マッチングアプリで出会ったイケメン美容師さん②

さて、三回目のデートは、イタリアンに行くことになりました。

 

「日曜日って空いてますか?」

って聞かれて、ホントは暇なくせに、何か急に距離が詰まっちゃうのが少し怖い気がして

「予定あります。」って答えてたんです。

でも、前日かな?「予定終わってから会えませんか。無理はしないでください。」というラインが来ました。

 

そんなの、ホントは私も会いたかったんだよー!!

誘惑に負けて、夕ご飯を一緒に食べることに。

 

彼は、30分位遅くなりそうとか言って、時間変更することに。

ドキドキしながら待ち合わせて、お店に向かいました。

3回目のデートも楽しかった♪

 

美味しいものを食べながら、色々話しました。

彼が筋トレして鍛えてる話とか…。

「(腕の筋肉)触っちゃだめですよ。」って言われたので、素直に触りませんでした。

(なんで男子って、ああ筋肉を触らせたい生き物なのでしょうか。)

 

あとは内容忘れちゃったけど、ご飯は彼のおごり。

店から出て、公園でのんびりすることになりました。

 

ベンチに座って色々話しました。

彼は、子供が欲しいって言ってたなぁ。(なんでそんな話になったのか謎。)

 

だいぶ時間が経ってそろそろ帰る時間かな~っていう頃、「ぎゅーしていい?」って彼が言って来ました。

「え?」ととまどう私。

彼は私の腕を引っ張って体を引き寄せて、ハグしてきました。

そして、ほっぺとほっぺを合わせたりして、チュー。

……この流れ、ずるい。慣れてない?!

いきなりキスよりも抵抗感減るから。

 

帰りは、バス停まで送ってくれて、さよなら。

 

その日のラインでは、

「さっきまで会ってたのに、もう会いたいです。」

みたいなのが送られてきて、もうキュン死しそうでした。

ずるいずるい~!キュン製造機め!

 

そう思いつつ、沼にはまっていく私…この後、恐ろしいことが起こるとも知らずに…。

 

 

そうこうしているうちに、4回目のデートになりました。たぶん、1週間後くらいかな?

 

4回目は、ドライブに行くことになりました。

彼の家から私の家までは、高速を使っても2時間くらいかかります…(*_*;

でも、近くのコンビニまで迎えに来てくれるということでした。

しかし、待てど暮らせど、約束の時間に彼は来ず。

ラインで何の連絡もなし。

 

40分すぎて、やっと登場でした。

遅い。

一言くらいラインしろよ…。心からそう思いましたが、2時間かけてきてくれてるんだしな、という思いがあったので「遅かったね。」だけで終わりました。

彼「すいません、遅くなって…。さっ、行きましょうか。」

ってサングラスかけながら、あっさり。もうちょい謝れ…。

とは言わずに、ドライブに出発です。

 

途中、イラっとしたことがいくつかあったんですけど(おい)、その一つが、会話です。あまり会話を広げようとしない彼…。私が、頑張って話す感じに…。

音楽の話になって、ライブとか言ったりするかっていう話題に。

「誰のライブに行ったの?」

と聞くと

「…色々。」

ーーーシーンーーー

 

色々で終わらせられたら、もう話し続かないですよね?

まじで、この人なんなんだろ、ってその時は思いました。

 

あれ、遅刻もするし、話をぶった切るし、安室ちゃんと結婚したいとか言い出すし、この人なんなわけ?な気分になりながら、目当てのお寺へ。

息切れしながら階段を登っていたら、ばばあ扱いされましたが、年下にされるばばあ扱いは、割と傷つきます。

 

そのあとは、海へ行きました。

その時は、楽しかった!

手をつなぎながら、砂浜へ行きました。

松ぼっくりが落ちていたので、拾ったり。松ぼっくりを投げつけて遊んだり。(どんな遊びだ。)

貝殻を拾ったりしました。

 

そのあとは、夕日を見に別の海へ。

岩場に腰を下ろすと、また彼がチューしてきたんですが、それで火が付いたのか、今度はなんと体まで触ってこようとしたんです…。

さすがに、外だし(いや、中でもお触りは絶対ダメなんですけど)、拒否しました。

「なんで…?」と彼。

 

なんでって言われても……

「付き合ってないから」って答えようか迷ったけど、そしたら、「じゃあ付き合おう。」ってなるのかな?って思うと、勇気がでなかったりしました。

好きだけど、今後ずっと一緒にいれるような人なのか、疑問があったからです。

 

その場は何とか収めて、夕ご飯は、私の家の近くの焼肉に行きました。

そのあと、また近くのコンビニまで送ってくれて、最後軽くチューされて解散。

近くのコンビニではチューされると困るんだけどな……。

 

キュンキュンするのと同時に、どうゆう人なのか、少し不安になっている自分がいました。

マッチングアプリで出会ったイケメン美容師さん①

今回は、マッチングアプリで出会った人についてです!

