんなこと書くとあれだし千秋楽入れてないけど、千秋楽で恭平ちゃんを泣かせた赤名くんは今でもちょっと嫌いです。ふん。WESTのドームで恭平ちゃん見るの怖かったんだから。

 

2017年の春は最後のLOVEの前の挨拶任せてもらえてて。最初の方の公演はもう全然何言ってるか分かんないの。緊張してるの手に取るように分かって、早口でカミカミで、久しぶりに聡マリのバックについた時の恭平ちゃんを見てる気分だった。後半は大吾くんが声でなくなった代わりにポリスになったり、ソロ曲でラップに挑戦してシャツバーンもしてチャラさに磨きがかかってきた。本当に最近チャラすぎる。

 

そしてジュニア祭り。まさかソロ曲歌わせて貰えると思ってなくて、文一くんに「高橋恭平!!!」って言われた時、びっくりしたのと嬉しさで震えて団扇を抱きしめた。聡マリのバックについたのがちょうどこれの1年前。たった1年で城ホールでソロ曲を堂々と歌えるようになった恭平ちゃんを見て、泣きそうになった自分と公演中恭平ちゃんしか見てない自分にようやく気づいて恭平ちゃんのオタクを名乗るようになりました。(本当に今更すぎる)

 

そして夏。後半私がサボってしまって数見れなかったんだけど、演技上手になったね。安心して見れるようになった。体つきもただ華奢なひょろひょろじゃなくなってきてて、成長を色々な面で感じられた公演でした。

 

クリパも2回しか見れなかったけど、次世代公演のメインをはる恭平ちゃんにあのふわふわな赤ちゃんの不安定さは微塵もなかった。初MCの時は一言も喋らない公演もあったのに、今回は自分から発言して積極的に会話に入るようになっていた。ダンス中も曲に合わせて表情作れるようになってるし、アイドルしてんじゃん。立派にジャニーズやってんじゃん。ソロ曲で歌った山Pのカラフルは多分難しかったはず。初日ちょっと苦しそうで。でも歌を頑張りたいっていう恭平ちゃんの意志がはっきり見える選曲で大好きだった。これからも恭平ちゃんとカラフルな景色いっぱい見たいなって思えたソロ曲。

 

そしてあけおめ。

ジュニア祭りぶりに恭平ちゃんの団扇持って、双眼鏡で恭平ちゃん追っかけて。センターステージでソロ曲歌う(何故カラフルじゃなかったんだ)恭平ちゃんの表情は堂々としていてかっこよくて、でも盛り上がる曲の時はニコニコ笑顔で楽しそうで、龍太くんとふざけたりして。本当にキラキラ輝いていた。城ホールに行くとどうしてもあのセクゾのコンサートを思い出しちゃうけど、1年半でジュニアってこんなに変わるのか。成長するのか。恭平ちゃんの団扇アリーナにもスタンドにもめっちゃ多かった。

人気出たなーってしみじみしてしまった。

 

恭平ちゃん楽しかった?綺麗な景色見えたかな?

次世代の関ジュは恭平ちゃんが引っ張ってくれる。そう信じさせてくれるパフォーマンスだったよ。

 

まだ入所して3年。でも確実に成長してるしかっこよくなってる。まだまだ成長できる。きっと楽しいことばかりじゃないし、辛いこともあるだろうけど恭平ちゃんがステージで輝きたいと思う限り応援したいと改めて思ったので長々と書いてしまった次第です。

 

年始いっぱつめ。重い。記事が重い。

ご清聴ありがとうございました。

 

今年もよろしくね(*˙︶˙*)ノ゙

 

 

マジプリ沼にハマったお話

 

前回までのあらすじ。

ひょんなきっかけで10年来のジャニオタが東海地方のアイドルMAG!C☆PRINCEが気になりだし、軽率に名古屋に遠征までしてワンマンライブに参加したらどちゃくそ楽しくて幸せ貰ったのでこれでまたジャニオタに戻ろうとしていたんだけど‥‥。

 

っというわけで、またマジプリかよ!!という突込みは完全に無視して書くよ~。なんでもいいから世の中の人達に見つかってほしいという一心で文才もセンスもフォロワー数も持っていない私だけど書くよ~。マジプリちゃん売れてくれマジで(必死)

 

遡ること4か月前。ふとテレビを見ていて呟いた下の一言。

 

 

この呟きが沼の始まりだった。

上に書いたように名古屋のライブに参加したんだけど、その後ずっと東京行きたい‼!交通費‼!とわめいていたら娘の気持ちが分かるのかママンがいつもより早く仕送りをくれた。じゃあ行くじゃん(クズ)。っというわけで、笑ってくれ。東京まで行ってきたよ!!軽率‼これが7月8日のお話。私の推しである大城光くんの生誕祭も兼ねていたんだけど、光くん大号泣だし相変わらず熱い男だし、何よりお顔が最高に好きで、結論大好きになった(ちょろい)。

とか思いつつも、これで次にマジプリ見るのは冬かな、少年たちもあるし大人しくジャニオタに戻ろう、と思ってたのに、ご当地アイドルそんな甘い世界じゃないよね。

 

決まりましたリリイベ

 

ジャニヲタにとって縁のないワード、“リリイベ”。まぁ、7月は暇だし、何かよく分からんけど光くんに会えるなら行くかっとこれまた軽率に予定を決め、Twitterで友達見つけ、初日名古屋まで行ってきたんですけど。これが7/22のお話なんでとんだ高スパン。まあ沼だった。

 

ご存知の方もいると思うんですけど、リリイベって要はCD予約すればしただけアイドルと接触できるイベントってやつ。

ジャニーズしか見えてなかった時、そんなもんの為にCD何枚も買うなんてアホらし!!そんなに売れないわけ!?って軽蔑してたイベント。キスマイでボイメンと喧嘩した時ボロクソ言ったなぁ‥‥(遠い目)

 

でもさーーー、アイドルと喋れるってめっちゃ楽しいの。大好きな推しと短い時間だけどお喋りして、こっちの希望で写真撮れて。そんなん営業、ファンのことなんて財布にしか見えてないよ、って言われたらまあそうなんだけどさ(書いて落ち込む)。そこを割り切ってしまえば、普通に楽しい。めちゃくちゃ顔が好みの男友達増えたくらいの感覚で会いに行けば良いと思う。喋るの有料だけど()

 

ライブ30分×2にグルショとチェキ1回ずつで5000円って冷静にコスパ良すぎない??遠くからしか見えないコンサートに7000円とか舞台に12000円払って野鳥の会の方がコスパ悪くない??って思う程度にはリリイベ満喫してるけど予約したCDの枚数はえぐいっす。7月から始まってるけど発売日10月だから(白目)

冬に松竹座で配るからみんな貰ってね( ; _ ; )

 

なにが一番沼なのかっていうと、認知

 

オタクの仕方知ってるから、お盆期間めっちゃ通ってしまって‥‥(5日連続の東海地方でのイベントに4日通った。アホ。)

新規のペーペーの私でもそれだけ連日会ってれば名前覚えてもらって、手紙入れれば手紙ありがとうって次の日に言ってもらえる世界。

ジャニオタ動揺する。

こんな可愛くもなければ愛想がそこまで良いわけでもなく、面白くもない私に笑顔をありがとうだよ(卑屈)因みにお金だってない。書いてて自分がしんどい。でも会いたい。

 

1度バイトした後に電車飛び乗ってライブ時間ギリギリに駆け込んで(我ながら何してんだ)、仕方なくイオンモールの2階から見た時に「2階にいたの分かったよ」なんてチェキの時に言われたらさぁ!!!!沼じゃん!!好きってなるじゃん!

