えーどっとアール.com

世を忍ぶ仮の姿でこの世を生きる、はぐれインスタントエンジニアの奮闘日記。

メシテロ~カレー&フレンチトースト Hono(ハンバーグカレーとフレンチトースト♪)

こんにちは。
いや~~~ご無沙汰しております。久しぶりのブログ更新ですね(苦笑)

諸事情でバタバタしてまして、夜なべしてブログ書く気力も無かったので、しばらく筆をおいてましたが、また再開していこうかと(´ー`)

 

今回は久しぶりにメシテロ記事の紹介です。
最近は円安やら物価高で外食予算も1.2~1.75倍の値上がりでなかなか外食するにも気が向かず、殆ど自炊で済ませることが多くなってまして・・・行っても安くて美味い馴染みの店で外食するのが殆どで、飯屋の開拓も本当に久しぶりです。

 


本日ご紹介するのは「カレー&フレンチトースト Hono」さんです。

こちらのお店、以前は唐人町駅近くに構えていた人気のお店でして、人気メニューの野菜カレーや焼きカレー、フレンチトーストなどが評判のお店です。今年の1月に唐人町店を閉店し、4月に粕屋に移転してきたそうです。

先週、すぐ側のこれまた篠栗から移転してきたグリングリンのハンバーガーのテイクアウトで寄った際に長者原への移転を知りまして、丁度その日がオープン日でした(´ー`)

 

 

 

これは行くしかない!!!!

 

 

 

 


と、チラッと店内の様子を覗くも満席状態。

 


しかもマダム100%、誤って女性専用車両に乗っちゃった時に感じた居たたまれない空気感でその日はそそくさと退散してしまいましたわ(;´・ω・)

また日を改めまする。

 


で、この日はGW前日の平日かつ正午前の入店だけあって、待ち時間無く入店できました♪

店内はカウンター席と4つの対面テーブル席があり、唐人町の店舗時とレイアウトは違えど席数は変わらずみたい。

 


メニューはこちら。
定番のHonoカレーや人気の焼きカレー、そして数量限定のフレンチトーストが主なラインナップです。


折角の外食なので、お得でちょっとリッチなHonoぼのランチ(1,540円)を注文することに(=゚ω゚)ノ

 


インスタの口コミで「男性は大盛じゃないとモノ足りないかも」と事前にリサーチしておいたので、ハンバーグのトッピング(+275円)とごはん普通盛り(+220円)にしました。

お味はさらりとした甘めのルーと肉にくしいハンバーグがとてもマッチして美味しいです。じっくりと煮込まれたカレーでとてもやさしい味で、辛さが苦手な子供にもオススメです。

 

 

が!!

 

 

 

 


画質が悪くて申し訳ないのですが、ランチの特製カレーは8割サイズとあるのだけど、普通盛りにしても器も量も大して変わらん(´;ω;`)

 

 


ん?

 

 

 

 


ぁ・・・そういうことね。こりゃ軽食だわ。

 

 

 

 

気 を 取 り 直 し て 。

 

 

 

 


お次はフレンチトーストとアイスコーヒーです。

 

 

かわよぉ~~~~!!

 

 

 


まぁ、容赦なく食べるんだけどね。
お味はあま~~~ぃメイプルシロップと塩気の効いたホイップバターが甘じょっぱさが相まって非常に美味しい。表面がカリっと仕上げてあるのがこれまた良いですね。

スイーツ好きな方は、是非お勧めします!!

ちなみに某はフレンチトーストは半分くらいで満足できました。

 

 

 

ごちそうさまでした(^.^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 


お値段はかわいくない!!
おしまい。