アラサーOLぐだぐだ日記

ぐだぐだと日記を書いて働いているOL。

2023春分の日 お彼岸と美術展

久しぶりに心揺さぶられた作品に出会ったので記録。 春分の日は早朝からお墓参りをすることが恒例となっていて今年も無事実施。 ふとお彼岸ってなんだっけと思い調べたら、そもそも春分の日というのが昼と夜が同じ長さになる日で、この世と先祖がいる世界が…

2022ありがとうコスメ

2022年の毎日を彩ってくれた(?)欠かせないコスメについての記録。毎年これが1番!となってしばらくは変わらないだろうな〜と思っているのになんだかんだ1番が更新されていく。化粧品業界の方の努力の結晶。ありがとうございます。ということでベスコス!…

架空旅行日記2022

わ〜!最後にブログを書いたのがちょうど1年前の11月。11月になるとブログを書きたくなるようで。 夏にふらっと海外に行きました。なんと3年ぶり。 以下、せっかくなのでその時思ったことの記録。自分以外の人には何も役に立たないけど、その時の気持ちを残…

11月と着ることについて雑記

年齢を重ねるごとに似合うというかしっくりくる洋服が変わってきていて、試着する機会も減りこれだ!というお店を最近はなかなか見つけられていなかった。かといって買い物を控えている訳ではなく相変わらず購買活動は積極的にしている。(買い物とストレスと…

2021.10.31雑記

最近夜な夜なネットショッピングの新作入荷をチェックしてはポチるという生活をしています。真夜中のルーティーン。 原因はわかっていて仕事がとても忙しくなっているから。去年あたりはなんとなく雰囲気で乗り越えていたものが役割が変わってそうはいかなく…

デスク周り2021

在宅勤務が始まって2年目の現在のデスク周辺について。2020年にもまとめていたので1年ぶりに最近の様子を記録に残します。何かにものすごくこだわりがあるわけではないけれどもなんとなく仕事しやすくしたいな〜と思っている会社員のデスク環境です。 1年前…

ロボット掃除機といっしょ

つい先日ロボット掃除機を買った。購入してから1週間も経過していない時点での感想は「最高。」の一言。大きな不満という不満もなく、買った直後特有のハイな気持ちもあるかもしれないけれどもめっちゃいいです。 最近割と忙しくてクサクサしていた気持ちが…

日曜の午後にどこに向かう

Permission to Dance聴いてます日曜の午後。 今週は朝出かけ際にohoraのネイルをしようと思いたって30分ほどでつけたハンドネイルがとても可愛くてハッピーだったけれども、やはり焦ってつけたため4日目でポロッと小指のジェルが外れた。最短で着けられる時…

weekly log 10~2021.4~

今はなき人生で1番好きだったカフェの写真とともに週報。 3年以上前に諸事情でお店を閉められた。食器が可愛いし美味しいしとても落ち着くカフェだったな〜 ◎マスクのある生活と手洗い もともとマスクが苦手、風邪を引くこともあまりなかったので日常で使う…

weekly log 9~2021.4~

昨日は10時にまさかの眠りについていて週報を書かずに就寝。今日もなんとなく調子が上がらないなと思っていたら気圧と寒暖差の影響があったみたい。 まあそんな日もあるでしょう。 ◎花見していないけど桜のチョコを食べてホットチョコを飲む green bean to b…