キミのすきなとこ

twitter@apop_augtoppe

ジャニヲタ婚活奮闘記 vol.1

 

 

どぉーーーもぉーーーー!!!

ぉぉおおおおーーーー空前絶後のぉ!

超絶怒涛の婚活ジャニヲタ!

 

 

婚活を愛し、

婚活に愛された女ぁぁあー!!!

合コン、婚活パーティー、アプリ、

すーべてぇの出会いの生みの親ぁ!

 

 

人呼んでジャニヲタ婚活三銃士の

3人目の闘う戦士ぃいいいぃ!!

 

 

そーーーう!!この俺こそはぁ!!

…例えこの身が朽ち果てようと

出会いを求めて命を燃やし、

燃えた炎は星となり、

見るもの全てに

勇気を与えるぅううううぅ!!!

 

 

みんなご存知!

そう、この俺こそはーーーぁあ!!

最強タラレバ婚活芸人ぃっつつ!!
あまりのポテンシャルの高さに

ペアーズ、オミアイ、楽天オーネットから命を狙われている女ぁ!!

 

そう、この俺こそはぁ!!

天下無双の婚活芸人!

あの日本一のタラレバを決める大会、

タラ-1グランプリ、

セミファイナリストぉおお!!
…東京都内でぇぇええええ!!!

普段OLをしてまぁす!!!
月給(しがない額)!

貯金残高(千賀くんのATMだから貯金どころではない)!

キャッシュカードの暗証番号・0323(嘘です)!

ジャニヲタのみんな、

今がチャンスでぇす!

もう一度言います、0323!

世界一のエンターテイナー!

Kis-My-Ft2千賀健永の誕生日で覚えてくだすぅわいいい!!!!

 


そぉう、全てをさらけ出したこの俺はぁ!!サンシャィィイン…ぃいいいいいぃ!!いええぇぇぇぇぇ!!!

 

 

さて、前置きが長くなりました。

結局名乗ってねーし。すいません。

ほんの出来心です。

 

 

両親が出会って夜な夜な育んで(表現

めでたく始まった人生。

 

 

特に理由もないけれど、

「きっと時期が来たら自分も誰かと結婚して子供を産んで家庭を築く」

んだろうなと思っていた私ですが、

 

 

周囲がその「時期」を迎えつつあるのに自分に微塵もその気配が感じられない!!!!!!!!!

 

 

という謎の焦りから

合コンを皮切りに、
様々な婚活を経験してきて
はや2年近くが経過しようとしております。

 

 

世は大婚活時代。

「合コンやるつてがない」

「一緒に出会いの場に行く友達がいない」

という人だって、最近では婚活パーティーや婚活アプリなど、人脈いらずで異性と出会う場存在してしまっている以上、

「出会いがない」

を独り身でいる言い訳には出来ない時代が来てしまったのです。

 

 

出会いツールが増えて「婚活/恋活」へのハードルも下がっているにも関わらず、生涯未婚率も上がってるらしいんですけどね、、、。

 

 

しかし依然として独身者への風当たり強目に感じるこの現代日本で、、、!!!!!我々は、、、、!!!!!闘わなければならぬ、、、!!!!!幸せになるためにこの旅路をゆくんだ!!!!!!!

 

 

ってわけで闘ってきたんですけど、

まーぁ本当に色んな婚活がある!

「自分に合った婚活を」

なんて言うくらい!

でも確かにそうだと思います。

 

 

私自身どの婚活が自分に合ってるのか分からず体当たりしてきてちょっと疲れたので(笑)ここいらでまとめてキスマイのツアー終わるまで忙しいし休もうかと(笑)

 

 

 

婚活しよーかなと思ってる全ジャニヲタ、女子、人類に勇気か、共感か、笑いをご提供できたら幸いであります、、、。

 

 

独断と偏見で難易度もつけてみました!

 

 

■合コン (難易度:やや高)

・友達同士なので気楽

かと思いきや人数合わせの戦場!

幹事やる度に胃痛!

同性でも初めましてがいるなんてザラ!

ま、そこで戦友見つけるのもアリ!

 

・当日代打はだいたい妻子持ち!

のくせに複数女性にアプローチするんだよね!

ま、どーせ女子同士でラインスクショで情報共有してるから無駄なんだからなバカヤローーーぁあ!!!!

 

・遅刻者が1番イケメンor盛り上げ役

ってパターン多いけどイケメンは大抵彼女持ちで人数合わせ要因だ気をつけろ!!!!!

