推しの背中には羽根がある

CARAT暦2ヶ月です。元気なド新規が産まれましたよ。

SEVENTEENのファンクラブ入って2ヶ月半経ったのでここらで振り返りつつ驚いた話もするよ

さて、いきなりですが。

まだ稲川淳二の季節にはちょっと早いけど怖い話していい?

 

するね???

 

 

私、フォロワーさんにおすすめされてSEVENTEEN(通称:セブチ)の動画見まくってたら知らぬ間にCARAT入りしちゃった時、怖いな~怖いな~と思ってたら、

CARAT入りしてわずか1週間でイルコンのチケット抑えてたんだが???

んでもって、その2週間後にもう1枚チケット増やしてたんだが?????????

 

 

セブチ「もうどうしようもないどうしようか♪」

私「それな。」

 

 

 

—テッテッテッテッテッテッテッ(MY Iのイントロ)

 

 

 

やっほ~~~初めまして。元気に登場キメました。

愉快に新規ハイ・あまのです。

お察しの通り、ちょろいオタク舞い降りました。

 

ネ。

 

CARATデビューして2か月半以上経って会員証も届いたので振り返りブログ書いちゃおうぜいえ〜いということでブログ立ち上げました。めでてぇな。

さて私実はセブチがK-POP沼入口でして。2ヶ月半前までの自分、ジャニーズのオタクを10年以上やっていました。K-POPはKARAやTWICE、BTSの曲を聴く程度....でほぼなんの知識もなく、更に以前の私はこの沼絶対危ないから絶対踏み込んじゃいけないよ!と自分に言い聞かせていました。絶対入ったら抜け出せない。周りに韓国沼入って抜け出せてない人たくさんいるじゃん。特に男のけ~ぽアイドルは抜け出せないって。絶対入るなよ!入るなよ!!踏み込むなよ!!!!と。

 

 

~まあ、踏み込んじゃったんだけど~

「フリか~~~~!」(cv:某漆黒さん)

 

 

 

時は遡ること2018年11月のとある日。

暇すぎて逆に辛いみたいに暇を持て余していた時、何かおすすめ曲ありますか~と、マシュマロという匿名サービスにて聞き出したところ、SEVENTEENのA-TEENという曲がめっちゃおすすめです!」というマシュマロが投げ込まれました。

恐らく初めてセブチの楽曲に触れたのがこの日。

爽やか且つ軽やかなポップスやR&B調など、曲調重視で好きな曲を定める自分にとってA-TEENはまさに自分の好みど真ん中であり、極めつけには、18歳というモラトリアムな時期を迎える青春真っ只中の少年の、純粋だけど複雑な心情をガッツリ表現している歌詞に惹かれました。

即この曲をプレイリストに入れ、某SNSのプロフィールBGMもこの曲に変え、、、そのくらいこの曲が好きになりました。

マジこの曲いい。

いやこいつ急にタメ口なるやんって思ったと思うだろうけどマジこの曲いい、これガチ。聴いたことない人はマジこの29秒だけでも聴いてくれマジで。

 

A-Teen

A-Teen

  • provided courtesy of iTunes

 

この29秒間の日本語訳された歌詞がコチラ

 

나에게 말해줘 나에게 말해
僕に教えてよ 僕に教えて

Eighteen

돌아오지 않을 이 순간을 너의 너에게
戻っては来ないこの瞬間を君の君へ

All In All In

Eighteen

지금 이 시간이 
いまのこの時間が

This might be my Everything

Everything Everything Yeh

Oh- Yeh Oh-GIGI Now

Oh- This might be my Everything

Everything Everything Yeh

引用: A-TEEN SEVENTEEN新曲(OST)フルver 歌詞カナルビで韓国語曲を歌う♪ セブチ/エイティーン/和訳意味/読み方/日本語カタカナ/公式MV-韓流ウェブドラマ - TWICE/BTS/K-POP曲の歌詞/カナルビ/和訳翻訳/ダンス動画/体験型韓国語勉強-応援ファンサイト 七福神

 

ッカ〜〜〜いいね、青春感じるわ。

この「戻っては来ないこの瞬間を」っていいね。青いわ。めっちゃ青い。

 

あと他にもちょっと個人的に良いなと思ったのがここの歌詞。

 

구름처럼 순수했던 맘이 널 원해
雲のように純粋だった心が 君を欲しがる

서툰 말투가 표현해 
不器用な話し方で表現する

어떤 말이라도 내뱉어 
手当たり次第に言葉を吐き出して

날 두근두근 뛰게 해
僕をドキドキときめかせる

낯선 이 느낌 왠지 처음이자 
なれないこの感じが何故か最初で

마지막이 될것 같아 너로 인해 
最後になる気がしてる 君によって

引用:同上

 