 

〇33歳

〇美容師

〇雰囲気イケメン

 

アプリで知り合って、自粛の終わって落ち着き始めたころに、初めて実際に会いました。

彼は、新幹線で一駅ある所に住んでいます。

仕事終わりに新幹線で来てくれた彼。

 

アプリでは、自分の写真を可愛く盛ってたんで、実際に会うのが少し怖かったんですが、

会ったら、「すぐにわかりました。」と言ってくれました。

良かった~!(;・∀・)

 

そのあと、居酒屋さんに移動。

2時間くらいが、あっという間でした。

店内には、なんと私達2人だけだったんですが、彼と過ごす時間に集中してしまって、周りも全然見えてなかったです。

嫌いな食べ物の話や恋愛の話を色々しました。

嫌いな食べ物が多い彼……。

私は、嫌いなものが無いので、嫌いなものが多い人は本当はイヤなのですが…料理作るのも大変そうだし。

付き合った人数は10人だそうで、長く付き合った期間と短く付き合った期間などの話もしました。

 

彼は年齢の割に落ち着いていて、聞き上手だし、ほんとに時間が過ぎるのが早かったです。もちろんご飯も全部おごってくれました!

私が払おうとすると「じゃあ次はおごってね。」とさらりと「次また行こうね」っていうアピールをしてくる。

さすがすぎ。これ、けっこうしてくる人いると思うけど、気を遣わせないし嬉しいしで、私は好きです!!( *´艸`)

 

帰り道は、私のテリトリーなのにちゃんと送ってくれて…

 

バス停で、バスが出発するまで見送ってくれたのが、すごい嬉しかったです!

帰ってから彼から

「すごい楽しかった」っていうラインも来て、それもすごい嬉しかった。

 

 

もうデートが終わった直後から浮足立ってしまい、無意味にドキドキ…

2回目のデートまでには、けっこう気もちが高ぶってしまってました。正直、ここ数年いろんな人とご飯に行ってきたけど、そんなことってまず無くって。

「あーあ、疲れた。別にもう会わなくてもいいよな~。」って思うのがデフォルトだったのですが、こんなに胸がざわつくのは本当に久しぶりでした。

 

アプリ、めちゃくちゃ侮ってたけど、すごい。

 

 

1回目よりも、意識しちゃって緊張しながらの2回目デート。

彼は20分遅刻しましたが、全然許せちゃう辺りがもうヤバい。

2回目のデートは、彼はグレーのチャンピオンのTシャツを着ていました。なんか似合ってて可愛い~とテンションが上がりました。

ちなみに、1回目は7分袖の黒いTシャツ。

 

両方好き♡

 

んで、2回目の焼き鳥屋さんも、楽しく過ごして、時間たつのとっても早かったです。

お店出ようってなったのですが、彼が「デザート食べに行こう」って。

お店を移動する間にも手をつながれて、どきどき。

「手つないでもいいですか?」って聞かれたけど

「え…ダメです。手汗すごいし。」って言っちゃいました。ほんとに手汗すごいから嫌なんです。

でも、結局手をつなぐことになりました。

 

目的のカフェに行ってみたら、カフェがやってなくて、近くにあったカラオケに行くことに。

カラオケ屋さんで、階段を降りる時、彼の後ろについていってたんだけど、彼の後ろ姿がタイプ過ぎて、後ろから抱き着きたくなりました…(@_@)キャー。

なんか、なで肩で、でも逆三角で、細いのに男の子で…もうかっこいい……><

「かっこいい、抱き着きたい」っては言えないので、「〇〇くんってなで肩だね!」って言いました。「よく言われます。」だってw。

 

飲み物とか、取りにいかないといけなかったんだけど、彼が全部行ってくれました♡

帰ってきた時に、隣に座ってくるからおしりと脚がぶつかってたりして、またどきどき。

カラオケは、私がおごりました!

帰り道、また手をつながれたけど、ギュって握り返していいのかわからなくて、少しだけ力を入れてみたり完全に抜いてたりww

ちょっと力入れただけで、向こうも握り返してくれる。手だけじゃなくて、腕が触れることもあって、それが心地よく感じたり。こんなちょっとのこと意識したり、触れたいと思うこととか、今までなかったのになって感じでした。

 

途中「あおいさんのこと、好きですよ。」って言われたけど「ありがとうございます。」ってしか返せませんでした。「私も」って言ったら、付き合うことになってたのかな?