 

・二次会なしで即解散

したあとの女子会は最高にたのしい^^(暗黒

 

 

<番外編>

・女友達を同席させる男性幹事

出直してこい。

 

・グループラインは作らない主義ですとかいって何もしない男性幹事

出直してこい。

 

・今日のトータルコーデ総額いくらか言う系男子

200万近かったです怖かったです(ほぼ時計)

 

 

■街コン (難易度やや低)

・合コンに似てるけど合コンより出会いに対する本気度が高め

がゆえに明らかに女友達とかいなさそうだな〜っていう人達が多い気がしました。(でもイモ!みたいな人も少ない◎)そのため隠れた良物件が潜んでいることも多いと思います。

複数人同士だし、さらにアルコールありだと話しやすい◎

たまにチャラ男パリピみたいなのも混ざってるからお気をつけて。

 

 

■婚活パーティー (難易度低め)

・第一印象が勝負!1vs1のガチンコ!

いろんなスタイルのがあるけど、だいたい見た目の第一印象かパッと見のプロフィールでだいたい決まっちゃうのかなーと。

こちらも本気度高めだしそれなりの参加料だったり、本人確認ちゃんとしてたり、スペックでカテゴライズして開催してるのもあるので、チャラ男出現率とかもググッと下がるのは良いと思います。

参加者もハタチから40overまでと意外と幅広く、コミュ力向上のため、とか、人生経験のため、と思って一回くらい行ってみると面白いかも。

進行もちゃんとしてくれるので、自分から行かない限り終始ぼっち。ってこともないと思います。とりあえず乗っかっといて雰囲気とか感じたり悟りを開くぐらいでも良いのかと。

 

 

■婚活アプリ (難易度 やや低)

私はペアーズをやってみました。

facebook連動とはいえ自分の友達にバレるこたもなく、むしろfacebookの友達は一切出てこないようにしてくれるので安全なのかなと。

婚活パーティー同様写真とプロフィールでだいたい決まるし、私個人としてはマッチングしないなーーーwwwwという感想を抱きましたが、自分の理想とか好みの傾向を改めて知るのには良いかも!

条件をマッチさせるのには非常に合理的ですが、「実際に会う」という最後のハードルが高いと思ったので難易度やや低にしました!

 

 

現場からは以上です。

長らく合コン畑にいた私ですが、こうやってみると婚活パーティー/サイトのほうが、やっぱり効率的で合理的な出会いだなーとは思いました。

 

 

ま!!!!まだ成果でてないけどね!!!!!!!(その原因を究明しろ

 

 

ここまでやっといて書いといて言うのもアレなんですが、私はわりと初対面の人だらけの飲み会も大丈夫で誰とでも仲良くなれるタイプかつお酒大好き芸人がゆえ、最近ではもはや業務的にこなしているとしても行けばなんらかのネタが増える合コンが好きだったりするのよね。(うん、一生合コンやって独身で遊んでろ

 

 

つづく (たぶん。

 

 

みんな I SCREAM が大好きなんだ2016夏。

 

今年のツアーは漢字3文字にすると「愛叫魂」なんだね。

氷菓魂」だと思ってたよ。

さすが族っぽいキスマイ担だね。

 

キスマイに出会って、

ドームに千賀君の団扇を持って青いものを身につけて行くようになり早4年。

まだまだファン暦の浅い私ですが、

今年のドームツアーを初めて観た大阪初日公演の感動は忘れません。

「こ、これは、過去最高じゃないか、、!?(私的には)」

 

なぜならば、今回のツアーは

「2016年夏現在の全てのキスマイファン*1に向けた、

 デビュー5年目のキスマイ*2による、

 キスマイファンのためのツアー」

であったからだと思います。

 

あの感動を今日こうやって言葉にするまでに、

実に2ヶ月かかりました。(9割さぼってただけ)

 

まとまりのあるセトリ

 

デビュー前からも多くのファンに愛され、

デビューしてからもファンを順調に増やし、

成長しているキスマイだからこそ、

ここ数年のアルバムを引っさげたツアーは、

ファンの心をつかむための内容が、

必ずしも全てのファンが満足できるものではなかったように思います。

しかし今回のツアーではそれを全て払拭し、

改めて私たちキスマイファンに、

Kis-My-Ft2の7人が大好きだ!!!!!!!」

と思わせてくれるものでした。

 

なにがよかったのか、どこがパッとしたのか。

私の印象として

「アルバムのコンセプトを最大限に尊重したまとまりのあるセトリと演出」

が第一に挙げられる気がしたので、

ざっくり過去2作品とセトリを比べてみました。

ジャニヲタらしくエクセルデビューしたよww

 

f:id:apop_augtoppe:20160903154441p:plain

 

 

オレンジ=アルバム収録曲,前回アルバム以降リリースされたシングル収録曲

ピンク=ツアー中orツアー直後リリースされたシングル

ブルー=デビュー前の曲

 

、、、、お分かりいただけるであろうか、、、。

今回のツアーセトリの

「無駄のなさ」が!!!