は〜〜〜いい。18歳の綺麗な世界をこれほどに表現できてる歌詞は出会ったことないわ、、、。

慣れない感情に出会って戸惑いつつも、自分なりに言葉にして伝えようとするって甘酸っぱい独特のキラキラを感じますよね。ドラマにも合ってて良き。あの、曲名でググったらドラマの主題歌だったのを知って即見ました。夜通し見ました。

 

これ、ドラマ「A-TEEN」の予告編。

youtu.be

 

 

このドラマほんと面白いですよね。それぞれ抱く感情が違って衝突しても、それを繋ぐ誰かがいて、それぞれに世界があってそれぞれ恋をしてて。

これ、1話1話がすべて15分程度なのでめちゃくちゃ見やすいんですよね。見始めたら止まらん。

で、で、で、余談ですが今season2も先日始まりましたね!!!OSTも引き続きセブチで、「9-TEEN」と。今回はスングァンくんのパートがあるっぽいのでメンバーが少し変わってそうですね!!「A-TEEN」は10代後半の悶々として複雑且つ純粋な心情、心の内を表すような音が目立っていたのが個人的に印象的だったんですけど、「9-TEEN」は聴いた感じ、主人公が愛する子を支えるため強くなった音というか、今まで心の内に留めていたものが外部に放たれていく・放っていく音がするな~~と勝手に思いました。だから、パーンと張るように強く、且つ繊細な歌声のスングァンくんが今回inしたのかな~~なんて。知りませんが!いやあ今回も名曲の予感!!!はよフルで聴きて~~~~!!!!!19日はよ来い~~~!!!!!

 

↓season2の予告編です

www.vlive.tv

 

 

 

ズレました。

H/M(話戻るけどの略)(h/k的な)(年齢バレる)

 

 

まあ、ここまで語っておいてなんですが、「この沼絶対危ないから絶対踏み込んじゃいけないよ!」な自分、A-TEENを好きになったからとてセブチのことは断固として調べませんでした。8年くらいの仲になるジャニオタの友人が今めっちゃハマってて韓国沼入りしたきっかけのグループだな~名前は知ってるよ~程度。

~後にセブチで韓国沼入りするのである~

 

 

それから時が流れ、2019年2月中旬。

また素敵な曲に出会いたい一心で私はマシュマロでおすすめ曲を募りました。

~まさかこれが入り口になろうとは~

 

 

その日、セブチの曲をおすすめしてきたマシュマロがまず一つ来ました。それを皮切りに、どんどんセブチをおすすめしてくるマシュマロが増えていき、私はすべて曲を聴き、MVを見て、日本語訳した歌詞を見ていきました。ちな12件くらい来てて、それぞれ2~4曲くらいおすすめされてたのでかなりその時に楽曲に触れました。

「う~~わ~~~何このグループの曲!全部好きじゃ~~ん、ハァ~~???」と思っていたところに、「メンバーのウジくんが作詞作曲、そして同じくメンバーのホシくんが中心に振り付けを考案してるのでいわゆる自主制作アイドルなんですよ」というマシュマロが。

 

 

 

.........えっ、この名曲たちを?!この人が?!?!?!

f:id:argsacnc1004:20190410153028j:plain



 

立体的なダンスを?!この人が?!?!?!!?!

f:id:argsacnc1004:20190410153104j:plain



 

 

え、作って、、、、、?!?!?!?!?!?

 

 

 

 

 

..........。

 

 

\オッケー、ナムナム/

f:id:argsacnc1004:20190410145738p:plain

 

 

うん、わかる。

さすがにこれは好きだわ(察しがいいチョロオタ)

 

 

でも待って、MV見てて薄々気づいてたけど人数多くない???えっ、13人?!?

f:id:argsacnc1004:20190410150905j:plain

https://www.youtube.com/watch?v=R9VDPMk5ls0

 

待って、これ多すぎて覚えられなくない?????集合写真横に長くない?????人、人、人じゃん。どこ見ても人じゃん。当たり前か。

え、てか、ディエイトさんとミンハオさんとミョンホさんは同じ人なの???え、エスクプスさんとスンチョルさんも同一人物???は?????????人数多いだけならまだしも韓国のアイドルって芸名も本名も覚えとかなきゃならんの?!なにそれめっちゃハードやんけ~~~!!!

