理系学生のゆううつ

大学生の日常をかいていくぞ^-^

ストレス社会で働くあなたに(GABA風)

みなさんこんばんは、再びアルカナ熊です。

実はこのユーザーネーム、本当はある熊にしようと考えていたんですよ...

アルカナ熊て長いですしね。普通に言いづらいです。

 

今回は前回の記事で紹介した↓

 

arukanakuma.hatenablog.com

 僕がめっちゃ瘦せてるという部分について詳しく書いていきたいと思います。

 

実はですね、胃酸過多症

という病気?になっているんですよ。

胃酸過多症ってなんじゃ?という人はどうぞ下にリンクを載せておきますので参照してください。

 

kenko.karada555.info

 

この病気みなさん聞いたことはありますか?

僕はこの病気になった時に初めて知りました。

 

初期症状はわかりやすく、食べた後に

・おなかが張る

・げっぷが出そうで出ない

・とにかく吐きそうになる←何度も

という症状があらわれました。

 

その後、病院に行き胃カメラをしていただいたときにこの病気が判明しました。

今はそれから一か月一日三回食前に薬を飲むことを続けています。

しかしまだまだ治る気配はありません!

 

この病気の根本的な原因の一つにストレスがあげられるんですね。

そこで僕はこの病気を早く治すためにストレスをなくすことを考えました。

このブログを書いているのもその手段の一つでもあります。

 

次回からはストレス発散法をいろいろ試していきたいと思います。

みなさんストレスはためすぎてはだめですよ!!

一個目!

はじめまして、あるかな熊といいます。

 

ストレス解消法を探していた時にブログを書くというのがあったので、衝動的に始めてみました(^^)/

ブログについて何か改善点などあったら教えてもらえると嬉しいです!

このブログは僕のくだらない日常についてただひたすら綴っていくものにしたいと考えています。

 

さてここで少し僕の自己紹介をしようと思います。

 

・大学二年理系学生

・めっちゃ瘦せてる

・趣味は旅行、映画

・留年しそう

 

とこんな感じです。

 

そして僕は今いくつか問題を抱えています。

その問題を解決していく過程もこのブログに書いていくつもりです。

 

それではここいらで、さらば!!