6月病

もうすぐ6月が終わって もうすぐ7月が来る 7月になったらいろいろ状況が変わるんだけど わたしは何か変わるのかなぁ あぁ どっか行きたい わたしはやっぱりこういうことにしか楽しさを見出だせないのだと思う 孤独だと思うけどでもみんなもきっとそうだと思う これが本物だとも思う ほろ苦いままでいたい 本当はひとりで全部やりたいけど、臆病だからみんなの見てる側で、少し離れてひとりで行動したい 楽しみだけど緊張する 自然体ってなんだろ 運命だと思う 好きだとも思う 好きな人と3週間くらい会ってないけど前ほど苦しくならない なんとも思わなくなってきたのは 変化だと思う きっとこれは良い変化 おっとりとしたしゃべり方は恋しくなるけど きっとわたしはわたしを連れ出してくれる人なら誰でもいいんだな 寝ます

自分がやりたいことがパラパラって分かってきた気がした 初めて将来が明確に見えた気がした わたしはクリエイティブなことなんか何にもできないし、頭だって良くない、ただの凡人だけど足掻くしかないんだって 今死んだって伝説にはなれない 多分あの研究室に入って ちゃんと勉強して 出版職に就きます

高校時代


出会った人たちのことは大事に思ってはいるけど、あの時代の自分のこと本当に大嫌いだったから ごめんね 別に今の自分が好きなわけじゃないけど あの頃どうしてあんなにいつも緊張して 素直な風に振る舞えなかったんだろう と今思うけど、 あの閉ざされた空間と毎日のルーティーンと抑圧されて命令されて な感じがどうしても嫌だったし逸脱を許さない学校社会が苦手だったし 心に余裕なかったから家族の縛りさえも鬱陶しい時あった わたし多分根本から社会生活に馴染めないんだろうな いまだにわいわいしてるサークル活動とか行かなくてもいいやってなっちゃうし 同年代の男の子と喋るのが苦手だ 大学入って深い話できる人が何人かできて、討論の授業でも自分の意見が言えるようになってきて でもわたしのネジ曲がった価値観のことを芯から受け入れてくれる人いないきがする 社会にたいして違和感を感じてるような、天才たちと出会うと、自分が凡人だと思い知る でも多分どこかで期待もしてる

I wanna be beautiful

最近は銀杏BOYZばかり聴いてる。もしも君が泣くならば、は本当に素晴らしい曲で、聴くと一気にキラキラしてみっともなくて青臭くてかっこよくって羨ましいあの世界に引き込まれてしまってもう、たまらないよ。



19歳がもうすぐ終わる。 泣けて泣けて哀しくて切なくて 怖くて逃げたくて仕方がない。
髪の毛を1番明るくしてもらった。 あの時は馬鹿だったなって大人になったら振り返るときのため。期間限定だと思えて何だって出来るのかも。

長い睫毛

楽しくて幸せそうなものよりも 少し寂しそうなものに どうしようもないくらいに惹かれる

サカナクションの音楽 村上春樹ノルウェイの森 百万円と苦虫女 加瀬亮の書く詩 あと誰もいない学校とか
他にもいろいろあるはずなのに パッと思い浮かばない

f:id:aoitaiyou:20140508205024j:plain


ある私立大学の写真部のブログ見て、それがそんなわたしの嗜好をもろ突いてきていて、久しぶりにドキドキしてる

写真もっと頑張ろうと思った

ゴミ箱人間さん

4月って新しい季節
新しい環境に慣れるのが苦手だから、毎年4月は苦手なんだけど、今年は大丈夫かもしれない


大学で新しいコミュニティを作る活動をしたいと思って、今いろいろしてる
開けた空間が作りたい 誰でも気軽に入ってこれるような空間
ただおしゃべりするだけのその時かぎりの空間でもいいし、気が合う人を探す空間でもいい
旅行中に出会った人と、いつもより少し違う自分で振る舞ってしまうような、あんな感じのワクワクした空間


わたしは昔からフラフラしてる、掴み所がない と言われる 何でだろうと考えてたんだけど、決まった場所にいるのが苦手だからかもしれない 部活とか、クラスとか、そういう限られた場所にずっといるとどうしても心の中に少しだけ疲れが出る 疲れというのは正しい形容じゃないけど、なんかモアッとしたものが出来る

こんな風に偉そうに言ったって1人で行動できるほど強い人間じゃないから、結局決まったグループにいたんだけどさ 中途半端にモアッとしながら、理由もなく夜に散歩をしてしまったり

そんな、自分のマイナスだと思っていた面を、今回プラスに繋げていきたいと思う




とりあえずシャボン玉液の改良に専念します
割れにくいシャボン玉作る……




f:id:aoitaiyou:20140428211237j:plain


友達に「面白いことをたくさん知っているし、思い付くね」と言われて内心ガッツポーズしてるよ

学びたいことたくさんあるし、やりたいことたくさんある 観たいものもたくさんある
演劇だって写真展だってDJだってVJだってライブだって何だって観たいから すぐ出かけてしまう
スポーツだってやりたいし フライヤーだって作りたいし 缶バッチやステッカーだって作りたいし 日曜大工もしたい~~

もっと欲張って言えば、素敵な男の子と恋愛してキュンキュンしたい~~~~シンプルな服が似合って、スピッツとかが好きな 加瀬亮似の 照れ屋で知的な男の子と恋愛したい~~~うそ~普通の男の子でいい~~


勉強だってたくさんしたい 地域社会学知覚心理学、比較認知学や理論社会学
分からないことを聞けば、やりたいと言えば、何でも出来てしまう環境、誰かが教えてくれる環境に今いれることに感謝しなきゃ



まだまだわたしたちは若い
ティーンエイジャー







このブログのアクセスってどうなってるんだろ ちょいちょいアクセスをして頂いている(嬉しい)んだけど、更新したらどっかに表示されるのかな あんまり勝手が分かっていない