 

 

とは思いつつも、いつの間にか自主的に動画とプロフィールを見まくるようになった私。セブチ、引き付ける力強すぎん?怖い。

先述したセブチにハマってる友人………一応わかりやすいようイニシャルでMとしておきましょうか。友人Mが手厚くメンバーについて教えてくれ、更に、半分はメンバー覚えたよと途中報告する私を「えっ、こんなにメンバーいるのにもうそれだけ覚えたの?!天才?!」と褒めてくれ、、、、。完全に甘やかしつつご教授頂き。サンクス。

周囲の手厚いサポートがあったお陰でもちろんメンバー全員覚えました。1,2日で覚えた。その後も相変わらず動画を見続け、メンバーの顔と名前だけでなく性格も曲も結構覚えてきまして、ね、そこで思っちゃうわけですよ。

 

 

「あれ?私……これ…………セブチのコンサート、行きたくない?」

 

 

実にチョロい!だがしかしbut!時既に遅し!お寿司!現実はそないに甘くなかった!この時3月上旬!4月頭から始まる日本のコンサートツアーの申し込みが一般までしっかりすべて終わってることを知る!!!!

え、タイミング~~~!じゃあ、どうせ間に合わないんだし、ファンクラブもまたの機会でいっかな~。と思っていたところに友人Mが一言。

 

 

「コンサートのライビュあるやで」(あるやで……あるやで……やで………)(脳内エコー)

 

 

ライビュ.....??!!!?え?!!?

………え、は?!ライビュ?!?

ここの世界ではコンサートのライビュを全国各地で行うことが普通とされてるの?!待って待ってカタカタエンター待ったなし案件だよ!!え、ちょ、ま、しかも会場数110ヵ所??!?!何それ神かよ?!みんな見れるじゃん!!!流行りのタピオカのお店ですらそんなに店舗設けてねぇよ!!!しかもしかも来月から始まるのに3月時点でまだ申し込み始まってすらないの?!?!え、しかもしかもしかもライビュにファンクラブ先行申し込みがあるってやばない?!?!!?!???!!!

 

 

神かよ。。。。。。。。

f:id:argsacnc1004:20190410145738p:plain

 

 

 

 

 

\……………いやこれファンクラブ入るしかねぇなぁ!!!!!/

 

 

 

 

 

ということでその時の私の様子↓

f:id:argsacnc1004:20190420203902j:plain

 

 

 

〜♪ なんということでしょう。わざとK-POPハマらないようにしてたオタクが、匠たちの手によってファンクラブに入会するほどの立派なK-POPオタになったではありませんか。(某BGMを脳内で各々流してください)

 

 

いやちょろい〜〜〜ちょろすぎる〜〜〜〜。でも冷静に考えて隅々までよくできすぎてません?コンサートの申し込み終わってもまだコンサート見られる手立てがあって、全国各地の多くの劇場が手配され、その上ファンクラブ先行申込があるって何その神システム、聞いてないぜ。皆ハッピーじゃん。まあ結局バイト入っててライビュは行けなくなってしまったんですけど、友人の友人2人がたまたま福岡1日目と2日目の同行者を探していたので、たまたま実際にコンサート行けることにはなりまして。ライビュは我慢しました。

 

 

 

で、まあ、CARAT暦1ヵ月でコンサートに(バチクソに楽しかった!)(ただスミチャの掛け声は両日共にできなかった!)、それからまた1ヵ月半経って順調にセブチ沼楽しいぜイエイ☆な日々を送っているんですが.........常々感じることがあります。驚くことが本当にたくさん。やっとタイトル後半の本題に入るんですが(おせえ)、あの、発表していいですか?しますね??!!

 

 

スゥ....(息を吸う音)

 

セブチ、

福利厚生が良すぎる!!!!!!!!!

 

 

ハイここで私が思う福利厚生良すぎポイントを今から13個発表しますね!!!!!!!!!!! 

 

 

💎福利厚生良すぎポイント①

本国・日本の公式アカウントが生きてる!!!!

比べるようでごめんけど私が愛する某グループのアルバム発売時に立ち上げられた公式アカウントは秒で死んだ(遠い目)

 

💎福利厚生良すぎポイント②

YOUTUBEをはじめとしたツールでMVが見られる!!!!音楽配信がある!!!!

 映像や音楽好きなときに見られるしシェアできるし神か!!!!

 

💎福利厚生良すぎポイント③

LoppiでコンサートグッズやCD、DVD等セブチ関連のものが事前予約できる!!!!

しかも専用ページまで設けられてる!!!!わかりやすくて予約しやすい!!!!