(因みにバイト先は京都でイオンモールは岐阜。松竹座レベルの話ではない駆け込み。)

 

ジャニーズでクソ高いお金出して立ち位置買ってバカでかい団扇とカンペ持って大声出してる認知厨の皆さんどんまい!って感じになりません???(性格が悪い)

 

ジャニオタやってて、彼らと触れ合えるのってそれこそ良席が来て偶然団扇見てもらえた時だけ。Jr.ならたまにファンレの返信返ってくるけどさ‥‥。ジャニーズって美術品だから別にそれで良いって思ってた。だってモナ・リザから名前呼んでもらおうと思わないでしょ!?!?

そんなスタンスで行きてたのになー

なんでこうなったんだ。

 

まぁなんでそんな夢みたいな世界が存在してるのかというと冷静にジャニーズと比べると彼ら、全然売れてない。まじで売れてない。Twitterのフォロワー数16000人だからね。毎日メンバーが自撮りあげたり動画あげたりしてるのに16000人て。

少なくね????なんで???

下手すりゃ、有名ジャニオタさんの方がフォロワー数いる。イベント会場もイオンモールだもんな。ワンマンLIVEの会場はZepp東京だったんだけどちゅんが平日3日間平気で埋める会場より狭いのに埋まらなかったんすよ‥‥

ねぇ、なんで????

 

そんなメソメソ話はこれから売れる予定なんで置いといて、ちょっとマジプリ気になってきたじゃんっていう関西在住の方に朗報🙌

なんと!!

今週は大阪のアリオ八尾でイベントがある!!!!!!因みに決まった瞬間、廉くん‥‥!?っていう声がTLに溢れたくらいにはこっちにもジャニオタがいるんで安心して。死ぬほどジャニオタいるから。割とJr.担。因みに衣装はホスト✨君にひっとめぼれ~🌹できるチャンス✨

 

ライブ見るのは無料!!!!

(ジャニーズだったらありえない世界)

 

でも!!!あなたの財布にいる野口1人でかっこいいメンズ5人と握手ができる。え?野口が2人いる?だったらそれでメンバー5人と一緒に写真が撮れる!野口もう1人いるよーって方!!めちゃんこ好きな顔の男と好きなポーズで2ショットが撮れる!お安い!天才!沼!

 

マジプリゆるゆるなので、キス真似、前ハグ、抱っこ以外なら基本OK😇後ろからハグしてもらったりこっちがハグしても彼らは素敵なアイドル笑顔で写ってくれるよ!!(アイドルって大変)

横に写る自分の残念な顔さえ心のスタンプ又はスマホで本当にスタンプで隠してしまえばオールオッケー♡♡

 

最初、あんなイケメンの横に並べるかこのやろうと思ってたけど慣れちまえば自分の顔は見えなくなる。

推しがかっこよけりゃなんでも良い😇

 

自分でもこんな4ヶ月程度でこんなにハマると思ってなかったし、びっくりするくらいお金飛んでいくけど、楽しい。今のところお友達も増えてただただ楽しい。

 

最近、ジャニーズ大きな動きなくて退屈してるんだよなーって方、是非一度いかがですか??

 

沼の入口はもう目の前に!!!!

 

 

 

 

 

ジャニヲタがマジプリのライブに行ったお話

軽率に沼が増えそうです。絶賛ズプズプと沈んでいる音がする。これは深い。

 

というわけで、東海地方のアイドル、MAGIC☆PRINCE(以下マジプリ)のライブにジャニヲタが行ったお話です。ついに!!自分が!!ジャニヲタが〇〇のライブに行った話系列(?)の記事を書くことになろうとは!!!またヲタクスキルが上がっちまった!!!

 

さて。なぜ突然マジプリのライブに行こうと思ったのか。きっかけは相変わらずジャニーズで。沼の入口はイモトのWi-FiのCM。あのCMに使われているマジプリの曲がめっちゃジャニーズだった(?)。こちとら日々ジャニーズの曲を聞きまくっているもんだから、テレビでジャニーズの曲が流れると本能的に振り返るように教育されている。本当に無意識にいつも振り向く。でもいつ見てもテレビには見慣れないメンズが映っている。綺麗にバク宙してる。女子みたいなビジュアルの子が映る。

 

いやあんたら誰やねん?????

 

を繰り返すこと数回。

なんで振り向いちゃうんだろーってガチで1週間くらい悩んでた(暇か)そこでCMに出てる曲名をTwitterで検索した。そして見つけた別のジャニヲタさんのつぶやき「イモトのWi-FiのCMの曲ヒロイズムさんが作ってた」。そういうことかーーーー!!!!NEWSがめちゃんこお世話になってるヒロイズムさん。それで感じてたジャニ風味。‥‥に気づく自分やべぇな。神経の末端までジャニヲタだわ。

そこで知ったマジプリというお名前。

 

気になったらすぐ調べる。それがヲタク。公式ホームページにTwitterを見つけ、とりあえずプロフィール画像っと。お顔拝見。

 

お‥‥普通にかっこいい子いる‥‥(ちょろい)

 

そんな時ちょうどテレビでスポ男を放送していた。平野くんヤバイのな???羽生えてんじゃないかってくらいポーンって跳び箱を跳ぶっていうか飛ぶ。えげつない。かっこいい。そんな平野くんを応援している西岡くんと大城くん。表情コロコロ変わってすごい真剣に応援してて好きになる(だからちょろい)

 

初めてスポ男真剣に見てしまったし。これはもう気になるやつじゃん。もっと知りたいが溢れてくる。これは少クラで新しいJr.を見つけた時の高揚感と同じでは。

とにかく公式Twitterもフォローしたし、さて次どうしようか。ヲタクここからが早かった。

 

とりあえず最新曲のCD(勿論DVDつき)を買う。

DVD見て、好きかもしれない感が募る。次にアルバムを買う(勿論DVDつき)(しかも前回のライブ映像)。めっちゃ見る。ジャニーズのDVD含めてもこんなにリピしたの久しぶりかもしれない。すごい見た。朝の準備時間はほぼこれだったのが1週間。自分でもひくくらい見た。

 

ある日ふと

「そうだライブ行きたい。行こ。」

 

と思って行動するとこヲタクだよねってリア友に言われた。だって見たいじゃん??自分の気持ち確かめるにはやっぱり生で見なきゃ。お見合い写真だけじゃ分からないこと多いでしょ(?)