「またデートしましょう。すぐ時間たつから、もっと長く一緒にいたい。」って言ってくれました。

 

時間ないのに、途中までまた送ってくれて、2回目のデートも幸せだったな~。

 

そのあとも、ラインでキュンキュンすることばかり。

次の日には

「あおいさんと会って癒されたから、今日は仕事すごい頑張れました。」

「癒しが持続してるので、あと2・3日は頑張れそうです。」

って言ってくれたり……

 「誕生日、一生覚えときます。僕のも一生覚えといてくださいね。」って言ってきたり、もーーーなにこれずるい。

書いててもキュンキュンしてる!

 

そして、

「今すぐ会いたいです。あおいちゃんに。」っていう夜中のライン。

倒置法つかってくなーー!!なんて破壊力だーー!!!

 

 

「ホントは私も同じこと思ってたの。

 いますぐ会いたい。」って言っちゃいたかったです。

 

……これってかんっぜん恋ですよね。

 

しかし、この後、とんでもない悲劇が待ち受けてるんですが……

確かにこんなにキュンキュンさせてくれるなんて、絶対にまともな人じゃないんですよ笑。

 

3回目のデートに続きます。

パニック障害ニートが就職、正社員になってから1年が経ちました。

パニック障害持ちで、ニート生活を1年半続け、さらに症状が悪化していた昨年。

何とか、就職まで気持ちを持っていき(それが一番大変。)、正社員になってから1年が経過したので、今の思いを綴ってみたいと思います。

 

パニック障害について

前にも書いたことがありましたが、

私が、パニック障害になったのは、大学生の時でした。

初めての一人暮らしを始めて、約半年。

極度の体調不良になり、訪れた病院で、採血の際に、過呼吸を発症。

タダの過呼吸ではなく、意識障害を伴うような、ひどさでした。

顔や体幹まで硬直し、私は今でも、あれはてんかん発作も伴っていたんじゃないかと思っています。

 

それから、辛い日々が始まりました。

パニック障害とは知らずに、服薬もせずに過ごす日々。

常に息苦しく、大学で授業を受けるのも冷や汗をかきながら。

スーパーでは、レジに並べず、少しの買い物もできない自分にどうしようもない思いでした。

夜中にも不安感と息苦しさで目が覚めたり、常に「死ぬんじゃないか」という恐怖に怯えたり……。

なんとか社会人になり、それからも、ミーティングで、友達と行く旅行で、どんなときにも苦しさが襲ってきて、なんで私は普通に過ごせないのかと辛い思いもしました。

症状はさらにひどくなったため、心療内科に行き、『パニック障害(今はパニック症かな?)』と診断された時は、やっぱり。と思いました。

パキシルをガンガンに投与して、少し症状が落ち着いたときは嬉しかったな。

 

それからもう10年以上たちました。

 

仕事をやめていた時の体調のひどさ

これはもうほんとにひどかった!

不規則な生活が、ただでさえ乱れている自律神経を信じられない力で狂わせ、不調のオンパレード。

詳しくは、以前の記事を読んでみてください。

 

aoi-ai.hatenablog.com

 

この時は、パニック障害については書いてませんでしたが、こんなにひどい不調はパニック障害が根底にあったからなのです。

 

 

就職してからの一年間振り返り

開始1か月。

とにかく気を遣って疲れる。

体力的にもマックスまで低下していたため、1日体力が持たない。

帰ると、ご飯を作る余裕も、風呂に入る余裕もない。

必然的に朝風呂が増える。

 

開始2~3か月。

人前(20人くらい)で話す機会がとても多くて、めちゃくちゃ嫌。

元々緊張症なのに、さらにパニックもあるので、途中で呼吸が苦しくなる感じがする。

週に1~2回は人前で話さなくてはならず、非常にプレッシャー。頓服も飲む。

職場のスタッフの顔色を読み過ぎて、相変わらず、精神的疲労がひどい。

しかし、しっかりご飯を食べるようになったことで、体重が5キロくらい増える。

 

開始4~6か月。

人前で話すことへの心拍数の増加はだいぶ抑えられてきたが、嫌さ具合は全く変わらず。前日から非常に気持ちが重たい。頓服は飲まなくても、何とかやり過ごすようになる。

残業は無いし、土日・祝日が休みなことにも慣れてきて、やや心の余裕が生まれる。体重は、ニート時代プラス7キロ。以前はやせ過ぎで可哀そうな感じだったけど、やっと、Tシャツも可哀そうじゃなく着れる体形に。

