悩める社会人1年目の記録。

自然は私の生きる幸せ〜。

高尾山なめちゃあだめよ。


地元ホッカイドウからハルバル遊びに来た友達と高尾山に登ってきました。都内から気軽に電車で行けるし、ケーブルカーもあるから私服と普段靴でも行けちゃう。でもね、ちゃーーーんと山を満喫できます。ちゃんと、山です。(?)
f:id:aoikudosapporo:20150924225550j:image
おっしゃれ〜な駅。おっしゃれ〜トーキョー山ガールの心をくすぐるのでは。


着いて早々、朝食もまだだったので蕎麦屋さんに入りました。(黒ラベル飲みたい)
f:id:aoikudosapporo:20150924230850j:image
お蕎麦と卵かけ御飯。
f:id:aoikudosapporo:20150924231017j:image
美味しい!美味しい!これで山登りへのエネルギーが充電される。店名、忘れてしまった。


ヨッシャ登るゾー!!!

、、、


f:id:aoikudosapporo:20150924231144j:image

とりあえずリフトが目に付いたので乗ってみた。照

f:id:aoikudosapporo:20150924231259j:image


リフトでひょいと途中まで登りいよいよ登山の始まり。

f:id:aoikudosapporo:20150924231405j:image

地図を見て、登りは吊り橋のコースで行こう!ってことに。4号路ですね。
f:id:aoikudosapporo:20150924231709j:image


思いの外すぐに着いたよ、吊り橋!

f:id:aoikudosapporo:20150925000851j:image
f:id:aoikudosapporo:20150924232609j:image

橋から見える川もまたいとをかし。
f:id:aoikudosapporo:20150924232720j:image


f:id:aoikudosapporo:20150924233107j:image

f:id:aoikudosapporo:20150924233135j:image

f:id:aoikudosapporo:20150924233152j:image
童心蘇る。


f:id:aoikudosapporo:20150924233222j:image
ってことで頂上についた〜。


ってことで、山の上での楽しみといえばコーヒーを淹れること!


友達がお土産でくれた六花亭のコーヒーをドリップで。でもね、この道具を持って行きまして。
f:id:aoikudosapporo:20150924233538j:image
忘れたんです、紙を。あれです、あれ。コーヒーフィルター。焦った私と友達は替わりになるものを必死に手持ちで探しました。ポケットティッシュじゃ薄い、紙じゃあ厚い。タオルも厳しい。困った、、、。カミガナイ!と山頂でネット検索し探すこと30分。(ネットもツナガル!トーキョー!高尾山!)


コレダ〜〜〜!
f:id:aoikudosapporo:20150924234714j:image
ウェットティッシュを使いました。一件落着。


f:id:aoikudosapporo:20150924233408j:image



f:id:aoikudosapporo:20150924234913j:image
これまたお土産のマルセイバターサンドとコーヒーでシアワセの時間。(北海道の誇り)

アイスも食べたよ。キャピ
f:id:aoikudosapporo:20150924235119j:image



帰り道は自然研究路で下山。いつか沢登りしたいよね〜って話していたら

f:id:aoikudosapporo:20150924235208j:image

f:id:aoikudosapporo:20150924235824j:image

沢登りじゃん!下ってるけれど!沢じゃん!と興奮。

f:id:aoikudosapporo:20150924235944j:image



f:id:aoikudosapporo:20150925000015j:image


f:id:aoikudosapporo:20150925000040j:image



下山
f:id:aoikudosapporo:20150925000702j:image

ビール

f:id:aoikudosapporo:20150925000750j:image
シアワセねえ〜。




















悩める社会人1年目の記録。

私は今年から社会人になりました。職業は、看護師です。まだまだ未熟者で、社会にもまれて心身ともに、ギリギリな日々を送っています。


休日は少なく、シフトに2連休があると嬉しくて泣きます。(笑)自然と戯れることが私の幸せです。それはもう、趣味と片付ける訳にはいかないレベルで。自然に強い幸せを感じます。



完全に自然イコール人生の幸せ。くらいに思っている私は、今の仕事を辞めてより自然と戯れることができる生活を送るにはどうすれば良いのか?を考えています。本気だよ、、!本気だもん!(急な子供感)奨学金があるからあと1年は働かなきゃ借金背負うことになるんだヨ!社会の闇モンダイ!あと、コーヒーも大好き。アイドルも。密かにゲストハウスを地元で開業したいという夢も抱えています。本気だもん!(笑)


とはいえ、看護師1年め。覚えることも多く女社会でストレスフルです。まだまだ、何も出来ないし私は看護師だ!!!と胸を張れません。今辞めることはただの逃げになる。から、、、多分、、、、まだ、、、頑張る、、、頑張るんだ、、、ギリギリよ、、、。


容量も物覚えも悪く不器用なもんで、社会人はやっぱりきついなあ。と思う日々。でもね、人生一度きりだから。幸せでいたいよ。幸せな感情が1番身体にいいよ、、、。社会的にギリギリな私でもどんなに小さくても幸せを求めて生きてゆく、幸せを残す記録。



(ビールが好きです)