 

そこでちょうどワンマンライブが決まってる世界。はい運命~!!!!(単純)

行きます(^-^)/私行きます(^-^)/

で会場どこ????

 

Zepp名古屋とZepp東京‥‥

 

マジか。関西ないんか。

Zepp難波ないのか。遠征すんの?私遠征すんの??

 

正直言うと悩んだ。

でも冷静に考えて名古屋って近くない???

在来線で2時間って余裕だな??と思い直し(おかしい)行くことに決めた。

公式の販売は終了してたけどすぐにチケットも譲ってもらった。

キャパ2000人ないのに定価(といっても3800円)割れてる世界にジャニヲタビビる。

(もっとお金出すよ‥‥??大丈夫‥‥??映画の値段でアイドル見れる‥‥とは???)

 

チケットも手に入れ、でも1人じゃ不安なので名古屋に住んでる友達を勝手に巻き込み一緒に行ってもらうことにもした。

 

あとは日々公式Twitterを見ながらライブの日を待つ日々。公式から毎日動画やら自撮り写真があがる世界に感動しながら、ワクワクと待つ。

Twitter見てて思ったことは、

赤の平野くんがリーダーでMC役をやることが多い。よく軌道修正してる。

青の永田くんは顔が抜群にかっこいいのに割と喋る。顔が抜群(2回目)。

黄色の大城くんは声が良くて結構語りたい系。真面目というかアイドルっていう意識が1番高そう。そしてよく食べる。永田くんとのコンビはるんるんコンビ(可愛い)。

ピンクの西岡くんはただただ女子。多分神様が最後に性別間違った。動画では全然喋らない。阿部くんに懐いてる。

緑の阿部くんは弄られキャラで多分古着とか好きなお洒落さん。いつでもシャツがご機嫌な柄をしている。最近動画編集を覚えた。雰囲気濵ちゃん。

 

そして彼らは東京に行くのもバン移動。(健気)

 

色々見て、私の推しは大城くんに決定した。アイドルっていう意識が高いところが好き。たまに見られるクシャッとした笑顔にやられた。

また黄色。そしてB型。

 

一緒に行く友達にも色々アピールしてたら永田くんが好きってことに。分かる。顔が抜群にかっこいい。惚れ惚れする。本当にかっこいいからみんな写真見て????紫耀くん好きな人は絶対好きな顔だから!!!!

 

長々と書いてるけどほんの1ヶ月半程度のお話。ライブの話までが長い。ようやく。ライブ行ってきました\(^o^)/

 

とりあえずめっっっっっちゃ楽しかった!!!!!!

 

スタンディングで遅番で不安だったけど全然見えた。近かった。さすがキャパ約2000の世界。キンブレデビューもした。ドキドキしながら大城くんのキンブレも買った。何これめっちゃ光る。色展開が豊富。確かにジャニーズの会場で使ったら不満出ますわ。

 

マジプリのライブに行って驚いたこと。

・メンバーにプレゼントを贈れる(外にメンバーごとにダンボールがあってめっちゃ紙袋入ってた)

・ジャニヲタ以上にファンどうしの知り合い具合が高い

・キンブレは複数持ちが基本装備

・メンバーのサイン入りグッズを持っている人がほとんど(接触があるアイドルって感じ)

・キンブレの振り方がジャニーズだと上から下だけどこっちは下から上が多い

・メンバーのソロパートではキンブレを上にあげてハート(?)を描く

・普通に頭より上にキンブレ上げるから前の人の推しが歌うと視界が遮られる

・勿論団扇などない

・でも結構ジャニヲタいるね??セクゾのペンラ見かけたぞ。

・めっちゃコールする(誰か教えてくれ)

・撮影OK時間がある(1番びっくりした)

・普通にかっこいい

・好きが更新されただけだった

 

ライブ行って1番印象変わったのは西岡くん。Twitterの動画見ると全然喋らないしふわふわ~としててやる気ある???って勝手にキレてたけどそんな感じじゃなかった。ズバズバ喋る。頭の回転早いなーっていう印象が強い。毒舌だけど的を射ていて的確な毒舌で面白い。見た目は相変わらず女子だった。

 

平野くんのアクロバットは思わず拍手をしてしまう。跳躍力が尋常じゃなくて重力を感じさせない。でも喋るとニコニコしてて可愛い。リーダーしてる☺☺

 

永田くんはやっぱり顔が抜群だった。たまにへにゃって笑うのがすごく可愛い。心奪われる。身長高くてスタイルも良い。でもちょっとアホのにおいがする(褒めてる)

 

阿部くんは濵ちゃんだった(は?)弄られ具合もメンバーに愛されている感じも濵ちゃんだった。顔も似ていると思ってるけど友達からの賛同は得られていない。ふと見せる表情がすごくかっこいい。タンクトップ良き。好きな人はめっちゃ好きってタイプ。強火盲目ファン製造機な印象。

 

そして大城くん!!!!好きだったーーーー。

ずーっとニコニコしててライブ!!めっちゃ楽しい!!って感じが溢れてて。最後泣いちゃって。そんなん見せられたらヲタクちょろいからさーー( ; _ ; )( ; _ ; )うう‥‥好き‥‥ってなるじゃん。相変わらず語りたい系だし。ラップちょっと独特なリズムだね???かっこいいけど。

 

とにかく楽しかった!!

映画代くらいでこんなに楽しいなんてなんという高コスパ。東京行きたい。交通費( ; _ ; )

ギリギリまで悩んで結局行ってたら笑って下さい。

 

そしてセンチュリーホールでの公演が決まりまして(拍手)行くしかない!!お席あるの嬉しい!!と思ったら12月23日‥‥。

マジか。私、松竹座にいる予定だな???昼公演こなして来れるかな??