 

 

開始6~10か月。

相変わらず、職場の人間関係は悪い。

自分は、あまり関与していないけれど、それでも気を遣う。

 

開始10~12か月。

徐々に職場で話しやすい人も出てくる。

逆に、さらに気を遣うようになった人もいる。

人前で話す際の、息苦しさは、回数が減ってきた。でも、その日によって、非常に息苦しく感じることもある。

プライベートで気になる人ができたことにより、体重が2キロ減った。

 

現在。

1年が経ちました。

恋愛の話で盛り上がれる8個上の先輩が出来て、少し楽しくなりました。体は、1年前のぼろぼろ状態から、かなり改善。

体重もちょうどいいくらいをキープできているし、なによりニート時代よりもやる気が起きるように。

前は、大体朝からだがとても重くて、死にたいような気分だったんです。

もちろん今も、非常にうつうつして起きたりするのだけど、「今日はもういけない。休みたい。」って思うのだけど、それでも仕方なく体を起こして、朝外にでて、太陽の光を浴びながらバス停に向かうと、不思議と朝起きたての絶望感は和らぎます。

これって、めっちゃくちゃ大事なことだと思いました。

 

どんなに絶望な気持ちで朝を迎えても(私はいつもそうなんですが)、行かなくちゃいけないんです。

布団に入ったままではいられないのです。

 

あと、関係ないけど最近マッチングアプリで彼氏ができました。付き合うまでに、マジで疲弊しましたけど。

 

 

一番言いたかったこと。

ニートの皆さん、働く勇気が無くなって、朝に夜に絶望感に襲われてるみなさん。

それでも、ぜひ仕事頑張ってみてください。

絶対今日は仕事行けないって思いながらも、毎朝強制的に外に出れば、ある程度気持ちって上がります。

何もかもどうでもいいやっていう気持ちが、すーっと薄くなります。

やってみてどうしても無理だったら、やめればいいんです。

ひと月だけ頑張ろうでもいいと思う。

それでも、何もしないよりも20万円くらい多く手に入るんですよ。イイじゃないですか。3か月頑張ったら60万ですよ。

 

頑張れっていうのは嫌だけど、あえて言います。

ニート・パニック・うつの方、一緒に頑張りましょう!

どうしても嫌になったら、すぐ逃げましょう!

 

以上、パニックニートから、正社員1年間務めたあおいでした。

ウルトラフォーマーⅢって痛いの?効果は?ハイフたるみ治療をやってみた。

とにかく、たるみが気になる!

眼の下のクマ(多分黒クマ+青クマ)・ほうれい線が気になる!

ってことで、美容皮膚科でウルトラフォーマー3を受けてみました。ハイフは痛いと聞いてましたが…写真付きで、効果のほども紹介してみたいと思います。とにかく、体験談を、詳しく詳しくレポートしていくので、ぜひ参考にされてください。

 

 

ウルトラフォーマーⅢとは

このページで見なくても、他でたくさん出てくると思いますので簡単に…

f:id:aoi-ai:20200810204905j:plain

ハイフ(高密度焦点超音波)を使用した、たるみ治療機械の一種で、韓国製。『ウルセラ』の後発品です。

ハイフは、真皮・皮下組織・SMAS層(筋膜)と深部まで作用し、たるみを引き上げます。

ウルセラは、アメリカの機械で、効果は高いですが、ウルトラフォーマー3よりも痛みが強いと言われています。

 

 

ウルトラフォーマーⅢの効果

SMAS引き締めの即時効果があるのと、コラーゲン生成によるハリの改善が2~3か月後にピークを迎えます。

 

 

実際にウルトラフォーマーⅢを試してみた!

美容皮膚科へ行き、先生の説明を受けてからいざ施術です。

650ショット。全顔~あご下までです。

顔に線を引かれて、ジェルを塗られ、開始。

カウンセリングの際に「痛みに耐えられたら強めでやりたい」などと言ったため、この後苦しむことになりますw。

 

開始時、「あれ?あんまり痛くないぞ?」と思ったため、看護師さんの「痛いですか?」の質問に「いえ、全然大丈夫です♪」と返答。

「では、少し出力を上げますね。」との言葉にわくわくしながら施術が始まりましたが…。

最初の4ミリのカートリッジが、痛い痛い…!!