ギュッと、ギュッとまとまってますやん!

アルバムの曲が!!!

 

もうね、アルバム発売の2日後初日でヲタクを猛勉強させといて

セブンジャーニーで始まるかと思えばえびばでで飛んできたこととか、

へあとかすまいるやってみたりとか、いいよ、そういうの水に流すよ。

 

ツアーで輝いた曲

 

そして今回はツアー演出により跳ねた楽曲も多数あったと思います。

個人的に列挙すると、

 

① メガ☆ラブ

初日では突然ペンラの台紙をメガホンになんて面倒なことをさせてきおって、、。

と思っていたけれどC&Rが完成されてくると楽しい曲になっていた◎

 

② MU-CHU-DE 恋してる

まぁたいぴー曲なんだけどネコ耳とかそういうのやっぱりヲタクとしては

うれしいのでこの場を借りて御礼申し上げます◎

 

③ PSYCHO

聞いてるだけのときはこの曲どんなテンションで聞けばいいのか瞑想していたけれど、

ツアーでの太鼓パフォーマンスからのかっこいい衣装でのPSYCHOはただの最高でした。かっこいい曲でした。オラオラじゃなくてこういうかっこいいもかっこいいんだなキスマイって思いました。PSYCHO◎

 

④ I Scream Night

通称ISN。アイスで始まってアイスで終わる今回のツアーの真髄。

北山くんが使いたくて海外から取り寄せたらしいびしょ濡れマシーンによる

びしょ濡れから、少クラでパフォーマンス披露して話題になったステップ、

あと歌詞も良いからね。この夏の思い出曲NO1。この夏のチャンピオンはISN◎

 

大喜利カットとソロ曲

毎回のツアーで裁判だとかフェアリーだとか大喜利コーナーのある

キスマイが今回初大喜利CUT。

その分7人全員のソロ曲があったり、

太鼓のパフォーマンスをみせてくれたりと、

アーティストとしてのキスマイの本気と挑戦を感じて私的にはとても良かったです。

こっちに力入れるんで間違いないと思います。

テレビバラエティで面白いキスマイはいつも散々見てるので、

「生でみるとかっこいいキスマイ」でいてくれてもいいのかなと。

 

そして何より、7人のソロ曲があったことです。

正直、こんなに早くみれることになるとは思わなくて、、。

 

 

同時に我々の心をかき乱した舞祭組のことが気になってしまって。

 

 

スルメさん、元気かな。アルバムとツアー楽しみにしてます。

 

そして2年前に別アカウントでブログ書いてたやつを

こっちに引っ張り出してきて浸ってみたり。

 

apop-augtoppe.hatenablog.com

 

 

デビューが決まったツアーで藤ヶ谷くんが言ってた。

「待たせてゴメンじゃない、これから、まだまだこれから、

 このまま止まらずいくからね」

 

今年、キスマイの先輩SMAPは25周年も迎えます。

キスマイはまだまだ5年目。

このまま止まらずついていくからね。

そう思った夏でした。

 

We meet again I scream night

弾け飛んだRainbow shine

止まらずにto be loud

Party DA I scream I scream night

Cause welcome to I scream night

降り注げ愛のShower

最後までmake some noise

Party DA I scream I scream night.......

 

 

楽しい夏をありがとう^^

また来年も、楽しみにしてます^^

 

 

 

*1:デビュー前からの古株も、最近目覚めた新規も、老若男女全てのキスマイファン

*2:キスマイの7人だけでなく、事務所、えいべたんスタッフ

キスマイがSMAPの後輩で良かったなぁ〜3.11明日へコンサート〜そうだ福島に行こう〜




あの違和感のある生放送から
2ヶ月も経たない2016年3月12日。


日本中の、
世界中のみんなが好きな、
SMAPの5人が
リーダー中居くんを真ん中にして、
生放送で「いつものSMAP」を
届けてくれた。


解散報道もあったけれど、
震災後毎年行われている
この明日へコンサートが、
また今年もこうやって
SMAPを中心に
被災地で行われたことが
本当に嬉しかった。


私の大好きなKis-My-Ft2
毎年同番組に出演している。

東北出身の私はやはり、
毎年この番組を
他の歌番組とは違った感覚で
観ている。

5年前のあの出来事から
「復興支援」
と言って様々な活動や報道が
されているけれど、
それらの中に正解なんてないし
評価のしようがない。


けれど
エンターテイメントが好きな私は、
芸能人として
大きな影響力のある人たちが、
東北を訪れて地元の人に
元気を与えている復興の形は、
たとえ綺麗事だとしても
エンターテイメントの
ひとつの役割として、
とても素敵なことだと思う。


