侵略されし世界 まとめブログ

他ブログで更新中の小説「侵略されし世界」。このブログは小説内の設定等をまとめたものである...

キャラ設定①

現在公開中の話までのキャラ紹介と設定その①

 

ハブテロント

名前:クロス・ヘダル

年齢:18歳

性別:男

説明:本作の主人公。5神器の1つ「変化剣」を持つ。変化剣はアリアン大佐曰く、槍、金槌、斧、大剣、鎌、双剣等の多数の武器に変化できるが現在は鎌と槍にしか変化できない(魔力の関係がある)。レビスとは仲が良く、第1部隊の兵士でもある。父、ダイス・ヘダルは2年前のデイブロット侵略開始の時に兵士として駆りだされ、行方不明又は死亡とされている。駆り出す前に変化剣をクロスに渡したという。母、ミナス・ヘダルはクロスの故郷、リザーシャ村に住んでいる。

 

名前:レビス・トレート

年齢:18歳

性別:男

説明:クロスの一番の親友。一般的な兵士の剣を使う、第1部隊の兵士である。故郷はリザーシャ村のすぐ東にあるアランザ村で、両親の事を話したがらない。

 

名前:リプリー・グラブ

年齢:30歳

性別:男

説明:ハブテロント最強の銃使い。クロスとレビスが所属している第1部隊のリーダーでもある。

 

名前:ボス(アンヴィーセン・リガー)

年齢:45歳

性別:男

説明:ハブテロントのボス。能力は不明。デイブロットのボスと過去に何かあったらしい。

 

デイブロット

名前:セビロス・リンガー

年齢:16歳

性別:男

階級:大尉

説明:デイブロットの脳と呼ばれている。力は無く戦線には出ないため、司令部隊に所属している。玄武隊所属。

 

名前:バトラ・スプリグス

年齢:38歳

性別:男

階級:少佐

説明:アリアン大佐の執事。朱雀隊所属でアリアンのサポートをする。

 

名前:剣先 刃(けんさき やいば)

年齢:18歳

性別:男

階級:中佐

説明:デイブロットの中でも五本の指に入る剣士。気が荒く、怒ると大人しくさせるのにかなりの時間がかかる。白虎隊所属。

 

名前:アリアン・ソングラー

年齢:19歳

性別:女

階級:大佐

説明:上品なお姉さんキャラ。朱雀隊所属で歌を特技とする。

 

名前:ダイタロス

年齢:18歳

性別:男

階級:中将

説明:デイブロット最強の男。青竜隊所属で能力は溶解腕。左目は何か特殊な力を持っているため、眼帯をしている。

 

名前:???(アンソルジャー・ドリラー)

年齢:?歳

性別:男

説明:デイブロットのボス。能力は不明。ハブテロントのボスと過去に何かあったらしい

 

名前:ディリス・マラウス

年齢:58歳

性別:男

説明:世界的にかなり有名な医者だったが、2年前に行方不明。今はデイブロットの医者になっている。

 

今のところはここまでですヽ(=´▽`=)ノ