冬までこの熱がもつのかも分からないし、ド新規もいいところすぎてまだまだファンなんて言えないけれど。純粋に彼らには売れて欲しい。ガイシとかドームの景色見せてあげたい。

いつか関西でもコンサートやって欲しいし、全国区のテレビにも出してあげたい。初めての私でもいっちょ前に図々しくもそう思えるくらい素敵なライブでした。

 

ジャニーズ以外の男性アイドルをにわかでゆるく1ヶ月半追っかけて、ジャニーズって恵まれてるなって。Jr.でも大阪城ホールや横アリ公演やらせてもらえて、チケットもFCで取れないくらいで。入所して1回露出があればすぐにファンがついて。デビューすればCDもオリコン1位が普通で。ジャニーズブランドってすごいんだよ。本当に。でもファンもメンバーもジャニーズブランドっていうのに頼って安心しきってあぐらかいてるといつかひっくり返る時がくるかもしれない。アイドル戦国時代。鉄壁の守りだと思って城の中でぬくぬくと外の様子も見ずに余裕ぶっこいてると簡単にやられるよ?ここ最近新規のファンがつかないで内輪で循環しているって言われる理由が分かった気がする。だってジャニーズじゃなくたって良いんだもん。同じくらいかっこよくて、楽しいライブやってくれて、でもチケットすんなり取れるし、キャパ狭いし接触イベントあるし。ファンのこと大切にしてくれるし。事務所の対応しっかりしてるし。別にジャニーズ選ばなくたって同じくらいのそれ以上のときめきとワクワクが得られるなら普通に考えてそっち選ぶよね。

 

なんかそんなことまで考えてしまうくらい初めてのマジプリめっちゃ楽しかったです。

 

多分きっと変わらずこれからもジャニヲタだし、ジャニーズ大好き!!!って言い続けるけど外の世界も悪くないね?って思わせてくれたマジプリありがとう!!新しい世界見れたよ!!東京公演もセンチュリーも行きたい!!多分センチュリーは行く!!!

だからゆるゆるーっと応援させて下さいね(^-^)/(^-^)/

 

 

恭平くんにはまるまで‥‥

Jr.祭りin大阪楽しかったですね‼!!!!(唐突)

 

で、なんか知らんけど私やっぱり担降り?してたっぽい‼!!

担降りっていうのか微妙だけどとりあえず私が1番見ちゃう関西ジュニアが変わりました。っていうのを認めました!!クリスマスのウエストのドームから薄々気づいてたけどね、なんか認めるのも寂しかったというかなあなあにしときたかったというか。

 

だって変わらず好きだし‼!かっこいいし‼!できる子だし‼!不満なんてなんにもない‼!んだけどなーーーーーーー。なんでこうなった。

 

とりあえず結論から言えば、私の中の関西ジュニアの1番が大吾くんから恭平くんに変わっていたっぽいです。はい今更。

Jr.祭りの三部で目の前が大吾くんの立ち位置曲がありまして。恭平くんは少し離れたメンステにいたんですけど。私大吾くんじゃなくてそっち見てた。立ち位置ゼロずれで大吾が踊ってるんですよ??あのめちゃくちゃ綺麗なお顔でSHOCKに出てから劇的に変わったダンスで大吾が。あの瞬間私が1番近くで見れるジュニアは西畑大吾その人だったんですよ。

でも私は恭平くんが見たかった。恭平くんから目を離したくなかった。これはもう降りてるじゃないですか??どう考えたってお前の自担、恭平だろって。ですよねーーーーーーー!!!!!知ってたーーーー!!!!ていうか、クリスマスのドームから大吾くんいるの分かってるのに恭平くんの団扇持ってますし。恭平くん、私の団扇見えてるーーー??

 

春松竹だって恭平くんのレポばっかり書いてたし、ていうか恭平くんしか見てなかったし。えーいつから?いつから?こんなに恭平くんにはまってたんだろ。もうこちとら成人済みだっていうのに、弟よりも年下の高校生にはまるなんて一生の不覚。まじかよ自分。そこほぼ同世代のfunky8とかじゃないのかよ。

 

まあ冷静になって思い返せばきっかけは多分1年前のセクゾのコンサートなんですよねー。運命のイタズラか自チケがチャチャチャの時の恭平とゼロずれのお席でしかもスタンド2列目だった。初日のレポ見て、そのことを知り、じゃあ団扇持つかというとんだクソな理由で恭平団扇を作りそのお席に入る。勿論立ち位置の変更はなく目の前で恭平くんが止まって踊る。私団扇出す。ぱっと見立ち位置合わせてお席買った強火の人。自チケだけど。団扇で合わせにきただけだけど(クソ)そんな理由で団扇持ってたけど、目の前で踊る恭平くんは抜群にお顔がかっこよくて、キラキラしててでも少し頼りなくて。古株ぶりたいヲタクなんで、オーディションの時から比べると~~ってすぐ言っちゃうけどほんとに人って成長するんだなって。あんなどこ見てるか分からないぽけーっとしたふわふわした子が、気づけばセクゾのバックについてる関西ジュニアのセンターにいるんすよ。びっくり。おばちゃん泣いちゃう。なんて言ってたら次の日更に驚愕の出来事が起こった(どさくさで次の日のチケットも確保していた)。この日メインバックについていた高地くんがなんとびっくり不在で。前日まで高地くんと岸くんは聡マリの曲で聡ちゃんのバックについていて。高地くんいないはずじゃん??でも誰か代わりについてて、双眼鏡かまえて覗いたら…

恭平くんだった。えええええ!??

ガチで声出た。隣の休憩中だった健人担のお姉さんにびっくりされた。嘘?嘘?恭平?なんで?え?って動揺しながらも恭平団扇を持ってる者の責任(なにそれ)として見逃したらあかんと思って必死でドライアイになりながらも双眼鏡覗いて見れば、明らかに恭平くんは緊張してて。表情固いし、なかなか岸くんとか聡くんとわちゃわちゃもできなくて。頑張れ‼!頑張れ‼!って応援するしかできなくて。もうあの時間私恭平産んでた。恭平の親だった。緊張してたけど一生懸命踊って、最後の最後に聡くんに頭わしゃわしゃしてもらって岸くんと3人でカメラに抜かれた時の恭平くんの笑顔が最高だった。本当に最高だった。今でも忘れられないくらい最高だった(しつこく言う)。

そんな笑顔を見ながら良かったー良かったーって涙目になりながら拍手をしたあの日。きっとあの日から私は恭平くんにはまっていたんだろうなーー。因みに、ファンレターにあの日のことを質問したらとっても素敵な返事が返ってきて。あーーもうこれ好きだなって正直いうとここで気づいてたんですけど(割と序盤)

 

