地酒とおつまみと

酒屋で購入おつまみをこしらえ家飲み晩酌・たまにラーメン屋やパン屋巡り

黒松仙醸 純米大吟醸 プロトタイプ と ウイスキー Old Parr オールドパー シルバー

大相撲五月場所が今日から開始。

録画しながら風呂って後ほど晩酌しながらゆっくり見ましょうと思いつつ、最近の晩酌の様子を。

黒松仙醸 純米大吟醸 プロトタイプ。

信州産ひとごこち使用。

過去の黒松飲みは以下でした↓

aramasachan.hateblo.jp

今回は

砂糖水、果実感、最初だれるかなと思ったがそうでもなく。

キン冷やし、ロックなどでも堪能しました。

つまみは

トマト、マカロニサラダ。

味変でほりにしかけたり。

小松菜塩昆布和え。

など。

その他

ウイスキー Old Parr。

オールドパー シルバー。

ドラマか映画内で飲んでいるシーンを観て、美味そう、今まで飲んだことないなと思いシルバーを購入。

商品サイトでの説明どおり蜂蜜・バニラ感あり。

加水した方がより香りや味わいも際立つような、だがマイルドにもなり。

ストレート、ロック、ソーダ割りなどで味わい中。

など。