 

💎福利厚生良すぎポイント④

しかも中にはファンクラブ優先のものもある!!!!

ファンの手にまず渡るようにできてるのやさしさの塊.....

 

💎福利厚生良すぎポイント⑤

コンサートの座席はファンクラブ名義で当選された人はアリーナ席!!!!

本当に全員そうだったかは知らんけど、大体そうらしい。やばい。

 

💎福利厚生良すぎポイント⑥

コンサートはライビュもある!!!!しかも全国110会場!!!!

さっきも言ったけどまた言わせて!!!!これってやっぱり凄くない?!?!

 

💎福利厚生良すぎポイント⑦

チケットシェアリングサイトに公式が登録しているので定価でチケット譲渡が公的にできる!!!!

ただの神じゃん!!!!!!!!!!!!

 

💎福利厚生良すぎポイント⑧

メンバーが生配信してくれる!!!!

休んでんの?!?!寝ていいんだよ?!うれしいけど!!!!!!!!!!見るけど!!!!!!!!!

 

💎福利厚生良すぎポイント⑨

グループと(一部)メンバー個人のインスタグラムアカウントがあるのでメンバーによるメンバー目線の“今”を知られる!!!!

なんなんだよそんなの知っちゃっていいんかよやべぇなこの世は素晴らしいな!!!! 

 

💎福利厚生良すぎポイント⑩

本国ファンクラブに入会すればなんかすげえ充実してる特典が届く!!!!

......らしい!!!!!今回4期初めて入るのでまだこの目で見ていないので知らん人は各自で調べてください!!!!!!!!!いや〜〜特典見るの楽しみ!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

💎福利厚生良すぎポイント⑪

めっちゃメーカーとコラボするから街歩いてたらセブチを見ることができる!!!!

海外のアイドルよ?!すごくない?!カムバありがてえサンキュー!!!!

 

💎福利厚生良すぎポイント⑫

日本は日本で韓国でリリースされている曲とはまた別の新しい曲を表題曲としてCD出してくれる!!!!

凄くない?!完全新曲を日本でリリースしてくれるのエモい(?)B面で日本語バージョンの既存曲入れてくれるのも「どんな訳になってるんかな~♪」ってワクワクするし、マジでサイコー....................(噛み締め)

 

💎福利厚生良すぎポイント⑬

メンバーからめっちゃ愛を伝えられてなんかやっべえわけわかんないくらいにすっげえ幸せ!!!!!(語彙力)

こんなに幸せでいいんか?!?!?!?って不安になるくらい韓国語でも日本語でも「愛してる」って言われるし、こちらの健康を気遣ってくれる!!!!!泣きそうっ!! (メンステに走り出す)

 

 

.....数をメンバーの人数に合わせたよね(照)

 

 

いや当たり前にこれらの供給を受けているけど、これってやっぱ改めて凄いことじゃないですか?!?!!?需要と供給の一致凄くない?!!毎日楽しいんやが!!!!!!

 

 

 

こんなに毎日推しの新しい情報で溢れてるのって本当に凄いことですよね?!しかも細部まで凝ってる!

ほかにも驚いたことといえば、コンサートグッズ買うために会場のグッズ列並んでいたらスタッフさんが一人ずつにグッズの一覧が載ったチラシを配ってくださったことです。待ってる時間にわざわざスマホ開いて一点一点ページ開いてグッズ確認して...ってしなくてもいいのとてもありがたかったです......こんなに心遣いが行き届いてるのも、本人たちも運営の皆さんも天才だからなんだな........すこ..............一生ついていく.....................(静かに更なる沼底へと踏み出す私)

 

 

 

というわけで毎日元気に沼底開拓使やってます。すくすくと私も沼規模も成長中!!いえ~~~い!!!!!幸せ!!!!!鉄は熱いうちに打て!と言わんばかりの勢いで沼へ引きずり出してくれた先人たちには感謝してもしきれないので拝み倒しサンクス陳謝の舞って感じですね!!!!!!

セブチ最高~~~!!!!いえ〜〜〜〜い!!!!!!!!今日、日本初シングル「Happy Ending」のティーザーも公開されましたしますます盛り上がってきましたね〜〜〜〜!!!!!!!!!最高〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!!

youtu.be

 

最後の晩餐らしきシーンがありますが、ジョシュアくんはユダ的位置で描かれているのか………キリシタンなのに!イエス・キリストを裏切る役だなんて!嗚呼!気になるからはやくフルみたいですね!!!!!!!フル出たら皆で感想言い合おうね!!!!!!私待ってる!!!!!!!!じゃあまた!!!!!!!!