中居くんが
相馬に行ったと言えば、
多くの人が相馬のこと知り、想う。
後輩のキスマイ藤ヶ谷くんとも
一緒だったと言えば、
さらにその輪は広がる。
吾郎ちゃんも一緒だったなら尚更^^


それで良いのだと思う。


みっくんと玉ちゃんとニカちゃんが
まだ除染作業中の南相馬市
食堂のお手伝いをして、
当日会場でそこのおばちゃんたちと
仲良しな姿を観せた。


もしかしたら
彼女たちは彼らに出会うまで
Kis-My-Ft2というグループを
知らなかったかもしれない。
でもああやって会場を
沸かせることができた。
みんなが笑顔だった。


本人たちは
まだ気づいていないかも
しれないけれど、

中居くんはSMAPは、
後輩キスマイに
東京ドームで
ほとんどがファンクラブ会員の人たちを
笑顔にすることの他にも、
こうやって芸能人として、
ジャニーズアイドルグループの
メンバーとして、
出会って関わる人たちを
笑顔にすることも
大事なお仕事なんだということを
教えてくれている気がした。


偉大な先輩すぎて
まだまだ届かない、
同じにはなれないかもしれない。
バーターだバーターと言われても、
マネージャーがどうと言われても、
SMAPと一緒に仕事をする機会が
多いキスマイには、
そういうところも含めて
SMAPからたくさんのことを学んで
自分たちらしく継承していってほしい。


そしてちなみに、
(実はここからが本題だったりする)
中居くんと藤ヶ谷くんが行った
相馬駅は、
未だに震災と原発の影響で
全通していないJR常磐線
孤立区間の中の駅です。
JR常磐線は、
2019年に全線開通が
見込まれています。
この情報だけでも、
復興がまだまだ道半ばで、
どれだけの年月がかかるのかを
実感することができます。


そして先日
明日へコンサートが開催された
東京から
電車を乗り継いで約3時間。

磐梯山の麓、
日本で4番目に大きい
猪苗代湖をはじめとして、
たくさんの美しい湖のある
自然と歴史情緒溢れる町です。

1000円札のひと、
野口英世の地元で記念館があります。

幕末〜明治維新にかけて起きた、
最後の「侍」たちの戦いである
戊辰戦争で犠牲となった
若い侍「白虎隊」の眠る飯盛山
その関連観光施設が多数あります。

温泉、秘境も多く、
マニアックな場所へ行けば行くほど、
芸能人のサインの飾ってある
温泉旅館があったりします。

蕎麦、カツ丼、薄皮饅頭、地酒、自ビール、野菜山菜果物、肉、なんでも美味しい町です。


とりあえず地元のお店の人、
みんな親切で優しいです。


車がないとまるで話にならないき、
目立った面白い観光地はなくても、
食べ物が美味しくて、
行けばなんとなく
地元の人があったかい。
そこが東北のいいところです。


少しでも昨日の
SMAPと、キスマイが
心を寄せた福島が
気になったら、
少しでも、
「行ってみたい」
と思って
少しでも福島のことを
知っていただければ良いなと
思います( ´ ▽ ` )♡



ジャニヲタだけど貪欲に出会いを求めてみた


あけましておめでとうございます。(遅い


親戚一同揃う宴会で
飲み物を注ぎまくり鍋を取り分け
お年寄りには優しくし、
あぁ自分は
絶対素晴らしい嫁になるなと
(近日中に嫁になる予定はありません)
確信した正月も終わり、
さて今年こそ幸せになりたいと
気持ちを新たにする前に、
最近の出会い活動の総括を
したいと思います。


なんの参考にも
ならないと思いますが、


ジャニヲタだって、女として人間として
「出会いがない」このご時世でも「majiでhappyになりたい」と思って動いたらこんなんだったというのを書きます。



合コン編


一度合コンに参加すると、社交辞令で参加者全員のグループラインが交換されるか、最後に「ふるふる大会→上手くいかないのでQRコード読み取ります大会」なるプチイベントが開催されます。


そして更に社交辞令で、

今日はありがとうございました(^o^)

のやりとりが展開され、そのトークを活かすか殺すかは自分次第という流れが通常だと感じます。


私は可もなく不可もなく、
実はジャニーズ好きトークを展開し

>参照:過去記事



ただのジャニーズおばちゃんで終わるんですが、たまに、男性陣メンバーの1人から後日、

また飲み会しよう(^o^)
訳:またメンバーを変えた合コンをやりましょう
 

という誘いがきて、
私は何度か合コンを経験し鍛えたゲスセンサーにより、瞬時に相手の年齢、職業、外見、キャラクターから、自分の友達を呼ぶに相応しい相手であるか判断し確実に自分と1〜2人は参加できる日程も見えた上で開催に応じます。
(人集めも意外と大変なのよーー。
時に女性メンバーも、友達の友達を連れてきてもらうこともあり、その友達にまた合コンに誘われたりもし、広がる人脈と合コンスパイラル。


