『アーシの考える迷路』のトップページです。 頭を使い、考えて楽しめる迷路を発信していきます。 ※この記事は常にトップに表示されます。 記事を一覧で表示したい方はこちら このブログでは大人が楽しめる迷路を目標に、ルールのあるパズルに近いような頭を…
<JS>矢印付きの問題です。 矢印のところで壁をすり抜けられる迷路です。 操作して攻略してください。 上へ移動 左へ移動 右へ移動 下へ移動 dummy スタートに戻る // "; for (j=yK-5;j"; for(i=xK-5;i自"; }else if(i=meiroK_xMax || j=meiroK_yMax ){ txtK+=" "</js>…
三層迷路の問題です。 同じアルファベットのところを移動し、ゴールを目指しましょう。 詳しいルールはこちら www.arsmaze.com 解答はこちら 【5/4公開予定】
多重迷路の問題です。 同じ道を通ることなく複数の迷路を解きましょう。 多重度:5 詳しいルールはこちら www.arsmaze.com original 多重迷路:問題7 - アーシの考える迷路
絶対左折禁止迷路の問題です。 直進と右折のみで迷路を進みましょう。 詳しいルールはこちら arshii-maze.hatenablog.com original 絶対左折禁止迷路:問題7 - アーシの考える迷路
順踏破迷路の問題です。 一筆書きで迷路の全マスを踏破しましょう。数字は順番に通ります。 詳しいルールはこちら www.arsmaze.com original 順踏破迷路:問題12 - アーシの考える迷路
論理迷路の問題です。 迷路のヒントを読み解いて、迷路を解きましょう。 【迷路のヒント】 ①スタートとゴールは2つずつあり、どちらの迷路も解かなくてはいけない。②2つの迷路で同じマスを移動することはない。③2つの迷路を解く際の移動方法は全く同じ動…
矢印付き迷路の問題です。 矢印の書いてある方向へは壁をまたいで進むことができます。 詳しいルールはこちら arshii-maze.hatenablog.com original 矢印付き迷路:問題7 - アーシの考える迷路
<JS>ひらがな迷路の問題です。 子音または母音が一致するひらがなを辿って「ご」にたどり着きましょう! 上へ移動 左へ移動 右へ移動 下へ移動 スタートに戻る // "; for (j=0;j"; for(i=0;i"+meiroK.substr((j*meiroK_xMax+i)%(meiroK_size),1)+""; }else if(i=</js>…
多重迷路の問題です。 同じ道を通ることなく複数の迷路を解きましょう。 多重度:3 詳しいルールはこちら www.arsmaze.com 解答はこちら 【5/4公開予定】
計算迷路の問題です。 数値0からスタートし0でゴールできるよう、-9~9の整数をとりながら進みましょう。 詳しいルールはこちら www.arsmaze.com original 計算迷路:問題17 - アーシの考える迷路
色渡り迷路の問題です。 色を変え1歩、色を変え2歩、、、と徐々に移動距離を伸ばしゴールを目指しましょう。 詳しいルールはこちら www.arsmaze.com original 色渡り迷路:問題25 - アーシの考える迷路
共通項迷路の問題です。 唯一解になる共通項を見つけて迷路を解いてください。 <ヒント(ドラッグしてください)> 丸の中が2色 詳しいルールはこちら www.arsmaze.com original 共通項迷路:問題3 - アーシの考える迷路
<JS>ひらがな迷路の問題です。 子音または母音が一致するひらがなを辿って「ご」にたどり着きましょう! 上へ移動 左へ移動 右へ移動 下へ移動 スタートに戻る // "; for (j=0;j"; for(i=0;i"+meiroK.substr((j*meiroK_xMax+i)%(meiroK_size),1)+""; }else if(i=</js>…
●追い迷路の問題です。 小さいマスから見て●印がある方向に進むことができます。 詳しいルールはこちら www.arsmaze.com original ●追い迷路:問題17 - アーシの考える迷路