木 雨のち晴

臨時ボーナスが出たのでお出かけ。
家具・雑貨・赤子用品・ケーキ屋・カフェが
いっしょくたな店でランチ。
若いおしゃれママさんとかが団欒の中、弘ちょい浮き。
その後、明日の遠足の準備の買い物。
武蔵境のヨーカドーでリュックと弁当食材を購入。
武蔵境は北口にも南口にも心ときめく甘味処が見つからない。

音楽が鳴ると両手を振って踊る。
かまり立ちで交互に足を出してステップふむことも。
舌と上あごを上手に使って「とゅっとゅっ」って音を出して遊ぶ。
空も茜もやってたなぁ。なつかしい。
昨日の食事でお腹がびっくりしたのか、昼にも大量に下痢。
食欲旺盛、機嫌良好。少し咳あり。

昼が遅かったので茶碗蒸しと玉子焼きで足りるかと思いきや
食べるや食べる、玉子系ばかりじゃいかんと思いつつ
あげるものが何もなく、クレープクリームパフェとか食べちゃう始末。
鮮度の怪しいブドウやみかんも食す。
案の定夜中に少し下痢る。