といった芋づる式でここ半年合コンに奮闘してきた私ですが、奇跡的に後日2人でお会いすることになっても、*1という想いが勝利してしまい、未だに王子様には出会っていません♡


やる気?あるっちゃあるんだけど。


まぁ飲んでる席でのジャニヲタエピソードとして、


( ∀ ) 彼氏に辞めてって言われたらジャニヲタ辞めれる?
(私)自ら辞める気はないけど彼氏ができたことで自然と辞めることもあるんじゃないかな。
( ∀ ) ジャニヲタ辞めたら付き合ってあげる!
(私) バンッ、断る!


ニュアンスですがやっぱり少数だけどこんな人も居たりして、男性のジャニヲタへのイメージはやっぱりそれぞれだなと。


ただ自分が思うのが、相手が居るから自然とヲタ卒することは受け入れられても、相手のためにヲタ卒することは考えられないなファッファッファ!ということであります。


行動するわりに幸せへの道から遠のいていることを感じつつ次のネタへ。


立ち飲みBER編


えーい合コンがダメならパリピが居そうなBERに行ってみよー!と、

HUB

300BER

に友達と行ったこともありましたが(笑)

男性と知り合ってもまた合コン開催の約束が増えるぐらいにして、、。

でも男女入り乱れる立ち飲みバーは、知らない人に話しかけてもマナー違反でもないし、上に挙げた2つは逆に過剰にしつこいとか気持ち悪い人もいないので(あくまで経験上) 女子2〜3人で二次会あたりのタイミングで入ると面白いと思います(^o^)



パーティ編


人脈の広すぎる知人が開催する小さめのBERや居酒屋を貸し切る立食形式のパーティにも何度か参加したこともありました。

そこはわりと限られたコミュニティであることも多く、信頼できる主催者のものであれば、信頼できる出会いの場だと思いました。

ただ知り合いに出くわすこともあったりして、

( ∀ ) こいつ、ブサイクが好きなの!

などという誤解を招かれる紹介をされたり無駄な暴露をされることもあったな、、。


こういう場に心を許す友人と一緒に行ったり、紹介を受けるメリットとリスクもあるし、全然アウェーで行ってみちゃったりすると、悪く言うわけではありませんが私は苦手なネットワークビジネス(ア○ウェイとかネズミ講チックなあれ)界隈の方に捕まってしまうこともなきにしもあらずですので、何事もバランスと自分なりの判断が大切だと思いました。


以上、20代前半をジャニーズがオアシスの恋愛砂漠で過ごした私の最近の貪欲出会い活動レポでした。


このブログがそのうち独身謳歌ブログになる日も近くないと締めかけたところに、SMAP香取慎吾さん主演ドラマ「家族ノカタチ」でこじらせ独身貴族模様を見て、、ダメだ頑張るんだ私、、と奮起したので次回もお楽しみに、、。

*1:ダメだ、、こんなことしてる暇があったらカウコンの録画観たい、、

新年早々頑張る千賀くんへ〜今年もがんばってね♡




先日、めちゃイケ「今年はサルの年とさせていただきます」にサル偏差値の高い芸能人(チンパンジー部門)としてプロ芸人に果敢にも1人混じり、爪痕を残すべく奮闘した姿は新年早々全千賀担のみならず日本中の茶の間の涙腺を刺激したことでしょう。



この放送はもちろん、
最近は地元名古屋でのレギュラー獲得もあり、
バラエティへと活動の幅を広げている千賀くん成長と魅力が詰まっている気がしたので超勝手に色々と絡めて書きたいと思います。


その後情報の途絶えている
舞祭組のアルバムも気になりつつ、
昨年はピンでの活躍も各々に
増えてきたキスマイ及び舞祭組の、
今年の健康と多幸を祈願して!




下ネタ解禁
めちゃイケSP



番組冒頭で猿装束(笑)に着替えた千賀くん。

川 ΦeΦ)| 大事なところを強調される

アンタ、、2年前同番組のめちゃギントンに出たときは「下ネタ完全NG超ビンカンキャラ」で笑いをとっていたのに、、


さらにさらに


番組後半のふんどし姿で
お風呂のシーン、ふんどし取る流れの中、
ジャニーズであることを矢部っちに心配されても、

必殺仕事人の目で

川 ΦeΦ)| 最後にドカンと面白くなるんなら

って、恐らくちょっと前の彼にはなかった発想なのでは、、。

いや、残念だなんて一ミリも思ってません!
これも彼の成長であり戦略なんです!
舞祭組結成以降、バラエティ番組での活躍が増え、彼自身がバラエティでもブレイクするために下ネタ克服を決め、実践している所なんです!