その後、夏にはANOTHERで恭平くんは康二の弟役に抜擢されて、私の涙腺ゆるゆるになって、秋にはジャニフワで括りがDKになったりして動揺したり、クリパでMCに参加してソロ曲のバンパイア恭平くん死ぬほどかっこよくて、色々楽しいことも悲しいこともあったけど確実に彼は前を向いて成長して。あんなに緊張して表情ガチガチで高地くんの代わりにバックについた大阪城ホールで1年後にソロ曲を歌わせてもらえてるなんて誰が想像できた??そりゃ城ホール内ざわつくって。でも今、恭平くんだけトリオの中では高校生で、ちょっとチビちゃんと一緒だと浮いてしまうくらい成長してしまって、でもDK組に入るのもなんだか違う気がしてるから多分事務所も恭平くんの使い方というか立ち位置とか色々模索しているんだろうなーっていう雰囲気ぷんぷん漂ってるし。本人も今年で高校卒業だし、何かしらの危機感っていうのは持っているだろうしというか持っていてもらわなきゃ困るんだけど。きっと今年が正念場。後輩もぐんぐん力つけてきてる今、恭平くんのしっかりとした立ち位置が見つかったら良いな。

間違いなく、関西ジュニアの次の世代を引っ張っていくのは彼だと思ってて、でもまだどこか頼りないから彼がもっともっと成長するまで当分は恭平くんの見守りおばさんをしようと思います。もう認めざるを得ないこの気持ち(重い)

 

まあ何はともあれ‥‥

 

 

 

大人しくお金払うんでとりあえず夏の予定くださーい‼!!

 

 

今年の現場まとめ①

結局今年もヲタクしてたな~。

私生活も色々と忙しかったけど、あと卒業さえできれば問題なし。

 

っというわけで今年もあと半月。今年の現場まとめていこうと思います。

 

1月

カウコン中継に関ジュがついていたことで京セラにいなかった私はテレビの前で大号泣して始まった2016年。先行き不安すぎる。

年明け一発目は3日のジャニーズWEST。去年いたんだからいると思うじゃん。ねぇ。

いなかったよね。西畑くん(涙)カウコンに続いて、今年は西畑くんに会えないんじゃないかと城ホで団扇を下して立ち尽くしていたあの日。今思えば、関ジュみんな可愛いんだから(DD)そっち見りゃ良いのに、何してんだ1月の私。

ショックで終演後にお友達に慰められながら帰ったこのコンサートだけで1月は終わりでした。切ない。

 

2月

例年通り今年も現場なし。大人しく学生してたよ。

 

3月

大好きな季節がやってきたーー‼!

もう去年みたいな寂しい春は嫌なんだと念じて松竹座へむかう。

3月最終日。春松竹初日。念願の今年初めの西畑くん。

茶髪。モンチッチ。相変わらず顔が可愛い。

ちょっと記憶なさ過ぎてTwitter遡ったら、なんだか風雅くんがおじちゃま達を手玉に取っているレポしか出てこない。そして文ちゃんがいる松竹座‼!最高に面白い!!

去年の春松竹を思い出すとまだ泣けてきちゃうけど、一年たっても関西ジュニアは最高だよ。今年もよろしくねーーーー!!と叫んだ初日でした。

 

 

4月

1日に年一のNEWS。初立ち見席。金は出すから席をくれ。BBAは席が欲しい。と文句を言いながらお城へ。席はなくともNEWSのコンサートは良曲揃い。演出最高。手越ぶっ飛び。で最高に楽しい。でも席は欲しい。

本家のサクラガールを聞いて春を感じた一日。

来年も行こうね!!(私信)

 

3日と9日は再び春松竹。朝から昼までバイトして松竹座に駆け込む。

どうしても大西畑お嬢様が見たくて見たくて。でもTwitterにあがるヲタク予想のシフト表では無理そうで、諦めモード。でも9日行ったら、まさかのシフト変更ーーー!!最近めっきり”男”になってきた西畑さん。あんなに頻繁にまいジャニで見れていた(それもどうなの)女装も見る機会が減り、寂しかった時の女装。変わらず可愛かった。女子辞めたくなった。大西さんもちょーぷりてぃー♡

ホントに可愛い大西畑(でれでれ)。

 

私は学校だったのでお留守番だった千秋楽。去年のこともあって、ドキドキしてレポを待つ。終演時間にTLに現れたのは「ANOTHER決まったよーーーー」の文字。良かった(泣)良かった(泣)って一人でうれし泣き。

笑顔で終わった今年の春松竹。笑顔満開。関西ジュニア大好きだ。

 

これで終わりかと思いきや、今年は関西ジュニアのお仕事たくさん。待ちに待った映画公開。と言えば「舞台挨拶」。17日に大阪⇒難波⇒大阪というもっとよく考えてチケット取れよな日程で舞台挨拶梯子を実施。映画も最後まで見たもんだからさすがに3回目はちょっと辛かった(小声)。色々な映画のお話が聞けて、何より主役として紹介される西畑くんがかっこよかった。映画の内容もどこか今の関西ジュニアに重なってしまって、現実の彼らも色々悩んでいるんだろうなって考えてしまった。

あと映画館で松竹座が見れる感動。家でも見たいよね。だからあんだけ見たのに買ったよね。DVD。これでいつでも我が家が松竹座に。

 

キスマイのツアーも発表された4月。こんなに現場通ってるけど自分の進路も不安で仕方なくて。でも8月にあるANOTHERとキスマイのツアーまでには進路を決めようと心に決めた月でした。ヲタクの意地で予定通り無事進路も決まりました。良かった。

 

5月

初っ端からまだ行きます。舞台挨拶。だって丈くん見たいじゃん。

丈くんうるせぇ…(笑)でもめちゃくちゃ面白い。かれは芸人なのかアイドルなのか…。

長かった舞台挨拶もこの日で終わり。計4回観ました。前売り券が一枚も消費出来ませんでした‼!だって奈良でやってくれないから!!映画館遠い!!レインツリーの国の反省が全く生かされなかった。次こそは…。

教訓「前売り券は買いすぎない」

 

4日と5日はSexy Zone。自チケの座席と恭平くんの立ち位置がゼロずれなことが判明し、超特急で団扇を作る。団扇で合わせに来るとか最低。と散々友達に言われたけど今思えばこれで恭平くんに本格的にはまりだしたと言っても過言ではない。古株ぶりたいから、オーディションの時から目をつけてたって言うけど。あながち嘘じゃないし。

 

次の日は急遽入ることを決めて野鳥の会。高地不在。

聡マリ曲で岸くんと踊っているのは…!?!?え!?

あれは恭平では!!!!

なにその大抜擢。ここから、恭平推されてると確信(ガッツポーズ)。

緊張してるのめっちゃ分かるし、なかなか輪に入れてないんだけど最後に聡くんがぐいって引き寄せてくれて。その時の恭平くんの嬉しそうな顔と言ったら。良かったねー良かったねーって一人で泣きそうになってしまった。

聡くんも岸くんもありがとうね〜~(親)

 

例年忙しいのに今年はGWがこれだけだったみたい。来年も一緒かな。

 

6月

現場なし。教育実習に行くために地元へ帰る。

実習辛くて忙しいし、何より地元がクソ田舎だから自然とジャニーズ断ちされた半月。死ぬかと思った。具合悪くなる。実習が終わる日を指折り数える日々。

もう二度と行かない!!今江くん来年頑張って‼!