頬骨の下から顎下までを、このカートリッジで行いました。

ジリジリジリジリ…と中の脂肪か筋膜か知りませんが、焼かれているような感覚。

特に、頬骨の近く・のどの近くは、かなりの痛みです。

初めてVIOの脱毛をした時、信じられないくらい痛くて、冷や汗をかきまくりましたが、あれと同等かそれよりも少し痛くないくらい。

回数を重ねた後のVIOよりは、痛い。そんな感じです……。

しかも、痛みが顔で起こっている、内側が焼かれているという恐怖感が…。

やっぱり冷や汗をかいてしまいました。

そのあとは、3ミリのカートリッジ。こちらは、同じ場所を2度通るため(私の行った病院では)、一度ダメージを受けだ場所をもう一度やられた、という痛みが…笑。

こちらも地味につらかった!

最後に、目の周り~顔全体?に2ミリのカートリッジ。

さすがに、2ミリのカートリッジはそんなに痛くないだろう、と少しほっとしたのもつかの間。

全然痛いじゃん!!

眉毛あたりの骨の部分が痛くて、「うっ」と声をあげてしまいました。おでこに充てているときには

 

痛みについては、4ミリのカートリッジが一番痛いですが、その他の3ミリ・2ミリも立派に痛いよってってことをお伝えしておきます笑。

でもこれは、私が少しパワーを強めてもらったからかも。痛みには強い方だと思っていましたが、もし次回するなら、出力を普通にしてもらおうかなって思っています(;・∀・)

 

右半顔終わってから、鏡を見せてもらいましたが、私はもともと右側の顔がシュッとしており、左が丸くなっているため、正直あまり効果が分からず。

頬骨下は、少し赤くなっていました。

 

 

ウルトラフォーマーⅢを受けた経過

では実際に、写真で紹介してみたいと思います。

 

施術前日と施術日の夜の比較

 f:id:aoi-ai:20200810204618j:plain

 左が施術前、右が施術後です。

これをみるとあまり違いが分かりませんが、触るとなんとなくシュッとしている気がしました。触るとあご骨の周囲には鈍痛がありました。

 

施術から一日後

f:id:aoi-ai:20200810204356j:plain

顔の下半分が少しむくんで、張っている感覚がありました。

あと、びっくりしたのは顔を洗った時。

2ミリのカートリッジのおかげなのか、肌が滑らかでつるんとした触り心地!自分で触っても気持ちがいい!

あご周りは触るとちょっと感覚が鈍いような感じがしました。

歯医者で麻酔を受けて、切れかけた時に皮膚を触ったような感覚です。

ウルトラフォーマー3 経過 ブログ
 2重あご部分は、首の角度で見え方が違ってくるので、微妙ですが…

でも、すっきりしています。

 

 

施術から1週間後

f:id:aoi-ai:20200815152922j:plain

 左が施術前、右が施術1週間後です。

少し腫れている??

痛みは、続いていて、目をぎゅっとつぶった時にクマのある当たりが痛かったり、相変わらずあご周りは触ると痛いです。

顔の下半身が、少し張っているような、固くなったような…?!

f:id:aoi-ai:20200815152955j:plain

 横顔では、顔の角度にもよると思いますが、二重あご部分がスッキリした感じ。

 

ウルトラフォーマー3 効果 ブログ ハイフ
そして、ほうれい線が、少し薄くなっている感じがします。

 

施術から2週間後

ウルトラフォーマー3 効果 ブログ ハイフ

お化粧アリと無しと、写真を撮った時間帯が2時間くらい違うので、色味が全然違いますが…すみません。

左に比べて、右の写真では、頬の高い部分の位置が上がっています。

 

施術から1ヶ月後

f:id:aoi-ai:20200906204225j:plain左:施術前  右:一か月後

あごラインはすっきりしている感じ。

 

f:id:aoi-ai:20200906204308j:plain

 左:施術2週間後   右:施術1か月後

うーーん、すっきりしてるようなしてないような。

 

 

施術から2ヶ月後

f:id:aoi-ai:20201004224329j:plain

 左:施術前  右:2か月後

f:id:aoi-ai:20201004224415j:plain

左:施術後一日  右:施術後2か月

うーん、すっきりしている気もします。

 

他の角度の写真も撮ったのですが、いまいち違いが判らなかったので割愛…。

 

 

 

このページでは、定期的に6か月後までレポートを行っていく予定なので、ぜひまた見に来ていただけたらと思います♪

 

リニアファームを行った感想。ほっぺの肉が気になる。30代女子のほうれい線対策!

 こんにちは。

1週間ほど前、美容皮膚科で、リニアファームなるものを行ってみました!

