ジャニーズ好きの受験生の思い

こんにちは、じゃむです😌

 

 

いきなりですが、私は受験生です。

コロナで世の中大変で、休校延長措置などが行われる中、日々不安や自分への怒りと戦っています。そんな私の最近の日常や、思いや考えを少しだけ綴らせてください。

 

 

もともと、周りの友達にもびっくりされるほどのネガティブである私。運動もそれほど好きでないため、家の中にこもりきり、ということに対して特にストレスを抱えることはありませんでした。

 

ですが、受験生ということもあり、毎日勉強の日々。

うちの学校ではオンライン授業が始まっているので、毎日配信される授業を受けて、休校期間中の課題をやって、授業の予習をやって、授業内で出された課題をやって、かつ塾の映像授業を受け…という日々を送っています。

と言いたいです。

 

 

本当はそう動くべき日々を過ごさなければいけない。

 

 

 

けど、現実的にはそんなふうに動けていない自分。

 

中高一貫進学校に通っていることもあり、なかなか“受験生”というスイッチが入らない。

頭では自分は受験生なんだとわかっていても、どこかで受験生という事実を舐めている自分もいる。

 

そんな自分が嫌で嫌で仕方なくて、配信されている授業を徐々に溜めてしまったりして焦って。

かと言って、気分転換の散歩と言って外に出るのもコロナが怖くてできない。

だったら、だいすきなジャニーズを見て少しでも明るくなろう、と思っても、確かに元気にはなれるけれど、一度見始めてしまったらなかなか勉強に戻れなくなる自分にまた呆れて嫌になる。

 

 

暗い思考に陥りやすい自分は、嫌なところをいっぱい見つけてはどんどんネガティブになっていきました。

負の考えが頭の中でぐるぐるして、どこにも吐き出せないからどんどん心が重くしんどくなっていく。

 

 

昨夜、ついに抑えきれなくて、真っ白な紙に、自分への怒りや悩みを書き殴りました。

それも、家族も寝静まった深夜3時に1人自室で大号泣しながら。

なぜか涙が止まらなかった。

 

その時に、ずっと家の中にいることが意外とストレスになっていたことを自覚しました。

外に出ることは自分が思っていたよりも大事だった。

 

 

そして、普段思っていないようなことまで書いていました。視界がぼんやりとした中で書きながら、「あれ、自分こう思ってたんだ」とか、「本当はこう思いたいだけなの?」とか、他にもたくさん。

 

 

その中でも特に私の中で1番衝撃的だったのは、

 

「自分のことを自分が褒めてあげられるようになりたい」

「自分が自分のことを認められるようになりたい」

 

と書いたフレーズでした。

 

 

自分が思っていたよりも、

自分のことを好きでいてあげれてなかった。

自分が思っていたよりも、

自分自身をコンプレックスに感じていた。

 

 

 

そう気づいた時、自分にごめんね、って謝りたくなりました。

自分のことは自分が1番好きでいてあげたいという考えを持っていたはずなのに、まったくできていなかった。

 

 

いきなりは、自分の行動を変えられないかもしれない。

だけど、紙に考えを書き殴ったことで確実にこころは軽くなったし、たくさん泣いたことですっきりもした。

もっと受験生としてがんばりたいと思えた。

少しだけだけど、確実に良い方向に自分が変われたと思います。

小さなことだけどそんな自分を褒めてあげたい。

 

 

コロナのせいで家にいることで、自分の1日行動に納得がいかないことが多い人もいるかもしれないけれど、心の奥底にある自分でも気づかない負の感情が爆発してしまう前に、自分が明るくなれるようになにか自分のために時間を使ってあげてほしいな、と思います。

 

こんなに自分のために時間をたくさん使える機会って考えてみれば滅多にないこと。

自分が成長できるように日々を過ごしてほしいなと思います。

 

 

はじめてのちゃんとしたブログなのに、全然ジャニーズのことは書きませんでしたね(笑)

けれど、私も受験生。ジャニーズを追いかけすぎないように自制しつつ、勉強に励んでいきたいと思います。☺️

 

 

暗いニュースやしんどい日々が続きますが、負けずに明るく過ごしましょう!

私と同じ受験生の方!一緒にがんばりましょう!!

はじめてのブログ。

はじめまして、じゃむと申します。😌

 

かれこれ7、8年ほどジャニヲタをやっております。

六年間合唱部に所属していたこともあり、

主にJr.達のグループごとの歌声のバランスや、一人一人の声や歌い方などについて「ここがいいんだよ!」と思う点を紹介したいな、と思ったりしています。するかはまだ未定ですが()

 

といっても、プロではないためあくまで一個人の意見となってしまうので、気楽に「あ、この人はこう思ってるんだ〜」程度に見ていただけると嬉しいです。

 

 

自己紹介文にも書きましたとおり、当方かなり担当が多いです。DDです。

 

担当はデビュー組はHey!Say!JUMP、

ジャニーズJr.はHiHi Jets、美 少年、なにわ男子、Lil かんさいとなっております。

 

掛け持ちが無理だ、という方がいらっしゃることも重々承知です。

自分でも多いな、と思って病んじゃう時も正直あります。(笑)

ですが、この自担の多さを生かしていくことができればいいなと思っております!

まぁつらつらといろいろ書いていく予定です!

 

 

ここまで目を通してくださってありがとうございました。

これから頑張りすぎない程度に頑張っていきますので、ゆるりと見守っていただけると嬉しいです ☺️