橘みずきのバランス調整!?覚醒キャラだが?[パワプロアプリ]

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回は橘みずきのバランス調整について見ていこうと思います。

 

 

2024年5月9日、橘みずき、巫女橘みずき、サンタ橘みずき、水着橘みずき、野球マン2号橘みずきのバランス調整が発表されました。

橘みずきの全バージョンのバランス調整が実施されるのかと思いきや、小悪魔橘みずきだけバランス調整対象外でしたw

 

 

バランス調整の内容ですが、SRイベントでの体力減少の緩和や経験点アップのようです。

残念ながら金特に関する記載は一切ありませんでした。

橘みずきシリーズは金特1つしかくれないキャラばかりだったと思うので残念ですね。

イベントパワーは10から20上がるようです。

イベントパワー的には大きな強化ではなさそうですね。

オリジンサクセスになりイベント経験点の価値が上がったので、意外とバランス調整での経験点アップなんかは大事になりそうな気がします。

 

 

このバランス調整内容を見る限り別バージョンの実装が予定されているんでしょうね。

最近だと早川あおいのバランス調整が実施され、サブマリン早川あおいが実装されました。

早川あおいのバランス調整!?別バージョン来る?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

しかし、橘みずきは覚醒対象キャラなのでどうなるのか少し難しいところです。

覚醒対象キャラの別バージョンとなると天才明神陽や最終兵器虹谷誠のような最強格キャラが頭に浮かびます。

激渋ガチャがやってくるのでしょうか。

しかし、橘みずきのPSR覚醒の潜在能力はコントロール上限アップ4です。

オリジンサクセスになり上限アップの価値が下がっているので、無理にPSRは必要ないかもしれません。

そうなってくると求道者才賀侑人やチャンピオン伍歩倫人のように普通のガチャで実装されたりする可能性もありそうです。

もしくはワールドクラス大西のように無料報酬?

ワールドクラス大西の性能は?無料でPSR50!?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

でもメンテナンス終了後から春の熱血甲子園大会2024が始まりますし、イベント報酬の可能性は低そうですね。

春の熱血甲子園大会2024開催決定!?もう5月だけどw[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

無難に普通のガチャ出来そうな気がします。

 

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)