 

 

さてここでいったんアップ。

ここまで完全に関西担ですが後半戦でようやく始まるキスマイのツアー。

玉森担に戻ります。

 

 

正門くんにやって欲しいファンサを考えてみた

はてなブログがなんか書けよって行ってくるから今後団扇作る時の覚書程度に最近私の中でグイグイきてる正門くんへ求めるファンサについて考えることにしてみた(暇)

 

みんなの彼氏又はパパこと正門良規くんをご存知だろうか。関ジュの現場でギター持ってるタンクトップがいたらそれがほぼ正門くん。決してTOKIO山口達也ではない。ギター2人いる!?分からぬ!!ってなったら西畑大吾が突撃していって嬉しそうにベシベシ叩いてたりしたらそれが正門くんだ。かく言う私も最初知らなかった。西畑くんのインタビューとかに出てくる正門って誰や。顔出せ。とか思って検索したらなんかジャニーズ感ない同級生にいそうな子がヒットした。それが正門くん。フツーとか思った当時の私のことギターで殴ってくれ正門。君は動画の人だった。静止画は‥‥まぁ微妙。特に顔アップ意味わからん。彼の魅力は骨格だとあれほど言ってるではないか(私が。勝手に。)とまあ、彼は抜群にイケメンなわけではない(と思ってる。ごめんね。)でもみん彼と言われるだけに同級生にいそうという親近感と何より、何でもガッシリ受け止めてくれそうな重心のしっかりとした骨格。そして「正門は俺が好きなんやー(ΘωΘ)」と叫ぶ大吾を見つめる菩薩のような優しげな表情。これが彼の魅力だ。

え?ギターは?って?今その話してないから。静かにして(ひどい)

つまり彼にアイドル感というものはほぼない。ジャニーズにいながら私達庶民と同じように年をとっていそうなリア恋枠である。そんな彼は基本関ジュの現場では私が俄然無視しようとしているギターを持たされ、安定した重心でかっちょよくビートを刻んでいる。全然踊らないんだ。本当に。でも彼だってジャニーズ。アイドルのお仕事がある。先輩のバックにつく時である。ギターを剥奪されたら正門くんだって踊るしかない。Sexy Zoneにつこうものならキュートな振り付けだってある。最高に似合わない(褒めてる)。TOKIO山口達也バリに重心しっかり年齢相応の男が溢れたビジュアルの彼が踊るセクサマにレディダイ‥‥。見てるこっちが歯がゆくてたまらなくてなんか照れる。いつも真面目で厳しい先輩が雨の中捨て猫に傘を差しながら赤ちゃん言葉で話しかけているのを見かけてしまった‥‥そんな歯がゆさがある。

 

前置きがクソ長くなってしまったが、その歯がゆさの中にある萌えを求めて正門くんにやって欲しいファンサを考えてみた(ようやく)。

 

⑴うさ耳して

‥‥(想像中)‥‥!!!可愛い!!!え!!最高に似合わないけど可愛い!!はにかんだあの笑顔で八重歯覗かせながらうさ耳する正門くん最高に可愛い!!手をピョコピョコしてくれたら100点だけど、そこまでは求めへんから!瞬きしたら見逃すくらいにちょこってやってくれ!で、その様子を目ざとい大吾に見られて茶化されてちょっとイラッとしながらも照れ笑いして欲しい。何も言わない。無言で。神席来たら絶対作ろう。

 

           「正門くんうさ耳やって🐰」

 

⑵スキップして

正門くんってスキップできるのかな??(失礼)

ルンルンしてる正門くん見たいじゃん。やってもらって逆サイドの席の人にTwitterで「なんか正門くんスキップしてた‥‥壊れた‥‥??」とか呟かれて欲しい。安定の大吾には見つかる。で茶化される。スキップ下手くそなこと期待してるんだけど、どう思う??(知らねぇよ)

 

              「正門くんスキップして💓」

 

⑶ハート作って

ハート作る正門良規。可愛いよね??よく恭平くんが作ってるの見かけるんですけどそりゃあのプリティーなお顔の彼にはよく似合うファンサですわ。でもそうじゃない。男溢れる正門くんがタンクトップでハート作るから意味がある(力説)。で大吾に見つかry(以下同文)。

 

               「正門くんハート作って💓」

 

 

結局、正門くんに似合わないことをさせたい。というとんだSな考えで思いついた3つのファンサ。ただこの欲望100%は適わないんですよね(泣)まず松竹座では団扇が持てない。団扇が持てる現場には世界一の正門大好き西畑大吾がいないんですよね‥‥。茶化す大吾セットで見たいファンサであるが故に残念でならない。

 

とりあえず、今度良いお席が来たらどれかは団扇にして持ってみたいと思います。先輩方には是非可愛い曲多めのセトリで正門くんに似合わないキュートな振り付けを踊らせてくれると嬉しいです(私が。)。ギターを弾く正門くんもかっこいいけど踊る正門くんだって見たいよね。お前バンドマンじゃないから!TOKIOじゃないから!踊れ!っていう気持ちで正門くんを見て行きたいなと思っております(誰)

 

ギターを弾く正門くんが1番という皆様には陳謝しながら踊る正門くんを推していきたい私の戯言でした。

 

ジャニーズフューチャーワールドの成功を祈って(ギター置いてくれ)

 

 

キスマイコンサート2016まとめ

終わってしまった。私の夏が終わってしまった。次玉森くんに会えるのいつ??あ。9月か(すぐ)

 

7/1から始まったキスマイのコンサート。教育実習やら院試やら忙しい忙しい言いながらヲタクの意地(何それ)でなんとか5公演ほど入った。教育実習のために地元に帰省していたけど、親に学校行かなきゃなの!って嘘ついてダッシュで戻ってきて大阪ラストに入っていた。我ながらタフである。大阪ラスト名古屋ラスト東京ラスト、ほんでもって福岡2日間と各地域のラストだけを渡り歩く1番交通費のかかる効率の悪すぎる日程でお送りした。(ジャニヲタルール:交通費は気にしない)楽しくって楽しくって、正直まだ私本気出してないから、あと倍は入れる。キスマイの曲ってライブで恐ろしいほど化ける曲が多くて今回のツアーはそれをひしひしと感じることができた。あー大好きコンサート行きたい(定期)

 

そんなコンサートをゆっくり振り返ろうと思う(いぇあ)

 

