ふう。

今日はこんな時間に…

今日は少し曇り空だったけど

雨も降らず穏やかな1日でした。

晴れてくれたら1番良かったけどでも

穏やかだから許しちゃおう。

明日は末娘が一人暮らしする為に荷物を

少し運び出すようです。

隣街って感じなので近いのではあるけど

やっぱり家が居なくなるって寂しいです。

上の子供2人も県外に居るので

末っ子を家に引き止めることは

出来ないかなっては思っているけど

まさか本当にみんな家から出るとは思って

なかったです。

今のところ30分の車で行ける距離では

あるので少しは安心です。

親離れをするときなんだろうな。

私は子離れが出来なくて辛いです。

ここ数日間体調がすぐれないって感じで

寝込むってことではないけど

胃の調子がイマイチだったりしてました。

私も子離れしなくちゃってはわかってるんです。

わかっては居るんだけどやはり…

なんか居なくならないでって気持ちが

湧き出てしまうんです。

何か楽しい事、趣味とか見つけるといいよ!

なんて言われてしまいます。

そうなんですよね。何かしても、

それが長続きしないんです。

ずっと模索してるような感じで1日1日過ぎて

しまうってような感じかな。

ダラダラして生きてるのは良くないって

わかってるんだけどね。

最終的には私は何のために生きてるんだろう

って考えにたどり着いてしまいます。

私がやりたいことはなんなのか?

やらなければなないのは何か?

いまだに分からないまま時間だけが過ぎて

いってるような感じです。

学校の行事とか苦手

またしても久しぶりです。

今日はずっと曇り空で午後はずっと雨。

雪よりはマシかな。雪かきをしなくて済むから。

3月になったから雪はだんだん終わりだといいな。

 

昨日は公立の高校が卒業式だったようです。

我が家はみんな成人になったので

今となっては学校行事なんかは

懐かしい思い出になってしまいました。

今思うと子供が学生の時が楽しかったのかも

しれないなって思ってしまいます。

あの頃はいろいろ行事あって面倒だなとか

人間関係とか気を使うので苦手だなって

思ったけど今ではそんな事もピタッと

なくなったのでなんだか寂しい感じが

してしまいます。

 

コミニュケーションは正直苦手。

ママ友って呼べる人も居なかったに近い私。

だから学校に行くのは憂鬱の何者でもないって

感じでした。ママ友達が話してるの見ると

「もしかして私の事話してるんじゃ?なんか言われてるのかな」とかいつも気にしてしまい、

帰ってくるとグッタリしていまってたりして

いました。今になれば多分誰も私のことなんて

なんも言ってなかったんだろうなって

思えるようにっています。

 

なので学校の行事、出来事は本当に苦手でした。

今も集まりとかあればきっと無理に近いかもです。

苦手でもあの頃の学校行事の生活も

悪くもなったのかもしれませんね。