 

今回は、その体験談です。

今後行いたい皆様のために、痛み・効果など詳しくレポートしてみたいと思います♪

 

リニアファームとは?

ウルトラセルQプラスの脂肪を溶解させるためのカートリッジを使う施術です。

ウルトラセルQプラスはリフトアップが主な効果ですが、リニアは部分痩せに用とのこと。

 

リニアファーム体験談

まず、カウンセリング。

この際に、「二重あごよりも頬の肉が気になります。」と伝えました。

身振り手振りを加え、一生懸命に笑。

すると先生から、「フェイスラインを多めに当てましょうか。」の言葉。それを期待していたのです~!

 

カウンセリングが終わると、いざ施術室へ。

私はノーメイクで病院へ行っていたため、そのまま仰向けに寝て、あご周りだけ拭かれるような感じでした。

自分では見えませんが、先生が顔にマーキングをしてくれました。

 

それからはナースさんの出番。ジェルっぽいものを塗布し、さっそく機械でリニアファームを打っていきます。

出力弱めで、1発。

「痛いですか?」

全然痛くありません。

最大出力で一発。

これもまた、少し熱い感じがするだけで、痛みはありませんでした。

なので、最大出力で打っていくことに。

右頬から…確かに、少し皮膚の奥の方に、熱さを感じます。

ですが、我慢できない痛みとかでは全くないです。脱毛の方が何倍も痛いです。(特にVIO)

たまに、(あ~熱いな…)と思ったりもしましたが、基本私にとっては恐れるほどの痛みではなかったです。

次に左ほほ。

最後に顎下。

顎下が、一番熱さを感じました。

 

何分位経ったのか?

15分も経ってないのでは?

よくわかりませんが、すぐに終わりました。

 

リニアファームの効果は

そのあと、鏡を見せてもらいました。

(ん……?

変わってる……?)

パッと見よくわかりませんでしたが、頬を触ってみると、以前よりも少し膨らみがスッキリした感じ。

家に帰って、実施前に撮っていた写真と実施後に撮った写真を並べて比較してみましたが、これはいまいち差が分かりませんでした。

 

職場でも、もちろん何も指摘されず。

 

やってよかった?

これは、やってよかったです!

触った感じが、少しすっきりしているので、それが嬉しいのです。

推奨は、2週間おきに3回ほど。

やれば、写真に撮った時に違いがでてくるのでは?!という期待感があります。

脂肪を破壊させるため、リバウンドもない施術であるということを考えれば、コスパはいいのでは?!と思います。

ただ、リバウンドがないということなので、やりすぎも注意な気がしますが。

 

まあ、私は食欲無くてガリガリに痩せても、ほっぺただけはこけないので心配なさそう。

お金に余裕があれば、もう一度くらい受けてみたいな~と思える施術でした!

婚活アプリのプロフィール写真!女性が引く男性の写真はどんなの?!

婚活アプリにおいて、一番重要ともいえるであろう「プロフィール写真」

今回は、女性ウケの悪い引いてしまう写真について、現役アプリ使用女性がぶっちゃけてみたいと思います。

私が、婚活アプリに登録したのは、1か月半ほど前ですが、せっかく「いいね」をくれても、カップルになりたくないと思わせる写真の男性ってたくさんいます。

ではさっそく行ってみましょう!

 

 

残念なプロフィール写真

アプリで相手のページを見る時、一番大きく出ているのは、写真ですよね。

では、どんな写真に嫌悪感を抱いてしまったのでしょうか?

赤裸々に告白してみたいと思います。

アップが過ぎる

f:id:aoi-ai:20200517191338j:plain



ほぼ、画面いっぱいの顔

もしくは、顔の上半分だけがドーン

一言。「こわい」です。

画面をすぐに閉じたくなる、もうその人のことはおなか一杯になってしまいます。

 

ウィンクしている

f:id:aoi-ai:20200517190143j:plain

たまに見かけるのが、こちら。

ウィンクしている写真……。

アイドルじゃないんだから……いや、かっこいいアイドルでさえ、そんなにグッとくるものではないのに、一般男性がウィンクするのは、やめておいた方がいいと思います。

 

加工がすごい

f:id:aoi-ai:20200517190412p:plain

になってたり、になってたり、スノーやbeautyプラスを使ったのかな、という加工写真。

耳とかヒゲとかついちゃって、痛い…。

女性がやっていてもあまり受けが良くないと聞きますが、男性がやっている場合もちらほらあります。

文章が素敵そうであっても、(大抵こういう写真の人って文章もおかしいんですけど)カップルにはなれそうにありません。

そういうのは、お付き合いしてから一緒に撮るならいいんですけどね…。

 

女性と写っている

f:id:aoi-ai:20200517190557j:plain

これって、男性からすると何かのアピールなのでしょうか?女友達と写っていたり、元カノらしき人と写っていたり…。逆に女性が、男性と写っている写真をプロフィール画像にしていたら、イヤではないのでしょうか??

