ブログ開設にあたって☆

こんにちは☆

 

小説、ドラマ、映画にコミック

ミステリーなら何でも大好きな arisa です。

 

そもそもミステリーって何ぞや?というのも難しい定義ですが、

このブログではややこしいことは関係ナシ!

 

要は探偵や刑事が出てきて、あーだこーだとすったもんだあった挙句、

事件が解決されればそれでよし!(←乱暴

 

 

f:id:arisaT:20170514165834j:plain

 

特にイケメンの探偵や刑事が出てきたら、めっちゃテンションが上がりません?

 

小さい頃から色々なドラマや本を見てきて、

「いつかこの素晴らしくカッコイイ人たちを網羅した本が出たら絶対買おう!」

と決めていたのですが・・・・・・。

 

一向に出ない。

 

ということで、

自分で書いちゃいました!

 

小説、ドラマ、映画にコミック、何でも扱っていきたいと思っています!

 

最近はメディアミクスも盛んなので、

「原作では普通設定のキャラだったのに、ドラマじゃ超カッコよくない?」

なんてこともあるんですよね♪

 

小説→ドラマだったら嵐の相葉雅紀さんが演じた「三毛猫ホームズの推理」。

 

f:id:arisaT:20170514170627j:plain

 

 

東野圭吾さんの「ガリレオ」も、ドラマじゃ福山雅治さんだし♪

 

f:id:arisaT:20170514171421j:plain

 

 

 

コミック→ドラマだったら、「金田一少年の事件簿」は超豪華。

初代は堂本剛さん。

f:id:arisaT:20170514170923j:plain

 

二代目は松本潤さん。

 

f:id:arisaT:20170514171054j:plain

三代目は亀梨和也さん。

f:id:arisaT:20170514171141j:plain

四代目が山田涼介さん。

 

f:id:arisaT:20170514171219j:plain

 

主人公の金田一少年を演じたジャニーズさんたちは、皆大活躍してますね!

 

長くなりましたが、

有名なキャラも、そうでないキャラも、麗しき探偵たちは無限にいる!

ならばそのキャラたちにスポットを当てていこう!

という趣旨のブログです。

 

ネタが尽きるまで(くるのかそんな日?)書き続けたいと思っていますので、

よろしくお願いいたします♪