本blogはGoogle AdSenseおよび各種アフィリエイト広告を含みます

E-InkとQWERTYキーボード搭載スマートフォン「Minimal Phone」に出資しなかった

まだこの世にない電話の話をします。色々な意味で今すべき話ではないんですが……。Minimal Phoneという今日の夕方締め切りのIndiegogoプロジェクトがあるが、出資しなかった。プロトタイプの進捗の割にスケジュールが強気すぎる。他にもうっすら怪しいなと思…

reWASDアップデート振り返り: 2023年後半から2024年春まで

前回のreWASD機能解説・兼・翻訳セルフレビューから結構な間が開きました。世の中ではGPD WIN MINIが出たり、ガンダムSEEDの劇場版が公開されたりと色々ありましたが、とりあえずはその間に数回あったアップデートについて、リリースノートを見つつ簡単に紹…

マイナー端末でスクストを遊ぶ

この記事はスクールガールストライカーズ2 Advent Calendar 2023の17日目です。 気付けばあっという間に年の瀬まで来てしまったので、ここ1年半くらい常用しているスマートフォンらがスクストで若干一般的でない動きをするという話をしつつ、今までblogにし…

(第3回)reWASD 機能チェックと翻訳セルフレビュー 環境設定_ゲームパッド

reWASDの話だけしてればblogの毎月更新もできるんじゃないかと思っていましたが、そんなこともなく間が空きました。引き続き不定期に、Windows向けコントローラーリマップソフトreWASD(有料)の機能の確認と、自身の素人翻訳の見直しや意図の説明をしていきま…

(第2回)reWASD 機能チェックと翻訳セルフレビュー 環境設定_トレイエージェント

花粉症のつらい季節になりました。引き続きWindows向けコントローラーリマップソフトreWASDの機能の確認と、自身の素人翻訳の見直しや意図の説明をしていきます。 記事一覧はこちら: eps-r.hatenablog.com 一連の記事には「機能をおさらいして、私からreWASD…