 

顔・体は消してあるけど、明らかに隣が女性

f:id:aoi-ai:20200517190801j:plain

これも、上とほぼ一緒なのですが、顔を消すことで、男性は隠せていると思っているのでしょうか?

思った以上に女性は勘がいいんです

少しだけ出ている髪の毛の雰囲気で、「あ、これは元カノと撮ったプリクラを半分だけ自分の方を載せたんだな。」って、すぐにわかりますから!

旅行とかも、彼女と行ってそうな温泉宿とかあまり使わないほうがいいかもしれないですね。気にしない女性はいたとしても、女の匂いのする写真を「いいな!」って思う人はとても少ないと思ってください。

 

自撮り写真ばかり

f:id:aoi-ai:20200517190945j:plain

4枚の写真がほぼすべて自撮り

ナルシストっぽくて、引いてしまいます。

 

鏡を使って写真を撮っているが、鏡が汚い

f:id:aoi-ai:20200517191221j:plain

これもあるあるです。

鏡に、歯磨き粉みたいな白い点々がたくさんついている。

女性は、清潔感を大事にするため、こんなのを見ると「なんだか気持ちが悪いな」と思ってしまいます。

 

ほうれい線・クマ・シワ・アブラがくっきり

f:id:aoi-ai:20200517191319j:plain

もちろん、年齢を重ねて顔に年齢が出てくるのは当たり前です。それは全然問題ないのです。

ただ、これらを全く気にせずに写真を載せている方が多い気がします。

ドアップで…。

 

明るいところで写真を撮るとか、その場合少し引きで撮って趣味や周りの風景も伝えるとか、工夫すればもっともてるだろうに…と思ってしまったり。

伝えたいのも、知りたいのも、顔のほうれい線ではないだろうし。

 

 まとめ

気にせずに写真を載せている男性と、きちんと配慮した写真を載せている男性では、かなり受ける印象が違います。

詐欺写真は良くないですが、ある程度は気を遣った方が、断然もてるに決まっているんです!!

 

以上、最近婚活アプリを使っていて感じた、プロフィール写真についてでした!

ニートが就職してから1か月、職場は人間関係が地獄絵図だった。

こんにちは。

ニートだった私が、就職して1か月が経過しました。

 

疲労しまくりながらも、なんとか業務をこなしています…。

 

そして、この職場、人間関係が終わってました。

 

今回は、そちらを紹介したいと思います。

 

 

 

同期と、男性職員2人がぶつかる。

まず、同じ時期に入職した同期が一人いました。私よりも10歳ほど年上の女性です。

 

同期は、入職して1週間くらいで、「男性職員Aから色々強く言われる」と愚痴を漏らし始めました。

 

「一人で〇〇をさせられた。」

「Aさんと他の人の言うことが違って、混乱した。」

等の話を繰り返し、し始めました。

 

そのうち、責任者にもその話が届き、Aさんは責任者から注意される羽目に……。

 

 

さらには、入職3週間後くらいから、

「男性職員Bさんの言い方がきつい」と言い始めたのです。

Bさんと共同でする作業が苦痛だと言い、責任者の前で泣いてしまいました

 

それにより、Bさんも責任者から注意される羽目に……

さらにはミーティングでもこの話題が取り上げられ、Bさんはうんざり顔です。

 

 

2人1組でする作業があるのですが、Aさんと組んでも、Bさんと組んでも、同期と作業をするときがやりずらいという不満をきくことになりました…。

 

f:id:aoi-ai:20190909232115p:plain

この三人、なんだか関係が悪いです。

 

 

男性3人(ABC)が昔から仲が悪い

Aさん、Bさんはさきほど出てきましたが、私の部署にはさらにCさんという男性職員がいます。

 

この三人、非常に仲が悪い……!

三人とも、それぞれを良く思っていないとのこと。

他の女性職員から聞かされました

 

 

Cさんの役割を、昔Aさんがやっていたとのことで、やり方に違いが出ていて、お互いが相手のやり方を納得できていないみたい。

 

Bさんと他の2人も冷静に言い合いになっているところも見かけ、他の女性職員が言っていたことがなんとなく私にもわかりました。

 

 

 

男性Cさんが女性Dさんの行動を会議で名指しで注意

さらには、女性職員Dさんが登場です。

なんと男性職員Cさんが、

「女性職員Dさんが仕事中に口紅を直していた」

会議でみんなの前で注意!