美容業界参入へ意欲
ダウンタウンDXほか



昨年はダウンタウンDXや
プレバト出演も増え、
ダウンタウンとの絡みを
楽しめることが個人的に嬉しく、
浜ちゃんに「まぁお前なんてどうでもいいわ適当にいじっとこ」的な感じであしらわれてる浜千のやりとりがゆるかわで妙にツボであり神棚にあげたいと思う日々でございます。


兼ねてから美容へのこだわりを公言し、
常時11種類の化粧品を使い分け、
母特製顔面強制ベルトを愛用している映像を目の当たりにし、
「とりあえずアットコスメ上位」がモットーの自分の美意識に若干病みつつも、ジャニヲタの財布事情とやりくり能力なめんなョと立ち直った私ですが、(どうでも良い)
このまま美容ヲタを千賀健永の代名詞にして、仕事をやっていく上での何かしらの目標にでもなれば良いのかなと暖かく見守りたい所存です。


例えば化粧水プロデュースとか、
美容系の企画に絡むとか。

ダンスの他にも、
千賀くんらしい、千賀くんにしか似合わない、千賀くんにしかできない強みが増えたら良いなと。



私はこうやって、
単純に前向き(に魅せてくれていると信じてる)な千賀くんがやっぱり大好きなんです。


どの番組で見ても、
今日も頑張ってる自担がいるんだもの!(脳内青い花



今年はデビュー5年目、
他の先輩グループに比べれば、
キスマイはデビューしてからの
歴史は浅いです。


7人それぞれが、
たくさんの希望と野望を抱いて
デビューするもデビュー早々、
「後ろの4人」は「舞祭組」
という肩書きも持つようになり、
この5年間の間にも
7人はそれぞれの苦悩と葛藤と
闘ってきたのだと思います。
それは私たちファンも同じ。


キスマイはまだまだ、
走りながら考えているグループ
だと思うから、
彼らが私たちに与えてくれるものが、
私たちファン、
そして世間のより多くの人たちに
納得して満足できる「感動」
となる結果とはならないことも、
今年もきっとあるでしょう。


それでも
何が成功なのか分からない
この世界で、
矛盾が生じたって変化を恐れず、
その時のベストを
尽くしていこうとする
私の大大大好きな千賀くんと、
千賀くんが大大大好きな
今年もファンとして時に
ぶつくさ文句を言うことも
楽しみながら、
気長に応援したいと思うのでした。


千賀×ピアノ= 〜UTAGEありがとバイバイ〜


ジャニヲタになってから、
興味のない番組でも
「好きなアイドルが出ている」
という理由で様々な
テレビ番組を見るようになりました。



先週最終回を迎えた
UTAGEもそのひとつ。


茶の間側からしてみれば
気分ひとつでボタンを押せば
いくつかの選択肢があるけれど、
テレビ番組に出演する側は
どんな番組出演するかなんて
大概選べないのだろうと思うと、
果たしてUTAGEに
レギュラー出演していた
舞祭組のメンバーは、
この番組に出演したことを
どう消化しているのか、
レポートにして
提出してほしいくらいです。


そんなことは無理なので、
という訳ではなく、
そんなとこを勝手に妄想しては
勝手に喜んだり悲しんだりするのが
ヲタクの仕事であり楽しみだ
と思うので、
勝手に書かせていただきますね。
レポート。

 

UTAGE 千賀 といえば、
ピアノ。



UTAGEの番組内で千賀くんは4回、
ピアノ伴奏に挑戦しているのですが、
UTAGE最終回を終えて、
ピアノ伴奏に挑戦する千賀くんの
スーパーワンダフルエンターテイメント
について、レポートとして残したいとおもいます。



彼はこの番組で
人生で初めてピアノを
弾くことになるのですが、、


(彼の幼少期の大量の習い事の中にピアノがあったような気もするがまぁいっか)


このときのことは、
何でも真っ直ぐに努力し、
その過程も含めて
エンターテイメントにできる
彼の魅力的な才能として、
以前ブロクに起こしました。







2度目のピアノは、


春の2時間SPです。
尾崎豊対決として、

千賀くんは
I LOVE YOUを弾きます。
コンビを組むのは
1度目と同じく川畑さん。

対戦相手は、
乃木坂46の生田さんと、
TMレボリューションこと
西川さんのコンビ。


ピアノを4歳からやってる生田さんと、
ピアノを4ヶ月前に始めた千賀くん。


そんな経験のハンデを千賀くんは、


「4歳からピアノをやってるから何だ、
俺はピアノをUTAGEからやってる」


と、意味不明な自信で吹き飛ばします。



叩く鍵盤を間違えないようにと、
震える指で、
楽譜にはないであろう音や拍を
交えてしまいながらも、
ぎこちない音色を奏でる千賀くんに、
会場のTVの前の、
誰もが息をのみ、
一音一音、祈るように、
聞いていたことでしょう。