0.オープニング

これ最後まで誰が誰だか分からずに終わってしまんだけど皆把握してたの??大阪ラストでこけたのが玉森くんなのは知ってるんだけど、もう立ち位置とか分からない。でもかっこいいから何でもOK。ところであの衣装は毎回ヘリウムガスで膨らませているのだろうか(どうでもいい)

 

1.YES! I SCREAM

登場が上すぎて大阪では落ちるまで気づけなかった‥‥ていうか関ジュもすのも見たくて目が足りずに基本余裕がなかった。でもこれ振りが超可愛いくて大好きである。いえすあいすくりーむ♪でひょいってひょいってする振り(語彙力)超可愛い。Mステで見た時から大好きだったけど更に大好きになった。

 

2.Summer Breeze

アルバムで聞いた時全然印象に残ってなかったのに化けた曲の1曲目である。玉森くんは口笛の所で変顔とかするわけじゃなくてひゅんって1番私が好きな顔してくれる(知らねぇよ)照れたようなはにかんでるようなそれでいてヲタクがキャー!!!ってなるの知ってるよっていうドヤ顔のようなそんな笑顔(伝われ)何度見ても大好きしか溢れてこなくて危うく隣の名も知らぬ藤ヶ谷担のJKの肩を「可愛いよね!」と叩くところであった(迷惑)。こういう時ひとり参戦寂しいね。彼氏いらないけど一緒に遠征びゅんびゅんしてくれる友達欲しいな募集中。

 

3.Gravity

かっこいいけどもうちょい化ける可能性がある気がしてる。勝手に。なんとなくCDのMVで完成してるからライブで見てもそこまで衝撃感じないのかもしれない。かっこいいけどね。

 

4.Kiss魂

これはキタミツのキタミツによるキタミツファンの為の「キッスッッッ」を聞くためにある曲だと思ってるんで、語れ世の中のキタミツ担。キタミツ担じゃなくてもあれはオチるんだから、キタミツ担のお姉さんきっと5人くらい子供産んでる(?)

 

5.キ・ス・ウ・マ・イ〜KISS YOUR MIND〜

すのの皆様が操るスクリマーズちゃんたちとの可愛い戯れが見れる曲である。玉森くんの表情楽しみにしてたら、 大阪で関西担の友達と入ったら秒で「玉ピヨでしょ。知ってる。」って冷たく言われた。予想してたけど!!結局ずっと玉ピヨだったけど!!可愛い!!許す!!バクステ側入ると見えないんだこれが!!!(基本バクステ側の席しか来なかった)

 

6.メガ☆ラブ

これはもうお玉ちゃんより阿部ちゃんである(え)。なべしょと一緒にガヤさんの小芝居に付き合ってくれながらもずーーーっと笑顔でピョコピョコピョコピョコ!!!!可愛い!!!阿部ちゃん最高!!って目線奪われてたらお玉ちゃん見失いがちだった(白目)でも最後に阿部ちゃんの所に玉森くん来た!ってテンション上がるのにガヤさんと違って全然絡まなくて、もう玉森くんには阿部ちゃんが見えてないのかと。双眼鏡の視野に2人を収めたい私の妄想かと思って不安になったレベルである。ローラースケートが重いのかピョコピョコしないし。でも可愛いしメガホン投げるとこかっこいいしライブ曲として満点丸である。こういう曲大事!!!

 

7.最後もやっぱり君

(’・_,’)僕じゃだめなのかーい♪

ダメなわけあるかーー!!!お玉が良いーって心の中で勝手にC&Rしてるの私だけじゃないよね????え???

 

8.藤ヶ谷ソロ

いや怖いわ。アイドルのコンサートで聞こえる悲鳴じゃねぇわ。さっくんの色気ヤバイ(感想そこかよ)

 

9.横尾ソロ

横尾さんのソロってことで勝手に不安だったけど全然大丈夫だった。コックさん阿部ちゃんが可愛い。好き。

 

10.二階堂ソロ

ニカが普通に可愛いから化粧直したくなるけどふっかで勇気もらえる曲である(失礼)何も考えずに気負わず声出して盛り上がれる曲で、ニカちゃんのトークも数を重ねる毎に上手くなっていって、楽しみなコーナーの一つになっていた。

 

11.玉森ソロ!!!!!(大声)

もう!!!本当に!!!大好きだから!!玉森くんが自分で意見だして主張して作ったなんて!!!ただそれだけでなんて尊い!!!真っ白い世界(所々黄色い)でガシガシ踊る玉森くん最高だよ(語彙力がない辛い)東京ラストにて「行くぞ東京!!!!!」って吠えた玉森くん世界で1番好きだった‥‥(パタリ)

意志を持った玉森裕太最強説。

 

12.Wanted

玉森くんいない所のダンス大好きだから玉森くんにも最初から踊って欲しかった1曲である。

ここからの衣装が(宮っちの独立襟は置いといて)トリコロールですごく好きだからあと2年は着よう???すぐキングちゃんとかに降りちゃうのおばちゃんちょっと寂しいんだ。

 

13.Shake It Up

千さんの「がに股~♪がに股~♪」の復活待ってるんだけど???お玉ちゃんはいつでもゆるゆる~っとマラカス振ってるみたいなダンスをお送りしていた。

 

14.MU-CHU-DE恋してる

ジャニーズにオオカミさんのお耳が!!?!?!可愛くないわけないよね!!!!!曲聞いてガヤさんのCM見た時から期待値高かったけど期待通りの演出でマジでキスマイちゃんできる子って叫びながら泣いてた。本当に可愛い!!!みんな見て!!マルチアングル欲しい!!!!(えいべたん!!!)

 

15.AAO

ドゥンドゥパッパが強調されすぎて印象それだけなんですが、これももう少し化けないだろうか。

 

~MC~

気楽にふわふわと話すキスマイちゃんたち。相変わらず玉森に甘いな!!のくだりは健在ですけど、だって可愛い!!!玉森くん赤ちゃん。みんな赤ちゃんが笑うだけで「良い子だね~♡」って言うでしょ!!それと一緒!!