 

f:id:aoi-ai:20190909232237p:plain

もともとCさんとDさんは仲が悪かったらしいのですが、そのことでさらに仲が悪くなり、会議は最悪の雰囲気となりました。

 

Dさんはそのあと怒り狂い、Cさんの悪口をず~っと言っている状態。

 

 

女性Dさんと同職種の女性Eさんが仲が悪い

DさんとEさんはこの部署で2人だけの職種なのですが、その二人がこれまたとても仲が悪いんです…。

これは周知の事実のようで…。

私は気が付かなかったけど、これも他の元からいた職員何人かから聞かされました

 

なるほど、Dさんは陰でEさんの口調の真似をしたり、Eさんの失敗を嫌味っぽく大声で言ったりと、なかなかの仲の悪さです。

 

私の失敗も、Dさんは

Eさんが〇〇って言ってたから間違ったんでしょ?あの人はもう~」とEさんのせいに…。

 

「私が間違えただけです。」と言ったけど、特に聞く耳もたれませんでした。

 

f:id:aoi-ai:20190621000700j:plain

他の女性職員も、「Eさんは言い方がきつい」と言っていたりして、なんだかトホホな状況。

 

 

責任者が、女性Fさんにぶちぎれ。さらに…

なんと、さらに悲惨な人間関係地獄は続きます。

 

 

部署の会議の席で、

責任者から

「お話があります。」

 

f:id:aoi-ai:20190626031203p:plain

…非常に嫌な予感がしました。

 

責任者

「みなさん、DさんとEさんが連携を取れず、ぎくしゃくしているのは分かっていると思います。」

 

私の心(え~~、それいきなり言っちゃうの?爆弾発言きたーΣ(゚д゚lll)ガーン

 

責任者

「でも、DさんとEさんはぎくしゃくしながらも頑張ってくれています。そんな中で、私が、DさんよりもEさんの方をひいきしていると言っている人がいると聞きました。」

 

私の心(…ひいき…?

 

責任者

Fさん!あなたは、私がDさんよりもEさんをひいきしているように見えると、Dさんに言ったそうですね。Dさんから先ほど聞きました。」

 

Fさん「わたし、ひいきなんて言ってません!!」

 

私の心(ちょーいちょい、どうゆうこっちゃ?なんでDさんはFさんが言ったことを責任者に言っちゃうわけ?!

 

 

要するに、女性職員FさんとDさんは仲が良く、一緒に雑談をしているときに「責任者は、Eさんの方をひいきしているよね。Dさん、大丈夫?大変だね。」的なことを言ったらしいのです。

 

そんな話を、まさかDさんが、直接責任者に言っちゃうなんて、Fさんは思わないですよね。

Dさんの心情がさっぱりわかりませんが、とにかく言ったらしいんです。

 

 

責任者

「でも、言ったってDさんから聞きましたよ?!なんでそんなこと言うんですか?!」

 

Fさん

「だから、ひいきとは言ってないんです!」

 

責任者

「もう責任者は私できません。そんなこと言われるなら、誰か他の人がしてください。」

 

 

責任者さんもFさんも、会議中に泣いてしまいました。

 

f:id:aoi-ai:20190909232503p:plain

もちろん仲の悪さを指摘された、DさんEさんも気まずいはず。

さらには、Fさんからすれば、ちょっとした雑談でした話をまさかDさんがそのまま責任者に言うなんて思わないですよね。

FさんとDさんの間も微妙です。

 

まさに地獄の会議でした。

 

 

部署10人中8人がごたごたしている

人数の多くない部署の中で、10人中8人が人間関係がなかなかな感じで悪いんです。

 

こんなことははじめてです。

 

分かりにくいので絵に描いてみました。

 

f:id:aoi-ai:20190909231743j:plain

 

 

今日の会議は、あまりの空気に過呼吸が出そうだった

正直、私は事なかれ主義なうえに、あまり人を嫌いにならないので、

「みんな優しくしてくれる。

年が離れている人ばかりで、友達ができる感じじゃないのが残念だ。

でも、毎回、周りの人には恵まれているかもしれないなぁ。」

 

なんてのんきに思っていたんですが、私以外の人間関係はじつはぐっちゃぐちゃという状況です。

 

今日の地獄会議は、あまりの空気の重さに、過呼吸でそうでした。

 

 

 

は~。

 

とんでもない空気の中、明日も仕事行ってきます。