判定のとき中居さんは、


頑張ったか勝負じゃなくて
ちゃんと
エンターテイメントとして
楽しめたか、だからね。
と言います。


そして勝利したのは
千賀くんと川畑さんチーム。


中居さんは
生田さん西川さんチームに、
感動のルーツが違うからね、
俺CD買うならこっちだよ
と言って笑いをとります。


確かにそうなんです。
でも千賀くんは、
ピアノ歴の短い中でも
これだけ熱い思いを持って
練習したんだと
演奏前の編集されたVTRで
私たちに伝えてくれます。
だからどうしても、
そこ演奏が、心に響いてしまう。



頑張りもエンターテイメントにできる



これが千賀くんの才能であり、
今後も千賀くんの武器にしてほしいところです。


泣きながら川畑さんに
抱きしめられて、
こんな好印象な24歳、
どこにもいないでしょ??


千賀くんには是非とも
「国民の新入社員」
ぐらいのポジションで
叱咤激励されながら愛されて欲しい。



3回目は、
SPEED島袋さんとのKiroro長い間。


こちらの演奏は、
間違いだらけでボロボロ。
練習は上手くいっていたようなのですが。


結婚式という設定なのに、
悔しそうに謝る千賀くんが
また素直すぎるくらい素直で。
自分の努力とその成果に関しては、
それがテレビであることを
忘れてしまうくらい
本気で熱くなれるのって
千賀くんと
松岡修造くらいだと思うんです。
そんなアスリートばりの
負けず嫌いとストイックさを持つ
千賀くんですが、
それでもやはり彼は、
エンターテイナーだと思うんです。



ひとり葬式状態という程で
番組後半まできた千賀くんは、
「失敗はなかったことにできる」
というテレビ番組の
お決まりのルールを発言に持ち出して、
同じ出演者のミスと、自分のミスも、
しっかり笑いにして
番組を締めるんです。 



たぶんそれさえも、
悔しくてやりたくなかったのだと
思います。
でも、
彼のエンターテイナー魂が
勝手にそうしたのだと思うと、
松岡修造をスポーツ界に入れたことと同じくらい、
千賀健永をエンターテイメントの世界に誘ってくれたことを、
神様に感謝したいと思うのです。



そして4度目が、
中居×Chage夜空ノムコウの伴奏なのです。 


これが千賀くんのピアノ集大成になるのか、はじまりに過ぎないのかは分かりませんが、少なくともこの番組内では集大成です。



だから今まで
番組内で歌ったことのなかった
中居さんが歌ってくれたこと、
それが他でもない
千賀くんの伴奏で歌ってくれたことは、
千賀くんにとっても
大きなことだったと思いますし、
それが彼の彼なりの、
努力や苦悩、葛藤が認められ、浄化した瞬間だったのではないかと思うんです。


中居さんがつくってくれた
「舞祭組」として活動することに、
戸惑いや不安、
または悔しさもあったであろう
千賀くん。



でも彼が「舞祭組」のメンバーとして
出演したこのUTAGEという番組で、
こうやって
「千賀健永」として
ピアノと一緒に
エンターテイメントを
作り上げることができ、
それが中居さんに
認められたのだと
本人が受け止めているとしたら、
それは「千賀健永」的に
すごく報われていること
ではないかと思うのです。


汚く飛んだ分、俺らにしか出せない味がある。

 
舞祭組の1stシングルの罰ゲームで
スカイダイビングし終えたとき、
彼が言った言葉。
めざましテレビでも読み上げた言葉。



千賀くんが舞祭組をやって得たことって、本当にこれに尽きると思うんです。

 

汚い所を魅せるなんて、きっと以前の千賀くんのアイドル道にはなかったと思うんです。


でも、「後ろの4人」になって「舞祭組」になって、彼が昔から武器にしていた「努力」と上手く化学反応を起こして、新しい「千賀健永」のエンターテイメントが増えたんじゃないかなと思うんです。



それを
悔しい思いもいっぱいした
UTAGEの最後に、
怖いアニキの中居さんが
たいへんよくできました
のハンコをおしてくれた。


千賀くんが自分でおしたとしても構わない。
まだ誰もおしてないなら私がおすよ。



たいへんよくできました◎



これからもまだまだ
いろんな「飛び方」を
届けてくれる千賀くんの「味」を、
楽しみにしたいと思います。





ジャニヲタは合コンで公表すべきか否か〜カミングアウト編〜



こんばんは(^o^)
早くもドリボロスに
陥っている私ですが、
前を向いて!