北山パイセンはいつでも玉森くんに感想ふってくれるんで本当に感謝してますm(*_ _)m

 

(2000字超えたけど突き進むよ‥‥長い‥‥まだ半分て‥‥)

 

16.夕空

オレンジ色に染まるドームがとても綺麗で、遠くを見つめるメンバーもとても綺麗でこのまま時間が止まったら良いのに‥‥と思う1曲。

ただメンステ横だと全く見えない(文句)

 

17.ZZL(すの)

ペンライトを白に変えて、センステで重力がないかのようにクルクル回る6人。ドームの中心で堂々とパフォーマンスする6人はとってもかっこよくて思わず歓声と拍手が溢れる会場。EXとの並行で尋常じゃないくらい忙しかったと思うけど、キスマイのツアーについてくれてありがとう。

 

18.棚ぼたあるいはてぃーてれ

個人的には棚ぼたの方が盛り上がる気がする。するめさん何してるかなー(泣きべそ)

 

19.北山ソロ

曲前の舞祭組とのわちゃわちゃが好きで、 その後のキタミツのトークも玉森くんには絶対できないトークでキタミツらしくて毎回楽しみだった。時にはファンにすごく冷たい視線おくるのに曲直前にふふって笑うキタミツパイセン。いや!!マジで女なら誰でもおちるわ!!だから言ってるじゃん!!コンサート行くとキタミツに恋をするって!!ふざけてたのに曲が始まると空気がガラッと変わってのびのびと歌われたら本当に好きになる。あぁ北山担になりたい‥‥ついそう思ってしまった。

 

20.宮田ソロ

これが1番化けた曲だと思う。宮田氏勝訴!!!あんなに楽しくて盛り上がれる曲になると思ってなかった。あべさく天使だし途中で出てくる玉森くんが全力なのも宮玉を感じさせてくれてピースフル。オーラスでメンバーが捌けずに宮っちの周りに集まった時の宮っちの笑顔が最高で愛されてるなって。素敵な男だよ。彼は。

 

21.千賀ソロ

はいはいニカ千ニカ千。宮玉とも藤北とも違うニカ千って何なんだろう。小さい頃からの幼なじみでなんか親同士も仲良くって。それぞれ別に仲良い友達いっぱいいるけど、親友って呼べるのは結局お互いだけみたいな??(よく分からん)。尊い尊い本当に。曲も最高にかっこよくて千賀さんの良さが溢れている。

 

22.しゃらら

キスマイっぽくないなーって最初嫌いで。衣装微妙だし。みかんネット(悪口)。でも数聞くと好きになってた。最初のキラキラってローラースケート光るところも振り付けも素敵である。あ、私好きだ。って気づいた4公演目(遅い)。8/24発売だよ!みんな買ってね!

 

23.Dream Stage

ペンラ演出したかったのかな。結局。

謎のまま終わってしまった。

 

24.Flamingo

演出天才だよね。鳥かごにジャニーズ入れるってヲタクの妄想の実現。美しや。美しや(拝む)これはマルチアングルだよね。決定。ここに来て、オレンジ色のみかんネット衣装(まだ言う)が生きてきた。そっかフラミンゴか。みかんネットとか言ってごめんよ。でももうちょいなんとかなったと思うよ。衣装担当玉森くん????

 

25.&say

キタミツの被り物wwwwwwwっていう印象です(雑)

 

26.PSYCHO

玉森くんに太鼓叩かせたの誰?天才(握手)。イケメン×和太鼓の可能性無限大。鍛え上げた二の腕の筋肉に惚れ惚れである。好き。

衣装も最高で尻尾生えてたんだけど天才だね。決して可愛い尻尾じゃなくて虎とか猛獣のような男玉森裕太って感じの尻尾なとこもさっきのみかんネットと比べると雲泥の差である(まだ言う)。それをフリフリしながらバクステに移動する玉森くん!!最高!!最高!!

 

27.ブラホワ

もう平野くんの曲になっちゃったかとおばちゃん不安だったよ。いやはや本家最高だったー!!!!特攻どかんどかん上がってこれがキスマイだ!!って感じでガシガシ踊って炎上がって!!だーー!!!これ見に来たんだよ!!私は!!!(興奮)

 

28.NOVEL

衣装も真っ白のヒラヒラに変わって今までとのギャップがすごい本当にあのみかんネッry。孵化した蝶のようにすーっとローラースケートで移動していくキスマイ。尊い。

 

29.Re:

メンバーが作曲ってだけでヲタクは弱いのに、それに加えてメンバーどうしが笑顔で向かい合って、肩くんだり、握手したり、そんな姿見せられて幸せ感じないファンがどこにいる。キスマイのファンで良かった。これからも応援するねって、ありがとうを伝えたいのは私たちなのに。素敵な曲をありがとう。いつかRe:Re:をお返ししたい。

 

30.エビバデ

31.シーハーハー

32.キミキセ

フロートに乗ってくるキスマイちゃんに必死で手を振るヲタク達。いつかお玉とじゃんけんしたい(願望)

 

33.I Scream Night

1番好き。水ドシャドシャの中、ハイテンションで踊り狂うキスマイにすの。ステップが好きで双眼鏡でずっとガン見である。やんちゃ小僧のようにはしゃぎまくるキスマイちゃん見て、もう死んでいいかもと悟り開き出してた(生きて)。オーラスに千賀さんのTシャツをニヤニヤ顔で脱がしてぶん投げた玉森くんマジで少年だった。私の夏全てはこの1曲。

 

34.さんきゅーじゃん

これ踊り過ぎてもう何も考えずに踊れるんだけど。メモとってようが、双眼鏡覗いてようが完璧に踊れる。これが踊れればキスマイファンくらいの曲。そういえば友達がカウコンでキスマイに「一緒に踊って~」って言われて「知らねぇよ!!!」ってなったて言ってたな。多分キスマイもファン踊れすぎてみんな踊れると思ってる。

 

終わった!!東京ラストではぐっさん、オーラスではコーリングがTEで入ったけど、コーリングの方が今回のコンセプトに合ってると思う。ただサインボール雑だな。おい。お玉ちゃんもう最後の方ピョコピョコ走りながらまいてた。あれは投げてたんじゃない。まいてた(強調)。走り方やっぱり変だね。可愛い。

 

今回のツアー大成功だよね???コンセプトしっかりしてて演出も良くて、最高だった。5周年迎えたキスマイのこれからがもっと楽しみになるコンサートで、7人を応援してて間違いないって確信できた。キスマイより顔面偏差値高くて(セクゾとか)‥‥踊り上手くて(えびとか)‥‥歌も上手くて(キンキとか)‥‥喋りも上手(嵐パイセン‥‥)で‥‥マルチに活躍してるグループはいくらでもあって(書いてて辛い)でもその中でなぜ私はキスマイを選ぶのか。そりゃ顔が好みとか色々あるけど、何より魅せる能力かなって。ジュニア時代が長かった故に決して驕らず謙虚な姿勢で更なる高みを目指していく。その結果生まれるあのパフォーマンスが私は好きなのだと思っている。デビューからも色々あったけど良い方向に進めてるのかな。別にどの時代も否定しないし、私は今!今日この瞬間!のキスマイが好き!!来年もその先も楽しみである。これからも応援させて下さい。

 

とりあえずKiS-My-Ft2 CONCERT TOUR 2016 I SCREAMお疲れ様でした。最高の夏の思い出になりました。5周年おめでとう。大好きだよ。

これからのキスマイに最大級の期待を込めて。

2016.8.18