…合コンネタを。



前回、合コンではジャニヲタを隠しがちだけど、隠さなくても良いんじゃない?的なブログを書きました。




この記事に基づく信念のもと(笑)
24歳フツーーーの会社員の
ジャニヲタ女子が、
様々なタイミングで
様々なジャンルの人に
ジャニヲタを
カミングアウトしてみたときの
反応と考察をまとめますので
ご参照ください(笑)





アラサー以上は寛容な反応


最初の自己紹介でも、
ちょっと飲んで趣味の話に及んだときでも、
二次会での爆弾投下的でも、
2回目以降お会いするときでも、

アラサー以上の方に
「実はジャニーズが好きでして」
と言うときの反応は至って寛容だと思いました!

「あれ、引かないの?」
とこちらが首をかしげていると決まって

  • 若い子はみんな好き
  • 流行っている
  • 女性はみんな好き
だと思ってたよ!
みたいな反応が多く、ビックリです。
嵐は知ってるよー!
とか
光GENJIがー!
とか
自分の知識を出して
乗ってくれることが多く、
私の好きなキスマイを語っても、
あー流行ってるんだよねー!
って逆に面白がってもらえる気がします。


ジャニヲタ、歳上狙えるぞ。


※ただ、将来は旦那のお金でヲタ活をしたいなどという下心を覗かせるのはやめましょう。





ノリの良いモテ男も寛容


20代前半の、
ノリが良くてわりとあらゆる女の子とも仲良くできちゃうし扱いの上手な、
モテる男の子。

彼らはジャニヲタだって
わりと引かずに面白がってくれます。

彼らはキスマイブサイクを
みたことがあります。

彼らは二階堂くんが好きです。(私調べ

彼らは顔は玉森くんか藤ヶ谷くんだよねと言います。(私調べ

彼らは千賀くんをあまり知りません。(私千賀担


って感じで、
一番カミングアウトしたくないな
と思うタイプの明るいメンズ、
以外とすんなり受け入れてくれます。


お前割とマジでガチなヲタクなの〜?
hahahaha
いいねー!


爽やかっす。
さすがモテ男。って感じですね。
ありがたいのですが
住む世界と観ている景色の違いを
実感させられてしまうことが
多いです(笑)



草食系には引かれる


意外なような、その通りのような。


草食系というか、賑やかじゃないけど、
仲良くなれば話せるようなタイプ。


彼らが草食系な所以って
誰でも良いとかではなく、
ちゃんと自分の目線を持って
女性をみているからだと
思うんですね。


そういう人にカミングアウトすると、


「えっジャニヲタなの(^^;;」

と明らかに引いてる〜〜〜


好きな子の家に初めて行ったら
堂本光一くんがたくさん居て
たくさんDVDを見せられて
なにもできなくて帰ってきた。


という素敵なエピソードを
話してくれた方もいらっしゃいました。


たとえジャニーズが
ガチ恋愛対象じゃなくても、
仮にも同じ男性に、
お金や愛を捧げることが
理解できない、
という意見も
そりゃありますよね。

これは私も勉強になりました。


あともうひとつの草食系として、

ほんっっとに今まで女の子と
話したことないようようよう( ;´Д`)

ってタイプの人は、
こっちが楽しそうに話すと
ちゃんと聞いてくれて、
ひょんなネタから
意気投合できたりする気が。



類は友を呼ぶ


これっすよ。これにつきますよ。
やっぱこれなんすよ。
ヲタクはヲタク同士
尊重しあえる仲である。


そう思います。


女性アイドルヲタ
アニメヲタ

ヲタクと呼ばれる方々とは
まーーー気が合いますね。
話が弾みますね(笑)

そっちのヲタク業界はどうなの?

とか

ヲタクならではの人生の楽しみ方
そして葛藤などなど

「ヲタクだから」って諦めてる男女を集めた街コンとかやったらわりと上手くいくと思うんだよね。うん。



とまあこんな感じなのですが、
結局、ジャニヲタであることは
恋愛の武器にも弱点にもならない
ってことだと思います。
ジャニヲタだからどうだとかは
ほとんどないと思います。


私自身、
ネタにできるかも☆
というクソな発想で
ここ最近積極的に
活動してみましたが、
ジャニヲタOKだから
この人良いなって思ったことも
なかったし、
ジャニヲタNGならお前はNGだ!
というよりむしろ、
この人のためにジャニヲタやめよう!
とか
気づいたらジャニヲタやめてた!
くらいの出会いのほうが
素敵なのかな
なんて思ったりもしました。


で、結局まだなーんもないし
ジャニヲタやめれそうにもないんだけどwwwww


そこは人間的魅力を磨くとしてwwwww
幸せになるために歩いていこう♥︎(涙目